dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.31(Tue) 21:45
ジュン坊について、表情が豊富だよねとここ数日立て続けに言われました。

気にしながらカメラを構えていたら、おやつ中におもしろかったのでパチリ。
_8283606.jpg
酸っぱい顔して…じっくり味わいながら…赤ちゃんせんべいを大切に食べていました(笑)

床に落ちたと、アイコンタクト。
_8283637.jpg
貪欲な?レオンちんは歩行器の中であろうとアタマ突っ込んで狙っています。
この後、絶妙なタイミングでポカンと蹴っ飛ばされておりました(笑)

我が家の構図。
フランは冷やかに見つめていました(笑)
_8283631.jpg

★★★★★
育児サークル仲間のお家へお邪魔してパチリ。
皆、ジュン坊と同じ生後9カ月だけどダントツで大きかった(汗)
体重9.6キロですが何か?(笑) 長時間抱っこすると腕と腰にくるよ~。
_8263562.jpg
マイペースな性格なのか??
皆が音や光の出る魅惑のおもちゃにこぞって群がる時でも、
ちょっと離れた場所で空いてるおもちゃをガジガジ。
_8263582.jpg


さて、離乳食開始から3ヶ月目。どんどん食材の種類を増やしています。
赤字は今月初めて食べたモノ。

【炭水化物】ご飯、食パン、そうめん、うどん、じゃが芋、さつま芋、片栗粉
【ビタミン】にんじん、かぼちゃ、きゃべつ、かぶ、そら豆、ブロッコリー、小松菜、
    リンゴ、オレンジ、スイカ、アメリカンチェリー(←果肉を舐めるだけ)
    オクラ、トマト、ほうれん草、トウモロコシ、パイナップル、バナナ、桃、メロン
    青のり、トマトピューレ、キウイ、モロヘイヤ、ピーマン、玉ねぎ、冬瓜
【蛋白質】しらす干し、鯛、豆腐、ヨーグルト
     鶏ささみ、まぐろツナ缶、高野豆腐、麩、納豆、BF(レバー)、卵黄(まだ1/2個)
【調味料】BF(和風だし、コンソメ、ホワイトソース)、ベビー用醤油


苦手だったお魚も、ベビー用醤油を使って味付けするとペロリと完食。
モロヘイヤと納豆に大喜び♪冬瓜はおダシでトロトロに煮たけれど…反応は渋い顔。
9か月以降は鉄分不足が心配なので、ワカメやヒジキなど海藻類も取り入れてみるつもり。
離乳食3回食をぼちぼち始めるので、2ブヒの【食べ残し処理班】も大忙し。
あ!毎回完食なので出番ナシなのでしたー。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.28(Sat) 21:59
我が家のリビング。
ハイハイ能力を突如開花させたジュン坊の為に、先日ついに丸テーブルを撤収。
_8243536.jpg _8243540.jpg
ズリバイをすっ飛ばして、ハイハイ出来るようになったと思ったら
いきなり高速ハイハイで部屋中を我が物顔で縦横無尽に這いずり回っています。
ついでにいえば、ハイハイ開始から2日後には一人でソファーにつかまり立ちをし、
その翌日には手つなぎ立っちの状態から4・5歩歩きだして…
ジュン坊の成長著しさに、ワタシ、腰が抜けそうでした。


テーブルに頭潜り込んでは頭をぶつけてしまうので…撤収。無いと不便だけど致し方ない。
そうはいっても、直径120㎝以上あったので無くなるとかなりすっきり。
サッカーボールを転がし始めた夫の気持ちが分からないでもありませんが…
家の中でボールを蹴られるのは嫌だなぁ。

遊んでくれると思ってじーっと離れないレオンちん。
_8243548.jpg
おもちゃを投げて【持ってコイ】遊びも思いっきり出来そう。
ジュン坊も参加してきそうだけど…(笑)

このお方、テレビ台の下に置いてあるダンベルを見つけて引っ張り出していました(驚)
_8243549.jpg
脚力だけでなく、腕力も鍛えるつもりー?(笑)




 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.25(Wed) 09:48
先日の日曜日。朝から日曜大工のドリル音が響く@リビング
_8223460.jpg
【何が始まるのー】by フラン
_8223447.jpg _8223454.jpg
テレビ上のL字コーナーに写真を飾るための棚を制作中。
GW頃に依頼して、材料は揃っていたもののなかなか取り掛かる気配なく…
暑いこの季節になって、ようやく重~い腰を上げてくれました(汗)


現像した写真を額に入れて飾ることもしておきたくって。
_8233534.jpg
デジタルフォトフレームも大量の写真を表示してくれるので活躍しているけれど、
お気に入りの写真はいつでも目に止まるところにあると嬉しいね。

とりあえず1段。2段目もおいおい作ってもらうことに。
さーて、いつになるやら(笑)

格好の被写体となる3匹の子豚達♪
毎日飽きもせずパシパシ撮ってま~す。
一向に上達できないカメラテク。どうにかしたいです。


作業中の夫にベッタリなフランに対し、レオンちんは無関心。
_8223461.jpg
食べ物絡みじゃないということは瞬時に分かるらしい…。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.23(Mon) 22:19
フランさん。只今、ジュン坊が気になってしょうがない。
_8233502.jpg
なぜなら、赤ちゃん用たまごボーロを食べているから★
_8233506.jpg
フラレオンが大好きなボーロは、ジュン坊も手から奪いたくなるほど大好きなようで…
(2ブヒはワンコ用の♪ジュン坊は赤ちゃん用の♪)
_8233475.jpg
ジュン坊が掴み損ねて床に落とした物を貰えないかと待っております。

決して勝手に拾い食いしないところがエライ!
(飼主が、たべちゃだめーと目をギラギラ光らせているからかな)




この日は、ジュン坊が自分のボーロをフラレオンにと置いてました。(たぶん)
ところがこの時、なぜかフランはお水を飲みに席を外しておりまして。
案の定、レオンちんに2個食べられちゃった。
_8233491.jpg _8233532.jpg
さっきまであれだけジュン坊をガン見してたくせに、こんな時に限って水飲みに行くかなーふつう。
フラン、めげるなー。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.22(Sun) 18:46
毎日こうも暑いと、外出がおっくうでたまらない。
食品・日用品の買出し以外、エアコンフル稼働な自宅で過ごすことが多い今日この頃。
先日、ジュン坊のお友達【優奈チャン】から遊びのお誘いをいただいたので
車で数分の所にあるお家にお邪魔してきました♪
RIMG0164-2.jpg
しばしば、いや、しょっちゅう?一緒に買物に出かけたり、家を行き来してお茶する仲です。

【優奈ちゃん、いつ見ても可愛いね~】by ジュン坊
【あーた、まだハイハイが出来ないのぉ?】by 優奈チャン

なぁ~んて子供同士で会話してるのでしょうか?

数日違いのお誕生日だけど、成長過程はホントそれぞれ。

優奈ちゃんはすでにズリバイ・ハイハイ・つかまり立ちはお手のもの。
一方のジュン坊は、腰座りやストローでお茶を飲むのは早かったものの
ズリバイ・ハイハイは未だできませーん。
(数日後、突如ハイハイが出来るようになりました。まだ2.3歩だけど)
ママに手を握ってもらったらピョーンと立ち上がることは朝メシ前だどね★

ジュン坊の使っていた脚力養成マシーンの第二の任務地はまさに優奈ちゃんち。
日々、脚力を養成中でございます↓↓
RIMG0148.jpg
【やるねー】by ジュン坊

既にズリバイ・ハイハイ・つかまり立ちが出来るので、前進するスピートがより一層加速されるかな?
しっかり運動して、よく眠ることうけあい(笑)



優奈ちゃんのハイハイを見て、
これぞ乳幼児らしさがあって、可愛い~♪と思うのですが…

がっつり脚力を鍛えたジュン坊は、ズリバイ・ハイハイすっ飛ばして
この通り、支えなしで一人で立ち上がろうとします(汗)
脚力がグイグイありすぎて、支える腕力がついて行かない。
顔面から落ちて危なっかしいたらありゃしない。
RIMG0174.jpg
彼はとにかく四つん這いがブームなようで。
_8193402.jpg _8193403.jpg
ウチでも転げまわってます。元は2ブヒの足腰の為に施したコルク床で幸い。
転倒しても泣くことはあまりないのですが、
思うように立ちあがれないのが悔しい様子。
一日何回この姿を目にするやら…
そのうち前転までもできるようになったりして(苦笑)
いや、腕立て伏せかなー


【私信】
また週1、いや週2?ペースで遊びましょう。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.20(Fri) 13:24
お盆休みが明けてから、連日寝てばかりのフランとレオン。
一緒に寝ていたいところだけど~
働き者の飼主(←自画自賛)は家事を済ませたかと思いきや、
今度は2階の物置部屋とリビングを行ったり来たり。
_8163338.jpg
脚力養成マシーンに続く新しいアイテムを投入したのであります。

タイトルの通り、プレイサークル。
お友達に頂いたお下がり品をありがたく使わせてもらいます。
_8163335.jpg
床にはニトリで買ってきたパズルマットを敷いて、転んでも痛くないように。
(コルクマットだけでも十分なんだけど、一応)

さっそく中にジュン坊を座らせて遊ばせてみたのですが…
楽しく遊ぶのもつかの間、ワタシの姿がちょっと見えなくなるとギャーっと泣いちゃいます。
2面を窓に囲まれているので泣き声が外に響くこと間違いなし。
設置場所を変えようか悩み中。


あ、2ブヒが悪態した時には反省部屋として使えそうです(笑)


ニトリに行ったついでに、セミダブルの敷き布団も購入。
立っちの素振りを見せていることだし、転ぶならココでお願いしますと言いたいところ。
お昼寝するにも良い感じで使えます。
_8163336.jpg
お盆帰省前後にかけて脚力・腕力ともに一層力強くなったジュン坊。
うつぶせ寝の姿勢から、逆ズリバイの動きをして腰を座らせ、床にお座りが出来るようになりました。
さらに立て膝ついて、何もないところで一人で立っちしようとする素振りまで。

お風呂に入った際には、浴槽の肘置きに足をかけてよじ登ろうとします(汗)

もうこうなったら、何をしでかすか危なっかしくて目が離せない。
抱っこから解放されて早く歩いて欲しい気持ち半分、
約9か月前の両手で包むほどだった小さな身体だったのが嘘みたいで…
なんとも成長めまぐるしい。

夏が終わって9月、10月、11月が来ればジュン坊はもう1歳。
初めて喋る記念すべき【意味のある一言目】が楽しみな今日この頃です。

★★★★★
帰省中に物置き部屋で見つけた懐かしい物。
ワタシがベビーの頃に使っていた陶器のお皿。
ファミリアのベビー食器シリーズ。今も販売されているようなので、ご飯茶碗を購入しようかしら。
_8163341.jpg
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.19(Thu) 13:30
決して泣き虫と言うわけじゃないのですが…
ジュン坊にこんなCDを買ってみました↓↓
_8193424.jpg
【ほーら泣きやんだ! ベストコレクション】
生協の注文カタログで見て以来、気になりつつも注文はせず…
やっぱり気になって先日ようやく購入した1枚。

特許認定された独自の制作方法によって、
生まれる前ママのお腹の中で聞こえるのと同じ音で演奏されているとのこと。
星に願いを、となりのトトロ、風の谷のナウシカ、アヴェ・マリアなど耳にしたことのある曲が収録。
10年にわたるロングセラーシリーズだそうです。

先ほど、初めてCDをかけてみると
あれま…。
こっち↓↓が先に効果アリ。
_8193430.jpg
【泣きやむ】じゃないけどね。目が虚ろになったかと思ったら寝ちゃったよー。

エンヤのCDも2ブヒの安眠効果【大】だけど、どうやらこのCDもばっちり眠りを誘うみたい。


肝心のジュン坊への効果は…
寝る前ってグズグズしがちなのに、そんな傾向もなく。
日頃、あまり昼寝をする方じゃないにもかかわらず、添い寝2・3分で落ちました。スゴイ★
_8193428.jpg


たーしーかーにー
とろ~んとした心地良い奏でに、うっかり私まで睡魔に襲われそう。


このシリーズ、他にも色んな曲があるようなので買ってみようと思います。 
Trackback(0) Comment(7) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.19(Thu) 08:46
帰省をすると、お散歩要らずなフランとレオン。

部屋数の多い家の中を右往左往するだけで、結構ゼーゼー・ハアハア。
どの部屋も2ブヒが通り抜けられるよう、ちょっぴりすき間を開けています。
_8133175.jpg _8133179.jpg
疲れたら思い思いの場所でゴロリ。
2ブヒともエアコンの利いている部屋をよく知っているから大したもの。
フランは私達家族が寝起きしている奥の部屋にて。
レオンはダイニング横の居間。傍を通っても起きやしない(汗)
_8133195.jpg _8133210.jpg

母屋・納屋の隣には
栗・ザクロ・柑橘類(ミカン・レモン・ユズ・橙など)・柿・梅・イチジク・銀杏といった木々に囲まれた旧畑スペース。
柵がないので完全ではないけれど…2ブヒにとっては嬉しいドッグラン。
家の中で物足りなければ、お外で存分に駆け回ることだって可能です。
カメラの後ろ手は土手を隔てて海~。
_8133268.jpg_8133270.jpg
_8133273.jpg
_8133271.jpg _8133269.jpg
終日、あちこち駆け回っているとヘトヘトなのか、まだ昼間なのに一休み。
_8133207.jpg
_8133282.jpg
フランはソファーを見つけると迷わず…。

帰省すると、もれなく付いてくるお散歩要らずな環境なのでした。
(あ、それでも両親が朝夕お散歩に連れ出してくれるんですけどね♪)

来夏の帰省時には、グランパ自慢のカヌーで海遊びしたいなぁ~。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.17(Tue) 15:54
広島に帰省したらすっかり恒例となっているのがBBQ。
今回は【おうちde七輪】を楽しんできました。(前回の帰省はコチラ)

ウチぢゃ壁紙やカーテンが汚れそうで絶対室内でやりませ~ん。が、ココでは何でもOKなおうち。
室内でしばしばやっちゃってます。
_8123160.jpg _8123165.jpg
_8123149.jpg _8123168.jpg
間近で焼くお肉に2ブヒもウハウハ、よだれダラダラ。煙はモクモクですが気にしない。
(ジュン坊は煙が来ないように扇風機で対策)

エアコンかけてスポットクーラー的に涼しい場所を確保しつつ、
窓を開け、換気扇を回し…蚊が1匹も来ない環境で…なんともすごい状況の七輪パーティー。

気にしない。気にしない。
楽しく・美味しい夜の宴なのでした。

そうそう、飲みたかったノンアルコールビール。ようやくデビュー!!!! 
両親が準備して置いてくれました。ウレシー。
_8123151.jpg
基本的にお酒は苦手な夫。
【そこまでしてビールが飲みたいのか】と言われるのが嫌で産前産後は飲まなかったけれど…
一口飲むと、ビール風味とはいえどやっぱりイイ♪
これなら授乳中でも問題なさそうなので、帰宅後もたま~に飲んじゃおうと思ってます。
きっかけってありがたいねぇ~(笑)

★★★★★
夫の夏休みは、なんとしてもジュン坊との距離を縮めてもらわねば。
大泣きしない限り、できるだけ夫にジュン坊を託しましたよ。
おんぶにだっこ、コチョコチョ遊びの相手をしたり、
_8123128.jpg
昼寝に付き添ってもらったり…
_8133199.jpg
育児にかかわる時間の問題なのか、育児に対する姿勢の問題なのか
2泊3日の間せっせとジュン坊の相手をしているうちに、
帰省前よりちょ~っとばかり距離が縮まったような気がします。

昨日・今日(16.17日)と休日出勤のため、母子家庭状態な我が家。
せっかく縮まった距離がまた広がらないことを祈るばかりです(苦笑)

③へつづく 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.17(Tue) 15:39
8/12深夜~14日まで2泊3日。
フラレオンとジュン坊を連れて広島県東部(尾道市)にある実家別宅へ帰省してきました。

今回の帰省は、2ブヒをどうやって安全かつ快適に運ぶかが問題でした。
ジュン坊はチャイルドシートという場所が確保されているので良いものの、
2ブヒは今までのようにバリケンネルが2つ置くことができない状況の中での移動。

結論から言うと成功でした。
持っていくものを箱ごとに分別し、飼主達の衣類&雑貨は宅配便で発送。
トランクをフラレオン専用スペースにしました。
_8113111.jpg
床に滑り防止を兼ねてお風呂マットを敷き、ワンコグッズ、歩行器&バスチェアーを紐で固定して隅に積み
助手席と後部足元に残りのジュン坊グッズやクーラーボックスを置いたらあっという間にいっぱいいっぱい(笑)

出発時刻の3時は台風4号が関西接近中ということで外は暴風雨。
ジュン坊はもとより2ブヒもお利口でよかったのですが、夫がまさかの超不機嫌…。
台風が近付いてるし、眠いし腰が痛いし、と。
確かに、仕事を終えて仮眠をとったくらいじゃ疲れが取れないのも無理は無いのですが…参った(汗)
勿論、途中でワタシ運転しましたよー。
↓写真は帰路のモノ↓ レオンはトランクでもゴロ寝して爆睡。フランは終始オスワリして乗車。
_8143315.jpg
_8143327.jpg

渋滞に巻き込まれることなく往復共に4時間で到着。
2ブヒとジュン坊の移動の心配より、今後は夫の対策をしなくっちゃ(汗)
ワタシの方が長距離運転は断然向いていると実感したのでした。


②へつづく。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.10(Tue) 21:32
リビングの一角からアレが無くなって、スッキリとしている今日この頃。
_8073100.jpg
GW前に購入して以来、連日のようにジュン坊が飛んで跳ねて脚力を養成していたアレです。
そう、これ↓↓
_7312870.jpg
今や体重が9キロを超えた彼。
ヒト飛びするたびに床をドスーンドスーンと蹴りつける(汗)
このまま続けていると、脚の成長に悪影響が出るんじゃないかと心配せずにはいられない激しさ。
卒業することにしたのであります。
_7312874.jpg
お友達が貰ってくれることになり、
脚力養成マシーンは解体されて次の任務地へと旅立ちました(笑)



アレがないと広く見えるぞ(笑)

次にやってくるおもちゃは何でしょう。
一応、2階の物置き部屋ではお下がりで頂いたベビールーム(プレイサークル?)がスタンバイしています。
まだズリバイ・ハイハイの出来ないジュン坊は片時も目が離せないわけではないので、
サークルの出番はもうちょっと先かな。
っていうか、ハイハイすっ飛ばして歩きそうです。
自力で起き上がり、手を差し伸べれば脚力を使って立ち上がるところまでマスター。

今しばらく、次の投入アイテムを考えたいと思います。
_7312861.jpg
そう、2ブヒ達がブヒレスする際は、思いっきり場所移動しながら遊んでおります(汗)

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.09(Mon) 22:01
朝一番、カミナリ落雷~。
_8073101.jpg
ジュン坊のおもちゃ(お友達に貰ったカスタネット)を
こっそりお口にパクリとしたところで現行犯逮捕。
_8073103.jpg
おそらく、静かな場所でカミカミしようと企んでいたのでしょう。
歯型がつくほどガブリンコしてたわけじゃないので、反省部屋行きは免れたけど…イケナイヨ!!!!

2ブヒのおもちゃとジュン坊のおもちゃの区別は一応ついているようだけど、
新入りのモノに対しては、まだまだ認識が甘いみたい。
気が抜けない飼主なのであります。


★★★★★
今年の盆休みは、夫の休日出勤の都合で
広島(実家別宅)への帰省は無理かなーなんて思っていたら…
どうにか可能となり慌てて準備中~。急遽2泊3日で行くことになりました!
先日、グランパ達にあったばかりだけど木曜日から一緒にお泊まりです。

愛車フィット号に大人2人+2ブヒ+チャイルドシート(ジュン坊)が乗車。
想像するだけで車内はギュウギュウ~。
バリケンを2つ並べて載せるスペースが確保できないので、
今回はじめて後部トランクに2ブヒをフリーにして乗せてみようと思ってます。
フリーと言っても座席を乗り越えて運転席までやってきたら危ないので
ワンコ用シートベルトである程度行動を制限。
_8063060.jpg
ついでに抜け毛&汚れ対策できるドライブシート
過去何度も2ブヒを乗せてるのに今更?って感じだけど、
車内掃除をする時間短縮になればと。
_8063058.jpg
粗相をしないように、我が家の乗車時定番のワンコ用おむつも着用で(笑)
2ブヒ+ジュン坊連れでの長距離移動が上手くいくかどうか、試行錯誤です。


今回の帰省ラッシュは過去最悪の渋滞が予想されると聞き、深夜の出発するよ!
ベビ連れでの長距離は初めて。ジュン坊がぐっすり眠っている間に着きますように。
そのためには2ブヒが興奮して車内でキュンキュン鳴かなければ良いけど…
どうなることやら(汗)

出発まであと数日あるので、育児の合間に急ピッチで準備中~。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.08(Sun) 23:09
先日買った手ぬぐいで、久々にミシン仕事。
書店で子供服の本を見て、なんだか良さそうじゃ~ないの♪
【手ぬぐいでつくる子供服】モリユカ著 \1300
_8053025-2.jpg _8053026.jpg
この蒸し暑い季節、手ぬぐいは汗をよく吸うし、洗濯してもすぐに乾く!
色・柄豊富で、値段も手ごろ。
思い立ったら即!のノリで育児の合間を見てダダダーっと作ってみました。

短パンを作ったはずなんですけどぉ~まるでパジャマのおズボン?
_8053044.jpg
決して伸びは良くないけれど、デザインがゆったりしているので許容範囲かな。
_8073090.jpg
ミシンの調子さえよければ30分ほどで出来るので、
ちょちょこ作ってみようと思ってます。
まとまった時間があればワンコ服作りも再開したいんだけど~まだ無理。

昼寝中のジュン坊が起きやしないかと目配りするのに忙しく、
2ブヒのことは完全にそっちのけ。
_8053030.jpg
ごめんね~。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.06(Fri) 13:53
昨日、手ぬぐいを買ってきた飼主。
値札を剥がしていたらやってきたレオンちん。
落ちた値札で遊んでいるうちにひっついたらしい!
それも綺麗におデコのど真ん中(笑)思わずカメラ~!カメラ~!!!
念のため言っておくけどヤラセじゃないよ(笑)
_8053025.jpg _8053020.jpg
ちなみにお値段は945円の半額。
手ぬぐいを使ってジュン坊にあるものを作ろうと企み中。それはまた後日。
_8053024.jpg


値札がひっついたレオンちんを見て思い出した。

最近ケータイをi-Phoneに買い替えた夫が、やたらとアプリケーションを自慢してくる。
ふ~んだから?ってのもあるけど、中でも盛りあがったのが【いくらちゃん】。
撮影したもの何にでも値段をつけてくれるジョークアプリ。
勿論フラレオンも対象になりました。
_8053056.jpg _8053054.jpg
レオンちん→4000円。某有名焼肉店の1人前のお値段だそうな。
フラン嬢→3000万円ですって!ゾウ1頭のお値段(笑)
同じ2ブヒでも金額差があるのねぇ。

夫婦間ではもっと差がありました。
ワタシ、100円だと(怒)アリエナイ。
夫、8億円。日本の主力戦車と同じくらいのお値段。
なんで夫がー。うそでしょー。何かの間違い。
ジュン坊は、ん千万円でしたが金額をうろ覚え。

夫>ジュン坊>フラン>レオン>ワタシ

夫に慰められた言葉が更に神経逆なでる。
【さらに下のヤツを知ってるよ。同僚は30円。】

あんなアプリ、もーヤダ!



 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.05(Thu) 20:44
先日、2ヵ月半ぶりにワタシの実家へ日帰り帰省。

普段、ほとんど人見知りの傾向がないジュン坊ですが…
グランパに抱っこされた途端にウェェェ~んと泣いちゃった。
ものの数分で機嫌は回復したので…プチ・人見知りといったところかな(笑)
_7312903.jpg _7312925.jpg

徐々にテンションが上がり、持参した歩行器であっちへゴロゴロ~こっちへゴロゴロ~。
グランマが顔を近づけると、なぜか大笑い。
_7312935.jpg
【食べられそうになったら、逃げるのよ~ by ハハ】


ジュン坊と夫の関係が不思議。
毎日顔を合わせているのに、まさかの人見知り?
どうも夫の抱っこじゃだめなようです。
基本的に泣いちゃいます。というか、なついてない?
いちお、離れた所からだと笑顔は振りまくんだけどね。
_7312855.jpg
5分と持たなかった夫の抱っこが、
あの手この手で最近30分くらいなら可能になってきたところ。
なので、ジュン坊を預けてワタシ1人で外出なぁ~んてことはまだ夢の話(汗)
お盆休みべったり一緒に居ることで、どうかママっこ→パパっ子になって欲しいものです。

あ、お盆休みにワタシの実家で過ごすことになったので、
夫よりグランパ達の方に慣れたりしてーー。

★★★★★
久々にマフィンを焼きました。我ながらウマウマ。
って、マフィン用のミックス粉を使ったんだけどね(汗)
_7302846.jpg
右からハニー、抹茶、チョコ。
次は何味作ろうかな~。ムフっ、今年は暑さによる食欲減退の気配ナシ。

前記事の続きだけど…
_8043012.jpg
相変わらず熱い視線を送ってます。
ぶどうはワンコNG食材!残念でした! 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.08.03(Tue) 22:03
食後に桃を剥いて食べようと思ったら…

レオンちんは、夫が食べる様をひたすらガン見してどうにかゲット!
_8012957.jpg



私も、2ブヒのガン見に根負けして…

_8012960.jpg
【お手するならあげる~】by 飼主



そのうち、スヤスヤ眠るこの僕チャン↓も
大人が食べるものを真似したくってガン見に加わるんだろなぁ~。
_8012965.jpg
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 Franc & Leon, all rights reserved.
 
