dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.23(Thu) 22:06
さかのぼること先週の土曜日。
この冬一番の寒さで、大阪でも昼間に雪が舞った日。
_2186933.jpg
久々に和歌山にある【JA紀の里 めっけもん広場】まで野菜&果物を調達しに行ってきました。
_2186929.jpg
朝の8時過ぎに車に乗り込んで、朝食は車中でコンビニおにぎりやパン(笑)
メキメキ成長中のジュン坊は、チャイルドシートがなんだかキツそう。ぼちぼちチャイルドシートも買い替えか?!

1時間ほど走って開店イチバンに到着。


一番の目的は、イチゴ!!!
お値段はスーパーとそれほど変わらなかったけれど、
新鮮さ・粒の大きさ・甘さは桁違いで良かったです。
(スーパーに並んでいるのより等級が良いのかも!?)
ビニールハウスの路地植えイチゴ狩りのつもりで…食べたい時に各々勝手につまんでいます。
_2186938.jpg
フラレオン達にももちろんお裾分け。
_2227026.jpg
甘~い香りが強く、フランは目玉が飛び出そうなくらいの勢いでパクリっ!


もっと近くだと良いのに…いつも思います。

イチゴは週頭早々に食べつくしてしまい、
週半ば~週末にかけて柑橘類(ミカン・ポンカン・ハッサク・デコポン・はるみ)をせっせと消費中。
ビタミン摂取して、風邪に負けないぞ!
今週末もドライブがてらイチゴ買いに行きた~い。


★★★★★
切り花も安くって3~4種類連れて帰りました。
_2186936.jpg
花のある生活。
ジュン坊と毎日【キレイだねー花サン】と話しかけているせいか
花の美しさ1割増しに見えます(笑)
 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.23(Thu) 21:43
昼間はジュン坊に追いかけ回されて、落ち着いて寝る間のないフラン嬢。

この日洗って積み重ねられている膝かけの山で休もうとするもつかの間、
ズリズリ地を這い忍び寄るジュン坊…。
_2226997.jpg _2226999.jpg
飼主達が外出している時間が唯一、昼間落ち着いて眠れる時間かも。
これってストレス?フラレオンと話が出来るならぜひ聞いてみたい。



でもね、夜は毎晩こんな感じで一緒に布団を共有して寝てるところ見ると、
きっとフランはジュン坊のコト嫌いじゃないハズ。(ジュン坊はフラレオンが好きなのは明らか)
_2186941.jpg
2人1人+1ブヒのいびき…うるさすぎ。

今夜もブヒブヒ、ガーガーいびきが鳴り響いております。
明日の大阪は洗濯日和のお天気らしい。何して過ごそうかな★


 
Trackback(1) Comment(0) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.21(Tue) 13:12
今回はワンコネタ一切ありません。飼主の独り言。

昨年秋ごろだったかな?スーパーでよく見かけるので
一度試して以来すっかり手放せなくなりました。
【塩糀・しおこうじ】

お肉に揉みこんで焼いたり、野菜を浅漬けにしたり…塩卵オムレツとか多用。
_2156858.jpg


先日、オットが上司に手渡されて持ち帰った【自家製塩糀】※瓶ラベルは関係ナシ
_2156856.jpg
手作り出来るとは知っていたけれど…
市販の物ほど塩辛すぎることなく、むしろ甘みを感じる塩っ気で感激
(塩の銘柄次第なのかな?)

早速、本屋へGO!
_2176925.jpg
米麹と玄米麹を注文したことだし、近日届く予定です。
そうなれば【塩糀】熱が冷めないうちに、作ってみるぞ!
家で過ごす時間が長い冬…もうすぐ春だけど(汗)
台所作業の楽しみが一つ増えたのでした。

あ、その前に今週はガトーショコラを焼く予定にしてたんだった(焦)



★★★★★
雑貨屋や百貨店に行くことがあると必ず覗くのが食器コーナー。
見ているだけでも楽しいです。
買う時迷うのが枚数。
3人だけど…2枚?4枚?
お友達や同僚を招くこともあるし…5・6枚?
ウチの食器棚、小さいので入りません。
_2126800.jpg
他所のお家ってどうされてるのかな。
気になるけど、聞くほどのことでもなくて…今は2枚ずつ色んな種類集めてます。

最近買ったジュン坊用のブラスチック製グラス。
大人の真似をしてワイングラスとか持ちたがるので、こちらを渡しています(笑)
_2126803.jpg
食洗機に入れると熱で変形しちゃうから注意だけど、
食事時、子供が喜んでお茶・ジュースを飲んでくれるので助かってます★
万一、手を滑らしても割れないし◎

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.21(Tue) 12:14
ある日のおやつタイムのこと。ぬくぬくお部屋でアイスクリームを食べるシアワセ。
サーティンワンアイスクリーム(6P)無料券が数枚あり、先日とりあえず6個持ち帰りしてきたのでした。


【いや】とのこと。
_2166862.jpg
ワタシが食べているのはチョコミント。好き嫌い分かれるこのフレーバー。
彼は【苦手】だそうです。(ちなみにオットは、コレを好む人の味覚が理解できないとまで…)
ひと口食べると、眉間にシワ寄せて難しい表情に(笑)


そういうジュン坊のお気に入りは【いちごミルク】
_2166871.jpg
うるさくらいに【おいちー】を連呼してました。よほどウマイらしい(笑)
_2166880.jpg
もちろんスタンバイしてましたヨ。でも残念、アイスはだめ。


いくら温かい部屋で食べているとはいえ、お腹を壊さないようにアイスは数回に分けて。
数口食べたら冷凍庫に戻して、別のオヤツの時間にまた楽しみます。
_2166886.jpg
冷凍庫へすんなり戻すジュン坊…聞分けがよくって助かっています。

 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.17(Fri) 12:37
実家へフラレオンを迎えに行った際のコト。


前から興味津々のアレを…グランマから貰ったジュン坊。
ファンデーションパクトを2種類も(もちろん中身は空・スポンジは洗い済み)
_2146820.jpg
_2146828.jpg
真剣なまなざし…行く末大丈夫か??!!

女の子に限らず、けっこう男の子もママのお化粧する仕草に興味を持つらしいので
ワタシは笑って見守っていますが…
オットはなんだか心中複雑みたい(笑)

正味半月もしたら飽きるんじゃないかなと思っているのですが…。
しばらく様子見したいと思います。




次は3月に帰省出来るかな。
春からはスイミング(週2日)の他、プレスクール(未就学児学級/週2日)に通うので
気軽に平日帰省できるのは3月4月まで。
_2146807.jpg
毎日おんぶに抱っことべったりで体力的に大変だけど、
24時間みっちり一緒に居られるのもあとわずかー。
春からはほんの短時間だけどフリータイム確保です!頑張れヂブン~(笑) 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.17(Fri) 12:19
1週間の実家お泊まりから、自宅へ戻ったですの。
_2156847.jpg
雨降りの中、往復共に渋滞・渋滞・嗚呼渋滞で参ったけれど…よく頑張りました。
乗ってる方も運転する方も。


フラレオン+2歳児の居る騒々しい楽しい毎日が戻ってきました。
実家から戻るや、さっそくジュン坊はフラレオンを遊び相手に追いかけ倒してます。
お手柔らかにしてやって欲しいものだけど…2歳児にその辺の加減は無理。

今週はバレンタインデーだったけれど、連日バタバタしていて準備せず。
来週,遅ればせながら毎年恒例ガトーショコラを焼こうと思っています。
(ってか、ワタシが食べたい)
それまで背中にハートを持つ彼女を眺めてもらうことに。
_2156852.jpg
うーん、ちょっとハート型には厳しいか?!



フラレオンが居ない自宅で過ごした数日間(帰省と旅行を除いた2日程度だけど)
静かすぎてなんだか落ち着かなかったワタシとジュン坊。
でもお散歩(約1時間半)と1日2回の掃除機かけが免除されるのは正直ラクでした。
2ブヒが戻ってきたからお散歩に出掛ける生活復活!
_2166893.jpg

さっそく公園3箇所ハジゴしてまふ。
まだまだ寒い日々が続くけど、あと2週間もすれば3月!
ワンコ散歩にはもってこいの春が楽しみだー。
_2166895.jpg
玄関前に置いてるチューリップの鉢には蕾がだんだん色づいてきた!
なんだか春はもうすぐって気分にさせてくれるわ―。

★★★★★
この日のジュン坊ファッション、すんごく派手でした。
下町情緒のある我が町。こういうド派手な年配の方結構いてます(笑)
_2166898.jpg
妹が買ってくれたブルーの帽子に、マルチカラーなデニムダンガリーのベスト、
モンベルのピンク色ウィンドブレーカーを重ね着して、ボーダーのニットレギンス。
足元はこれまた賑やかカラーなシューズ。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.12(Sun) 16:56
飼主達が旅行に行くにあたって、フラレオンは我が実家へお泊まり。
(今もまさにお泊まり中~)

今月は月初めに法事で帰省したばかり。また来ちゃったよ!という感じですが
フラレオンを預けるついでに飼主&ジュン坊も1泊お泊まりしてきました。

両親も興奮激しいフラレオンの扱いにはすっかり慣れたもんで…
_2086624.jpg
ハウスを組み立てて用意済み(笑)
基本的に全部屋フリー状態だけど、臨機応変にハウスに隔離。

ジュン坊はグランパ孝行?!今回も一緒にお風呂を楽しんでいました。
_2086668.jpg
食後は歯磨き。2本同時使いという珍技披露。親の顔が見たいわっ(汗)
_2086675.jpg

シールを見たら貼らずにはいられない?!顔中シールだらけになって遊んでいました。
_2086684.jpg
剥がしている図を写真に収めていたら、こんなヘン顔が!
_2086689.jpg
ちみ、目がヤバイよ。


フラレオンは2/8~2/14まで1週間お泊まり。
生まれた時から2ブヒと一緒に騒々しい生活をしているジュン坊は、
『(フラン)ちゃんは?(レ)オンは?』と何度も聞いては家中叫びながらを探しまくる奇行が…。
そして、あまりに静かすぎる自宅が落ち着かないのか???
抱っこ要求がとにかく激しい。激しい。あーー激しい。
ジュン坊にとってはフラレオンが居て当然の存在なんだと改めて感じるのでした。

お迎えは火曜日。
夫を送り出したらマッハで外出準備して、ジュン坊と一緒に迎えに行きたいと思います。
待っててね、フラレオン!
また騒々しい日々に戻るけど…静かすぎるのは我が家らしくないなぁ(笑)




★★★★★
実家に帰省した際、都合が合えば必ず逢い行くお友達。
ジュン坊の同級生の美季チャン。
_2086634.jpg
すっかりお話し上手になっていて、ジュンチャンと呼んでくれたね。
_2086640.jpg
一緒にカメラチェックする図にクラクラ~。
とても温厚でおっとり感漂う美季チャン。
ジュン坊もどちらかと言えばおとなしめで穏やかな性格だけど…
仕草とか表情とか当然我が子とは違うよね。
女の子育児してみたいなぁと思ってしまいました。
また遊びましょうね★ 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.12(Sun) 16:29
昨日、親子3人での家族旅行に行ってきました。
当初、フラレオンを含めた旅行を昨秋頃に予定していたのですが…
計画段階で夫が近々海外出張があるかもと言われたり、我が祖母が亡くなったりと
何かとバタバタしてて延期・延期となりまして、やっと実現したのであります。

時期的にカニが食べた~い、温泉にもゆっくり入りた~いということで城崎温泉へ。
残念ながらフラレオンは我が実家にしばしお泊まりです。

雪道の運転は不慣れなので今回は電車を利用。
ジュン坊連れで電車の長旅は初めてでしたが、
車内で飽きないよう色々小ネタを用意していたのでグズることなく快適な列車の旅に。



お宿は4年前にも利用したことのある(その時の記事⇒08.3.9
地蔵湯隣の【いちだや】へ。リピーターです。
以前宿泊して最高に良かった【ときわ 別館】【西村屋 招月庭】も候補でしたが
この時期は、さすがに数ヵ月前からどのお宿も予約満室!
こちら【いちだや】は宿の規模自体は小さいのですがその分アットホームな雰囲気で、
仲居さんの細やかな配慮がうれしく”ほっこり”とした気分にさせてくれます。

これが食べたかったのよぉ~。かに刺し!!!
_2106774.jpg
津居山カニの姿造り付き、カニフルコースを楽しんできました♪
鮮魚造り、茹でカニ、カニ刺し、陶板焼きガニ、カニみそ甲羅焼き、
カニグラタン、カニすき、雑炊、デザート。
_2106766.jpg _2106754.jpg
2時間以上かけて黙々と(笑)


お魚大好きなこの人も、大満足。甲骨類アレルギーが無くてなにより。
カニすきをバクバク食べておりました。
_2106762.jpg
_2106784.jpg
_2106782.jpg
今シーズン、もう要らんわ~ってくらい食べました。シアワセ。

もう授乳期卒業しているのでお酒も楽しみました。
_2106767.jpg
夫はアルコールを飲まない人。
なのでワタシひとりですが遠慮なく。
この地方の地酒【玉川】とかいう銘柄だったかな。お冷で。
甘く感じたなぁ…(辛口好み)



帰りの電車出発前にいきつけのお店でお昼ご飯。
駅前【おけしょう鮮魚】の2階に併設する海中苑にて。
海鮮丼、白エビの塩焼き、カサゴの唐揚げ、ふぐの白子焼き。
_2116799.jpg
海鮮丼の半分近く、ジュン坊に食べられちゃった~。



美味しい物をたらふく食べたら、お茶漬けが恋しくって(笑)
帰宅後の晩ご飯は本当にお茶漬け&お漬物で満足しちゃったよ。


次こそワンコ連れの旅を!と思うけど、なかなか実現しないのでありました。


★★★★★
大阪駅で特急列車に乗り込む前に、
デパ地下生鮮食料品売り場でイチゴを調達!大粒で極甘とのこと(夫談)
_2106715.jpg
ワタシも食べたかったわ~。
にしても大阪駅構内の変貌ぶりに、本気で迷子になりそうでした。 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.07(Tue) 23:22
最近、新しいレンズを手に入れてウハウハなわたし。

以前から目を付けていたそのレンズは、専業主婦がポンと買えるお値段ではないのですが
昨年のクリスマスに夫が現金をプレゼントしてくれたのと、こっそり貯めていたへそくりを合わせて資金調達(笑)
そこにキ●ムラカメラの中古品で予算内の美品が出たのであります。
_2076614.jpg
OLYMPUS:ZUIKO DIGITAL ED12-60mmF2.8-4.0SWD
大口径、高画質、高速AF,5倍標準ズーム

ダブルキットレンズよりも広角側も望遠側も若干広め。
欲しかったズーム域&明るさで大満足。

ただ、重いっ。575グラム。

標準レンズ以外に、薄型パンケーキレンズに慣れているせいか
新しいレンズは手首が非常に疲れる。
_2076615.jpg
ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 95グラム


でもメゲないっ。
私の周りには格好の被写体(フラレオン&ジュン坊)が常にまとわりついているんですもの。
先日も息子のスイミングにカメラを連れて行きましたよ。
_2066579.jpg
すっかり彼もカメラ目線をくれるように(笑)

以前、ちょこっとだけ参加したカメラ講座で先生に言われたんです。
【撮って撮って撮りまくるべし】と。

せっかく新しいレンズを手に入れたことだし、
今年こそ時間を作ってちゃんとカメラ講座で構図とか勉強したいな。




次のレンズゲットに向けて、引き続きコツコツ隠れ貯金も頑張るぞー!

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.03(Fri) 22:26
昨日は大阪でも一時雪が舞う寒さで、フラレオン散歩は正直辛かった~。
ありえないくらいショートコースの散歩で勘弁してもらい、超不完全燃焼な2ブヒ+1児。

今日は朝1番は氷が張るほどの寒さでしたが、正午に近付くにつれ日差しがポカポカ。
いってきましたよ。みっちりと。
_2036544.jpg
途中、近所のホール前階段で燃料補給の図。
フラレオンは鶏ささみジャーキー。ジュン坊はチョコレート。
飼主は無駄な間食セーブ中に付きガマン(笑)

さて、久々に暖かい日差しを感じることだし(風は冷たいけどー)
玄関前で育てている金柑の収穫をしたよ。
_C265433.jpg
晩秋にホームセンターで実付きの苗を購入したので、水やりしただけですが…
_2036545.jpg
『ミカンぢゃないよー』の声に反応して、どうも不満げなジュン坊。
貰えないコトが分かっているのか、全然やる気のないフラレオン。
_2036548.jpg
たいした量はないけれど、収穫の喜びは良いネ。

来冬の実付きは、この春からの管理次第。1粒でも多く頑張るぞー!



★★★★★
節分の今日。
夕飯は恵方巻(イトー●ーカ堂で買いましたが何か?)、焼イワシ、かけそば、ヨーグルト
白菜と豚バラの挟み蒸し。
_2036550.jpg
茶碗蒸しも作る予定が、夫の帰宅がバカ早すぎて驚きのあまり中止(笑)

先日、短期間の幼児教室で変な汗かいたよ。
【さあ、もうすぐ節分!今からお母さんに鬼の絵を描いて貰いましょう】ですと。
_2026532.jpg
鬼って髪の毛あったっけ?!眉毛は強そうにこんな感じでどう?
書けば書くほど絵心が無いのがバレバレ。
絵・イラストの得意な他のママが輝いて見えましたヨ。先生、突然の無茶振りは勘弁です。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.03(Fri) 22:14
今週の我が家の冷蔵庫は牛乳瓶に占領されています。
_2026467.jpg
ドアポケットに900ml瓶3本
_2026468.jpg
棚に同じく3本。

昨日(3/2木曜日)の写真ですが、厳密には水曜日にMAX7本ありました(汗)

それもこれも牛乳LOVEなこの人のため。
ほぼ毎食欠かさず愛飲。
_2026528.jpg
スーパーに行くたびに買うのが辛くって、らでぃっしゅぼーやで1週間分まとめ買い始めましたの(笑)
グリーンコープの瓶はたまたま試供品で貰ったもの。

だいたい2日で1.5Lペースなのですが…
_2036552.jpg
昨日の今日ですでに2本空瓶。。。
料理やミルクティー用に多少使うものの、大半は彼がせっせと消費中。
次回の配達は水曜日。
_2026485.jpg
いえいえ、むしろ足りるか心配してますの。
末恐ろしいジュン坊の飲みっぷりなのでした★ 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2012.02.01(Wed) 22:37
飼主の買物ネタ。

先日、くじ運の強い夫が社内イベントで体重計をゲットして帰宅。
新しい体重計がやってきたらとりあえず1度は乗ってしまうもの…。
これが今回買物ネタへつながるのでした。

久々に測った体重…いつの間にやらプラス2キロ(汗)
ジュン坊を出産して痩せにくくなった上に、寒くて家に引きこもりがちなこの季節。
先ずはカタチから!
ちょうど新しい靴が欲しいと思っていた矢先なので
履くだけのジムとかいうリーボックのEASYTONEーPLUSを迷わずポチッとネット注文。
_1316418.jpg
買うならこのデザインがいいなぁ!と前から目をつけていたものの、
今あるシューズもまだ履けるしとこれまで買うに至らず。
が、プラス2キロの現実が後押しして…(笑)
_1316419.jpg _1316421.jpg
毎日午前中は、フラレオン散歩+ジュン坊の公園ハシゴで終わるコトしばしばなので、
歩くだけでシェイプアップ効果が期待できるなんてありがたい話。
_1316450.jpg
そうなんだけどね。
良く噛んで3食腹八分目+少し間食ということで(汗)

早速買物時に履いてみたら、太もも裏に刺激が!好感触!
寒さのあまり心が折れそうだけど…頑張って歩くぞ!




歩くのは私だけじゃないのよねーってことで、ジュン坊の靴も新調。
子供の足はすぐ大きくなり、2・3ヵ月サイクルでサイズUP。
アシックス、ミキハウス、ニューバランスを好んで購入。今回はニューバランス。
色はワタシと同系色よん(笑)
_2016451.jpg
足のサイズを測ってビックリ!14→15.5センチになってました(滝汗)
ひぃ~急成長。晴れでも履いちゃう長靴も買い替えなきゃ。


★★★★★
食事は腹八分目なんていうものの~

炊飯器のパッキンの調子が悪くて蒸気漏れが酷いので、土鍋炊きご飯復活。
_2016452.jpg
ご飯がウマウマなのに腹八分目は辛いわ~。

 
Trackback(0) Comment(4) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2012 Franc & Leon, all rights reserved.
 
