dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.29(Fri) 22:08
ベランダから洗濯物を取り込んで、
リビングで畳もうと戻ってきた時のこと。

部屋に入った瞬間、飼主の臭いセンサーが作動しました。

トイレチェックするも、あれ~??
_1217408.jpg
本当にトイレシートはキレイなんです。

2ブヒのことを【誤作動の多いホームセキュリティー】なんて言っておきながら、
ヂブンの臭いセンサーもポンコツかよ…って。

いえいえ。このお二人どぉ~も様子がおかしい。

よそよそしいフラン
_1217405.jpg
円卓の下になぜか避難しているレオンちん。
_1217407.jpg


ゲゲゲ・・・やってくれたよレオンちん。
ボディーチェックの結果、
どうやらフランのウン●をレオンちんがペロリと平らげた模様。
お口の中に証拠が残っておりました。
※レオンはいつもキレが悪くってお尻にオマケがあるがやったかどうかのポイント
※もちろん即時、歯磨き

ワンコ飼いしてない人は引いちゃう話だけど、
食糞はしばしば耳にする話でレオンちんも珍しいわけではないのですが。
ホホホ、飼主の顔が見たいよねー。
いちお、フランは躾で根治したんだけど
レオンちんは何度言っても、タバスコかけても、だめだこりゃ。
気長にコツコツ注意してるところです。

頼むから、食べたお口であちこちペロンと舐めないでね by 飼主

飼主の臭いセンサー
ポンコツではなかったようです(笑)
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.27(Wed) 13:07
何が欲しい?と聞かれたら、今なら迷わず【時間がほしい】と答えたいワタシ。
ジュン坊との生活の流れがほぼ定着化してきたとはいえ
相変わらず小刻み時間をいかに使いこなすかの日々でして。
1時間~2時間おきに母乳授乳。それから予測不可能なタイミングでのオムツ替え。
何か用事を始めても途中で手を止めざるをえない。
タイミングが合えば、問題なく一気に済ませることも出来るんだけど
そんな日ばかりではなくて。

昨日は12時台にジュン坊がウト寝し始めたので、なにはともあれ夕飯下準備に取り掛かる(笑)
(ちなみに今日は11時台にまとまった時間到来で、既に夕飯準備完了★)
_1267454.jpg

『貴方はだんだん眠くなるぅ~』 

寝たぞ!チャンス到来!!
_1267453.jpg
写真撮ってる場合ではないんだけど。日々ボンレス化しているジュン坊。
手もプニプニ。
_1267457.jpg
大急ぎで下準備に取り掛かるものの、
結局途中でオムツ替えのため目が覚め、そこから授乳、そして抱っこ虫。
落ち着いたと思ったら、またオムツ替え…。 下準備を済ませた頃には14時台(汗)

ワタシ、昼ごはんまだなんですけどー。

わかっちゃいるけど、こちらの想い通りにはいかないね。



2ブヒ達はおもちゃで元気いっぱい遊んでたもんだから、午後はソファーで昼寝。
_1267466.jpg
レオンちん…それ以上育たなくても十分ですから。 by 飼主

っていうか、寝てるなら飼主の手伝いしてもらえると助かるんだけど。
洗濯物取り込んできてくれない??

もちろん聞いているわけもなく…
_1267470.jpg
レオンちん。 ねえ、聞いてる?


ずいぶん手抜きもしているんだけど、1日があっという間。
あと2時間位、時間が欲しいなぁ~。


★★★★★
1/25
_1257443.jpg
・ボンゴレ、コーンクリームスープ、サラダ、厚揚げの豆板醤煮、
若鶏の網焼き、6Pチーズ、イチゴ。
_1257444.jpg
あさり2パック使ったので、食べごたえ十分。大満足♪

1/26
_1267476.jpg
・2色野菜の豚肉巻き、ブリ大根、厚揚げの豆板醤煮(前日の残り)、豆腐ワカメの味噌汁
姑から差し入れ⇒天ぷら、高野豆腐の煮物、土佐煮 予告なしの突撃訪問で驚いた―(汗)
_1267475.jpg
いつも中の人参が火の通り悪いので、スライサーで千切りにしてみたら成功。
なんで今までそうしなかったんだろう…。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.25(Mon) 14:58
床に伏せして寝ているように見えるレオンちん。
_1076897.jpg

カメラを引くと

寝ているどころか、実はターゲットに神経集中しているの図
(あれでも一応)
_1076896.jpg
隣の芝はかなり青く見えちゃうらしい。

2ブヒに形状は違うけど同じ物を与えているというのに。
自分のカミカミおもちゃはそっちのけ。部屋のどこかに転がったまま。
フランが楽しそうに噛んでいるアレが良いんですって。

フラン~。アイツに狙われてるから場所を変えな! by 飼主

案の定、数分もしないうちに始まったカミカミの強奪&激しく喧嘩。


は~い。飼主からの落雷デス。

レオンちんは反省部屋(極狭トイレ)へ連行。30分ほど監禁。

フランも悪い。
毎回毎回、こうなることがわかっているのに
見せびらかすようにして噛むのはいかがなものかと。
しかも、飼主に場所移動を促されているにも関わらず…ムシ。
カミカミは取り上げられ、厳重注意を受ける。


レオンちんの強奪も問題なんだけど、
最近はフランも挑発に出ているんだよねー。
(喧嘩になったら傷だらけになるのは自分なのに)

ということで喧嘩両成敗。
お願いだから怪我のないように、仲良くカミカミしてくださいな。




監禁を免れているフラン。拗ねてます。
_1076901.jpg
その水玉のクッション、ジュン坊の授乳用(U字型になっている)なんだけどぉ~
不安定な体勢でしんどくないのかね?


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.23(Sat) 15:19
ジュン坊が我が家の一員になってこの2カ月。
常に抱っこ虫な彼に飼主の腕を取られ
ホントは今までみたいに甘えたくてしょうがないのを
ぐっと我慢しているフランさん。

その抱っこ虫からずいぶん解放されるアイテムが先日やってきたので、
つかの間、彼の抱っこ虫から解放されている飼主。
_1207392.jpg
電動でユラユラ15分間スウィングしてくれるシロモノ。コンビ製ハイ&ローラック・ロワイヤル。
先日のベビーカーの揺れ?寝心地?が思いの外よさげだったので
すぐにダスキン・レンタルで1ヵ月間借りてみることにしたのです。

_1207398.jpg
15分揺れたくらいじゃ眠らないジュン坊ですが、
数回連チャンで粘ると、うつらうつら眠りに落ちてくれるように。


タイミングを見計らってフランがやってくるとこの調子。
_1227429.jpg
飼主の膝の上にちょこん。
コーヒー飲みながら、ゆっくり新聞読みたかったんだけど
急遽、スキンシップタイム!!

フランと一杯お話ししました。
(かなり一方的な会話だけど―)
気持ちが満たされたのか、自ら再びおもちゃ遊びに戻るじゃあないの。
その様子に、最近やけに涙もろくなった飼主はウルっ(涙)

健気だ・・・。

え?レオンちん??
あいつはフランが甘えてる最中、
ちゃっかりカミカミ2本占領してガジガジやってました。
抜け目ないと言うか何と言うか。
お兄チャン面も見え隠れするけど、基本・マイペースだよなぁ。



テレビを見ている夫のお膝の上にもちょこん。
_1227435.jpg
新アイテムのおかげで、飼主がジュン坊の抱っこ虫から解放されるだけではなく、
フランにも【ちょこん】の時間が少~し戻ってきた感じ。
_1227437.jpg
この2カ月ヤキモチを露わにせず偉かったね~。
一つ一つ、ストレスをクリアーにしていかないとね★



★★★★★
ちょっぴり余裕が出来たもんだから
カメラに触れる時間も出来たわけで…

1/21
_1217412.jpg
・タラのから揚げ葱ポン酢かけ、ごま豆腐の湯葉あんかけ(市販)、いかの姿煮(缶詰)、
なすの直煮、豆腐とわかめの味噌汁
_1217413.jpg
困った時の簡単メニュー。買い置きしてた冷凍のタラ。
解凍方法が悪かったのか、いつもの味じゃない~。
葱ポン酢の他、マヨチリソースを付けても簡単で美味しい★

1/22
_1227439.jpg
・ヒレカツ、マカロニサラダ、おから煮(市販)、豆腐なめこの味噌汁
なすの直煮(前日の残り)高菜漬、キウイ、
夜のおやつにミスドを買ってきたので、ボリュームは少なめ。

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.21(Thu) 10:11
毎朝、大まかな一日の予定を2ブヒに向かって伝えておく飼主。

この日は朝の天気予報で、気温がぐんぐん上がると言っていたので…
①午前中は洗濯・掃除など家のコトを頑張る
②昼イチで、夕飯の下ごしらえを済ます
③2時~3時頃に、2ブヒ仲良くお外で日光浴しよう
④宅急便が来るので、来訪者の観察よろしく
などなど。こんな感じで。

どこまで言葉を理解してるのかは分からないけど、
少なくとも、な~んか自分達に関係しているコトを言われているのは分かっているみたい。

夕飯の下ごしらえもほぼ終わる頃(時間はちょっと過ぎてたかな)、
熱い視線が…
_1197284.jpg
約束通り慌てて戸外へ出してやるものの、日向が残り少なく
_1197289.jpg
ごめーん by 飼主
_1197295.jpg

朝から表に出しても良いんだけど、
ジュン坊の世話の合間に、家の家事やら同時進行でアレコレやっていると
表の2ブヒに目が行き届かなくなるのが怖くって…
どうしても一段落してからになるんだよね。

翌日(1/20)も春の陽気になるということでリベンジ。

ジュン坊がまとまって寝ていることの多い、
午前11時~3時までを2ブヒ日光浴の時間に充ててみた。
(ジュン坊は寝てたけど抱っこ紐で一緒に外気浴)
_1207322.jpg
ご近所さんに声掛けてもらったり、郵便屋さんに撫で撫でしてもらったり。
お外に出ると、飼主はもちろん2ブヒにも刺激がいっぱい。
家じゅうの窓を開け放して、空気の総入れ替えもできたし。

また、今日(1/21)から天気下り&坂気温が下がるらしいね。
_1207328.jpg
本当に、待ち遠しいねぇ。
ジュン坊の首がちゃ~んと座ったらおんぶ可能になるから…
玄関先で日光浴と言わず、みんなで公園にも行くぞぅ!


★★★★★
久々に夕飯をパチリ。
手抜きする時もあるけど、できるだけ品数頑張ってます。
買い置き食材で作るもんだから、和洋折衷何でもアリ。
_1197317.jpg
牛肉の甘辛炒め煮、白菜のミルクあんかけ、ポテトグラタン、がんもと小松菜煮、
菜の花の辛子マヨ和え、大根ときのこの味噌汁、温泉卵(ん~失敗)
_1197319.jpg
初めて作った白菜のミルクあんかけ。
授乳でカルシウム吸い取られているからせっせと補給。

今夜は何しよう~。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.19(Tue) 11:55
またまた息子ネタ。

すぐにはベビーカーを買うつもりのなかった我が家。
ところが2月からしばらくの間、夫が通勤で車を使うこととなりまして…
不意の外出にも【足】がないのはやっぱり不便。
日々ジュン坊の身体は成長し、増えつつある体重なので
いつでもどこでも抱っこでお出かけはねぇ。ワタシの足腰がもちません。
急遽、ジュン坊の愛車となるであろうベビーカーを先日調達したのであります。

カタログを見てもどれも同じに見えるワタシ。
重さも置くスペースも思いつくほどの条件はなく
国内メーカーであれば安全基準も問題ないだろうしまぁ良いかなと。
価格.comを見たら、ちょうどカタログで見ていたコンビ製のを発見。
値段もお手頃。即決!ポチっと購入!

注文翌日には手元に届いたもんだから驚いた~。

使い方を練習しておかねばと、さっそくリビングで試乗会。
ベットだとギャン泣きするのに、ベビーカーなら許せるのか??
違いはナニ? ベットの硬さ?狭さ?揺れ?
_1147203.jpg
声を出して上機嫌をアピール。満面の笑みも見せてくれる。
気に入ってもらえたようで、そいっぁ~よかった。
買うだけ買って、これもギャン泣きされたら参っちゃうよね。
(アハハ…実物見ないで買ったくせに)

欠伸もしているし、まぶたも重たそう…これなら寝てくれるんじゃあないかな。
抱っこ虫から解放されるのも夢じゃないかも?!
出来るもんなら室内でもコレに乗っていてほしいくらい。
フランの冷ややかな目が飛び込んできた。
はい、冗談ですよぉ~勝手な話だってコトわかってるって(汗)



自分達には関係ないものと分かっているのか、始終無関心な2ブヒ。
時折こちらを見ながらも、写真の通りソファーでグースカ。

とりあえず【使用可能期間24カ月まで】は、これがジュン坊の愛車。
少~しずつ外出の機会を増やして、自宅引きこもり生活も卒業だ!
_1147197.jpg
週末にちょこっとだけコレで外出したけど…いきなりはハードル高すぎたみたい。
帰る間際に、疲れて眠くてギャン泣きされて…参ったぁ。
行動は計画的に…(笑) 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.17(Sun) 11:51
2ブヒとジュン坊の距離が近くなってきたと感じる今日この頃。

ソファーに座って授乳中。
フランが傍に寄りぃ~の。レオンも真似しぃ~の。
ソファーはいつも混み合っております。
ちょうどカメラが手を伸ばせば届くところにあったのでパチリ。
_1147177.jpg
レオンちんがちょいと寄りすぎでこうなるんだけどね。

まるで息子のささやかな抵抗みたい。
_1147152.jpg
抵抗もなにも…ただ手足の動きが活発なだけなんだけど…

頂き物の元気カラーの靴下。
これを履いている日はいつもより力強く感じるんだな…これがまた。
_1147158.jpg

蹴飛ばされている隣のフラン。
_1147162.jpg
やっぱり貴女は涼しいよね~。
レオンちんほどガン見で寄ってくるわけではなく、
気づけば傍にいてくれる優しい気遣いのできるフラン。
本当はとっても甘えん坊で、
ジュン坊はおろかレオンちんが来る前は飼主に超ベッタリっ子だったのに。
我慢してるんだろうな~。


今はジュン坊にどうしても手がかかるので、遊んであげる時間が前より少ないけど、
ソファーに座っている時はこうやってみんなでまったりした時間を楽しんでます♪

★★★★★
ワタシの風邪をうつしてしまったのか、数日前から鼻水ズルズルなジュン坊。
冷えてはいけないと、家の中でも帽子を被せてみた図。
_1147080.jpg
身体も態度もどんどんデカくなっているけど、
頭のサイズはまだブカブカなんだよね~。 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.16(Sat) 14:34
タイトルの通り↓↓  
_1147060.jpg
奥行きが、そうあるわけじゃないので隠れるには不向きだけど…
何がしたいの?

別に、オヤツが転がっていったわけでもなく
突然始まったこの光景。


さらに飼主は驚いた。
どちらかと言えばいつも冷やかなフラン嬢までもが
_1147068.jpg
一生懸命、奥へ奥へ突き進んでいこうと、
しばらく足を蹴り上げ、頭をガンガンぶつけていました(笑)


その後も、フランとレオンが入れ替わり立ち替わり…


そこまでして一体何が?
心当たりが全くない飼主。
気になって気になって、それまで抱いてたジュン坊を一端ベットに寝かせて
もちろん覗いてみたさ~。
_1147083.jpg
テニスボールはレオンちんのお気に入り。
ピンクの2つはフラン嬢のお気に入り。 

手前にうっすら映っている物が置いてなかったら、
レオンちんなら勢いで頭から突っ込んで潜っていたかも。
そして身動き取れなくなって…ちょっと見てみたかったな。

それにしても、よくまぁ見つけたもんだ。
飼主は無くなったことにちっとも気づいていませんでした。

取り出してやると、フラン嬢はこの通り。
_1147088.jpg
しばらく激しく遊んでいました。気づかなくってごめんねー。



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.12(Tue) 11:20
ネット通販を利用する際、クレジット支払だけではなく代引(着払い)することもしばしばありまして。

宅配業者が、いつも到着前に『そろそろ伺います』と連絡をくれるもんだから、
すっかり2ブヒの中で
【電話が鳴る→宅配業者が来る→リビングの戸の前で待つ】という式が出来上がったらしい。

この日も電話が鳴りました。相手は親戚のおばさんでしたが。

案の定2ブヒは↓↓
_1096974.jpg
いちお、彼らなりに不審者かどうか注意して見てくれています。
誤作動も多いですが、我が家のホームセキュリティー(笑)


でも、さっきの電話は宅配じゃないんだよねー。

しばらくして…
_1096976.jpg
そりゃそうだ。
お勤めご苦労様でした。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.09(Sat) 15:47
じっと新聞を読んでいた飼主。
な~んだか横で視線を感じるのよね。

フランとレオンが遠近重なって寝場所確保の小競り合い。
ってか、レオンちんは場所をココに確保したのか既に爆睡。
_1096970.jpg
レオンが後からフランのところに来たんでしょ。
_1096972.jpg
しばしば匍匐前進で忍び寄るワザを見せてくれるよね。
この状態だと、今回も忍び寄ったはず。

隅に追いやられて迷惑そうなフラン。
_1096973.jpg

チラチラ薄眼を開けてこっちに助けを求めないの!!

フランもレオンちんに迷惑かける時あるんだし、お互い様。二人で解決してくださいな。



★★★★★
レオンちんの寝相もほほえましい(?)ものがあるけど、
ジュン坊の寝相もこれまた癒し♪♪

授乳中にウトウト…そのままクッションの上でしばらく爆睡。
ワタシ的には寝た時が用事をこなすチャンスなので、身動き取れないのは惜しいけどー
片拳上げてガッツポーズ。ベッドに移動させる勇気もなく(ギャン泣きするし)、しばし寝顔を観察。
癒される~。
_1096984.jpg
そして、いい加減観察が済むと、
身動き取れないんだしパソコンタイムに充てようと割り切るのでした。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.08(Fri) 14:28
最近の気になるモノ。
_1066888.jpg
ジュン坊のおしゃぶり。
_1066887.jpg
おチチを咥えていると安心するのか、下手すりゃ1時間でも2時間でも咥えて離さないジュン坊。
いい加減、私の胸が耐え切れなくて買ってみた新アイテム。
さっそく咥えさせてみたものの…待ってましたとばかり勢いよくチュッチュやり始めると、
オエっとなってしまい、仕舞いにはこんなもの咥えてられるかとペッと(汗)
どうやら本物のおチチでないとダメなようで…胸がカナリ痛い今日この頃。

それを間近で見ているのがレオンちん。吐き捨てられたおしゃぶりに釘付け。

夫『オマエも吸いたいんか~??』
レオンちん『…。』

本人が喋ったわけじゃないけど、吸いたそう(苦笑)

だってパピーの頃(↓写真↓)やってた甘噛みチュパチュパを未だにやっているもんね。
レオン28
甘噛み卒業する気ないのかな~??
ジュン坊の方が先にチュパチュパ卒業するような気がする飼主なのでした。

★★★★★
どうにか内祝いをほぼ済ませたものの、
会社同僚にお配りする人数をどうやら多く数えていたみたい。
多岐にわたる部署・半端ない人数だしぃ…と言い訳。
余ってよかった…足りなかったら失礼・大恥よね。
_1076894.jpg
大好きなルピシアの茶葉セット。
一つ開封して、自分達で楽しむことに♪
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.06(Wed) 14:57
今日から仕事始めの我が家。
昼間は2ブヒ+ジュン坊と過ごす静かな(?)日々が戻ってきました。
休日はたいていBGM代わりにテレビ(それも、お笑い)が点いているので、
集中したい用事の時はやかましいのよね。ハハハ。

朝の家事がひと段落したところで、ネットで頼んでいた商品がどどーんと届く。
_1066819.jpg
ホント、便利な世の中だよね。
紙おむつは近くのドラッグストアやベビー専門店なんかより安く買えるので、専らネット通販で調達。
まぁ~だ新生児サイズで使えそうだけど、日々成長盛んな時期なのでSサイズにUPしてみた★
他メーカに比べると小さめの作りと聞いてるパンパース。それでもいけてるジュン坊は小柄なのかなぁ??
ワンコ用トイレシートも通販で調達したいところだけど…
こちらは近所のホームセンターが不定期だけど底値になるんだよね。
(ユニチャーム デオシート・レギュラーサイズ80枚入り\980 安くない??)

2ブヒ用にはシャンプー。週1ペースで洗うので切らすわけにいかないアイテム。
常用使いのエピスースを2本と、皮膚トラブル時に備えてエチダン。
_1066822.jpg
久々に噛み噛み系のおもちゃも。
_1066824.jpg
_1066833.jpg
_1066859.jpg
憂さがあるならコレでお晴らしあれ~ by 飼主

おもいっきりがっついてました…ストレス溜まっていたのかなあ…
ちなみに今もまだ、レオンちんが足元でガジガジ…ガジガジ…
フランじゃなくてレオンがね(汗)
マイペースなちみにストレスあるなら、繊細なフランは一体どうなるんだい。

ガジガジ…ゴリゴリ響くリビングで、ジュン坊はスリングに収まって寝んね中。
_1066882.jpg
こっちはこっちで、ダンボールをバリバリ解体しようが、
荷物を運びこむのに身体が揺れようがお構いなしでスヤスヤ。
できたらベットで寝てほしいのだけどなあ…
(ベットに置いたらギャン泣き)


お~っと、またドッグフードを注文せねば。恒例のオマケが楽しみだなぁ。
通販ばかりで、スーパーのレジ袋がない代わりにダンボールだらけ。
我が家の燃えるゴミの日…いつも大量です(汗)

★★★★★
昨夜、頂いた美味しいモノ。
_1056815.jpg
ご近所友達がタイ焼き屋(フランチャイズ)を開店することに。
安納芋を使った餡で、ナルホド美味いっ!
あっさりとした優しい甘みで2個ペロリ。
今度は直接お店に買いに行ってみよ~っと。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.01.04(Mon) 22:18
2010年 明けましておめでとうございま~す。
_1026728.jpg _1026725.jpg
今年は帰省せず自宅で迎えたお正月。
のんびり出来るかな~と思っていたらどっこい、
大人の都合なんてお構いなしのジュン坊は正月だからって何か変わるわけもなく
お腹がすいたら泣き~の
オムツが濡れたら泣き~の
暑い・寒いといって泣き~の。
のんびり出来る筈もなく…そりゃそうだよね(汗)


_1016669.jpg
1ヵ月前、いや半月前に比べたらちょっとは一人で居る時間も増えたけれど、
それでも基本的に抱っこ虫。両腕はついに腱鞘炎になりテーピングで筋を巻き巻き。
スリングか抱っこ紐は手放せず…。
抱いてしまえばスヤスヤ眠ってくれるので用事に取り掛かれるんだけど、なんせ46時中抱っこは重すぎ。

【育児元年】だなと年明け数分後には身に染みたのであります。
小刻み時間をいかに使いこなすか…あの手この手と工夫する毎日。



とはいえ、正月はおせち!
今年は何一つ自作はなく、通販で取り寄せたモノを並べただけでしたが…これがまた美味かった(笑)
_1016710.jpg_1016709.jpg
_1016708.jpg _1016711.jpg
母乳育児の関係でお屠蘇代わりに…赤ワイン。いや、ウェルチでお祝い。

2ブヒにも何かおすそわけ出来そうなものをと思ったけれど、おせちはねぇ。
ザンネン! デザートに食べた苺をペロっ。
_1016715.jpg
元旦の夜は、な~んにも作る気にならず夫に台所を託す。
出てきたのがコチラ↓↓
_1016716.jpg
やるじゃん! 
台所を任せるのもたまにはいいもんだ(笑)後片付けは…まあヨシとして。

今年は無理して頑張らない!いや、頑張れない。
自分の出来る範囲で、使えるモノ、代用品でラクして楽しむぞ!


今年もよろしくお願いします♪


★★★★★
年初めから食べ物ネタばかり。

_1036795.jpg
お伊勢参りした実両親から貰った赤福餅!
いつだったかニュースになってたのを思い出しながら食べました。
赤福は赤福だね。美味い!お雑煮食べた後に、別腹と言ってしっかり食べちゃった。

_1046797.jpg
授乳期間中のカフェインは避けるべしとのこと
しばらくコーヒーを我慢してみたものの、我慢ってストレスなのね。
(妊娠中は薄~いのを飲んでたけど…今更?)
ちょっとくらい良いかなと思ってフツーのコーヒー飲んだ後の授乳…ジュン坊…オエッとなってました。
そんなに味が変わるものなのか。心が痛んだのでコーヒーは我慢我慢。
ところが、スーパーでカフェインレスをみつけちゃったのよ。迷わず購入。
97%カットですって~。3%くらいならOKなのか??
まっ、1日1~2杯なら問題ないかな。今のところオエッというのはナシ。

_1046801.jpg
年末に友達にもらったコレ↑↑
缶じゃないので違和感抱きつつも、ビールかと思っていたらウエットティッシュ。やられた…。
10ヵ月もアルコールから遠ざかっていると、
当たり前の缶ビールがまさかプラスチック容器入りでもアリと思えちゃうから怖い。

『ノンアルコールビール キリン フリー』でいいから久々に飲みたいなと言うと、
『そこまでして飲みたいのか?』とお酒に弱い夫に逆質問されたワタシ。
授乳だけが問題じゃなく、胆嚢の具合からもNGなのはわかってるんだけどね。
お酒飲まない人には多分わからないだろうな。返す言葉なかったですぅ~。



 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 Franc & Leon, all rights reserved.
 
