dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.29(Sun) 21:58
本日15時、3045gの男の子を無事出産しました

予定日が早まると言われてた割に前日まで持ち堪え、
お産の進行の方がめちゃくちゃ速かった!
病院に着いて2時間のスピード出産でした。



4年前のジュンの時に陣痛23時間と長丁場だったので、
ある程度覚悟して臨んだだけに
展開の速さに身体と心が追いつかず不思議な感覚。
朝起きたら妊婦っ腹に戻ってないよね
夢じゃない?
数時間前まで、買物に出掛けてたんですけどー


オットの休日出勤がなく家族が揃っていた日を選んでくれたのかな。
私を一先ず病院へ送り届けてもらい、
ジュンを近くに住む(夫の)実家へ預け、
付き添いのために再び病院へ戻ってきたら
ハイ、もう直ぐ生まれますよ、と。

ジュンは明日以降に窓越しにて窓越し対面します。
どんな反応見せるかな。
ドキドキ

今夜はゆっくり休んで、
明日から始まる母子同室の入院生活(5日間)を楽しみたいと思います。 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.28(Sat) 22:00
今日のオヤツは手作りクレープ。

近くのスーパーまで運動兼ねて歩いて行ったし、
甘いもの食べて元気チャージをしよう!

帽子、斜めがけバックと水筒が、息子のお出掛けスタイル。
語彙もどんどん増えて、指差し案内うるさいくらい
そりゃ、聞いてる方も喋る方も
お腹ペコペコになるはずだ。


市販のクレープミックス粉を利用して。



クレープ生地は全行程を息子任せ。
私は中に包むホイップと果物を準備。
役割分担しながら台所作業を進める
(とはいっても、目は離せないけどねー)

生地が厚めな上、ホイップは甘さ控えめな仕上がりになってしまったけど、
親子クッキング…美味しゅうございました



甘いもの食べたし、夕方また運動~!
外出していたオットがちょうど帰宅したので、
三人でいつものお散歩コースを。
フラレオン達が居ないのが残念

酷暑が過ぎ、少しずつ散歩が気持ち良い季節到来だね~



★★★★★
余談ですが…この妊婦期間、息子としょっちゅう甘いものを作っては食べていたけれど、
体重は7.5~8kg増止まり。
息子とフラレオン達のお世話…結構、体重抑制になってるんだろな 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.27(Fri) 21:07
地味ぃな痛みはあれど、まだチビスケ2号が生まれる気配ナシ
今日は予定日直前の検診でした。

経産婦は予定より早まるだろうからそのつもりでと言われて早3週間。
あと3日でその予定日なんですけど
子宮口も既に3~4cm開いているし、
チビスケ2号も下がってきているし、
いつ陣痛が来てもおかしくないのに…
まだみたい
予定は未定だね

来週末まで自然に陣痛が来るのを待ち、
タイムリミット42週となる10/8に入院して陣痛誘発剤(促進剤)を用いる段取りに
(胎盤機能が低下するのでもう待てない。)
ひゃ~どうなるやら。


とにかく心穏やかに、その時を待ちましょう。


幼稚園から帰宅した息子を誘って、
(フラレオン達の)お散歩コースを歩くのが日課な今日この頃。

今日もモチロン!


基本的にクルマの通らないルートなので、自転車ならぬストライダーに乗って。
ビュンビュン

昼間は運動会の練習もあり、
18時過ぎると途端に眠りの神が降臨。
いいサイクルだわー。



チビスケ2号が出てきたら、出てきたで、バタバタ忙しくなるのは間違いないので
今はとっても貴重な時間なのかもね 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.26(Thu) 13:52
マ◯ドナルドを利用する機会は少ない我が家ですが、
先日の朝、いつになく倦怠感が強かった私は、
オットに息子の朝食ヨロシクと託しました。

2人でママチャリ乗って、手っ取り早く朝マック
私は甘めのパンが食べたいと買物リクエストしたら、
恐ろしく甘いデニッシュとメロンパンを買ってきてくれました。
ヂブンじゃ選ばない商品選択…たまには新鮮だね


さて、息子はハッピーセット(バーガー苦手で、パンケーキ選択)を堪能。
付属のオマケが…なんだか似てる。

映画【怪盗グルーのミニオン危機一髪】のキャラクターなんだとか。

この日まで全然知らないキャラクターでしたが、
ちょっと映画見て見たいなと思ったのでした。





きっかけって、些細なもんだね 
Trackback(0) Comment(1) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.25(Wed) 21:05
朝イチ、スーパーのチラシを見ていて外出熱が湧いたもんで…

百貨店の北海道物産展とかイタリア物産展とか…
今はさすがに無理なので…
車で約15分のイ◯ーヨーカ堂へ1人でフラリと。

イクラの醤油漬けを買い、今夜はイクラ丼に。
(オットはイカが好物なので、イカ丼。安上がりっ!)
台所仕事が日に日に億劫になり、
いかに手抜きして美味しく食べるか…課題なのであります。
今日は北海道フェアに救われた


で、本当は車の運転は控えた方がいいのでしょうけど、
出産直前の今でも運転してます
ついでに本屋と薬局をハシゴ。

瀬尾さんのごはん本、好きです。
新刊出たので迷わず購入。

献立に困った時はよく助けてもらってます↓

冷蔵庫にある材料でパパッとできる率高し。

新刊にも期待したいところ



薬局ではサポーターを購入。
息子を出産した際にも、産後数ヶ月悩まされた手首~親指付け根にかけての腱鞘炎。
(酷使の他、ホルモンバランスの乱れも要因の一つとか。)
今回は既に症状が出てきて痛むの。
両手利き使いなもんだから、左手もジワジワきてます
勘弁して~。

湿布や痛み止めが使えないので、サポーターで保護するしかない
ちょっとサイズが大きかった
何はともあれ痛み軽減されますように





さてと、今宵も地味ぃな痛みとの闘うことになるだろうし、
昼間買ってきたロールケーキでも食べて気分良く(?!)迎え撃ちたいと思います。

チビスケ2号はいつになったら出てくるのやら 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.23(Mon) 22:57
巷は三連休最終日だけど、我が家は相変わらず休日出勤
フラレオン達は我が実家でお世話になること早二週間経過。
居たらバタバタ騒がしい毎日なんだけど、
居ないとどーにもこーにも存在感が物足りず寂しい。
飼主は今か今かとチビスケ2号の陣痛待ちですが、
地味ぃな痛みはあれどなかなか本陣痛に至らず…
毎晩深夜に痛みに振り回されてぐったり
ふぅぅ~。
早く家族みんな揃いたい


三連休は外出する気力なく、お家でのんびり。
花壇いじりしたり、ベランダ掃除したり…DVDをダラダラみたり…。
昼食には息子とピザを手作り。

一枚のピザ生地に具はハーフ&ハーフ。
母さんはマルゲリータ。
息子はスパム&オニオン&チーズ。

それもこれも、きっと嵐の前の静けさなんだろな。

あと一週間でチビスケ2号の予定日。

それまでに出てくるのやら、超過するのやら。
息子、フラレオンがどんな反応をみせるかな。
新生活はいつやってくるー 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.19(Thu) 22:14
今日は中秋の名月ということで、
お月見団子(関西風)を作ることに。

お月見団子といえば、
丸くて白い団子をピラミッド状に積み上げたものと思っていたら、
それは関東風なんですね。
関西は4~5㎝ほどの棒状餅をこし餡で包むのだと…実はつい数日前に知りました。

見よう見まねで作りましたよー。

息子と一緒にと言いたいところが、
彼は遊びに夢中で母さん1人でつくりました。



こし餡で餡玉を作り、
白玉粉をコネコネして茹でて、
餡玉で包む。



これで良いのか…初めて作った関西風月見団子


息子と夕食後に食べたのですが…


まさかの…


餡嫌い発覚


しかも、団子を口にしたのは三歳10ヶ月にして初体験。
みたらし団子、わらび餅、正月の雑煮など、
喉に詰まりそうで与えるのを避けてました



結果、【オエッとなる】【不味い】と涙目に。

ガーーーン

お口に合わなかったようです。

生まれも育ちも大阪なオットがなんて言うか。
残業帰り直後、なにはともあれ一口食べてもらう
市販に劣らず上手いとのこと。
ハハハ、空腹感が味覚を狂わせたか?
喜んで良いのやら?
和菓子屋さんの月見団子を一度は食べてみなきゃね。
来年も頑張ります。


二階のベランダからしっかり満月を眺め、ムーンパワーを浴びたよ☆

ご近所さんと、スーパーで全く知らない人に話掛けられたんだけど、
満月と新月の頃って妊婦が産気づく率が高いとのこと。
(犯罪?交通?事故の件数も多いとか)
キャードキドキ
今夜あたりいよいよか?
ってか、今か今かと少々待ちくたびれてます



☆☆☆☆☆
本日のウチごはん。

レタスと帆立の春雨スープ、刺身、肉屋のコロッケ、
鯵の南蛮漬け(セブンのお惣菜)、シラス大根おろし、サラダ。
白飯を今だにどーも受け付けない妊娠10ヶ月目。
パンばかり食べてます。
刺身とパンはさすがに合わない…。

明日は検診やら幼稚園へのお迎えやらでバタバタするので、
手抜きしてレトルトカレー
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.18(Wed) 17:17
幼稚園から帰宅した息子と、
今日も一緒にオヤツ作り。


家に買い置きしてた材料で…チョコレートマフィンを。

材料をどんどん混ぜていくだけ。
何度も作っているせいか、手慣れたもんです。






オーブンで焼いている25分間に眠りの神が降臨
あらら…。

幼稚園でお友達とたっぷり遊び、
運動会の練習やら、お歌の練習、工作したりしたようです。

最近は、友達と翌日の園庭遊びの約束をしてきたり、
気になる女の子とお話する予約を取り付けてきたりするように

1学期は親が尋ねたコトに対して答えるだけのやり取りが多かったけど、
2学期に入ってからは
自ら幼稚園での出来事や翌日の予定を教えてくれるように。
バスのおっちゃんが散髪してたトカ、
いっぱい土産話が
成長したなぁ


焼き上がったマフィンは、明日のオヤツに。
いや、その前に朝食として胃袋に収まるかな

明日は中秋の名月、十五夜。
お月見団子をコネコネ作ったら楽しいかな。




☆☆☆☆☆
新聞に載っていた本の紹介欄をみて気になっている絵本。

フレンチブルが登場するんだって!

『いかすぜ!ブブヒコ~チワワとドーナツ!のまき~』
中川ひろたか作 文渓堂 1300円 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.18(Wed) 14:11
先日、ジンクスを試すも虚しく…まだ出てくる気配なく…
地味ぃに微弱な痛みと付き合っています。



昨日、今日とカラッとした清々しい秋の風。
エアコン要らずで窓全開が気持ちいいことだし、
気になっていたあちこちの掃除をしました。

寝具、椅子カバーやクッションなど洗える布製は洗濯、洗濯!
それから、家中のカーテンも!

二階の窓拭き!
夏の間は使っていない部屋ということもあり、夏季は暑さも理由にお掃除せず。
秋以降、またまた使う予定なので
チビスケ2号が生まれる前に少し掃除が出来て良かった。

先日の台風で砂埃がついていた窓も綺麗に!


床掃除…普段は掃除機とク○ックルワイパーでサササ~っと済ませちゃうけど、あえて雑巾掛け。



はぁ~我ながら重たいお腹抱えてよくやるわ
でもジッとしていられない性分だから仕方が無い。
むしろ掃除・片付けはストレス解消法なのです。
まぁ、色々とストレスありまして


気になる箇所…まだあるので、
体力と相談しながら取り掛かりたいと思います。




掃除しても、砂まみれ汗まみれの息子が帰宅したら
またまた部屋が散らかるのでした~ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.16(Mon) 21:53
陣痛を誘引するジンクス?らしい
焼肉とオロナミンC。

息子の出産前は、自ら誘引ジンクスを試すなんて怖くてしませんでしたが…
今回は微弱陣痛に振り回されてぐったりなので、
ジンクスを試してみようかと。

焼肉といっても、おウチでフライパン焼きですが
メンズ2人のお肉争奪戦なので、ワタシに1.2枚回ってきたらいいほう。

そしてオロナミンC。

効果はいかに。


予定日までまだ数日あるけれど…
早く軽々と動き回りたくて仕方がなーい💦 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.16(Mon) 14:15
巷は三連休最終日だけど、出勤日な我が家。
台風一過したばかりで、警報や河川氾濫勧告が出て午前中はオロオロしていましたが、
午後前にようやく解除となり落ち着いてきたところ。

毎日、今か今かと陣痛待ちなワタシですが痛みはあれど微弱なままで
どーもまだ出てくる気配なし。
痛みに少々振り回されています。

そんな中、
ワタシが出産入院している間の5日間、
息子の義実家預かり予定について変更が


義両親の体力、移動手段、理想と現実、教育観…二転三転…
預かって頂く側なので文句は言えませんが。
は~っイライラする



母さん入院中も、息子は幼稚園に通えるコトになりました
(当初、1週間休ませるコトになってました
運動会の練習も始まり、
大好きな幼稚園は出来るだけ親の都合で休ませたくないので
良かった良かった。

制服、学用品などをいつでも持ち運べるようにひとまとめにして準備。

曜日によって服装や持ち物が異なるので、
紙に注意書きを。
担任の先生へ予定の変更連絡もしておきました
休まず登園できることを一緒に喜んでくれ、
いつもの園生活が送れるように
フォローしていただけるとのこと。


出来るだけいつもと変わらぬ日常を送って、
精神的にも環境的にも息子には不安を感じさせないようしたいところ。

ママっ子な彼。
母さん不在中、泣くなよ息子!頑張れお兄ちゃん! 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.12(Thu) 23:45
今日のオヤツは、簡単混ぜるだけの蒸しパンケーキ

以前からスーパーの製菓コーナーで見て
気になっていたもの。

玉子と牛乳を混ぜ混ぜ~

粉(ホットケーキ粉?)を混ぜ混ぜ~

レンジで3分加熱すると膨らむ膨らむ

苺ジャムと練乳を混ぜたものを塗り塗りして完成

見た目はパッケージみたいに美しくないけれど、
楽しく簡単に蒸しパンができて息子は大喜び


幼稚園では運動会の練習も始まり、
太陽いっぱい浴びてクタクタみたい。
シャワーして、蒸しパン食べたらあっという間に眠りの神が降臨

このまま朝まで爆睡しておくれ~ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.12(Thu) 23:30
極力、不要な外出は控えて自宅で過ごす日々。
どうもじっとして居られない性分でして、
年末大掃除を前倒しで始めちゃおうかなーと思ったり。
そうなると、ココもアソコも気になる
いかん、いかん…陣痛待ちの身…
出産までのカウントダウン始まっているのでした。
心穏やかにゆったり過ごさねば。


ネット検索してて偶然得た情報。
【ラズベリーリーフティー】とやらが安産効果あるんだとか。
夕飯食材の買物ついでに調達してきました。

今から飲んでも効果あるのかな?
もっと早くから飲み始めるべき?

息子の時は陣痛23時間以上…出血も結構な量だったし、
なにより生きた心地がしなかったのでした。
今回は少しでも痛みが短くあって欲しいものです。

さて、効果はいかほどに?
少なくともリラックス効果はありそうです 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.11(Wed) 21:08
先日、重い腰をあげて写真データを整理、ネット経由で現像注文したので
今日はアルバムに整理。

半年以上撮りためていたので、枚数がハンパない。
アルバムを追加購入しなくっちゃ

面倒だけど、
USBにデジカメデータ保存、
カメラ屋でCD-R保存(写真一覧付)、
手元ですぐに見たいものは現像してアルバムや写真たてに入れて楽しんでいます。

夫婦2人(枚数少ない)→フラレオン(可愛さのあまり増加)→息子(成長記録で激増)→チビスケ2号(どうなるー!!)


データ管理、アルバム整理、飾る場所確保…嬉しくも悩ましい


☆☆☆☆☆
フラレオンが居なくて寂しく感じているのは飼主達だけ?!
ヤツらは飼主のココロ知らずか

レオンちん!グースカ寝過ぎっ!
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.09(Mon) 17:05
昨日、幼稚園行事があったので、月曜日の今日は振替休日。

フラレオン達は我が実家で暫く預かってもらうことになり、
静か過ぎる我が家。


玄関前で遊ぶも、いつもなら一緒にオモテで日光浴するフラレオンが居なくて
なんだか物足りなげ。

【今ごろ何してるかなー。】を何度口にしたか
彼の中に、しっかり家族としてフラレオンが存在してるんだと思う瞬間。


せっかく代休で時間も体力もあることだし、
いつもなら金曜日に通うスイミングへ曜日変更してもらい参加することに。
(いつ私も陣痛くるかわからないしー


スイミングから帰宅したら、静か過ぎる室内に息子のテンション急降下
【静かやなー】【何してるかなー。】




ハイ、妹からのメールによると
グースカ我が物顔で寝ているそうです。

二食昼寝+オヤツ付き。
実家でたっぷり愛情注いでもらってるようです。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.07(Sat) 22:26
言われるがまま風呂場へ行ったら、
ワタシもワシャワシャされたわ。 by フラン


はい、先日レオンちんをバリカン&シャンプーしたのに続いて
フラン嬢もシャンプーしました。

彼女は獣臭するわけでもなく、
抜け毛が目立つと言うわけでもないのですが。


実は明日から、飼主が出産入院→退院するまでの間
我が実家で預かってもらうことになったのです
暫く我が家は寂しくなるけど、
陣痛出産でバタバタ…入院中の昼間、長時間留守番を考えると
実家で寛いで過ごせる方が飼主も安心
両親からの提案に甘えることにしました。



明日、息子の幼稚園行事を見に来てくれるついでに
フラレオン達のお迎えを兼ねています。


困ったことに、息子がフラレオン達と暫く離れるのをゴネています
連れて行かないで、僕も一緒に行く。と。
生まれた時から一緒に居て当然の存在だもんね。

さて、明日、どうしましょう。
号泣かな…理解してくれるかな…不安。
こんな時、実家がすぐ近くだと良いのにと思うのでした。
(余談だけど、市内に住むオット実家はワンコ苦手なのです) 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.06(Fri) 20:16
36週最後の検診がありました。
逆子も治り一安心。
お腹のチビスケ2号は推定体重2400gちょい。
(ワタシの体重は+7㎏)

副作用がキツかった張り止め薬はもう不要。
代わって、見た目に似合わず(?)貧血なので市販の鉄サプリでは不十分ということで鉄剤をどさっと処方


あと数日で正産期。
いつ産まれてきてもオッケーな週数でして、
陣痛待ちな状況になります。
だいぶチビスケも下の方に下がってきているし、
内診すると2㎝ほど開いてきてるとか。
経産婦は予定日より早まる傾向なので、
身辺準備は整えておくよう言われて帰宅。

あードキドキ


不必要な外出は避けて、
お家でゆったりその時を待ちたいと思います 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.03(Tue) 22:04
呼ばれるがままお風呂場へ行ったら、
ジョリジョリ、ワシャワシャやられたのダ byレオン

ここ数日の雨降り続きで、
ほんの~り獣臭が気になるので急遽シャンプー決行

サマーカットしたボディも毛がだいぶ伸びていたので、
今季三度目のバリカン登場

憎き膿皮症。
少し毛が伸びたところにポチっと赤い炎症が

一方のフランはノントラブル肌
同じ環境で生活しているのにね。


今回のシャンプーは、
飼主自身が無理をしないようにと意識して1ブヒずつ。
慣れってスゴイもので、普段2ブヒ一気に洗いあげてたもんだから
レオンだけだとなんて時間が短く、
体力的にも楽なんだろ。
また明日か明後日にでもフランをワシャワシャ~っと洗いたいと思います。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.03(Tue) 21:37
二学期が始まったといえど、しばらくは午前中のみの短縮保育なわけで…。
お昼前には帰宅します
帰ってくるの早くない?と心の叫び

家事をサクッと済ませて、
今日は前から気になっていた写真の整理にとりかかる。

半年以上のデータが手つかずのまま溜まっていました
保存するだけ、現像するもの…
選別作業は取りかかるまでがすごーく億劫だけど
やり始めると楽しい時間。

息子のお迎えまでに、
なんとかネット経由で現像注文もできたー!
すき間時間だけど、やれば出来る!

後日、買物ついでに受け取って
アルバム整理しよーっと
目標は今週末~来週頭までに終わらせたいなぁ


バス停へお迎えを知らせるアラームが鳴ると…

アイツが帰ってくると悟るフラン

もたもたしてるとバス来ちゃうよと言わんばかりの視線です。
ふぅ 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.02(Mon) 20:57
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2013.09.01(Sun) 22:35
奇跡的に授かった第二子出産予定日まで、あと1ヶ月!
いよいよ臨月

幸か不幸か息子との慌ただしい毎日のおかげで、
体のあちこちにマイナートラブル続発してた割に、
マタニティブルーに陥る暇も無く
常に前向きな気持ちで過ごせた気がする。

ラスト1ヶ月、頑張れヂブン!

早くノンアル生活から脱したい~


来週以降(9/9~)正産期に入り、
チビスケが出てきたいと思うその時を待つばかり。
さて、その日はいつになるやら。

ひとまず、今週末に予定されている息子の幼稚園行事に参加し終えないと。
その後は本当にいつでもウェルカム状態だぞ~ぃ


子守役でまた忙しくなりそうだワ byフラン



☆☆☆☆☆
なんちゃって子供ビール?!


見た目は本当にビールでした 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2013 Franc & Leon, all rights reserved.
 
