dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.31(Sat) 22:15

座卓に顔を乗せてじっと見つめるレオンちん。
_1319374.jpg
机の上に手を乗せる行為は特に厳しくしつけたので、
【チッ】って表情しながらもグッとこらえて我慢・我慢。





フライパンで調理している段階からとてもいい香り。
昨夜した焼肉の残りをジュ―っとね。
_1319378.jpg
ご飯をほおばる夫めがけて、1口ちょーだいと猛烈アピール。

フランはじっとこらえ続けているというのに、
レオンちんはだめだぁ…一定のライン以上は制御が利かないみたい。
座卓で食べる時、しばしばこんな光景が繰り広げられる我が家です。

そう言えば年末、帰省してた際も
ヒト口ちょーだい光線が凄かったのを思い出して写真添付(笑)
_C308654_20090131211103.jpg
炉端焼きを楽しんでいたら、お皿をじ~っと覗きこむの図↑↑





先日クリームあん豆のまめ子さん宅の美味しそうな焼肉の写真を見てから
妙に食べたくって…。 ※牛豚肉が苦手なワタシですが、少~しずつだけど克服中。

まめ子さんの真似っこになるけど2000円でこれだけ調達できたよ(笑)
昨年近所にできた肉卸の直営店なので高いお肉が手頃価格でゲット可能★
_1309362.jpg
特上ロース、バラ肉は自家製の塩タレと甘辛タレで。ホルモン(ミノ)も少しだけ。
結局、野菜と一緒にペロリと平らげてしまった~アハハ。
_1309364.jpg
肉屋で売ってるチャンジャがこんなに美味しいとは意外!
いつも大阪・鶴橋(コリアタウン)に買いに行ってたけど、負けてないぞぉ!

★★★★★
あまりに美味しく感じたもんだから、ワンコにも食べさせてやりたくなった単純な飼主。
ペット用に半端肉・クズ肉を譲ってもらえないか思いきって聞いてみようかな(笑)
ぃやらしい??


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.29(Thu) 21:15
良いお天気だというのに、どうも気分の乗らない飼主。
家の用事を済ませ昼過ぎからフランのお散歩へ。
すっかりプライベート放牧場と称している近所の公園へ向かう(笑)
RIMG0049.jpg
相変わらず公園には誰も居なくて貸切状態~。
遊び道具を見事に忘れる始末…フラン、ごめんっ!!
RIMG0052.jpg
1匹でビュンビュン走っていました。。。
RIMG0044.jpg

帰宅すると、留守番していたレオンがキレキレ。
なんだかんだいって1時間ほど出てたわけで、レオンは相当退屈だった模様。
RIMG0054.jpg RIMG0061.jpg
当てつけのようにチッコシートをホジホジしたんでしょう。。。中の吸水ポリマー(?)が
周囲に雪のように積もってました。どうやら食べてはいないようで、セーフ(汗)


駄目だぁ~全然、気分がのらない…ネタもない…ということで
先日撮った動画に挑戦↓。

我が家のよくある光景・動く2ブヒをどぞっ! 
何を思ったか突然フランを挑発する…ちょっぴり自己中なレオンちんです。
※当初、YouTubeでアップしたのですが上手くいかなかったので
  FC2動画の方で再編集(1/30)してみました。
  果たしてちゃんとアップできてるかな・・・ドキドキ★

ちなみに今回の画像はすべてコンデジ~。
設定・使い方がまだ慣れなくって~と言い訳(汗)好みの色加減にならない・・・。

 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.29(Thu) 20:47
今日は朝から気温がぐんぐん上がり春の陽気を想わせる一日。

なのに、なのに、朝一番の電話で悲しい知らせが入った。
夫の実家で外飼いしていた雑種の老犬ハナが亡くなったと。
実家のハナ

正確な年齢は不明で、おそらく13~14歳くらい。
視力も落ち、足腰も弱りつつあったけれどお散歩が好きで、
(実家まではスープの冷めない距離のため)週2回ほど散歩に連れ出していたワタシ。
家族以外の人間を拒絶するキライがあり、私に慣れるまで相当時間がかかったハナ。
いつしか私を受け入れてくれ、そのうち尻尾を振って待っていたときの感動といったら!!
そんなハナはもう玄関先で出迎えてくれないと思うと、とても寂しい。
今頃、虹の橋に着いたかな?何をしているんだろう??

一緒に生活はしていなかったけど、2ブヒ+ハナという意識がどこかあったので
朝一番の訃報はとても悲しくおもう。。。
そして、側に居る2ブヒにもいつかそんな日がやってくる現実。
何気ない毎日だけど大切に時間を積み重ねていこうと改めて思ったのでした。




 
Trackback(0) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.28(Wed) 18:33
まさかの【悪態・再び】デス。
_1289279.jpg
寝室として使っている2階の和室。
珍しく(?)朝寝坊した飼主が、
夫の出勤見送りだけでもと慌てて階下に下りていた数分間。
寝室に取り残された2ブヒ。。。自力では階段を下れない2ブヒ。。。

ギリギリ見送りだけは間に合った飼主が寝室に戻ると、そこは悪夢。
出来るもんなら覚めてほしかった。でも残念ながらこれは夢じゃなかった。
_1289296.jpg
レオンの悪態には本当に参る。
この部屋は敷き物ナシなので、今後毎日これをみては腹が立つこと間違いナシ。
前回の場所はコルクマットで隠せるので、すっかり忘れていた。。。

叱っても叱ってもどこ吹く風なレオンちん。
一方のフランが萎縮して反省の態度…
あなたじゃないの! 反省する犬がちがぁ~ぅ!!!!


そしてもう一つ、まさかの●●。
年末年始の風邪っぴきをまだ引きずっているワタシ。
未だ咳喘息でゲホゲホいってると、胸があまりにも痛くて今度は肋骨にヒビだと。
咳のしすぎで、まさかの【ヒビ】。

痛み止めとシップをもらったものの、安静と時間がクスリだって。
ん?どこかで聞いたことが…。膝療養中のレオンと一緒ぢゃん(汗)

フランには悪いけど1日2回行ってた散歩は、1回にしてもらうことにしました。
幸い、先日戴いたロングリードが大活躍~。
公園で放牧すれば飼主が動き回らなくても1人で上手に遊んでくれるので助かっています。
もう1人の飼主に任せりゃいいじゃんって?
夫は遊び相手専門で、帰宅時間もマチマチなのでアテにできないんだなこれが。

あとはいつも買わない牛筋巻ジャーキーやアキレス系のおやつでご機嫌取り(笑)
動画を撮ったもののアップの仕方が分からず、また後日。
またしてもフランが被害者なのであります。可哀そうに。。。



★★★★★
珍しく夫の手料理↓↓
RIMG0017.jpg
唐揚げと刺身は出来合いのものだけど…えび天丼は文句ナシの激ウマ。
常日頃から味にうるさいだけあって、申し分なし。あ~なんだか悔しい(笑)

書店で衝動買い↓↓
RIMG0018.jpg RIMG0021.jpg
普段は禁酒しなきゃだけど、酒の肴は食べたいもの。
医者に内緒でそのうち勝手に酒解禁して呑んでいるかも(笑)
たまにはねぇ。 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:いたずら 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.25(Sun) 00:00
ここ最近、我が家の2ブヒは食べ物が絡んだ流血騒ぎで目が離せない状態。

アイタタタ…。顎のあたりが真っ赤っか。
_1209186.jpg

たいてい、レオンがフランのごはん・おやつを横取りしようとするのが原因。

レオンが来るまで急いで食べる必要のなかったフラン。
一方、常に隣のお皿が気になるレオン。
食べるスピードはパピーの頃から圧倒的にレオンの方が早く、
のんびり食べているフランのお皿に横から顔を突っ込まずにはいられない。

じっくり味わっている(?)フランはブチ切れ。容赦なくガブリしちゃいます。
2ブヒの体格差がなくなってきたのでレオンも負けずに応戦し、フランも流血。
お~怖っ。
すぐに決着のつく時もあれば、延々とギャウギャウやりあってる時もあり
最後は飼主の落雷登場。。。なんとも後味の悪い食事タイムなのであります。
_1239251.jpg
食べ物の恨みは怖いけど、日中はこの通り2ブヒひっつき虫。
流血はやりすぎだよね。楽しい食事タイムになってほしいと願う飼い主でした~。



★★★★★
先日、注文したコンデジが届きました。
色々迷ったものの口コミ情報を参考に、結局以前より狙っていたモノにしました。
_1219245.jpg
RICOH R10
オートの他に、手動で色々設定できるのでポケットサイズのデジイチ感覚が嬉しい。
仕事でたまに持って行く夫はオート専門で。
所有権を握る私は、いろいろ設定をいじくって遊んでみるつもり。
基本的には愛用のオリンパスを使うとして、状況に応じてサブ機に頑張ってもらうよ♪
主な任務は…まちがいなく動画だなっ(笑)

まだ設定は全くの手つかずだけどとりあえずパシャっとね。
RIMG0015.jpg
背景ボケできたと思ったら暗いんですけどぉ(汗)
そのうち動画もやってみま~す! 
Trackback(0) Comment(17) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.21(Wed) 14:05
前回の日記に自作ロングリードを検討しているコトを書いたところ、
フランの犬友達であるケロケロさんが使わないからと、昨夜わざわざ家まで届けに来てくれました。
本当にありがとうご御座います。

さっそく2ブヒに披露。
柴犬:ユウちゃんの匂いがついているのかな?しばらくリードの匂いチェックに夢中でした。
_1219208.jpg
平べったいテープでも20mともなれば随分かさばるんだと実感。
はじめ自作を検討していた登山用ザイルだともっとかさばりそうだ。
平テープの方が確かに持運び・片付けが便利そう…アタマで想像するより、手に取った方が実感湧くね。

午後から雨の予報なので、朝のうちに使ってみました。
_1219220.jpg _1219235.jpg
やっぱりロングリードは良いっ!!!フランは大喜びで公園を走り回っていました。
飼主もいっしょにダッシュしたりボール投げしたり…
長さを気にすることなく思いっきりのびのび遊べて気持ちいったらありゃしない。
はじめは後ろで紐がガサガサ音をたてて追ってくるのが気になったようですが、
自由に走り回れる喜びの方が大きかったようです。
この公園は25~30m四方の広場で、閑散とした市営住宅に囲まれています。
夕方子供達が遊ぶ時間を除けば、ほぼ貸切状態が望めそう。
【まるでプライベートドッグランだ~!!】と内心ニヤリとしちゃいました☆
_1219231.jpg
積極的に放置糞、ゴミ拾いするからちょくちょく使わせてくださいね~とつぶやきながら
公園を後に…明日から大きめのごみ袋も携帯しよっと(笑)

家に戻ると、レオンがこの通り…半分いじけ虫。
_1209170.jpg
一緒に遊びたいけどまだ膝がね。



ケロケロさん、ユウちゃん、本当にありがとう!!
_1219203.jpg
大切に使わせてもらいます。
思いのほか遠くに離れることもなく、近くを人が通りかかっても後を追いかけることもなく
引っ張られた時を気にしていたけれど大丈夫でした。
そして、レオン用には登山用ザイルではなく平テープの方向で自作してみようかと。
作るとなればもうちょっと煮詰めて、なにかひと工夫アレンジ加えてみようと思います。

_1219206.jpgレオンの膝次第なんだよ~。
 
Trackback(0) Comment(14) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.18(Sun) 17:14
ここ最近の中では比較的ポカポカしてた土曜の午後、フランと近所の公園へ。
レオンには悪いけ1匹ぽっちでお留守番してもらいました。
元気なフラン姉ちゃんは、レオンに付き合ってドッグラン自粛しているんですもの。
たまには思いっきり走ってストレス発散させてあげないとね。
_1169075.jpg
_1169079.jpg
_1169082.jpg
幸か不幸か、近くの公園を数か所ハシゴすれども人っ子ヒトリ見当たらない。
ボール投げして遊び、追いかけっこし、最後はダッシュ!!!

8mの伸縮ロングリードを使っているけど、20mくらいの超ロングリードも欲しい今日この頃。
登山用ザイルにナスカンを取り付けて自作リードを作ろうかとぼんやり考えてはいるものの、
綱の太さは何ミリを使おうかと検討中でまだ実現に至らず。
市販の方が安心かなぁ~。
だれか自作リード使用中の方いませんかね?
材料を選ぶ時のポイントがあればぜひ教えて欲しいのですが(汗)

_1169091.jpg やばっ!こっち見てる。

_1169090.jpg お・そ・い!!

帰宅すると案の定、レオンちんはご機嫌ナナメ。
フランと2個イチだと思っているので、姉チャン【だけ】ってのが許せないみたい。
2ブヒで一緒に留守番ならご機嫌ナナメってことにはならないんだけど。
レオンの膝、まだ寝起きはびっこ引きなんだよね。今しばらく自宅に軟禁状態です。

★★★★★
公園の桜の枝先は、春の準備を着実に進めているよう。
_1169086.jpg
1ブヒの散歩ならデジイチ構えても余裕だけど、2ブヒとなるとワンコの動きが気になって
全然写真が撮れないんだよね。動画も撮れるサブ的なコンデジ、本当に手に入れようかな。
 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.15(Thu) 14:32
最近、我が家で目にするレオンの人間臭い一面。

【クッション】をまくら代わりにするコト!

はじめは上に覆いかぶさる程度だったのが…
_1068765.jpg


最近ではうまく枕にしている姿を見かけます。
こちらはつい先日の夜。
_1128968.jpg
飼主がゴロ寝で使い終わったクッションを、待ってましたとばかりに独り占め。
_1128970.jpg

_1128971.jpg
ちょうどストーブの前。耳もお鼻回りもうっすらピンク~。
色んな角度から撮られているのも気にせず、爆睡を続けてます。
(※安静を条件に、ハウス隔離を解除して膝の様子を見ている毎日。)

布団に入って寝る時は、フランも飼主の枕を使うんだけどね。
クッションには見向きもせず。
まくら代わりに、PC中の飼主の腕にアゴのせるチャンスを狙っているみたい。
腕、重たいんだよなぁ~でも、この重さに幸せを感じたり…(どっちやねんって?!)


レオンちんの人間臭さを感じる一面でした★

★★★★★
今年の風邪はほんとに厄介!!!!
正月の風邪っぴきがまだ尾を引いてて、
気管支炎から咳喘息になりつつあるワタシ(汗)
夜はぐっすり眠れず、咳のしすぎで背中が筋肉痛になる始末でして。
隣近所のお宅でも風邪の置き土産に困っていると言ってました。

飼主の快適アイテムはこのスチーム吸入器。
_1138973.jpg
心なしか口元のカサカサが軽減されたのはこのスチーム効果?
でも喜べないよねー。美顔器じゃないんだから。
皆さん、うがい手洗いでくれぐれも風邪ひかないようにしてくださいね。
本当に厄介です。今年の風邪は。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.14(Wed) 14:01
昨年末から、不況の暗い話題がよくニュースで報じられている今日この頃。
極力ムダな出費は抑えようと家計簿を見直した飼主。

出来ることからやってみよう!ということで、まずは2ブヒのフード。
エっ、そこからかいっって?!
ちょうど注文しなくちゃいけない頃だったのよぉ~。


これまではヒト月に3キロ程度の小袋を複数個、そのつど注文していましたが…
今回から1カ月分を大袋買い。
レオンが7ヶ月半を過たのもあり、急激な体の変化は見られなくなってきたし
そろそろ成犬用に切り替えても問題ないでしょう。
_1148996.jpg
【INNOVA 成犬用 小粒】6.8キロ
リニューアルされた新しいパッケージ。

レオンは昨年末からこのイノーバ(パピー用)を給餌中で、
運動制限をしている割に太りすぎることもなく、毛艶、便の臭い、オナラもイイ感じで絶好調(笑)
フランはイノーバ、初トライ。いや、2回目になるのかな?

アズミラ(クラッシック:牛) 4キロ ¥5460 に対して、イノーバ成犬用 6.8キロ ¥4725。
フードの質は落とさずして、買い求めやすい価格。お財布に優しいねぇ~。
フラン1匹でヒト月4キロは必要なので、レオンも成犬並の給餌になれば併せてヒト月8キロ強ってとこ。
夏が来るまでは、しばらく大袋買いを続けてみようと思ってます。


待ってました、楽しみいっぱいのおまけ!!!
今回は【おもちゃ ラテックス・中】を選択。
_1149004.jpg
間違っても【布製おもちゃ・大】は選びませんでしたよ(笑)
だって…ねえ…覚えているかな?
3個も4個も同じの要らんし。 ↓↓
_C248489.jpg
でも、あの顔がなんとも言えないんだな~。

利用している通販サイトはコチラ⇒『ゆーほオンライン

★★★★★
夫より先に夕飯を済ませる時は、なぜかフランが相手してくれる。
決してお皿をペロンとしたり、机に手を掛けたりしないので飼主もつい相手してもらってます。
_1138977.jpg
でもじーっと見つめられると、食べ辛いんだよね。
_1138976.jpg
ぶりの照り焼き(カブの甘酢付け添え)、カニのっけご飯、かきたま汁、
チンゲンサイの胡麻和え、カニの小鉢、山椒の佃煮

残念!どれもこれも味付きなのでワンコOK食材がないね~。
きざみ海苔と米粒1粒で許して!
_1138984.jpg
おっと、まぶたの上に米粒ついちゃった(驚)
 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.13(Tue) 15:59
年末にサボった大掃除を兼ねて、先日、サークル周辺をキレイにしました。

_1098903.jpg
コルクマットの枚数の都合上、今までサークル部分はタタミだったのですが…
他に張り替えたい部分もあったので多めに購入したのです。
レオンの悪態で、ところどころ噛みちぎられたんだよねぇ~ぁぁ憎い(汗)。
_1098905_20090113153933.jpg
さあ、どんどんコルクをつなげていこう!
_1098910.jpg
【邪魔なんですけどぉ~ by 飼主】

移動してくれるまで、端処理の必要な面倒な部分を取りかかることにするも、
全く動く気配ナシ。
最後は飼主も強硬手段に出て、力ずくで強制移動させました。

サークルを元通り設置してもねえ。この通り↓↓
_1098911.jpg
どうやらこの日は、隅っこな気分だったようです。

これで、1階リビングはすべてコルク敷きのワンコ仕様となったのでした★ 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.08(Thu) 12:55
少し目を離していた隙に、禁止しているリクライニングチェアーで寝ていた2ブヒ。
可愛かったもんだから、注意するどころかカメラでパシパシやってたダメな飼主。

_1078861.jpg
_1078858.jpg

人(犬)肌恋しいのか?
この日はフランの方から顔を摺り寄せて仲良く夕寝。
上↑の写真、半目だけど爆睡中。

レオンちんがちょっぴりお兄ちゃんに見えたのもつかの間…

_1078864.jpg

フラン自ら寄っていった筈なのに。
『あっちへ行け』とばかりに顔を突き退ける。
なんて自分勝手なんだ~。
レオン…がんばれ。


夕食後。
カミカミを満喫中のレオンの元へ忍び寄ったフランは
力ずくでカミカミを奪いにかかる。
_1078878.jpg
_1078884.jpg
ヒドイ姉ちゃんだねー   by 飼主
_1078891.jpg
この後、レオンは夫の膝の上でいじけ寝…。
女は強いのよ。


2ブヒの力関係はまだフラン優勢みたい。
【僕ちん、オレ様】なレオンは気力(迫力)負けしている。
頑張れ、レオン。男だろっ!
体重はすっかり9.4キロとなり、姉チャンとたったの100g差になったよ★
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.03(Sat) 22:55
はじまりましたね。2009年。
_1038737.jpg

年末30日から帰省していたのですが、
新年そうそう夫がインフルエンザにかかり、予定を早めて元旦の夕方には家に戻りました。
狭い車内で空気感染ってやつ?!飼主までも発熱~
すっかり寝正月となっている我が家です(現在進行形)。

_1028717.jpg
2ブヒも同じく寝正月。
そこにゴロっとされると飼主が眠れないんですけどぉ~

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
初詣や新春初売りに行ってるのかな?いや、初ドッグランとか?



さて、帰省の様子を少しばかり紹介。
_C308622.jpg
広島と言っても市内ではありません。
福山・尾道といった東部。 瀬戸内海に浮かぶのどかな島。
_1038721.jpg
予定では、2ブヒを両親に預けて日帰り旅行する予定でしたが…インフルエンザめぇ。
行きたかったな…道後温泉。またの機会に延期。
_C308611.jpg _C308616.jpg
フランはバリケンに。レオンは助手席で膝の上。
2ブヒともおむつ着用で、粗相ナシ!快適な長距離ドライビングとなったのでした★

_C308637.jpg _C308647.jpg
2ブヒは両親が自分達に超あま~いことを知っているので、
滞在期間中は両親にべったり。飼主になんて全然寄り付かない

_C318678.jpg _C308670.jpg
ご褒美・おやつをいっぱいくれるもんだから、食事の準備中はもちろん
母がコタツに入ればフランもいっしょに入る。寝る時だって両親の布団で寝んね。
【いっそのこと他所の子になるか~ by 飼主】


2ブヒにとってはいっぱい可愛がってもらえた帰省となり、
飼主にとっては風邪で(両親に)迷惑をかけた帰省に




次の帰省はGWか夏期休暇かな。
実は今回初めて(それも新年早々)大阪⇔広島 の長距離を走り通して、
運転する楽しみを見出してしまった私。
夫の仕事上なかなか旅行に行けない我が家だけど、
広島へ帰省なら飼主+2ブヒだけでも簡単に行けちゃうと判明。
所要時間は4時間半くらい。
放牧だって海遊びだって出来る環境なので、どんどん利用せねば。


新年早々、インフルエンザにかかって嫌~な始まり方したけれど、
風邪っぴきの夫に途中で運転交代させるわけにもいかない状況のおかげで
私は運転する楽しみを見出したわけで。あはっ
どうやら今年は【車で走り倒せ!】な年になりそうです♪♪
もちろん2ブヒを乗せて。行動範囲を広げるぞぉ~!

★★★★★
庭にひっそりとなっていた果実。
_C318677.jpg
ザクロとレモン。
 
Trackback(0) Comment(23) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 Franc & Leon, all rights reserved.
 
