dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.30(Wed) 17:28
連日うだるような暑さですね~。

この方はお腹の調子以外、すこぶる元気。
レオン6
というのも前回、軟便からようやくウン●に硬さが見られるようになったものの
ほんの束の間でまたもや軟便の日々。
月曜日(8/28)の再診ではコクシジウムという新たな細菌を少量検出(泪)
効果の出るお薬が違うので、引き続き軟便が出たのもナルホド。

いつ・どこの経緯で感染したのか特定するのは難しいとのこと。
少なくともフランは、軟便とは無縁できているし感染源ではないとのこと。
どうなっている~レオンの腸!!

放置プレイのはずが、すっかりそんな言葉はどこへやら。
フラレオン10
『マテ』をしているうちにパチリ。
フラレオン11
あそぼーあそぼー
フラレオン12
フランはかーなーり手加減しているのですが…レオンは構わず顔面をガブリ。
フラレオン14
レオンが可愛いのかな。積極的に遊びに誘う。
フラレオン13
おっと、大事なカミカミを奪われ…(レオンにはまだ早すぎっ!!)
奪い返すことはせず、ただじっとガマン…(ホントにあのわがままフラン?!)。
フラン、相手がチビちゃんだと判っているんだね。
飼主はフランの一面に感心するのでした。




仲良く遊ぶブヒズ…だけど週末にはこんなこともありました。

何だか様子がおかしいのです。フランが。
血尿を出したのです。そして、無尿なのにトイレで必死にポーズ。
あ~こりゃ、膀胱炎だ(昨年夏に経験アリ)。

慌てて病院へ。
エコーをしても結石などは見当たらず、案の定、膀胱炎。
環境の変化で、トイレの回数が無意識のうちに減ったのが直接的な原因ではないかと。
そして、急にお姉ちゃん面して気遣いしたのが結構身体に堪えたんだね(汗)

点滴&注射をしてもらい、服薬で様子を見ることに。
膀胱炎は再発すると長引くので、服薬はじっくり3週間。
血尿は注射をしてもらうとすぐ治まり、後はひたすら膀胱にいる細菌を排除・排除!!
この写真は7/28(月)病院から戻るとソファーで寝たまんま。
フラン138
目に元気がなくて、フランらしくなかったよ~。
ぁ、元気がないのはこの日だけで、すっかりピョンピョン飛び回っているのでご心配なく。

このチビちゃん…フランにしっかり影響与えたんだよね。
レオン5
小さいけれど威力抜群のようです。



バタバタしているけれど、家の外ではバラが夏の間も次々開花。
植物19
植物21
消毒や追肥やらで手がかかるけれど…期待に応えてくれるので育て甲斐を感じる今日この頃。

★★★★★
7/26の夕飯
料理080726
・地鶏のハーブソルト焼き(青梗菜の明太子マヨ和え、焼ししとう)、冷奴、トマト&モッツアレラチーズ(なんて言うのコレ?)、味噌汁、16雑穀米

最近、クレイジーソルトにハマっています(笑)
★★★★★
7/28の夕飯
料理080728
・冷うどん(長いも&卵黄)、焼き厚揚げ、イカ刺身、焼きシイタケ&ししとう(スダチをかけて)
料理080728-2
★★★★★
7/29の夕飯
料理080729
・ミートソースパスタ、カレイのハーブソルトソテー、グリーンサラダ、葡萄
フラン140
葡萄を一生懸命ねだってきたけど、NG果物と聞いているのでザンネーン!
(皮に農薬散布しているからってホント?中身だけなら少量OK?? )
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.25(Fri) 22:43
レオンの便の状態がどうも良くないので、かかりつけ動物病院へ。
今日で通院3日目。

【現状】
・発熱なし。
・食欲旺盛。
・嘔吐なし
・睡眠たっぷり。
・起きている時間は活発そのもの。
★ひどい軟便。
★クシャミ&粘度のある鼻水(青っ鼻とでもいうのかな?)



検便の結果、運動性細菌がウジャウジャ。
顕微鏡モニターがド・エライことに。
ハイ出ました~。原虫:トリコモナス&カンピロバクター
それからフードに含まれるデンプンが未消化傾向の模様。

念のためバルボウィルスにかかっていないか検査。
こちらは陰性で結果はシロ。

それから鼻水。犬が青っ鼻を出すのは異常のサイン。
病院で簡易の検査をしてもらったものの、
念のため外部の検査機関へジステンバーウィルスの抗体・抗原検査を申し込む。
数値に異常はなくジステンバーの疑いはシロ。

『腸炎』と『鼻炎』ということで、点滴&投薬中です。
薬の量は必要最小限で、あとは腸内環境を整える乳酸菌の類を摂取して経過観察中。


夕方、うちに来てから一番イイ状態の便がデタ!!
しかーし、フランのフードメーカーと異なる違いか(?)匂いがかなり臭くて仕方がない!
飼主の鼻の方がやられちゃう。
レオン向けにパピー用のフード調べが新たな課題になりそう…。

そうそうユルユルの下痢している割には体重増加(笑)
ほぼ同じ条件での計測。1.7キロ→1.8キロに。
レオン4
食っちゃ寝、食っちゃ寝、たまに遊んではまた寝…。
垂れていた耳もすっかりピンと立つように。
いつまで垂れているのかと思いきや、意外と早かった。

さて、放置プレイ機関とは言いながらも、やっぱり気になる飼主。
短い時間だけど…フランとレオンが一緒に遊ぶ時間も作っています。
フラレオン4
おいおい! 飼主の足を齧らないの!
フラレオン5
怖いもの知らずだから、フランの顔だって噛んじゃうもーん。
フラレオン6
遊ぼ!と誘っているみたい。(いや、なにか挑発している?)
フラレオン7
フランなりに力加減をしているようで、近づいては離れて様子を伺って…また近づいて。
フラレオン8
フランの気遣いなんてしるよしもなく。チャンスとばかりに顔面ガブリ。
あのお転婆フランが…ぐっと耐えています(笑)

レオンの怖いもの知らずな行動に動揺しながらも
フラン137
フランも楽しく遊べたみたい。
飼主はと言うとねー早くブヒレスする姿が見たいのでした。



★★★★★
7/23の夕飯
料理080723
・塩焼きそば、サワラの西京焼き、イカ下足のスパイシー揚げ、豚じゃが、味噌汁、白飯(夫)
料理080723-4
この日は結婚記念日。祝●周年。
お気に入りの駅前のケーキ屋へ行くと、ガーン!臨時定休日。ついてない。
時間の都合上、スーパーでチーズケーキを買って帰宅。ん…味は…それなり。
★★★★★
7/24の夕飯
料理080724
・うなぎ丼、吸い物(にゅう麺)、うなぎの肝串、冬瓜の煮物、酢の物、煮豆
夫の丼はBIGサイズ。私は2切れでじゅうぶん(汗)
肝串で呑みたかったけど…禁酒。禁酒。
料理080724-2
料理080724-3
 
Trackback(0) Comment(10) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.22(Tue) 15:31
いきなりですが、この3連休中(7/20)新しい家族を迎え入れました★
レオン1
Leon(レオン)です。6/3生まれの男の子。カラーはクリーム&ホワイト。

フラン2号となるべく、パピー犬を以前から各所見て回っていた我が家。
こればかりは『縁』ですもんね。気長に構えていたところ、
なんとその縁の神様(?)が急にやってきたのです。
夫と外出先から自宅へ戻るついでにショップへ立ち寄ったのが事の発端。
まだ生後48日(同様にフランの時もせいぜい51日)で、
早くから母犬と分離させられてショップに並ぶペットショップの現状に、
考えさせられる点もあるのですが…出会ってしまった。
メスのパピーを探していたけれど、『縁』を感じたその仔はオス(笑)
こうなったらオスでもメスでも問題ではなくなってしまって…。
そのまま一緒に帰宅です。


我が家へ仲間入りして3日目。と~っても気になるんだけど、ただいま放置プレイ期間。
フランとの間に上下関係を築かせるためにもレオンには必要最低限しか接していません。
レオン2
額と首筋、手足先にホワイト色。ボディー全体はクリーム色。
片耳が立ったり垂れたり…これからの成長を見守ろうっと。
レオン3
フラレオン1
フラレオン2
初日こそ、フランは新入りのレオンに大興奮していたものの、
徐々にその存在を受け入れている様子。
飼主は放置プレイでレオンに構っていないけれど、
フランの方が気になるのかハウスの隣でただ静かにゴロ寝。


ハウスの配置も急きょ変更して、大小2ハウスが並んでいます。
フラレオン3
フランの1畳サイズ横にスペースあけてレオンは90センチの折りたたみサークル。
万が一フランが柵の間から悪態を働いてはいけないので、床15~20センチ位をタンボールで防護。
奥は周囲をバスタオルで囲って落ち着けそうな場所を。
フラン135
近づいちゃだめよ~と言えば、フランは座卓の下で待機。
ハウスではレオンがキュンキュン鳴いています。
しまいにはいつものようにソファーでグースカ。たまに場所を変えて窓際でゴロリ。
想像通り、弟が出来ても案の定マイペースなフラン…。
『(遊び相手が)育つのは寝て待て』ってところでしょうか。


いっぽうのレオンは…
環境の変化でだよね?食欲旺盛なんだけど、相変わらずお腹が緩いのです。
フランの時は何ともなかったけれど、過信はイケナイ。イケナイ。
念のため、夕診で獣医の元へ連れて行く予定にしています。
なんでもなければいいのだけれど。
ストレス感じてるサインだよなあ。

『縁』の神様がやってきて、急に始まった多頭飼生活。
フランと共に、どうかすくすく元気に育ってネと、願うの飼主なのです♪

ただでさえエアコン稼働し始めて電気代が~なんて思っていたけれど、
パピコの環境作り優先でほぼ終日エアコンフル稼働確定の我が家。
そこは夫に頑張ってもらうとして、よかったら、涼みに来てくださーい(笑)




他にも書こうと思ったネタはあるんだけどね。
最近の一番の出来事ということで、今日はここまで。
ブログアップしてない間もごはんはモリモリ食べてまーす。
★★★★★
7/16夕飯
料理080716
・一口餃子(市販の)、海老マヨチリ、キンピラごぼう、焼き厚揚げ、味噌汁、白飯

7/17夕飯
料理080717
・シーフードカレー、水菜のサラダ、鶏肉の香草焼き、冬瓜のコンソメスープ

7/18夕飯
料理080718
・ネギ油にゅー麺、冬瓜の中華スープ
この日は夫は会合なので、カンタンごはん
好きなもの10
風呂上がりにはかき氷(イチゴ味)

7/19夕飯
料理080719
・さわらの西京焼、がんもとナス・小松菜の煮物、もずく酢、味噌汁、白飯、ぬか漬け

7/20夕飯
料理080720
・しそハンバーグ(大根おろし+ポン酢で)、ブロッコリのニンニク炒め、男前豆腐、五目煮豆、味噌汁、白飯

7/21夕飯
料理080721
・とろろ蕎麦、タラの唐揚げ(ネギポン酢で)、イカの刺身、ゴマ豆腐、ぬか漬け
 
Trackback(0) Comment(20) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.15(Tue) 16:12
ここんとこ不調な飼主の腰。
それでも歩けないわけじゃないので今日も早朝散歩は欠かしません。5時半すぎ。
フラン131
家を出てからだいぶ経つけど、なぜか今日は飼主の後ろを歩くフラン。




ここから本題。(注意!飼主の話です。)
腰痛なんて大したことないやとほったらかして早1週間。
でも、昨夜からどうも痺れるんです。腰から下が。
歩き回る分には平気なんだけど、長時間座っていられないの。
やっぱりおかしいということで、整形外科行ってきました。

診てもらってびっくり。どうやらヘルニアの一歩手前らしい。
夫には坐骨神経痛ちゃうかと言われ、ドキドキしてたらこの単語。
会計を待つ間、呆れるヂブン。

フレンチはヘルニアになりやすいから気をつけよう!と獣医にも言われているので
フランには出来る限りの注意を払っていたワタシ。
飼主の方が先になったら、ほーんと洒落にならないよね。

しかも今回、レントゲンで骨の老化が進んでいると判明★
若いうちは肋軟骨はレントゲンに映らないらしいのですが、
私のはしーーっかり映ってました(涙)
まあ、ある年齢になると誰しも軟骨部が硬く石灰化してくるので問題ないそうですが…
先生も驚いていました【実年齢よりかなり老化が進んでる】って。
問題ないなら言わなきゃいいのにね。
体脂肪計ではカラダ年齢21歳なんだけどなぁ…(←見苦しい必死のアピール★)




ただいま~。
予約ナシで行ったので、午前いっぱいかかって帰宅。
この方は案の定、程よく冷房の利いたリビングでスヤスヤこの通り。
(本日は室内完全フリーで留守番)
フラン132
昼食を済ませ、フランの占領するソファーへ乗り込む。
だって、安静が一番の薬って言われたもんね。
しばらく腰痛を口実に、怠け主婦になるぞう(笑)
フラン133
メンソール臭プンプンの飼主に迷惑顔。
こっちは薬が効いて、すっかり余裕顔。
フラン134
1日20時間近く寝てるから、寝貯めできてるでしょ?


皆さま、腰痛を侮るなかれデス。
不調を感じたら早めの受診&ケアです。
ブヒの腰に気をとられて飼主が先に腰を悪くしてちゃ、ホント洒落になりません。
暮らし17
お薬15日分ナリ。しかも中央には『座薬』の文字まで…。
使う時はあるのだろうか。いや~結構お世話になっているかも(汗)
兎にも角にも、しばらく今まで以上にのーんびりお家タイムを過ごすこととなりそうです。
あ~情けない。



★★★★★
7/14の夕飯
料理080714
・冷やしうどん(トッピング:ネギ・シソ・ゴマ・ミョウガ・天かす・すだち・大根おろし)
ゴーヤチャンプルー、きんぴらごぼう(前日残り)、吸い物。

暑い時はどうしても喉越しのいい麺類の出番が多くなっちゃうのよね~。

 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.14(Mon) 12:33
連日こうも暑いとかき氷が恋しいワタシ。
アイスクリームも好きなんだけどぉ~どちらかといえば氷派。

雑貨12

この夏もお世話になります…。

何が始まるですか??な顔のフラン。
フラン130
定番のイチゴ蜜、練乳、フルーツも準備しているけれど、ひとまずコレで味わうことに。
好きなもの9
甘すぎずあっさりと食べれる。
見た目は透明で何味??みぞれ??って思っちゃうけど、
一口含めば『梅』と分かってしっかり風味があるよん。
フラン128
フランはビミョーな距離から熱い視線を注いでくる。
そんなに見つめられると非常にに食べづらいんですけどぉ。
ムフフ、ホフク前進で徐々に近づいて来てる!来てる!と思ったら、もう側に居た!早っ。
フラン129
フランが食べたらお腹ピッピになるからね。
今夜、夫が食べる時にねだってごらん。
フランに甘~いから一口ぐらいくれるんじゃない?


★★★★★
7/11の夕飯
料理080711
・白菜と豚肉の酒蒸し、ほうれん草入りだし巻き卵、手羽先の甘辛煮(角煮の鶏版)、
ナスとピーマンの甘辛煮、海ぶどう、オクラの胡麻和え、冷奴、野菜の味噌汁、白飯、

料理080711-2

この日の目玉は、生協で購入した『海ぶどう』
プチプチした食感がたまらないね~。

7/12の夕飯
料理080712
・各種手巻き寿司、刺身こんにゃく、海ぶどう(残り)、豆腐と卵の吸い物

先日、技能国家試験を終えた夫を労ってお疲れさん会。
試験結果はまだ先なんだけどね~(笑)
写真は食べてる最中で見栄えはイマイチなんだけど…
魚市場まで買いに走っただけあってネタは新鮮・激ウマ!!

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.11(Fri) 22:24
フランと二人っきり(正確には飼主+1ブヒか)で、夫の帰宅を待っていた時のこと。

夕食を済ませアスファルトが冷めた頃合いを見計らって、この日は約1時間の散歩。
散歩の後は疲れているかと思いきや、けっこう元気なフラン。
ひとしきりボールで遊びまわったら、つぎはお気に入りの噛み噛みタイム。元気だねー。
フラン126
邪魔をされたくないのかハウス内で…。

でも、やっぱり外の様子も気になってハウス外でカミカミ…。
フラン125
しっかりカメラ目線。


数分後


あれ???
フラン124
やけに静か。動いてない。


ひょっとして…


眼を半開きにして寝てるやん。
フラン127
1時間の散歩が効いたのか。さっきまでの室内運動会が嘘のよう。
メリハリつけすぎ~~。
そう、このまま夫の帰宅を待たずしてフランは爆睡したのです。
(帰宅した夫にちょっかい掛けられて、フランは超ご機嫌ナナメ~~)

最後に部屋のあちこちにばら撒かれたおもちゃ達…ここにはコレ。
フラン用品16
せっせと拾い集める飼主なのでした。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.11(Fri) 11:44
ソファーの配置を替えてからというもの…
飼主がキッチンに立つと、これから何が始まるのかチェックを欠かさないフラン。
フラン122
視線の先はちょうど調理台なのです。
そこにあるのは何だー。何だー。



暮らし16
プランター家庭菜園より収穫第2弾。
ナス、桃太郎、フルーツトマトの3種。
期待してたより量は少ないものの(時期はこれから?)
喰える植物ってのは良いもんだね。

さっきからペロンペロンうるさいよ!!
フラン121
うるさいって~!!(笑)
フラン123
無言の催促とでもいうのか。しょうがない。味見をしましょう。
フルーツトマトト3/4はワタシ。残り1/4をフランへ。
ケチって言わないの。収穫量が少ないんだもーん。
1回分のサラダで使い終わっちゃうからね。大事に食さないと(笑)

皮は若干堅いものの、前回獲れた時より甘~い。
追肥したのが効いたかな…ムフフ。

ただいま成長待ち↓↓
植物14
植物15
ナス・トマトの横で同じく栽培中のパッションフルーツ。
植物18
今年は二年目。すくすくツルが伸びていて、やっと花が咲いたよ。
雄しべと雌しべがどれがどれやら…とりあえず綿棒で人工授粉してみた。
うまく結実してくれると良いんだけど★
フランに盗み食いされないよう気が抜けないよ~。


 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:植物 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.07(Mon) 21:26
西日の強い我が家では昼以降、扇風機では耐え切れなくってエアコン(冷房)稼働。
堺市は昨日(7/6)は35度まで気温が上がったんだとか。

この方は午後からはひたすら寝てます。動き回ると余計に体温上がるからね~(汗)
写真はここ数日の様子。
フラン112

フラン113

フラン114

フラン115
飼い始めた頃はびっくりしたこの姿。
でもさすがに飼主も見慣れたもんでなんのその。
(毎朝、飼主が起床する時は大抵ヘソ天状態だしぃ…ってフランは飼主の後に起きる我が家)


↓こちらは今朝の様子。
フラン116
午前10時過ぎの段階で気温30度。この調子だと今日も暑くなりそう。
ちょっと大きめの保冷剤を手拭いで巻いて、即席アイス枕。
気持ち良いことわかってるね~。
クールボードもアイス枕のおかげで更にひんやり。
フラン117
しばらくそこから離れる気配ナシ。

そして夕方。この時はさすがにエアコンが効いて汗はどこへやら。快適~♪
夕飯準備の為キッチンに立つと、おこぼれワンワンということで足元にまとわりつくフラン。
フラン118
あのぉ~そのオスワリ、ずいぶんお尻ついてやいないかい?
フラン119
退く気配ナシ。
フラン120
ここで寝るのかよっ!
かなり邪魔なんだけどぉ~ by飼主

以上、睡眠十分なフランなのでした。

皆さん、朝の散歩は何時頃?
うちは早朝5時半出発でみっちり30分。
フランが昼間眠たいのもわからなくもないが、飼主だって眠たーい。

★★★★★
7/3の夕飯
料理080703
・神戸三田屋の和風ミンチカツ(生協で購入)、カボチャの甘煮、野菜の味噌汁、黒米、冷奴(男前シリーズ)

生野菜サラダに最近、スモークサーモンのトッピングにハマってます!
(先日までは生ハムでしたが…)

近所に住む夫の伯母からスウィーツとパンの差し入れ。
↓LE AI@大阪・谷町6丁目のマカロン♪
好きなもの8
と~っても甘いので、砂糖なしのミルクコーヒーで。

 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.02(Wed) 23:26
5月にデジイチを手に入れてから、未だカメラバッグを持っていなかったワタシ。
巷で売っているのはオヤジっぽかったり、やたらゴツすぎたりと希望のバッグに出会えず…。

オーダーメイド&ハンドメイドのカメラバッグがついに完成★
本日、手元に届きました。
お気に入り1

ジーンズ+無地(T)シャツ+ネックレスのシンプルな格好が多いワタシ。
バッグにもシンプルさを求め、尚且つ甘すぎない女性らしさ(艶めかしさ)を感じるようにリクエスト。

諸々の打合せを経て、出来上がったバッグはこの通り。
希望通りシックで艶めかしい姿に大満足。
内側のサテンストライプ地とサイドのブロンズゴールド革にうっとり。




お気に入り2お気に入り3

お気に入り5お気に入り4
肩ひもはほどよく太めで安定感があり、ナナメ掛けの出来る長さ。
内側は綿の芯が挟みこまれていて多少のクッション性があり、
外側の大ポケット以外にも、携帯や鍵といった小物が収まる内ポケ付き。
底板は取り外し可能で、外すと軽い感じに。
カメラを取り出しやすいよう、バッグの口は革ひもでリボン結び。

お気に入り7
使う人のことを考えて作られたディティールの細やかさに感動。
そして、オサレ~♪
気に入った生地でオーダーするから尚さら愛着が湧く。
肩に引っかけてどこにでも行けちゃう。これでフランの散歩に行くのは言うまでもなく。
今まで手提げに入れて持ち歩いてたけど、これなら両手が空くんだもんね~かなりウレシイ。

フラン108
フラン~っ!散歩中も写真撮るからポーズよろしくね。
フラン109
フラン110
フラン111
聞いてる~??


撮り終えたカメラバッグの写真を見て…
お気に入り8
右は普段使っている『MZ WALLACE』キルティングショルダー。
こちらもやっぱりシンプル…。やっぱり好みって偏るのね(笑)

オーダーバッグ先は連絡頂けたら独り占めしたいところだけどこっそり教えます♪


★★★★★
7/2の夕飯
料理080702
・トンカツ(オニオンサラダ添え)、揚げ長いも煮、角煮(いただき物)、松茸のお吸い物(インスタント)、白飯

夜勤前の夫の食事(15時半!)なので夕飯というより遅めの昼食?!
 
Trackback(0) Comment(9) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.07.01(Tue) 22:34
ここ数日、ハマっているもの。
フラン102
怖ろしく静かな時間が流れます。クチャクチャという怪しげな音を除いては…。

フランが手にしているのはコレ↓3本目となるリピート商品。
フラン用品15
ほんのりビーフフレーバーで、
目に見えぬ力がフランをそれはそれは見事に引き寄せます。

ひたすらカミカミ。狂ったように獲り付かれています。
いつもなら濡れた軍手をはめて歯磨きをするのですが…
終日噛みっぱなしの日は休んでもいいカナなーんて怠け心が湧いている飼主。


飼主がちょっと長めの風呂から上がるとこの有様。
(夫は夜勤で不在の為、途中経過がわかりません)
カミカミしてるうちに寝たのか?
うそでしょ?前足に挟んだまま…。カワイイ!!! カメラ!カメラ!!
フラン104
話は逸れるけど…このたるんたるんが、大好きな飼主。
フラン105
おヒゲ伸び放題(笑)
取り上げてみた。
フラン用品14
与えて3日目だけど、すでにかなりの歯型が…。
連日の雨でストレスも溜まってるからね。噛む力も半端じゃない。
フラン106
さすがのビーフフレーバー。フラン、なんだか機嫌悪い。
フラン107
って、すぐ寝るんかい!!


また明日も飽きずにカミカミ。
ひょっとして女優気取りか?!
タイトルの通り『女優じゃないけど歯は命』らしいです。


新しいお友達がリンク先に追加。
まんじゅう顔】クリームのちょびチャン(♀)とホワイトの薫クン(♂)です。

★★★★★
7/1の夕飯
料理080701
・ナスとひき肉のトマトソースパスタ、タマネギとスモークサーモンのサラダ、地鶏のソテー、ポトフ、
料理080701-2
先日初収穫したナスを使って。



 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2008 Franc & Leon, all rights reserved.
 
