fc2ブログ
Franc & Leon そして福
3代目ブヒと息子2人のいる暮らし。
200802<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>200804
フードボウル
模様替えをしてから、ダイニングテーブル下からの熱~い視線がよく見られる光景に。
今までは朝7時、夜6時半~7時だったのが、飼主と同じ時間帯に与えることが多くなり、
私達の食べる準備が整うとフランも定位置でスタンバイ。

IMG_1634フラン

IMG_1635フラン

一応、飼主達の食べるごはんチェックまでしてくれます。
franc:苺はないのか。チェっ。


こちらがフランのごはん。
お友達のみんなはオサレ~な食器で食べているようですが…うちは全然洒落っ気ナシ。
よく言えば実用派。ん~。かなりダサダサ。
IMG_1639フラン

うちに初めてやってきた時にあわててフードボウルに充てたその時のまま今も。
料理用に使っていたステンレスのボウル。お気に入りの柳宗理…(涙)
いまさら料理用に返してともなんだか言えず、このまま使い続けます。
直置きだと食べにくそうなので、プラスチック製の植木鉢をあてがって(←夫のアイディア!)
これが見事にボウルの径とジャスト!

IMG_1642フラン

見た目はダサダサなんだけど、一切食べこぼしがない(出来ない?)点だけは凄いんですよぉ。
高さが良いのかボウルがいいのか解りませんが(笑)
よかったらお試しあ~れ。って誰もしないか。

ついでに、こちらは飼主達のごはん。
IMG_1643料理

・エビの豚肉巻き揚げ(オーロラソース付)・薩摩芋のベーコン炒め・男前豆腐・味噌汁・16雑穀米。
冷奴は醤油派?ポン酢派?塩派?
うちは基本ポン酢です~。
スポンサーサイト



これは作戦?
週末の話。

なかなかカレンダー通りの休みとはいかない我が家は、この日曜日も夫は出勤日。
私はというと朝イチで美容院へイメチェン。エアーウェーブとやらいうパーマをゆる~くあてに、
5時間ちかく家を空けました。
久々に一匹ぽっちの長いお留守番。
(いうても、ずっと爆睡してたみたいだけどぉ~)

帰宅してからは、フランのご機嫌をとるべく思いっきり遊んでやりましたよ。
柱をガジガジされた経験をしっかり生かしてます(笑)

ところが…。
夫が思いの外早い帰宅となり喜んでいたのもつかの間、
フランと戯れることもなく夫は別の用事でまたもや外出。
窓際で見送りをするものの、姿が見えなくなると大暴れしたフラン。
部屋中をグルグル爆走。旋回。
そして急に静寂が訪れた。

ん?なんで?近寄って判明。
いつも日向ぼっこしている窓際にし~っかり水溜りが出来てるやん!!
キレたのかフラン。注意をひこうとしてなのか?

窓際という場所が場所だけに、慌ててスクリーン下ろして人目を避ける飼主。
で、フランは…
IMG_1627フラン

IMG_1629フラン

ハウスに入って耳をペタンと倒して、一応、罪の意識はあるみたい。
でもこの座り方なぁ~に??ちょっとだらけてやいないかい??


粗相した所はすぐにふき取って、アルコールスプーレーで消毒。
IMG_1630フラン

パピーの頃は興奮してやってたけど…もう1歳なんだよね。

叱ろうと思っても、この顔見たらダメだ~。
【ごめんちょ】って訴えられてるみたいで笑いがこみあげられて、叱る気になれない。
IMG_1632フラン

お座りでも伏せでも腹を見せるでもなく、なんでこんなにだらけているの?
まるで色気ポーズだよね(笑)
これってフランの作戦?

copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.