dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.28(Thu) 22:38
メガネorコンタクト無しでは超不自由なわたくし。

ジュン坊に添い寝する際、
気をつけなくてはならない眼鏡の保管場所を誤って、
期待を裏切ることなくやられちゃいました。
耳当て部分が↓↓怪力デス。
_4269760.jpg
他にも眼鏡を持っていたのでとりあえず不自由はしませんでしたが、
破損されたこのフレームは10代の頃に香港で購入した思い出のあるモノだっただけにガッカリ。
ジュン坊は悪くないんですよ。悪くないんです。
ワタシの置いた場所がマズかったのですから…。トホホ。


新調しました。



あ―今日もまた何かいたずらしそうな、この顔っ!
_4199670.jpg
(写真は別日撮影分)



★★★★★
お~っと、少し目を離したすきに、ダイニングの椅子によじ登って
しゃもじで炊飯ジャー(言い方古い?)をたたいておりました。
_4269764.jpg
彼が食いしん坊なのはさておき、
生後数か月の頃からせっせと脚力養成していたせいかホントに足腰が強くって(汗)
いたずらの際には、その力量をメキメキ発揮しているのでした。


★★★★★
明日の休日出勤を終えたら、広島にある実家別宅へ帰省することに。
夜中に出発するのですがまだ荷物準備の途中ー。
毎年カレンダー通りのお休みが取れない我が家にとって、10連休なヒト羨ましぃ~。
オット的には強行スケジュールですが、我が両親と合流して田舎生活を楽しんできます(笑)

2ブヒは畑で放牧という名のブライベートドッグラン。
ジュン坊は畑で砂遊びし放題。
海遊びするには…まだ早いか(汗)

 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.27(Wed) 21:42
つい最近、友人から(別々の機会に)同じ話題を振られたのでネタにします。

『アナタは育児にワンコの世話に、趣味もブログも手広く色々やってるよね』と、友の談。
彼女いわく、時間に余裕があるように映るらしいです。
朝何時起き?晩は何時就寝?コレは1日のうちでいつやる?と根掘り葉掘り聞いてきたっけ。

余裕があるなんてとんでもございません。
1日24時間じゃ足りず、いかに手を抜くか優先順位を付けつつ、妥協の連続です。
もっと時間にゆとりをもって過ごしたいなぁと思うのですが、これがなかなか…。


以前にも記事にしたタイムスケジュールを読み返した。【⇒生後3か月の生活
当時は【そんな時間どこにあるの?】と尋ねられて記事にしてました(笑)
今回は【1歳5ヶ月児の生活】を記録に残します。


【平均的なある日の一日】
5:00  息子:起床(布団の中でゴソゴソしながら授乳)
6:00  私、息子:起床、 息子:着替え 
6:20  夫:起床、身支度
6:40  朝食 2ブヒ:トイレラッシュ
7:20  夫:出勤 私:家事開始(~8:20目標)
     息子:NHK教育番組を見ながらヒトリ遊び 2ブヒ:朝ご飯
8:20  私:身支度、コーヒータイム(立ち飲み!)
8:45  2ブヒ:サンポ(息子:おんぶ)
9:15  花壇水やり 2ブヒ:ボディーケア(手足顔洗い、ブラッシング等)  
10:00  息子:昼寝(長い時は12時過ぎまで) 私:コーヒー&新聞
10:50  息子:おやつ
11:00  買物
(週2回 生協とらでっしゅぼーや到着)

12:30  昼食
13:30  室内・玄関先で遊ぶ 2ブヒ:日光浴
(週1回 スイミング教室へ)
14:30  近所の公園へ散歩
15:30  私、息子:おやつ 2ブヒ:オヤツ
16:00  私:夕飯準備、掃除機(2回目)
     息子:NHK教育番組見ながらヒトリ遊び

【夫:ノー残業日】
17:00  夫:帰宅→入浴 私、息子も追って入浴 2ブヒ:晩ごはん
18:00  夕食 
19:00  夫:息子の遊び相手 私:洗濯、アイロン
19:30すぎ 息子:就寝
      (私:添い寝しながら昼間のメールお返事、携帯で情報検索)

※自由時間※

23:00  就寝


【夫残業日】
18:00 2ブヒ:晩ごはん 私、息子:入浴
19:00 夕食 (息子:ご飯前に力尽きて寝てしまうコト多々。)
19:30 (息子:就寝)
21:00 夫:帰宅→入浴→晩ごはん 私:洗濯、アイロン

※自由時間※

23:00  就寝


息子が就寝以降、や~っと自由時間(笑)
昼間に気になったコトの調べ物や、趣味、ブログ、翌日の予定段取りなどに着手♪
_4169659.jpg
息子は周囲もびっくりするほど超朝型生活。基本19時過ぎ就寝。
20時過ぎれば遅い方で、21時ともなれば夜更かしレベル。
毎朝早くから息子に叩き起こされるもんだから、
5月に入ったら朝5時過ぎから2ブヒの朝ンポしちゃおうかなんて思ったり。

予定の無い日は、私も昼寝をしないとカラダが持たないのよね~。トホホ。

みんなはどんな1日の流れですか?24時間じゃ足りないので、あと2時間位欲しいなー。


★★★★★
今日、人生初めて鍼灸整骨院へ行ってきました。
肩凝り、腰痛、頭痛、若干の肉離れも出てきまして…。

案の定【全身、筋肉ゴリゴリ固まってますよー】って言われました。
自分では挙げているつもりの両手が、しっかり挙がってませんでしたーヒイ~。

オット実家の近所にあるので、ジュン坊を預かってもらい
マメに通って身体メンテしようと思います。
開きっぱなしの骨盤もしっかり矯正してもらうぞ~(笑)
 
Trackback(2) Comment(4) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.26(Tue) 22:48
本日のおひとり様はレオンちんでした。
_4269770.jpg
でも彼の場合、お尻のみ日光浴でした。

飼主的には日光消毒の図に見えて仕方がなかったーー(笑)


おひとり様大好きなフラン嬢はというと…
午後のスイミングに備えて昼寝中のジュン坊と一緒に。
_4269769.jpg
どうやら日光のぬくもりより、人肌恋しかったようです。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.22(Fri) 22:26
最近、イスがマイブームなジュン坊。

おやつのバナナを食べる時も、
『ちょっとイス』(←100均のミニお風呂イス)にちょこんと座ってモグモグ。
_4229693.jpg
傍にはバナナを狙うレオンちんがお決まり♪


夕方、NHK教育番組を見る時も。

洗面台で手を洗う際に使う踏み台をイス代わりにして。
_4229737.jpg
テレビに近すぎーー!!! 
偶然ですが、レオンちんも一緒にテレビ鑑賞。

『離れなさいよー』と言って、コレ。
_4229741.jpg
まだ近い(汗) 
でも、注意されているコトは多分理解しているんだよね(嬉)


我が家のリビング、各種イスだらけな今日この頃。




★★★★★
フラン嬢は、先着1名様の勝者。
_4229739.jpg
くつろぐにはどうなんだろう…。 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.16(Sat) 22:05
とっても暖かかった金曜のお散歩後。

ゼーゼーハーハー息の荒いレオンちんのリクエストに応えて。
_4159605.jpg
_4159637.jpg
_4159641.jpg
一度始めたらエンドレス。

飼主の背中におんぶされているジュン坊は高見の見物。
シャワーに食らいついて水分補給するレオンちんの姿がツボだったようで、
大爆笑しておりました。

そぉんな彼は、入浴時に洗面器で風呂の湯をすくってグビグビ飲むヒト。
ハハは毎日止めさせるのに必死です。
兄弟揃って、水分補給の仕方…個性強すぎー(汗)

一方、フラン嬢は↓↓↓
_4159631.jpg

_4159644.jpg
水遊びが物足りないレオンと、なんとも迷惑そうなフランなのでした。 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.13(Wed) 21:50
今回も親バカ万歳な内容。よろしくお付き合いください。

ジュン坊(1歳4カ月児)に、この日も驚かされました。
ワタシの言ってるコトをよく理解し、彼は私がいつもやってるコトをよく見ている。


フラレオン達の午前の散歩を終え、そろそろ息子は昼寝の時間だなーと思っていたら
案の定、足元へやってきた。眠たくってグズグズ。
_4129573.jpg
タイミング良く(悪く?)レオンちんがウン●をして、トイレ処理をしないわけにいかず…
【ママは只今取り込み中なの。寝んねの準備してみてー】と言ってみた。



ここからワタクシ、予想外でした。慌ててカメラ!カメラ!!カメラー!!


位置はバラバラだけど枕用にクッションを3つ(←リクライニングチェアーから引き摺り下ろした)
タブトラに入れてる毛布を引っ張り出す。
_4129579.jpg
_4129584.jpg
しかも毛布は2枚(←1枚じゃ寒いのでいつも重ねている)
_4129587.jpg
_4129590.jpg

毎日ちゃんと見ていたのね~。
いつもワタシが昼寝時に用意するものが、位置はともかく…揃いました。
私の言ったコトも理解しているようなので、いや~たまげた。
彼自身はまだ意味不明な言葉(単語)をムニャムニャ喋るレベルだけど、
【聞く】コトに関してはおおよそ理解しているんだと思った。


眠気MAXで駆け寄ってきていた彼。眠りに落ちるのは早かった。
_4129592.jpg
私もつい一緒に寝てしまったワ。


明日はどんな成長をみせてくれるのでしょうか。とっても楽しみです。


★★★★★
先日、おひとりさまネタで登場した彼女。
_4129593.jpg
明日もきっとおひとりさまを満喫することでしょう。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.12(Tue) 13:04
少~し肌寒いけれど、桜の季節はいつもより長めにお散歩。
桜並木のある道や公園を渡り歩いてお花見散歩デス。
RIMG0533.jpg

写真を撮ったものの、ワタシの考慮が足りず…絵的に使えないモノばかり。
公園に散乱する花見客のゴミ…カラスが…あ~あ。
自分さえ楽しければでしょうか。悲しいですね。マナーの悪い人達。残念です。

飼主の下がったテンションをよそに、フラレオンは下を向いて歩いてばかり。
RIMG0535.jpg
何か良い匂いでもするのかな。サクラのトンネルには興味なしですかー。




お散歩ネタということで、話は飛ぶけど最近購入したワンコグッズ。
12月と6月生まれの2ブヒ。
とっくに過ぎたお誕生日プレゼントなんだか、これから迎えるお誕生日用になんだか定かではありませんが
前から注文しようしようと思って延び延びになっていたハフマンのトレーニングカラーと多頭用リード。
RIMG0531_20110412122644.jpg
引っ張り癖の強いレオンを矯正しようと思い、今回はトレーニングカラーを注文。(前回はノーマルなタイプ)
名前刺繍も施してもらいましたヨ。
RIMG0539.jpg
引っ張り癖をどうにかしたいと思うものの…凹んでます。
レオンちんには効果あるような、ないような。
即効性を求めちゃダメって?
当面ロングリードでの放牧は止めて、引っ張り癖矯正のトレーニングを重視しようと思います。

あ、もともと引っ張りの少ないフランにはより一層効果てきめん(汗)
あまりにもフランが遠慮して歩くもんだから、ノーマルなカラーを使うコト多々。
買った意味ないじゃ~ん。

ハフマンの多頭用リードはとってもとっても快適!!!!
RIMG0538.jpg
2頭がクルクル交差しても紐が絡まない!
1本の持ち手なのに、V時に分岐しているので2ブヒを個別にコントロール出来る!
なんでもっと早く注文しなかったのだろう…。

レオンちんがグイグイ引っ張って歩くと、腕が疲れる~と叫びたくなる時もあるけど
頑張ってトレーングが上手く言った頃には散歩がもっと快適になっているはず。

あ、その頃には背中におぶったジュン坊も自力2足歩行で歩けるスピードになっているかな。
彼の方はまだフラレオンのお散歩にお供出来るような歩行速度じゃないのよね…
トレーニング頑張れレオン。歩くの頑張れジュン坊。今しばらく背負うの頑張れワタシ。
フラン嬢…3人(匹)の中では一番手がかからず親孝行カモ(笑)


 
Trackback(0) Comment(4) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.11(Mon) 22:30
今日のフランさん。
_4119547.jpg
なんだか狭そう。どこにいるかというと…


_4119551.jpg
ここ。


日光が差し込むこのイチ。
ここ数日、彼女のベストポジションらしい。
昨日も一人でずぅ~っとこの位置で日光浴を満喫。
ヒトリになりたいのかな?と静かに見守っていた飼主ですが、
【この場所はお一人様で】といったほうが正しいかも。狭いですから。





時間を変えて…買物から戻るとこんなことになってました↓↓
_4119563.jpg
【このイスに上がらないでネ】という飼主の意思表示は、ハイ、無視~。
クッションが3つもあろうとも…強引なお二人さんなのでした。


★★★★★
こちらの方は、紙パックジュース…飲み難くないのか??(汗)
_4119559.jpg
ちなみに青汁でございます。
_4119560.jpg
お泊まり帰省の際に初めて口にして以来、喜んでチューチュー飲む1歳4カ月児。
食う・寝る・遊ぶ。ありがたいことにバッチリです。 
Trackback(0) Comment(5) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.09(Sat) 14:48
数週間前に2階の物置き部屋を片付け(その結果は⇒4/4付け)と同時進行で、
リビングも若干の模様替えをしました。ソファーを廃棄することにしましたの。
_3129072.jpg
_3209089.jpg
夫が結婚前から使っていたので、もう10年位は使いました。

いまやフラレオン臭がほんのり香るソファー。
まだまだ使えるのですが、2階の片付けに伴ってリクライニングチェアーを降ろしてくると
ジュン坊がリビングで走り回る空間が無くなるので決断した次第です。

久々の登場です。肘置きを当時パピーだったレオンちんにガジガジされたあのイス(汗)
当時の記事はコチラ⇒08/11/26付け
_3319267.jpg
すっかり成犬となっているフランとレオン。
2ブヒ一緒に座るのはちょっと狭いかなー(笑)

っていうか、フレンチの足腰・関節の弱さを考えると座らないで欲しい…
なので極力イスの上にはクッションを並べて上がらないようにガードしてます。


でも、いくらクッションでガードしていても上がる子は上がる。
_4079517.jpg _4079518.jpg 
_4079520.jpg

昼間はジュン坊がちっちゃなオッサンと化し、
短い脚で胡坐をかき背もたれにもたれかかって、みかんを食べるのでした。
_3319306.jpg

椅子に座るチャンスを、フラレオン・ジュン坊・夫・ワタシが狙うのでしたー。 
Trackback(0) Comment(3) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.07(Thu) 20:55
今日はとってもポカポカ汗ばむ陽気でしたが、記事は先週の話。

お天気がとてもよかったので自宅から車で5~7分くらいの所にある公園へ。
_4019432.jpg
いつも仲良く遊んでもらっている優奈ちゃんを誘って。
一面ひろがる緑のじゅうたん。ここなら転んだって痛くない。

思う存分、走るがよい。
_4019439.jpg _4019434.jpg
そんなの無視、無視~。知らな~いも~ん BY 優奈ちゃん(と勝手にアフレコ)


ビニールシートで休むママ友軍団や、家族連れ。
ボールやバドミントンなどで遊ぶ子供達(春休み中だったので)
ワンコ連れの人や、カメラ片手にお散歩する老人の姿も。

小1時間ほど公園で子供達を遊ばせた後は、
我が家へ場所を変えておやつ&お茶タイム。




チビッ子たちは家まで待てませ~ん。
_4019446.jpg
持参したお茶をグビグビ飲んで、おせんべいをバリバリ食べ…
家に付いた頃にはエネルギーチャージ済みのため、お遊び第二弾が始まったのでした・・・。

過ごしやすいこの季節、
外で思いっきり体を動かして溢れるエネルギーを発散してもらおうと思います。


★★★★★
そうそう、季節柄もよろしいということでママチャリ購入したのであります。
_4049483.jpg
写真はジュン坊がかぶることになるヘルメット。

いちいち公園遊びするのに、車で移動じゃ~ね。
家の周りには幸い、大なり小なり公園が多いのですが、
そのたびに駐車場(&駐車代)のコトを気にして遊ぶのもなぁ。

牛乳やらバナナやら気付けば重い荷物になりがちなので
奮発してブリヂズトンの電動アシスト付きにしました。
車も便利だけど、ちょっと銀行~ちょっと買物~なら自転車が便利。
私とジュン坊を乗せて、近所を西へ東へ走ってもらおうと思います。 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.07(Thu) 20:10
今年も行ってきましたよ、年に一度の予防注射接種~(昨年のはコチラ⇒4/8付け)

_4019379.jpg
●狂犬病予防接種(4月中)¥2650×2 
●狂犬病予防注射済票交付手数料 ¥550×2
●9種混合ワクチン ¥8000×2
●フィラリア予防薬 ¥8000×2
 (5~12月までの8か月分)
●血液検査 ¥1000×2

最初にレの付く誰かさんは耳を痒がっていたので、ついでに診察も。
_4019390.jpg
ハイ、しっかりお薬処方されました。
マラセチア菌(カビの一種)が繁殖してしまってて…ワンコの外耳炎。
お薬ですぐ治るとのこと。

●初診料 ¥1000
●耳染色検査 ¥1000
薬:シルピナ ¥1500
薬:ビクタスクリーム ¥1800

締めてお会計は諭吉さんが5枚出て行き、お釣りが2000円ほど。ヒイ~。

_4019387.jpg
耳、早く治そうね。

★★★★★
久々に病院行ったついでに体重測定。
フラン 10.5キロ→10.7キロ(200グラム増)
レオン 11.7キロ→11.3キロ(500グラム減)

レオンちん、毎日のお散歩で運動量が増えているせいか
気付けば減量してました。
フード量を気持ち増やすよう指導入りました~。
いつも一緒に同じだけ散歩しているのに体重増のフラン。
彼女は全然引っ張らないし、走らないからなぁ。
いつも後ろをモタモタ歩くだけなのでエネルギー消費していないのかしら(笑)

ちなみにジュン坊は身長80センチ。体重11.55キロ。2ブヒを抜きました!
肝っ玉母ちゃん、今日ももちろん彼を背負って散歩行ってきましたよ(涙)

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.04(Mon) 22:03
今回の記事は2ブヒ登場なしです。完全親バカ記事。
(写真大量に続きます)


1日2回(朝・夕)かけている掃除機ですが、
ジュン坊が興味深げに触り始めたので慌ててカメラ構えて見守りました。
そして、タイトルの通り…やってくれましたっ。
_3319354.jpg
_3319355.jpg
_3319356.jpg
_3319357.jpg
_3319359.jpg
どこに持っていくのかと思いきや、ちゃんとコンセントへ。
_3319362.jpg
さすがにココは危ないので、ストップかけました。

今後のために、コンセント前で【ママにはいどうぞ~】するよう、只今、教え込み中。


更に続きました。
_3319370.jpg
毎日私が空気清浄機を掃除するところも見ているんですね。
_3319372.jpg
なんだか涙が出そうでしたヨ。

そして、座りこんで何やらゴゾゴゾ。
_3319373.jpg
連結しようとしているのでした!
_3319376.jpg


このタイミングでお気に入りのNHK教育番組が始まったのでテレビの前へ。
_3319377.jpg

恐るべし。1歳4カ月児。
しっかり見られてるんですね~。


ちなみに、今日の昼間は表の花壇に必死にホースで水やりしようとしてました。
水道栓の位置まで知っていて、ワタシ腰抜けそうでした。
明日は何をしてくれるかな(笑)

★★★
↑予兆として…ワンコのトイレシート交換をじぃぃ~っと見てるんですよね。
次やってくれるのはコレかな。なんて…。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2011.04.04(Mon) 21:49
ブログ更新が滞っていた間に、いままでの生活動線を変えました。

これまで物置き部屋と化していた2階洋室を片付け、そこで寝ることに。
この震災で1階は崩れても2階は大丈夫だった…なんて報道を見たのをきっかけに、
リビング脇で私とジュン坊、フラレオンが雑魚寝していたのを改めたのであります。

ベッドを購入。セミダブル。床上23センチの低いタイプ。私とジュン坊が使います。
_3319272.jpg
家具を増やしたくないのを理由に結婚してから今まで断固ベッド反対派の夫は、
今後も床にお布団。フローリングの上が嫌になったら、隣の和室で寝るそうです。


これに合わせて階段には滑り止めマットを。
_3319293.jpg
ワンコ達のためでもあり、ジュン坊を抱っこして降りる際に足を滑らさないようにでもある。
_3319296.jpg _3319298.jpg
1歳4カ月児。目を離すとスタスタと上がっちゃいます(汗)あ”ぁ~。

寝室から抜け出して階段転落防止にと、2階にもベビーゲートを設置。
_3319284.jpg

あ、上がるといえば、コレ。
2階の洋室には6畳のロフトがありまして…そのハシゴ階段をこっそりと。
_3319287.jpg_3319275.jpg





夫が繁忙期で休みが取れない中、
模様替えだって何だって、物置き部屋の荷物整理から開始して
ちょっとずつだけどヒトリでやっちゃいます。ワタシ。
連日肉体労働(?)のおかげでクタクタに疲れてバタンキュー。

2階を使いはじめ、生活動線にもぼちぼち慣れてきました。

この部屋はクーラー未設置。
今年の夏は大型家電…クーラーを買うことになりそうです。



最後に、この方↓↓は階段の昇りも降りも他力本願。
_3319300.jpg
フレンチの足腰の弱さを考えるとそれが理想なんだけど、
けっして軽い体重じゃないってコトわかってるのかしらね~。




 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2011 Franc & Leon, all rights reserved.
 
