dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.31(Thu) 23:48
2009年もあと数分。

何がそんなに忙しかったのかここ数日、不思議なくらいあっという間に時間が過ぎ…
1日24時間じゃ足りないです。
やっとこさパソコンに向かった時には大晦日。
はぁ~ぼぉ~っとしてたわけじゃないんだけど毎日何してたんだろう。



先日29日はフランのお誕生日。
昨年に続き、今年もフランの誕生日はとりたてて祝うというわけでもなく…
ドッグフード+鶏ササミのトッピングといった【ちょっぴり】特別仕様でした(汗)

ワンコ用誕生日ケーキでお祝いしてあげようとボンヤリ計画は立てるものの…
年の瀬が誕生日ということもあり(←言い訳か…)
結局、特別なことは何もせず慌ただしく誕生日を迎えるのでした。


今年1年、大病もなく過ごせて本当によかった。
RIMG0229.jpg
ブログを通じてとても親しくしていただいている
フランの実姉妹:まるチャン、同じお誕生日つながりの咲チャン、あん豆チャンも揃って3歳!!
みんな、おめでとう!!
次の4歳に向けて病気なく楽しい毎日が過ごせますように!



_C306644.jpg
数分後には迎える2010年。どんな年になる(しよう)かな。
我が家は今年、新しい家族が増えるにあたって
2ブヒには思うように構ってやれなかったり、ドッグラン・外出に連れて行ってやれず…ガマンばかりさせた1年。
2010年はジュン坊がもれなく付いてくる(一緒に参加できる)カタチにはなるけれど、
2ブヒの欲求を出来る限り満たしてあげようと思う飼主なのでした。

ひとまず、この正月休みは帰省もせずのんびり自宅で過ごすので、
ジュン坊を夫に託している間は、フランとレオンに1対1で存分に構ってやれそう。
新年早々2ブヒの心を満たしてやろうと思います。

ではお友達の皆さん、よいお年を~♪



 
スポンサーサイト
Trackback(0) Comment(2) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.29(Tue) 16:23
みなさん撮った写真って飾ってます??

我が家は気に入ったものは写真屋でプリントして飾るものの
飾るスペース・枚数には限りがあるわけで…ほとんどデータとして保存されるだけ。

2ブヒの写真のみならず、ジュン坊のもこれからじゃんじゃん増えていくことだし、
遅ればせながらデジタルフォトフレームを購入したのであります。
しかも、夫のポケットマネーで(笑)
_C276621.jpg

これまで撮り貯めた写真ならた~っぷりありますよ!ってことで、
メモリーを一式手渡すと片腕にジュン坊を抱いたまま黙々と編集作業をする夫↓↓
_C276620.jpg

どうやらハマりそう…らしい。【飾る】【眺める】ことに。

_C286626.jpg
こんな瞬間あったよなぁ~
_C286632.jpg
あんな所、遊びに行ったよなぁ~
_C286635.jpg
レオンちん、ちっさーい!

写真は良いねぇ~と改めて思う二人。
と同時に、撮る技術…もうちょっとどうにかならないものか。
アハハ、恥ずかし~。
家族とはいえど、撮った後は飾って見られることを意識しないとなぁ。

これまで思い出に残したい一瞬を撮り貯めてきたけど、
データとして残すばかりだったもんなぁ。
これからは飾る楽しみが出来たのであります。

で、なんだか固定化されそうないや~な予感。
カメラ係⇒ワタシ  編集係⇒夫
ヤバイ、振り返った時に自分の写真が1枚もナイ!な~んてことのないようにせねば。

一方で、素敵な1枚を残す為との口実で
欲しいレンズをねだるチャンスかも!?
でも高いんだよね~軽く5万超え(汗)
技術はともかく、カタチから。
お~っと、趣味も大事だけどその前に家計を預かる主婦なんだよね。
ヘソクリと、今だ手つかずの定額給付金を足しにしてぇ~っと電卓叩くのでした(笑)


★★★★★
役割分担と言って思いだした、最近の変化。

産後の回復もすっかりよろしくて、
2ブヒとのお散歩復活したのであります♪
といっても、夫が仕事から帰宅した後に行くので1日1回だけ。
夕食後なので、すっかり寒ーい時間帯だけど
自宅引きこもり生活な飼主にとってはアタマのキーンとする夜風はいい気分転換に。
_C286640.jpg
2ブヒ達はもっと温かい時間が良いよね…ゴメン!
ジュン坊の首がちゃーんと座ったらおんぶして昼間(たぶん)可能だからね!
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.24(Thu) 08:56
朝の出来事。

チラシを見てる途中で惇チャンからウウェ~んとお呼びがかかる。
数分後、戻ってくるとちゃっかり。
_C236500.jpg
_C236501.jpg
何か見える?

椅子から離れようとしない。
レオンちん、そこでくつろぐつもりじゃないよね?
ワタシ、そこでテレビ見ながらチラシチェックしたいんですけどぉ~。
代わりに買物行ってくれる??

_C236498.jpg
いやぁ~だからぁ~イスから降りてもらえないかなぁ。

そんな気、全くないレオンちんなのでした。
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.24(Thu) 08:42
先日22日、母子共に(産後/生後)1か月検診を受けてきました。
不慣れなことの連続で怒涛の毎日だった、この1カ月。早かった~。

ひとまずワタクシ、経過良好で産科は卒業。
引き続き婦人科の方でお世話になる事情がありまして(汗)
しばらく病院通いは続きそう。

_C236541.jpg
息子:惇チャンは生後1ヶ月検診を経たことだし【新生児】卒業!
これからは【乳児】だそうな。

*体重(退院時)2890→3860g(+970グラム)÷25日=1日平均38グラム増 
*身長(出生時)47.7→53.7センチに(+6センチ)
*胸囲(出生時)33.5→35.0センチ(+1.5センチ)
*頭囲(出生時)34.0→37.8センチ(+3.8センチ)
先天性代謝異常の検査も問題なく、順調に成長中。

生後14日の体重測定では、1日平均20グラム増で少なめだったものの
その後は倍のペースで身についてくれてた計算に。
増加が少なめだったら指導されるだろうなーとドキドキしてたけれど、
この調子で母乳と粉ミルクの混合授乳でOKとのこと。一安心。

検診を無事パスしたことだし、これから徐々に惇チャンも普通の生活を送ってOK。
大人と一緒に(1番風呂)で入浴OK、外出だってできる。
ま~、うちはせっかく買ったベビーバスがもったいなくてもう少し使い続けるし、
感染症対策で外出は必要最低限に控えるけど(笑)
これまで出来なかったことがちょっとずつ可能になって1歩前進★


そうそう、この数日で著しく変化を感じているのが視覚と発声。
これまで視点が合わずどこを眺めているのか判らなかった目ですが、
どうやら追視出来るようになってきたみたい!
それに【泣く】以外に『あぁ~うぅ~』と発する声のバリエーションが出てきた!
_C236522.jpg
寝かせるとすぐに泣いていたベビーベットも、周囲をキョロキョロするようになり、
一人で『あ~うぅ~』と声を出してなんだかご機嫌麗しい時間が増加中(笑)

ワンコの1年は人の倍以上のスピードで過ぎていくけど、
ベビーにも同じことが言えて【日】単位で目覚ましい成長を感じる今日この頃。

その調子!その調子!ということで、
夫がなにやら人形がたくさんぶら下がったメリーを買ってきた。
_C236509.jpg
惇チャンの変化だけじゃなくって、夫の変貌っぷりにも目覚ましいものが(笑)
ホント、以前の態度から考えられないくらい家事・育児に積極的で、
フットワークも軽くなりました。検診日も、夜勤明けにもかかわらず率先して同伴するし。
シンジラレナイ…間違いなく惇チャン効果出てます。


2ブヒも…
_C236574.jpg
惇チャンがギャン泣きすれば2ブヒも一緒に様子伺いしてくれ、
ちょっと疲れたなぁ~って時には我が家のピン芸人:レオンちんが笑いを提供してくれ…
フランとレオンの存在が良い具合に肩のチカラをスウ~っと抜いてくれる。
周囲には大変ね~と言われるけど、一緒に居てくれることでプラス作用の方が大きい♪
いや、居てくれるからアレコレ工夫して頑張れるような。


次の1ヵ月もゆる~く頑張るぞっ!
惇チャンの成長も楽しみだけど…
夫の変化の方が著しくって次はどんな一面を見せてくれるのやら(笑)アハハ。




 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.18(Fri) 15:47
今日は朝から騒々しい2ブヒ。
朝食時、フランが食べ残したフード粒を巡って激しくバトルしました。
※レオンちんが完全に悪いんだけどね。

たまたま休暇で在宅だった夫。フランは当然、べったり甘えんぼ。
なにげに生傷をアピールしてるあたりが、憎い(笑)
_C186447.jpg
激しくバトルしてもレオンちんはたいてい無傷。
フランはレオンにガッツリ噛まれて生傷が絶えない…今日も顔に新たなハゲが。
_C186459.jpg

『悪い奴やなぁぁぁ~レオンめぇ~。』と怒られたって、レオンちんはどこ吹く風。
_C186451.jpg


フードバトルを巡ってレオンちんには重々言い聞かせてるんだけど…
フランもがんばってアイツに勝ってください(笑)ぎゃふんといわせてやれ~!!
_C186454.jpg

ハイハイ、ごゆっくりどうぞ~ By 飼主


★★★★★
連日、惇チャン片手に年賀状作成に明け暮れていました。
腕の中だとこの通りスヤスヤ。 ベットに寝かすと泣いちゃうから仕方がない。
RIMG0198.jpg
どうにか図案は完成。
後はハガキに印刷だ~!! で、インク足りるかなぁ(汗)

腕が痛いよ~ベットで寝てくれぇ~と思う一方で、
パッチリ目を見開いて見つめられると、腕の痛さなんて吹っ飛んじゃう。
RIMG0185.jpg
意外や意外?!レオンちんはお利口さんで、
ただじぃ~っと様子伺いしています。
RIMG0192.jpg

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.16(Wed) 15:23
新生児の居る生活に、なにも飼主だけが不慣れというわけではなく
2ブヒもそれなりに気を遣っているようです…。
RIMG0169.jpg
週末の昼下がりともなれば、ソファーに集まって写真の通り(笑)
遊び疲れというほど、それまで室内で遊んでたわけじゃありません。日ごろの(?)気疲れでグッタリ。



たとえば…
惇チャンの入浴時
RIMG0164.jpg
まだまだ不慣れなのは夫だけじゃなかった。

本当は、至近距離まで近付いて覗きたいけど…
RIMG0167.jpg
中途半端に戸を閉められてるもんだから、押し入るのを我慢して待機。

フランじゃなくて、レオンちんが見守ってくれてたのは予想外★
実は、一緒に入りたかったのかなぁぁぁ(笑)


★★★★★
年賀状の投函受付がはじまったらしいですね。もう準備出来ました?
我が家はこれから。
当初、カメラ店にハガキ持ち込みで印刷してもらう予定が、
受付ハガキの種類を間違えて購入してしまったワタシ。
しかも、発売日に自信たっぷりで注文したんだよねぇ~トホホ。
痛恨のミス。
急遽、自宅印刷することに方向転換したのでした。それも昨日、一昨日のはなし。
ということで、惇チャンを抱っこしながら焦る気持ちを抑えて年賀状ソフトと格闘しておりま~す。
25日までに頑張って仕上げるぞ!



 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.11(Fri) 16:53
新生活が始まって、惇チャンがスヤスヤ眠りに就いたのを見計らって一気に用事をこなす日々。
母乳育児のため粉ミルクに比べ腹もちが短く【寝付く→オムツ換え→授乳→寝付く】の繰り返し。
覚悟はしてたけど…他のコトに取り掛かれるのはホント小刻み時間しかない。
これまで2ブヒに培われた早食いが、まさかココで生かされるとは(笑)

嬉しいような悲しいような、彼はなかなかベビーベットで寝ようとしません。
添い寝、もしくは私の腕の中、スリングや抱っこ紐の中に収まるとようやく安心して眠るといった状況。
ワタシは小刻み時間であろうが、抱っこ虫であろうが、
工夫すればどうにか用事はこなせるので良いのですが
若干、迷惑被っているのがこちらのお二方…。

_C106390.jpg
つかの間の両手が空いた時間に、2ブヒと戯れていたのですが…

ウウェ~ン、ウウェ~ン。
は~い、お呼びがかかったので遊びはここまで。

_C106391.jpg

お呼びがかかるまでは目を爛々として楽しく遊んでいたのに、
惇チャンが再び眠りについて戻ってくると2ブヒは完全にいじけてました(汗)

もうちょっと日数が経てば、まとまった時間寝てくれるらしいので、
小刻みな今はガマンガマン。
まだいつとは言えないけど、惇チャンを連れて日中のお散歩も再開出来るだろうし。

けっしてフランとレオンを無下にしてるわけじゃないのよぉ~ by 飼主


2ブヒのご機嫌取りで『夜サンポはいつも以上に長めに行ってあげて!』と夫に頼みたいところだけど、
あいにく昨夜・今日と雨模様なのでした。あ~ぁ。
まとめてドドーンと週末に期待です!


★★★★★
_C106395.jpg
自宅引きこもり中の楽しみのヒトツ。通販カタログや雑誌を見ること。
ホントに買うかどうかは別として、気になるモノに付箋をペタペタ。
DVDも見たいけど、小刻み時間じゃね~。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.09(Wed) 14:51
朝から、いつになく仲のいいお二人さん。
RIMG0178.jpg
もともとフランが寝てたところへ、レオンちんがズケズケと割り込んできた図なんだけど…
フランは迷惑そうにする素振りもなく、むしろレオンちんに寄り添って一緒に寝てるじゃぁ~ないの!!

この光景に、ほのぼのしたい飼主ですが…
『フラン、以前よりずいぶんムッチリしたよなぁ~一体何キロあるんだろう』と変な汗が。
和むどころか、フランの後ろ姿の方が気になったのでした。


2ブヒがひっつき虫な一方で、飼主の腕の中にはぐずりん坊が。
RIMG0184.jpg
昼間のうちにお風呂に入れて、気持ち良くなったところでスヤスヤ寝てくれるかと思いきや、
ベットに寝かしつけた途端、目がパチーンっと覚めて、周囲をぐるりと見渡してからウウェーン。

聞くところによれば、これまでずっとお腹の中で肌身離さず一緒にいたから、
外の世界で急に一人にされると寂しいのだとか。

ナルホド。でも、飼主は結構人気モノだから
惇チャン一人でず~っと独占してたら、残った2ブヒが拗ねちゃうんだよなぁ。アハハ。


こちらは、その、飼主人気モノの図(←自分で言うなって。笑)
RIMG0171.jpg
ダイニングの椅子に腰かけたら、待ってましたとばかりに
フランは膝の上に飛び乗り、レオンは背もたれの間からコンニチワ★

この状態だと用事が思うように進まないけど…幸福度は高いのでした(笑)



★★★★★
今日は『らでいっしゅぼーや』の野菜セットが届く日。
しばらくのあいだ配達をお休みしていたので、すっかり忘れていたワタシ。
_C096384.jpg
長かったツワリ(?)から解放され、食欲復活したことだし
今月からまたモリモリ食べるぞ~!
_C096386.jpg _C096385.jpg
今回は無難な野菜達ばかりであ~よかった(笑)珍しい野菜だと、どう調理していいのか案外悩むんだよね。
キャベツ、水菜、ホウレンソウ、ニンジン、ジャガイモ、レンコン、なめこ、葉付き大根、温州ミカン、富有柿、赤卵

明日は生協宅配とイオン(ネットスーパー)から、これまた1週間分の食材・日用品が届くのだ(笑)
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.08(Tue) 14:27
もう少し惇チャン関連でブログネタひっぱります。

退院して自宅に戻って驚いたこと。
2ブヒと新生児がお互い快適に過ごすためにと、夫があれやこれやと準備してました。
(いままで、どちらかといえば家のコトはワタシに任せっ切りの無関心だったのに~)

まず、リビングを2分する仕切りを設置。
飼主が目を離したすきにレオンちんがベビーベットで一緒に寝んねしてた…
な~んてことも無きにしも非ずだし(笑)
万が一の予防策として、しばらくの間は居住空間に線引きを。
_C026335.jpg
仕切りをまたぐ際、ワタシの足元がよほど不安なのか両サイドの柱には手すり付き(笑)
_C026337.jpg _C026334.jpg



続いて、ただでさえ空気の汚いこの地域。
2ブヒも居るし、少しでもハウスダスト対策になればと空気清浄機を買い替え、
新たにプラズマクラスターイオン発生器を追加設置。
_C066349.jpg _C066351.jpg
「30畳まで対応可能な空気清浄機を見つけたでぇ」とは聞いていたけど。
マジですか…現物がもうあるじゃん!驚いたワタシ。
気のせいか、ベビーベットの周りはやけに清々しい気持ち。
以前使ってた10年選手の空気清浄機は、2ブヒのトイレ横で第二の役目を担うことに(笑)



さらに、半月くらい前にアラジンの灯油ストーブ出したばかりなのに、あっけなく片付けられて
代わって登場したのがデロンギのオイルヒーター。 理由は、空気を汚さないからデス。
もともと家にあったので惇チャン仕様に新調したわけじゃないけど、
_C066350.jpg
これを使うと電気代が恐ろしいことになるのよね(確か最大1500ワット)


あと、実働ですが…掃除機1日2回というルール。
これまでは【できるだけ】2回かけていたけれど(2ブヒが激しく遊ぶと抜け毛がね。)
今後は【必須】にレベルを引き上げられたのです。ハイ。
昨日もがんばりましたよ。もちろん今日も、夕方には掃除機2回目かけます…。


今まで夫がこんなに気が利いていたっけと意外な印象を抱きつつ、
ようやく家のコトに目を向けるようになったので嬉しく思うのでした♪

★★★★★
快適に過ごすためなら(っていうか、惇チャンのためなら)
同じ空間で生活を共にする2ブヒの散歩だってシャンプーだって頑張っちゃう夫に、目を疑ったよ。
出産前は(ワタシが連れて行けないから)【仕方ない感】がムンムン漂っていたのに。
今じゃ、飲み会があろうが毎日散歩は30分以上。 シャンプーだって週イチ欠かさず。
なにより、ワンコって扱いから大事なイチ家族って扱いに変わったような気がする。
人って変わるもんだね。


 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.12.07(Mon) 15:36
退院から10日が過ぎ、落ち着きを取り戻しつつある我が家。
里帰りをせず、退院直後から自宅で新生活をスタートさせました。
幸い、夫が育児休暇(数日だけど)取得し、実母が泊まり込みで家事応援に来てくれ、
スープの冷めない距離に住む義母は料理を持ってきてくれたりと
周囲の協力があって、新生児の居る生活に徐々にペースを掴んできたところです。

今日から応援はなくなり、日中は完全にヒトリ(+2ブヒ)。
チビスケが寝ている間を狙って、久々のブログ更新です。


★★★★★
さて、我が家のニューフェイス:チビスケの紹介をします。
RIMG0053.jpg
出産後、回復室にて私自身がカラダを休めていた時の写真。生後数時間。

丸一日後から、24時間完全母子同室のスタート。
4人相部屋。他3人のベビー達は似たようなタイミングで泣くのに、
我がチビスケだけ誰も泣いてないときにいきなりウウェーン。
RIMG0077.jpg

RIMG0090.jpg
まだ生後数日だというのに、一日一日変化があります。
顔の凹凸がだいぶはっきりしてきました。
夫、ワタシのどちらに似ているのか…まだこのパーツはワタシ!と言えないんだな。これが。




で、名前は?と聞かれそうなので発表しないとね。
チビスケ改め…【惇チャン】【惇クン】と呼んでくださいな。(読み:ジュン)

性別がはっきりしなかったので、ちゃんと両方考えていたものの
本人の顔を見たらこれまた再考したくなって…
名付けって一生モノのプレゼントになるわけだし、二人で悩みました。

退院後、すぐに役所で出生届を提出し
戸籍・住民票が無事できたところで、怒涛の申請ラッシュ。
会社への扶養申請から始まり、健康保険加入やら、
児童手当や乳幼児医療費助成制度の手続きもありぃ~の、
気長にコツコツ貯金もしてやりたいので口座を作ったり。
年度末には確定申告(医療費控除)も忘れず出さなきゃで…頭の中がグルグル。

数日前まで、身動き不自由でしんどいな~なんて思っていたけれど、
出すもの出してスッキリしちゃうと、身動き軽いから許せるものの怒涛の忙しさ。



チビスケ…いや、惇チャンと2ブヒの対面は意外とあっさりしたもんで。(写真撮り忘れ)
匂いをクンクン嗅いで、後は各々いつものペース。
初めの数日間だけ、ウウェーンと泣けば2ブヒも一緒にソワソワしてたけど(笑)

ただね、フランはさすが。
泣いている惇チャンを抱っこしてソファーに座れば、ビミョーな距離を空けて添い寝のつ・も・り。
『傍にいるよ。大丈夫だよ~』とでも言ってるかのように。
気にしていない素振りをみせつつ、意外と気にかけているようなそんな気遣いのフラン姉チャンです。

で、問題のレオンちんは…。
惇チャンの足の匂いが気になるようで、近づいてはクンクン。
嗅ぐだけ嗅いだら、あとは知らねえ~ってなもんです。
床でひっくり返ってオヤジのような格好で寝てますから(笑)
大丈夫か?レオン兄チャン。

2ブヒ共通して感心したのは、
決して吠えなかったのと、手足でガリッとしようとしなかったこと。
ペロっと舐めてみたそうにはしているけどね。
_C066365.jpg
母乳や粉ミルクのそそられる匂いがしても、手を出しちゃいけないってわかっているのかなぁ~。
単に飼主がギラギラ注意の目を光らせているから!?


おかげさまでワタシ自身の産後の回復は恐ろしく順調で
退院早々には床上げしてフツーに動き回っています。
一応、大事をとって20分でも30分でも昼寝をするようにはしていますが、
今思えば出産直前の方が1時間おきにトイレだ、ブヒたちのチッコシート交換だと
睡眠時間が短かったような。起床時刻は豆腐屋・新聞屋並みだったしぃ(笑)

_B276302.jpg
慣れないコトばかりだけど…
あせらず着実にチビスケと成長していけたらいいなと思う今日この頃です。



あ~、すっかりチビスケが名前より先に出てしまう…。

 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2009 Franc & Leon, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。