Franc & Leon そして福
3代目ブヒと息子2人のいる暮らし。
201806<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201808
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペグをガジガジ。
2ブヒ+1児の居る暮らしの中で、た~まに起きちゃう【魔がさした】結果↓↓
_C236053.jpg
はい、ジュン坊の木製おもちゃをガジガジ~。

今回の犯人はこちらの方でーす。
_C236063.jpg
トータル三本。別々の日に犯行に及びました。
その都度キツく注意はするものの、
遊びの最中に興奮すると調子に乗ってついガジガジ…。




被害に遭ったのは、こちらのおもちゃのパーツ。
_C236066.jpg 
木製ハンマーでペグをトントン叩いて遊ぶもの。
叩いたペグは右下の方から出てくる仕掛け付き。
【ヴァルター(ワルター)大工さん/ニック社

ペグがワンコにとって絶妙な大きさなんです。

追加購入できる商品なのでおもちゃの使用に問題は無いのですが
_C236050.jpg _C236076.jpg
2ブヒ+1児の居る暮らし。
時にはこんなコトもあるということで…誤飲しなかっただけ幸いかな(汗)

★★★★★
トンカチ片手にところかまわずカチーン・コチーンと叩くのが楽しくって仕方ないジュン坊。
おもちゃをガジガジされた復讐か?
フランとレオンが寝てるところめがけて逆襲することもしばしば(笑)

さすが男の子。トンカチで叩かれると結構、イタイです。
テレビの液晶画面や窓ガラスめがけてトントンやり始めた時には
青ざめる思いで止めに走りました。
目下、テレビの液晶ガードを購入予定。
アレっていいお値段。
近所の量販店だと9800円ですって。
テレビを壊されるより安上がりだけど…マヂですか~(冷汗)

スポンサーサイト
そこを齧るか!!
玄関先で2ブヒを日光浴させている間、飼主は家の中を掃除機かけ。

掃除機の音が鳴りやむと、なにやら聞こえてくるクチャクチャしている音。
_3311802.jpg
レオンちん、すごく自信ありげなんですけどぉ~。一方のフランは、全然目を合わせようとしない。
一瞬、フランが何かしでかしたのかと疑いたくなるけど、お口の中をみれば一目瞭然。
レオンちんが犯人です。




で、何をクチャクチャしたかというと、こちら。
_3311808.jpg
2年位前から、プランターで大事に育てているパッションフルーツの株。
_3311807.jpg
越冬のため枝や葉を切り落とした、今はただの棒と化していますが、
もうすぐ新芽が伸びて夏には実が出来るなんとも生命力の強い果実。

ええ、いいんですよ。齧られた部分を詰めれば、下の方からも芽が出るし。
最悪、去年採取したタネだってあるのでたいした問題ではないですから…。

でーもーねー
普通、そこまで齧るか?ってのが飼主の感想。
レオンちんにしてみれば、それぐらい気をつけとけよってトコロなのかな。

はいはい、予想外のことをやってくれるうちのワンコでございます(汗)


_3311815.jpg
この寝相は鼻ペチャ顔を助長させているんだろうな。息苦しくないの? by 飼主
おバカな愛嬌のある仕草をみると、ついつい許しちゃうんだよね~。く~っ。
まさかの●●
まさかの【悪態・再び】デス。
_1289279.jpg
寝室として使っている2階の和室。
珍しく(?)朝寝坊した飼主が、
夫の出勤見送りだけでもと慌てて階下に下りていた数分間。
寝室に取り残された2ブヒ。。。自力では階段を下れない2ブヒ。。。

ギリギリ見送りだけは間に合った飼主が寝室に戻ると、そこは悪夢。
出来るもんなら覚めてほしかった。でも残念ながらこれは夢じゃなかった。
_1289296.jpg
レオンの悪態には本当に参る。
この部屋は敷き物ナシなので、今後毎日これをみては腹が立つこと間違いナシ。
前回の場所はコルクマットで隠せるので、すっかり忘れていた。。。

叱っても叱ってもどこ吹く風なレオンちん。
一方のフランが萎縮して反省の態度…
あなたじゃないの! 反省する犬がちがぁ~ぅ!!!!


そしてもう一つ、まさかの●●。
年末年始の風邪っぴきをまだ引きずっているワタシ。
未だ咳喘息でゲホゲホいってると、胸があまりにも痛くて今度は肋骨にヒビだと。
咳のしすぎで、まさかの【ヒビ】。

痛み止めとシップをもらったものの、安静と時間がクスリだって。
ん?どこかで聞いたことが…。膝療養中のレオンと一緒ぢゃん(汗)

フランには悪いけど1日2回行ってた散歩は、1回にしてもらうことにしました。
幸い、先日戴いたロングリードが大活躍~。
公園で放牧すれば飼主が動き回らなくても1人で上手に遊んでくれるので助かっています。
もう1人の飼主に任せりゃいいじゃんって?
夫は遊び相手専門で、帰宅時間もマチマチなのでアテにできないんだなこれが。

あとはいつも買わない牛筋巻ジャーキーやアキレス系のおやつでご機嫌取り(笑)
動画を撮ったもののアップの仕方が分からず、また後日。
またしてもフランが被害者なのであります。可哀そうに。。。



★★★★★
珍しく夫の手料理↓↓
RIMG0017.jpg
唐揚げと刺身は出来合いのものだけど…えび天丼は文句ナシの激ウマ。
常日頃から味にうるさいだけあって、申し分なし。あ~なんだか悔しい(笑)

書店で衝動買い↓↓
RIMG0018.jpg RIMG0021.jpg
普段は禁酒しなきゃだけど、酒の肴は食べたいもの。
医者に内緒でそのうち勝手に酒解禁して呑んでいるかも(笑)
たまにはねぇ。
畳と、ぼやき。
またもや【あいつ】にやられました…。
そう、悪態の常習犯レオンちん。

時は12/5(金曜)の夕方。
ほんの20分位の外出から帰宅するや、散らかった部屋をみて飼主は真っ青。
部屋中に敷き詰めているコルクマットをかじり散らかし、畳までかじった形跡が。
暮らし63
それから、おもちゃ籠も。
暮らし64

今回リクライニングチェアーは無事だったものの、次は畳かよっ!

参った。

さすがに飼主もぼやきたくって仕方がないの。
でもワンコとはいえど、人間の言葉を理解していると感じる今日この頃、
うかつに2ブヒの悪口・避難は言えません。グレちゃったら困るしぃ~ザ・親バカ!
忘年会で不在中の夫に、メールで悪態報告。
戻ってきた返事がコレ。
暮らし62
本人(犬)に言ったらワンコなりに絶対傷付くと思うので、決して口にはしないけど
飼主も時には2ブヒを比べずにはいられないのよね。
そういう時はバレないようにメールでぼやいてます。






ガジガジされた畳は、仕方がない。
そのままよく乾燥させて、また上にコルクを敷きました。
これも2ブヒと一緒に暮らした思い出。←なんて前向き!
色々かじられつつあるけど、これまで誤飲がなかっただけ幸いカナ。

日増しに悪態の域が大きくなってきたので、
留守番時はレオンのみ(1畳)ハウスに隔離することにしました。
フランは相変わらずリビングにフリー。
おかげでハウスの中と外にトイレを設ける必要がでたけれど…しょうがないね。


レオン~。
貴方の悪態にちょっぴりアタマ痛めてるの気付いてるかしら??

あぁ、毎晩この調子なんだから~。
暮らし65
あとから割りこんで寝始めたくせにね。態度のでかいレオンなのでした。


★★★★★
クリスマスシーズンのみ使っているお気に入りのサンタ柄のビニールトート。
今年もやっと使える時期の到来★
好きなもの24

フランスとイギリスに行ってた実母の土産も、ナイスタイミング!
これまたハロッズのトート。
好きなもの23
モン・サン・ミッシェル行ってみたいなぁ~。缶の中はビスケット。
好きなもの22
うちに遊びに来てくれた両親も畳を見て、失笑でした…。ハイ。



飼主凹む悪態。
10日以上前の話&写真です。
またしてもレオンが悪態を働き、飼主はかなり凹んでいました。
ようやく諦めがついたというか、受け入れたというか…立ち直ったのでブログネタにすることに。

レオン79


そう、ちみは悪い子。 別名『シロアリ・レオン』。

写真は去勢手から3日後のものなので、
小股の間にバンドエイドが見えてブサ可愛い。
でもだからって簡単に許せるかと言うと…ぅぅっ…ヒドイ。






これを見てくださいな。
外出から戻って見た瞬間、フリーズ。
暮らし54 暮らし55
ぎゃぁぁぁ・・・なんてことを!!!!
すっかり2ブヒに占領されているイスだけど、飼主のお気に入りなんだよ~!!!!
レオンは知るよしもなく。ガジガジおもちゃと勘違い?!
今回で同じ個所2回目。
少し前にもやられて、やっと飼主が立ち直った矢先だというのに、また。




1回目はこちら。10/30の留守番中。
暮らし56
リグライニングチェアーの肘置き部分(木製)一面がこの通り。
自分の行いに罪の意識はナシのレオン。

あ”~~現行犯ではないので懇々と叱ったところで効果ないのだ。
悔しいやら情けないやらぐっと怒りをこらえる。
比べちゃいけないけど…フランはここまで酷い悪態はなかったぞ。
暮らし57
数日たってもまだ怒り心頭のまま、黙々とサンドペーパーをかけニスを塗り直し、
どうにか元に戻したのが11/5のことでした。






修復から2週間たたないうちに今回2度目(11/17)。
ねえ、レオンちん、イケナイって解ってる??
フラレオン75
ヒマだからって…。オイオイ。
お前さんはビーバーかいな。いや、夫曰く、シロアリなんだとか。
(意味不明だけど)

留守番中に退屈しないようにとフード入り知的トーイをはじめおもちゃで遊べる環境を用意し、
イスはかじられないようクッションで肘置きをガードしておいたにもかかわらず。
ビターアップル系の躾スプレーもすっかり平気になっちゃってるし。


一緒に留守番していたフランもフランだよー!!
そこはやっぱり注意してくれないと。
フラレオン76
フランの方が敏感に飼主の怒り&呆れ凹む気持ちをキャッチしてて、
【まぁまぁ、落ち着いてよ母ちゃん】とでも言いたいのか欠伸(カーミングシグナル)を連発する。
レオンはイマイチ、何で飼主が怒っているのかわからないんだなーこれが。
フラレオン77
フランをチラ見して仕方なくお手するレオン。
こりゃ、3回目もありそうだ…。

もうやめてよね。シロアリ レオン。





copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。