dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.10.03(Mon) 23:39
タイトルの通り、朝イチで放牧散歩目的で海ふれに行ってきました~。

①ここ一番の涼しさ
②朝からご機嫌麗しいジュン坊
③そろそろ2ブヒのシャンプーDay
行くなら今だ!と、朝9時に駐車場が開門するのに合わせて家を出発。
それでも車が4.5台は止まっていたかな。敷地が広いので他の人とは会いませんでしたが(笑)

_A033543.jpg
_A033458.jpg
上写真に写るモニュメントの中にて。フラン嬢はビビってしまい最後まで腰が引けてました(笑)
_A033473.jpg
久々の放牧でフラレオンもジュン坊も縦横無尽に走る!走る!!
ヒト気が無いとはいえ、さすがに2ブヒをノーリードにする勇気はないので
私も一緒に走らざるを得ないのですが運動不足の身には堪えます。
_A033597.jpg
両手をフリーにしたいので背負ったリュック。
中には水(ワンコ用&人間用)やらオヤツやらゴミ袋やら…
念のためジュン坊のオムツ類や着替え、防寒着なんかも持ってきたけど走り回る時にはかなり邪魔。
荷物を厳選してすぐに要らない物は駐車場に置いてくれば良かったー。
逆にサッカーボールでも持ってくればよかったと、次回の持ち物リストへ。



だだっ広いからこそ出来たコト↓↓
_A033607.jpg
以前からリードを持ちたがっていたジュン坊の希望を叶えました。
レオンちん、珍しく空気を読んだのか静かに周囲を歩きまわり、
ジュン坊は満足げにリードをハハに返却。

普段のお散歩時にはこういうわけにはいかない。
フカフカの土の上ということもあり、ちょっとくらい引っ張られる怖さを知るには良いと思ったけれど
妙にレオンちんが気を利かせちゃって…笑えました。


出来たら最低週1、欲を言えば週3くらいは来たいなぁ。
近所を(車や通行人に)神経尖らせて散歩するより、ず~っと楽。
思いっきり走り回れるフラレオンとジュン坊の表情が生き生きしてて嬉しくなります。
面倒なのは車内の抜け毛&ヨダレ掃除だけどね~(笑)



今秋の出没スポット確定です。




★★★★★
たまたま撮れた奇跡の一枚?!
_A033583.jpg
目ぇつぶってる!
後ろから見ると、走り方が未だにパピーっぽいレオンちんです(笑) 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:海ふれ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.02(Thu) 17:20
先日、友人に『今もワンコ連れて海ふれ行ってる?』と尋ねられたので敢えて記事に。

ドッグランはご無沙汰していますが、だだっ広~い広場の方にはしょっちゅうお世話になっています。
今日もまさに行ってきたところ。道が空いていたら車で15分位。駐車場はタダなので有り難い(笑)
P4021928.jpg
まだ風が冷たいので、飼主は首筋・腰にカイロを貼り付けダウンを着て寒さ対策はバッチリ。
(明日から気温がまた春の陽気らしく上がるらしいね。)
20mロングリードにつなぎ変えて2ブヒはいざ放牧~。
P4021880.jpg
飼主はカメラ片手にちょこっと歩く程度。
2ブヒは縦横無尽に走り回って、勝手にゼーハーしています。
表情は満足そのもの。サッカーボール持って行くとエンドレスで走り続ける2ブヒ達。
えぇ、案の定、帰宅後は恐ろしく爆睡してくれます。
夕方、改めてお散歩に誘ってもワンコの方から断られます。

飼主は車運転するだけで、なんてラクチンなお散歩タイムなんでしょう(笑)
もう少し暖かくなったら、お弁当を持参して飼主は1人ピクニックの会でも開こうかしら。
(まだ風の冷たい日は、駐車場に戻ってから車の中で温かいお茶をフーハー飲むありさま)

P4021938.jpg
最低週1回はこんな感じで海ふれ広場に出没中。
ただし、平日限定でしかこんな風にのびの~び出来ません。


そうそう、海ふれ広場からは淡路島や、明石海峡大橋、六甲アイランドなんかもぼんやり見えるの。
これは別の日に撮った写真だけど…
大阪で先日までニュースになっていた、大阪府庁移転問題の舞台:WTCは海を挟んですぐ目の前!!
P3271680.jpg
海が目の前に広がって、そこそこ景色は広がっているんだけど…
なにせ海風が強くて、日を遮るものがないんだよね。この広場。
そろそろ紫外線対策しなくっちゃなぁ…。


★★★★★
昨日の怒涛の出費Dayのシメは、ネットで注文していたドッグフード。
毎回お楽しみの【おまけ】はこれ↓↓
_4011863.jpg _4011870.jpg
何度も登場している【アイツ】シリーズでどうやら仲間らしい。
名前はHARRYと書いてあった…ハリーね(汗)
ちなみに、フードはこちら。皮膚トラブルが出たらフランはまずアズミラのチカラを借りるんだけど、
レオンには前回ピナクル+アボダームを混ぜて給餌してみたら、涙やけが軽減されたような気がしてね。
アカラス症はひとまず進行ストップしているようなので、フードは継続。今はレオン優先です。はい。
別途皮膚に良いオイル添加しているせいもあるんだけど、良いことはしばらく続けてみよう~!
(普段はアズミラ・イノーバ・アーテミス・ピナクル・カルマ・ワイソング・オリジンの中から
約1か月ごとに蛋白源を変えてローテーション♪)
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:海ふれ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.24(Wed) 00:17
今日はずっと前から楽しみにしていた日。
ブロ友【もきちずかん】の茂吉クン一家が海ふれに遊びに来る日です。
ブログで拝見して以来と~っても可愛い茂吉くんのファンでして、一目逢いたくて行ってきたよ。

海ふれ1223-1
レオンと数日違いのお誕生日の男の子。
ブログを拝見してて知ってはいたけれど、これがまたいいカラダしているのよぉ。
触り応えのあるボディーがたまらない!!
ムチムチ?いや、プリップリな肉感。
同じフレンチでもフランやレオンとはこれまた違うんだよなぁ。
毛並みも艶っ艶。
念願の対面に、ちょっぴり興奮したワタシ。
ワシャワシャ触りまくりで、茂吉くん…ちょっと迷惑だったかも?!

今回残念だったのは、レオンが自宅でお留守番だったこと。
膝の回復が思わしくなく、新たな検査で半月板にヒビがみつかりました。
運動制限どころか、ついには絶対安静を言い渡されてしまいました。
(また日を改めて記事予定)
茂吉くんと同月齢なので、一緒に遊ばせたかったなぁ。
変わりと言っちゃあなんだけど…
ここのところ注目薄でストレスMAXなフランが大爆走★
海ふれ1223-2
海ふれ1223-3
海ふれ1223-4
海ふれ1223-5
いっぱい構ってもらえてご機嫌麗しいフラン。
飼主は茂吉くん一家にお逢い出来て大満足。
連れて帰りたいくらいかわいかった~。

機会があれば、是非また遊んでやってください。
寒い中、楽しい時間をありがとうございました★


海ふれ1223-6
ホント、飼主とフランだけの秘密だね。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:海ふれ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.12(Wed) 23:06
今日は穏やかな晴れのお天気。毎週恒例の海ふれ出没してきました。
レオンが金曜日に去勢手術を受ける予定のため術前のストレス解消兼ねて行ってきたよ。

平日ということでワンコの数は少なめですが…
海ふれ1112-5
そう。ワンコ数が少ない中、フレブル友達ができたのです♪

海ふれ1112-7
フランと年齢が近く、お目眼パッチリのとっても可愛い女の子。

オレ様レオンは生意気にもお姉さま方にブヒレスを挑む。
海ふれ1112-1
海ふれ1112-2
海ふれ1112-3
果敢に立ち向かうもののこの有様。『まだ数年早いわよ』 by franc
手加減を知らないレオンのやること…小夏チャン、お怪我はなかったでしょうか?

ボール遊びをみんなで。
海ふれ1112-4
帰宅後の写真チェックしながらこの写真見てシビレた~!!
3ブヒ可愛すぎっ(←フレブル中毒万歳★)
飛んで、駆けて、転がって…
海ふれ1112-6
特にレオンは小夏ちゃんに絡む。絡む。
フラン姉チャンとはちがうフェロモンを感じたんだろうな~(笑)
また逢える日を楽しみにして別れたのでした。

楽しい時間はあっという間だね。

帰宅後はシャンプー&610ハップ入浴。
術後しばらくシャンプ禁止なので、特にレオンは念入りに。
レオン72
そりゃ3時間近くもランに居たから。
明日はゆっくりまったり過ごして金曜に備えよう♪

小夏チャン家族、今日はホントにありがとうございました★
車に乗るたび小夏チャンを思い浮かべそう~(笑)
 
Trackback(0) Comment(19) 
Category:海ふれ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.31(Fri) 14:35
昨日の午後、2ブヒを連れて堺浜にある通称:海ふれ(ドッグラン)へ行ってきました。
暑くも寒くもなく過ごしやすく、平日とあって広場全体はの~んびり閑散とした様子。


遠くからこちらに向かって手を振る人物が…黒ラブのサムのママでした!
久しぶり!!夏の間、日陰のないここのドッグランは暑すぎて来れなかった為、
サムとは4、5カ月ぶりの再会です。相変わらず元気そうでよかった~。

サム(♂)はフランが大好き。
隙あらばお尻の臭いをクンクン。腰をヘコヘコ。フランも嫌がることなくどうぞ~って感じで(苦笑)
フランが走ればサムも後を追って走る走る。
海ふれ1030-1
レオンも、せっせとお友達作り。
海ふれ1030-2
イングリッシュ・セッター(3匹!)の飼主サンにべったり甘えながら…先輩ワンコにごあいさつ。
海ふれ1030-3

海ふれ1030-7 海ふれ1030-8
【左】コーギー2匹(1匹は写真外に)
相性が悪いのか、フランと目が合うとガウガウ喧嘩となる仲でした。ゴメンネ。
【右】イングリッシュ・セッター
走る姿はなんとも優美でした♪写真は立ち止まっているけど。
海ふれ1030-5 海ふれ1030-4 
その後、黒ラブがもう一匹仲間入り。
さらにドーベルマンピンシャーも。レオンと体型が違いすぎるね。スレンダーな体型美。




海ふれ1030-9 海ふれ1030-10
隣の小型犬スペースが気になるフラン。
でたっ。得意技の垂直跳び。飼主的にはやめて欲しいんだけどなぁ~。
他の飼主さんにクスクス笑われるしぃ~それになにより腰に良くないよ。フラン。
(フランが居れば、サムも必ず写真に入ってる…笑)

そうそう、隣のスペースにはフレブルとパグのMIX犬が遊びに来ていたよ。
体格はパグ似なのか、レオンと月齢近いけどかなり小さくってこれまた可愛いの。

海ふれ1030-12
サム、また一緒に遊んでやってね♪

帰宅後は風呂場へ直行。
今回は2日連チャンでシャンプー日となったので、ごくごく薄ーいシャンプー液でさっと汚れを落とすのみに。
フラレオン70
思いっきり遊び疲れて2ブヒとも眠たくってしょうがない。
ドライヤーをする頃には、レオンはもう夢の中。
耳元でガーガー乾かすというのにグースカよく眠れるよね。
フラン190
ドライヤーの最中、しきりに前足を嫌がるフラン。
肉球の皮が1/3ペロンを剥けていました…そりゃ痛いはずだわ。
痛々しいけど病院へ行くほどでもなさそうなので、うすーく化膿止め塗ってオシマイ。


我が家はこれから平日週一ペースで、海ふれに出没します。
ドッグランのシーズン到来!出会った際には是非遊んでやってください。
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:海ふれ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
