dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.31(Sun) 22:57
今年の冬を温かく過ごすべく、ホットカーペットを購入しました。
いちお、リビングには床暖があるものの
2ブヒの為にフローリング上にコルクマットを敷き詰めているので毎年床暖は封印中。
(床暖の上にコルクマットを敷きつめたまま使用しても大丈夫なのかな??)

ところが今年は床をハイハイして回るジュン坊が居ることだし、
なにかと床でゴロゴロすることが多くなっているので【ぬくもり】が欲しくって。
_A314947.jpg
ホットカーペットにしろ床暖にしろ、コルクマットの上か下の違いなだけで
温めることに変わりがないのですが…そこは突っ込まないでくださいませ(汗)


フラン嬢は特に寒がり。布団や膝かけがあると喜んで潜っちゃう。
無い時はこの通り。寒さから身を守る自衛の策か?!
_A314951.jpg



は~い、フラレオンはまだ気づいておりません。
ソファーの下にはホカホカな世界が待っているんだけどなぁ~(笑)
_A314956.jpg
まさか今年から床が温かいとは。ノーマークだよね。
 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.30(Sat) 23:13
来月21日で誕生日を迎えるジュン坊の為に、ベビー用お誕生日ケーキを試作。
センスのなさがバレバレですが、生活記録として載せます(ハズカシー)
_A294860.jpg
苺が出回っていない季節柄、自宅にあったバナナとキウイ
それから赤ちゃんせんべいとクッキー、卵ボーロで飾り付け。
白いクリームの部分は水切りヨーグルト。
中のスポンジは甘くないパンケーキミックスを使用↓↓
_A294919.jpg


今日は手づかみで自由にお食べ~。
_A294879.jpg _A294890.jpg
物の数秒で握りつぶされました(涙)
まぁ、センスのなさが光るケーキですもの…良いんですけどね…。
そして、期待を裏切らないジュン坊。
派手にクリームをつけながらパンケーキを頬ばってくれました。

期待を裏切らないのがもう一人。
レオンちんはジュン坊の足元でスタンバイ。いつでも食べ残し処理班が出動できる格好です。
_A294916.jpg _A294918.jpg
案の定、終盤になるとケーキを皿ごとポイ。レオンちんの出番到来でしたヨ。

顔中・服までもヨーグルトクリームまみれで、
傍で見ていたワタシの顔は引きつりそうになりましたが
楽しそうに遊びながら食べる姿を見て、まぁヨシとしよう。

後は本番までもうちょっと飾り付けを研究(いや、練習)せねば。
こっそり試作を繰り返そうと思っています。


一緒に試作を楽しんだ、お誕生日が3日違いの優奈ちゃん。
初めはと~ってもお上品にフルーツをつまみながら食べていましたが
_A294906.jpg
豪快に皿をひっくり返しておりました(プププ・笑)



このケーキ、粉と水(牛乳)のみなので、ワンコケーキとしても使えそう。
_A294920.jpg
【貴方のお誕生日は6月ね♪】by 飼主 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.29(Fri) 00:15
お友達が2人来て一緒に遊んでいる最中というのに、寝ちゃいました。
_A224761.jpg
_A224764.jpg
え??!!まぢですかー??


_A224715.jpg
よく食べ、よく遊んで、急にスイッチOFFになるジュン坊。
だけど、まさかの状況には驚いたよ。


そうそう、9月末からスイミングデビューしました。
とりあえず1ヵ月お試し体験して、本会員になったヨ。
週1回午後にあるのですが、夕方帰宅すると面白いようにプツっと電池切れに。
完全燃焼です。(ワタシも同じくらい疲れますがー)
_A264840.jpg
あふれるエネルギーを上手く発散させてやらないことには、
自宅で一人だけの力ではパワフルすぎてお手上げ~(笑)

スイミングデビューして以来、ますます力がついたのか
ハイハイするスピードが恐ろしくUPしたのであります。
フラレオンはそれはもうタジタジになって逃げ惑っているよー。可哀想に(汗)
 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.28(Thu) 23:40
最近、同じ市内に住む友達Hサンとなかなか濃密な時間を送っている飼主。
趣味や好み、興味あるモノがなにかと似ており、
【手芸部】と称して我が家に軽作業を持ち寄って活動しています。

この日は、Hサンがベビー服の型紙作成中にフラレオンが傍で様子を見守るべく待機。
視線の先にぶどうがあるので、単に卑しいだけか??(笑)
_A274846.jpg
_A274852.jpg
【邪魔したらあかんよ~】by 飼主

顔を合わす回数が増えると慣れたもんで、興奮が冷めるスピードも早い早い(笑)
たまにおやつのサービスがあるもんだから、すっかり【この人良いヒト♪】な位置づけです。

ジュン坊だけでなくフラレオンに対してもとっても愛情深く接してくれるHサン。
そんな彼女から渡された突然のサプライズ!

週末に木材のイベントにお出かけした際に、買ってきてくれました。
_A264841.jpg
ええ、フレブルのシルエット。しかもフラレオンの名前入りがポイント高し。
早速ケータイにつけて愛用しています。
かなり嬉しい★ありがとうね。


飼主が手芸部に夢中な間、
子供たちは目の届く場所で仲良く遊んでいます。
_A274850.jpg
こうやってお友達と遊ぶことができるようになってくると
少~しだけワタシにも自由な時間が訪れるのでした。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.25(Mon) 22:31
ココ何日か、ジュン坊の姿が見えないな~と思ったら
何やらこっそりキッチンでこんなことやってます。
_A254780.jpg _A254781.jpg
_A254788.jpg _A254791.jpg
引出しを上手に開けて、中に入っている調味料を物色!
あら~【ごま油】の瓶をガジガジですかー

また、別の時はボトルをひたすら出す!出す!全て出す!!
_A254800.jpg _A254824.jpg

これはマズイ。
いつか調味料を本当にゴクゴク飲んじゃいそう。
早速、いたずら防止のロックを調達。
_A254825.jpg
台所はもとより、洗面台の引出しや、最近買ったばかりのリビングボード(?)にも。
○部分だけ、数が足りなくて未設置。
タッパーが収納されていることだし、後日改めて調達ということに。
_A254831.jpg
_A254830.jpg

旧電話台はとてもごちゃごちゃしていたので一新。
_A124542-2.jpg
引出しを開けたり、モデムケーブルを引っ張ったり。
一番驚いたのは電話台の下に置いていたプリンターの上に乗って隠れていたコトも。
これでイタズラが回避されたと思いきや、今は扉をパタンパタン。
収納してあるものを出す!出す!これまた全部出す!!

見た目がすっきりしたのは良いけれど…
指を挟んでは【ウぇ~ん】とお呼びが。
時折?いや、かなり、しょっちゅう…。
_A164570.jpg

まだ1歳になっていないけど(只今11ヵ月!)
すっかり愛想振りまくだけの赤ちゃんじゃなくなっています。
イタズラができるようになったことに、ちょっと感慨深いものがあるなぁ~。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.25(Mon) 21:57
怒りでアタマから湯気が出ていたんじゃないかな@飼主

誰かさんにガジガジ↓↓やられてしまいました。ジュン坊の木のおもちゃのパーツです。
_A254837.jpg
_A254838.jpg
夕食時、今夜は妙に静かだな~とは思っていたんですよ。
どおりで。こちらに夢中になってたのね(汗)


なにそれ。レオンちん。
_A254835.jpg
罪の意識ある?
なにげに飼主がツボにはまるであろうポーズをとっていました。


繊細なフランは、可哀想に悪くもないのに隣で萎縮しておりました。
_A254834.jpg

はぁ~。やってしまったことは仕方がない。
ガジガジされたパーツは、ヤスリでスリスリしておこうと思います。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.20(Wed) 23:20
去年だったか一昨年だったか、
フレブルモチーフだけど買わなかったミニサイズのカレンダー。
来年用に今さらだけど買ってみました。

フレンチブルの各柄がちゃーんと入っていて可愛いじゃないの♪
_A194621.jpg _A194622.jpg
_A194626.jpg _A194624.jpg
パイド柄はフランと同じ片側パンチ★
レオンちんは血統書上、厳密にはクリーム&ホワイトなんだけどね。

勢い良く買ったもののどこに飾ろうか。
只今、日替わりで家中を転々としておりまふ(笑)

 
★★★★★
ココ1週間以上、鼻水タレ夫なジュン坊です。
(いつもと変わらずスイミングにも行き、育児サークルにも通ってます)
1日だけ発熱(39.2℃)したものの、翌日にはケロリと平熱。
そんな病み上がりって目を見張るほど成長著しい。

前日までは登る気配すらなかったソファーに、いつのまにか上っているじゃあないの!
_A194636.jpg
キッチンを覗くフランの真似っこをして、ジュン坊も何か貰えないかとスタンバイ。
残念!何もありません。
_A194632.jpg
ぷぷぷ。

ソファーに上ると危ないのですぐに止めさせた方が良いのだけれど、
可愛い表情についカメラを向けてしまったのでした(汗)

ぁ、写真見て気付きました。そろそろ扇風機をしまわなくっちゃ~。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.15(Fri) 22:16
ソファーの陰から。
_A144551.jpg
視線の先は、ジュン坊が手に持つ赤ちゃんせんべい。
_A144552.jpg



通じたようです。
_A144559.jpg
【ヨカッタネ】by 飼主

しょっちゅうジュン坊に眼つぶしされているレオンちんですが、
たまぁ~にお裾分けが貰えるのでジュン坊のことをキライにはなれないみたい(笑)


_A144564.jpg
ん?フラン??
この時、ソファーでなぜか見向きもせず寝ておりました。
写真上部に黒いのがちょっぴり見えます?アレ、フランの耳です(笑)
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.14(Thu) 23:44
今月に入ってすっかり習慣となっているジュン坊の行動。

①ワタシがコロコロを使った後、
僕にもやらせろとばかりに奪い取って同じ場所をコロコロ。
_A124542.jpg
ワタクシ、なんだか仕上げのチェックされているような気分デス。


②洗濯物をったたんでいると必ず1回は崩してくれるー。キャー、やめてぇぇぇ(汗)
_A084465.jpg
そして、何かを口に咥えておどけて見せる(これも毎回必ずと言っていいほど)。
_A084434.jpg
この日はキッチンワイプ(スポンジワイプ?)
咥えた部分だけ徐々に唾液が浸みて…アハハ。参るなぁ。
_A084411.jpg

_A084423.jpg

③寝ているフラレオンを見つけたら…ジュン坊の必殺技【眼つぶし】
_A084437.jpg
レオンちんはぴゅ~っと逃げて難を逃れました。


①②③は必ず1日1回は目にする光景。
特に③は寝ているところを狙ってタチ悪い。
この習慣、どうにか止めさせたいけれど
止めるほど面白がってやるんだよねー。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.06(Wed) 22:45
前記事に続き、アリエナイ②


2ブヒ揃ってヘソ天になって爆睡中。
_A034229.jpg

【あなた達、緊張感なさすぎですからー】 by 飼主

特にレオンちん。今にも頭がズリ落ちそうでした。


こちらの坊っちゃんも爆睡中。
最近、習い事を始めました。スイミング♪
たっぷり泳いできたら、夕方には見事に電池切れ。
L04A0012.jpg
どんなに大きな音たてようが全く起きません(笑)

週1回のベビースイムは親同伴。
プールへ一緒に入るワタシもそれなりに疲れるため夜の睡魔はハンパないですが、
泳ぐコトが好きな私にとっても楽しいリフレッシュタイムに。



ワタシもプールで疲れちゃうのは別に良いんです。
とにもかくにも、この溢れるエネルギーをどこかでしっかり発散させなくては手に負えない(笑)

襖を開ける技を習得したのか、中に置いてある掃除機を引っ張り出して投げ倒してみたり、
ダイニングテーブルの下につかまり立ちで潜り込んで、椅子を押し倒してみたり…
L04A0015.jpg L04A0014.jpg



でも、今、文章打ちながらふと思った。
スイミングで今以上に体力付いたら…
ますますちょっとやそっとじゃ疲れてくれないよなぁ(苦笑)
どうなることやら。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.02(Sat) 11:33
昨日のアリエナイ。



なんだかオモロイ格好してるけどー。
_A014204.jpg
まさか…
_A014207.jpg
よくその格好で寝るよね(汗)

横から見るとこんな感じ。
_A014205.jpg
ゆる~いその脱力感。 
足というか腰?ずり落ちちゃってます。

そんなレオンちん、好きだわぁ by 飼主



★★★★★
ジュン坊の気配を感じるとすぐに目が覚める。
(幾度となく眼つぶしされたもんだから。)
_A014208.jpg
この後もピューっと逃げていきました。 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2010.10.01(Fri) 11:33
手元には携帯電話(ワタシのではありません)。じぃぃ~っと覗きこんでおりました。
_9223978.jpg
画面に映っていたコノお方が気になる?
ワタシには有名人なのか誰なのかわかりませんでしたが、ずいぶん濃い顔だねー(笑)
_9224007.jpg


注目といえば、何かをじぃぃ…っと見つめて固まっていたジュン坊。
【レオンちんじゃありませんぞ】by ママ
_9153823.jpg
どうやら本棚に置いてあるフレブル雑誌【BUHI】の表紙が気になる模様。
ワタシ的にはジュン坊の後ろ姿が何とも言えないのですがー。


よく犬のことを赤ちゃん言葉で【ワンワン】というけれど、
私はそう教えていないことに気付いた。
犬を見かけたら間違いなく【ワンコがいるねぇ~】と教えてしまっている。
なにより、自宅ではブヒブヒ・フガフガといった音の方がよく耳にするのよね(汗)

彼が言葉を発するようになった時、犬をどう表現するのかドキドキ。
見かけたワンコに【フラン~レオン~】なぁんて言っちゃったりして。



★★★★★
先日、衝動買いしたモノ。フレブル柄のフリース膝かけ。
フランは片パンチだけど、ボディーの柄はよく似てる。
_9153827.jpg
少しずつ肌寒くなってきたので、秋冬支度しないとね。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2010 Franc & Leon, all rights reserved.
 
