dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.30(Thu) 09:47
毎月半ばになると絵本が届く、クレヨンハウスのブッククラブ。
ジュンが0歳の時から始めて今年で4年目。
乗物系のお話が好きという偏りはあるものの、絵本を読むのが大~好きな僕ちゃん。
オモチャ買ってと言われたら渋ってしまうけれど、本ならつい財布の紐がゆるくなってしまう母さん。
ココロの栄養になぁ~れ~。


さて、次年度の更新時期がやってきました。
 
赤ちゃんコース、2~3歳コースを楽しみ、
昨年度は母さんのお楽しみを優先させて英語絵本コース(P1 ネイティブ0~2歳、中学1年)にしていました。
今年はP2(ネイティブ3~5歳、中学2年)に変更。

洋書はイラストや色使いが素敵☆
ちなみに、早期英語教育がどうとか聞くけれど…
ウチは何も始めていません。予定も今のところなし。
送られてくる素敵な英語絵本を母さんが何度も音読して聞かせ、
英語の音韻を楽しむ程度。単語の意味は後付け。
想像力&感受性豊かな人になる足しになれば嬉しいな。


手を伸ばせば色々な本に触れられる環境が理想。
ついでに言えば、リビングにたっぷり収納量の大きな壁面本棚が欲しい!
(現実問題、壁面が少ないので無理だなー)
今はまだ1人でスラスラ読めるわけではなく、イラストを見て感じ取り、想像し、
母さんが説明して理解に繋がっているみたい。
自分で選んで購入となると好みに左右されて偏りがちなので、
ブッククラブのシステムはとっても有難く、新鮮!

数えたら150冊越え!
辞典系がまだ無いことに気付く。
どんなのがいいかなーと、今度また本屋を覗いてみよっと。


★★★★★
発売されると買わずにはいられないフレブル雑誌。
可愛いお友達がいっぱい。参考になる情報もいっぱい。
母さんはもちろん、ジュンもこの雑誌が好きでよくページを開いて楽しんでいます。

次回号も楽しみ~。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.29(Wed) 14:01
今日で生後4ヵ月を迎えた次男坊。
首はすっかり座り(確か3ヵ月前)、横抱き赤ちゃん抱っこを嫌がり、
脇を支えられて床や膝の上に立ちたい欲求が強い今日この頃。
先日はまぐれで寝返り出来ちゃって、あーびっくり。
(その後できません。寝返りは勢い余って偶然と思われます。)

年末辺りに【黄昏泣きか?】と思わせるグズグズタイムが見え隠れし、
やだな~と思いつつ受け入れる覚悟をした母さんですが…
その後ピタリと無くなりました
あれれ??兄弟揃って黄昏泣きが少ないタイプかしらん?だとしたらラッキー。

2人目の宿命か…ベビー中心の生活とはいかない1日の流れ。
あっという間に大きくなるベビー期の1日を記録おば。

5:40 ジュンノスケ兄ちゃん既に起床タブレット端末でアニメ鑑賞。
6:00 母さんとコウノスケ起床。オムツ替え&授乳。
   その後はコウ、お布団に放置。泣いたらお兄ちゃんが背中トントン対応してくれる
   母さん、その間に朝食準備。

6:45 オット起床。皆で朝食。
   コウはお布団に放置されたまま…
   アーウーと独り言絶好調。

7:30 オット出勤。お兄ちゃんも幼稚園へ登園。コウも一緒に幼稚園バスの見送り。

~9:00 台所後片付け。夕飯下準備、掃除。
     コウは基本的にハイ&ローチェアーでゆらゆらしてると眠る。
     泣けば臨機応変にあやし、再びハイ&ローチェアーへ。どうしても泣く時はエルゴでおんぶ。
     途中、オムツ替え&授乳。

ある日の夕食下準備をパチリ。
野菜炒め、海老マヨチリ、湯豆腐、切干し大根煮(常備菜)、白菜と油揚げのお味噌汁の予定。
出汁も煮出して準備。
ひと段落したら珈琲タイム。

10:00すぎ コウをベビーカーに乗せて、近所のスーパー、クリーニング店、銀行へ。

11:30すぎ 荷物を一旦置いてオムツ替え&授乳。お次はフランの散歩へ。
      引き続きベビーカーに乗せられるコウ。

午前中はひたすらグーグー眠る時間。


正午すぎ 母さん、コウを抱きながら昼食。
     食後はお遊びタイム。
     (午前中にフラン散歩に行かなかった日は、昼食後にお散歩へ。)

13:45~14:30 洗濯物をたたみ、アイロンかけ。

コウのオムツ替え&授乳。お遊びタイム。

14:30すぎ お兄ちゃんの幼稚園バスお迎え。ベビーカーにまたもや乗せられて、バス停へ。
      おやつの時間。翌日の幼稚園準備。

15:30~  ベビーカーで再びお散歩。フランも一緒に連れて行く。近くの公園3箇所ハシゴ。


【1日何回お外に連れ出されるでしゅか?】byコウノスケ
グランドに着いたら、お兄ちゃんは黙々とランニング10周
過去最高は13周…。

17:00   お布団とお風呂の準備。NHK教育番組をつける。
      お兄ちゃんはコウの相手をしつつ、オモチャ遊び。
      切りの良いタイミングでお風呂。

18:30頃  夕飯。調理は15分以内。直前に焼く、炒める、温め直す、合える程度。
      煮る、揚げるは昼間のうちに。

20:00前  お兄ちゃんは遊び疲れて電池切れ。歯磨きしたらバタンキュー。
      フランが添い寝。母さんはコウをエルゴでおんぶしながら台所後片付け、洗濯。

20:30   オット帰宅。風呂&夕飯(温め直し)

21:00~  母さんの自由時間到来っ!

23:00  オムツ替え&最終授乳。母さん就寝。

夜中は昼間以上に爆睡なコウノスケ。夜中に1度オムツ替え…したり、しなかったり。
お兄ちゃん…深夜2時3時に【トイレー】だの【お腹空いた。バナナー】と起きます。
うちの場合、夜中の授乳で睡眠不足…でははなく、
お兄ちゃんのトイレ事情と空腹感が問題なのでした
(昼間の刺激が強かった日は、さすがのコウでも寝付きが悪かったり夜中にグズグズすることも。)

幼稚園児と乳児&愛犬のいる生活は大変になるかなと思いきや、
全然手の掛からない次男坊。
むしろお兄ちゃんのお世話の方が労力必要だったりして…あはは
なにはともあれ子供達は早寝早起きのリズムに乗せて、病気にさせないカラダ作りをモットーに。
夜は自分の自由時間確保に努めて、家事育児だけの1日にしない!


2児+1ブヒの居る生活は毎日が試行錯誤。
日中に起きている時間もどんどん長くなり、どのように変化していくかしらー。
ベビーサークルに参加して新たなママ友作りもしたいような。
また思い立った時に1日の流れを記録して見ようと思います。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.29(Wed) 13:51
おとといの夜、リビングの引き戸でふざけていたら案の定手を挟み、
昨日は幼稚園をお休みしたジュン
近々行われる音楽会&お遊戯会の練習がなかなかハードなのか、
指が痛くて行けないーと駄々ごね。
おかげで、母さんの1日の予定が崩れましたよ。
幼稚園に行ってる間に、コウと二人でIKEAに行こうかなーなんて思ってたのに。
まぁ、そんな日もあるさ。


いつもなら午前中のうちにサクっと済ませるお買物も、ジュンが一緒だとちょっとした重労働。
近くのイ●ーヨーカ堂で食材買って~オモチャ見て~。
ベンチで麦茶&オヤツ休憩して仕切り直し。

併設している赤ちゃん●舗でオムツとお尻拭き買って~、
ゲームコーナーでは遊具に跨って遊んだつもり…愚図ることなく機嫌よく帰宅
マヂ、つ…疲れた

お昼御飯は指が痛いから食べさせて~だと。
そして、指が痛いからお昼寝するんですって

まぁ、なんて大層な

母さんが弟:コウノスケのお世話で構っているのを見て、自分も甘えたいのかな?
もう4歳。いや、まだ4歳。

母さん、無い知恵必死に絞って、ジュンにおまじないかけました。

冷湿布を貼った指に、更に機関車トーマスの絆創膏を重ね貼り。
【痛いの吹き飛ばしてくれるよー大丈夫。】



そして今日。
昨日まで痛い痛いと大騒ぎしていた指のことなんてすっかり忘れて
機嫌よく登園したジュンノスケなのでした。


ち-なーみーに、痛々しく湿布を貼っているけどちょっと挟んだだけ。
大丈夫です。本当に痛いか怪しいものです。
遊びに夢中になると思いっきりグーしているし(笑)
自分に都合の悪い時だけ絶妙なタイミングで痛くなるみたい。

帰ってきたら指の湿布はどうなっているかな?
遊びに夢中なあまり、どこかで落として湿布巻いてたことすら忘れてたりしてー。


★★★★★
近所のスーパーにて、別日にパチリ。
今まで機関車トーマス以外、見向きもしなかったのにアンパンマンに興味が出てきた今日この頃。
アンパンマン、遅咲き。

遊具に乗って(コインは入れてません)、写真撮ってーと催促

母さんは断固として遊具やガチャガチャにお金は出しません。
オットは財布の紐がゆるくってガチャガチャ3回(300円×3回)とか…ありえないー

母さんと買物に来た時は、
ゲームコーナーはタダ乗りするだけと理解しているジュンなのでした。


 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.26(Sun) 20:49
休日の混雑したショッピングモールにて。
【ボク疲れたしぃ~。ぼちぼちお茶しようか?】   

ギャー、なんでアナタが主導権握ってるの

とかなんとか思いつつ、たしかに混雑したモールは私も苦手。
スタバでお茶休憩と相成りました。
ジュンはアイスカフェモカ(氷少なめ)
母さんはスタバラテ(ホット)
コウはエルゴ抱っこで相変わらずグースカ


先週もスタバで休憩しなかったっけ?
【ジュンとモールに来たらスタバ】という図式が定着しそうでやだわー。

【幼稚園から帰宅したら公園ハシゴ】も定着だよね by フラン 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.25(Sat) 23:14
今日は珍しく夕方からお出掛け。
行き先はジュンク堂大阪本店(梅田堂島)。
ネットで何でも調達できる便利な時代だけど、時間がある時は直接手にとって選ぶのも楽しいもの。

今日はどんな本に出会えるかな。ワクワク。

ジュン、オット、ワタシ、それぞれ見たいコーナーはバラバラ。
しかも広い店内、たくさんの人。
静かな店内でジュンから目を離すわけにもいかないので交替で本選び。

面白かったのでケータイでパチリ。海外旅行ガイド本コーナーにて。
幼稚園でひらがなを習い、
少しずつゆっくりだけど読めるようになったもんだから、ちょっぴり得意げ。
ヒソヒソ声で【す】って書いてあるーと報告
ハイハイ、【す】ね。最近、彼のブームなんです。【す】という文字。

どちらへご旅行へ?

たくさんの本に囲まれて、帰るタイミングが難しい。
外に出ると真っ暗やん!新地のライトが眩しかったです。



母さんが買った本。
欲しい本リストを持参したので、実物を手にとり購入するか否かを決めただけ。
子供関連ばかりだねー。

【テーブルマナーの絵本】は子供向け。新聞に掲載されていました。
親子で食事のマナーを身につけるぞ!
【子どものわがまま…】口が達者になり、知恵も付き、まさに頭を悩ませてます~。
【おつきさまってどんなあじ?】毎月定期購読しているブッククラブの紹介で気になった絵本。
【雨ニモマケズ(英訳)】あの宮沢賢治のです。ジブンのお楽しみ英語絵本。

自己啓発本をゆっくり見たかたけれど時間切れ~。
ガーデニング本と料理本コーナーで時間使いすぎ…
また次回来る時のお楽しみとなりました。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.21(Tue) 20:58
レオンちんが亡くなって4ヵ月が経過。
フラン嬢に変化があったとすれば、
今までレオンちんが全面的に請け負っていたホームセキュリティー係をフランが代行するようになりました。

レオンちんが居た時は、屋外に見知らぬ車が横付けされても
割とツーンと澄ました顔をして我関せず的な雰囲気でしたが…。

今はすぐ反応。お向さん宅への宅配ワゴンでさえも。

いちお、全身の毛を逆立てて警戒ちぅ。ウーっと声も出しております。

居なくなるまで監視。

任務終了!

定位置のフラン専用ベッドへ戻る。


フランの方が不審者?来客者?に対する精度がイイです(笑)
レオンちんは落葉やビニール袋がカサカサ飛んでいるだけでもワンワン誤報してくれてたからね

大好きなオットに対してもワンワン吠えるのは、な~ぜ~??
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.20(Mon) 21:27
毎日のことなのですが…
今日もジュンが幼稚園から戻ってから行ってきました。公園ハシゴ

まちぼうけ~。

コウもベビーカーに乗せられてまちぼうけ~。

このくそ寒い中、楽しんでいるのはこの人だけ?


いえいえ、フランは1日2回もお散歩出来て喜んでいるハズ。だって玄関に小走りで寄って来るし。
コウはいつだってグースカ寝てるから寒さに気がついてないかも。
母さんはダイエットに一役買っていると願いタイ。
消費以上に甘いモノ食べているので、全然痩せませんがー

なにはともあれ、
皆の笑顔(??)が玄関の扉を開ける際、心の支えになるのでした。

 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.19(Sun) 16:13
見つめられると恥ずかしいですの。 by フラン

コウノスケのガン見攻撃。
生後3ヶ月半。
彼の目は少しずつ焦点が合うようになってきたのか、
じぃぃぃっと見てはニカっと笑います。



フランは近付きすぎず、離れすぎず…いい距離を保っていつもそばに。



生後3週頃から同じお布団で一緒に寝ている2人。
ジュンがフランを慕うように、
コウもフランといい関係を築いていけるとイイなぁ。

☆☆☆☆☆
この土日も休日出勤な我が家。
混雑する週末はショッピングモールへ行きたくないけど、所用で渋々…。
帰る前にスタバでお茶休憩。
ジュンはカフェモカ母さんは豆乳ラテ。
一杯をシェアしようと思ったら、ジュンに断られたー。
たっぷり飲みたいだと

頑張ったヂブン。我儘言わなかったジュン。ぐっすり眠ってたコウ。

クルマ移動中もグーグー寝てたし、
外出したことすら気付いてなかったりしてー。
帰宅してから目が覚めました 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.17(Fri) 13:18
じぃぃぃ。

この視線には訳がある。

飼主が買物から戻り、お留守アリガトウのご褒美。
サツマイモ。
ちょうだいアピール。舌ペロリン。
言われてないのにお手だってしちゃう。

パクっ。噛まれそうで、絶妙な加減。



昨日も昼前から6時間近くお留守番してもらい、
今日は午前中2時間ほど。
共に朝のお散歩サボらせてもらいました。
ごめんよー。
ジュンが幼稚園から戻ったら一緒に公園ハシゴしに行くからねー。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.12(Sun) 21:04
午前中、買物用事を済ませて、
午後はみんなで近くの大仙公園へ遊びに行くことに。


オットの買物にお付き合い@東大阪の熱帯魚ショップ。

子供が退屈しないように塗り絵コーナーがあり、いつも大助かり。


公園へはフランも一緒に。

たっぷり歩き回って、ご機嫌なフラン。

ジュンはひたすら遊ぶ。
冬休みに何度も通ううちにクリア出来るようになりました。

やっぱりスヤスヤ寝てる人、と思いきや
今日は起きていた


2時間ほど公園遊びを楽しみ、帰宅後は速攻お風呂へ。
冷えた体を温めて、さて、明日は何しようかと予定を話し合い。

明日は朝イチで和歌山までドライブ。
野菜と果物を買いに行き、
帰りにお気に入りの園芸店を覗く予定。
ささ、早よ寝ましょ。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.11(Sat) 20:33
クリスマス、年末年始とイベント続きで、危うく見過ごすところでした。
コウノスケの生後100日祝い(お食初め)

急遽、近くに住むオット両親と従兄を招きバタバタ

赤飯、焼エビ、筑前煮、蛤のお吸い物、酢の物、菜の花お浸し、
母さんが心を込めて作りました。
梅干し&柚子大根、フルーツとケーキ。
ケンタッキーとお寿司も並べて宴。

地域の風習はタコを吸わせるコト。
機嫌良くお祝いできてよかった

一生食べ物に不自由しませぬよう。
すくすく育ちますように。

小学二年と四歳児の2人は【今日は料理がたくさんだー】とはしゃぎ、
この日の意味をどこまで理解しているか怪しいですが…


しばらくすると、また寝ちゃったよ

今のところ病気もなく、良く飲んで寝て、すくすく成長中。
ジュンをも上回る、と~っても育てやすいコウノスケ。
母さんにも余裕があるからカナ?
初めて尽くしのお兄ちゃんの世話のほうがむしろ大変だったり


2人+1ブヒの育児育犬生活が始まって3ヶ月。
てんてこ舞いな時もあるけど、常にベストを尽くして
これからも毎日を笑って過ごせますように。




ごめんフランは本日、笑えないね。

ワンコが苦手な義両親と従兄。
お祝いの間、フランは2階で待機していました。
機嫌悪くておー怖っ

☆☆☆☆☆
ワンコが苦手な人って、名前を覚える気も無いのかな。
好きになれとは言わないけど
大切な家族だけに残念です。
毎度【犬!】としか言わないのよね
たまーにウロ覚えで【フランだっけ?】と。
6.7年経つんですけどね…。
はい、愚痴です 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:息子 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.06(Mon) 20:57
息子の冬休みは7日まで。8日から新学期。
残り2日も楽しく活動!ということで、
彼の提案で大仙公園へ。

あの仁徳天皇陵のすぐ隣にある公園。

結構広いです。

フランも一緒に。
看板を見つけて何やらポーズをとる人↓

写真を撮れですとー

ストライダーを車に積んできたので、
公園内を思いっきり爆走。
フランもあちこち匂いを嗅いで、時折マーキング


やだなぁ…来ちゃったよ…児童遊具のエリア
1時間近くジュンは遊びに夢中。
母さん、コウを抱っこして待ちぼうけ。

フランも待ちぼうけ。

新学期が始まるとたっぷり時間のある週末位しか行けないので、
今日は飽きるまでお遊びー

早く終わらないかなー。
母さんとフランの本音なんだけどね 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.05(Sun) 21:23
あけましておめでとうございます。
今年はどんな一年になるかしら。
同じ日は2度とないので、毎日楽しく!
後悔のない時間が過ごせたらな。

年が変わって、はや5日。
今年はお正月休みが確保できたのでゆったり過ごせました。
時系列で一挙に記録。

元旦。
近くの氏神様へ初詣。
おみくじは【小吉】。
オットは仕事運up&忙しくなる示しが
私は家内を守り支える示しが。
ジュンは【出る杭は打たれる】だそうです
近くに住むオットの実家へ。
4学年離れた従兄弟とやっと絡んで遊べるように

昨年まではモジモジ君だったので、成長したもんだ。


2日。
お天気に恵まれ、爽快に車を走らせて実家へ日帰り帰省~。フランも一緒に。
新年早々Jr.シートを助手席に設置し、
後部座席と違い開けた視界にジュンのテンション上がる、上がる。


どこでも良く寝るヒト…。
ちょくちょくクルマ外出も増え、チャイルドシートにも慣れてきたような。
基本、寝てるからなー

フランは誰より先に着席して食べる気満々。


夜、帰りの高速で渋滞20キロの表示に絶句
ナビの渋滞回避ルートに従い、六甲山経由で新春ドライブとなりました。

3日。
毎年行ってます。大阪南港ATCでのプラレール博
母さんとコウはお留守番。
男2人で楽しんできたらしく、新たなオモチャを抱えて帰宅

お誕生日、クリスマス、年末に続きオモチャ増殖中。
プラレールは既に収納量オーバー。
さて、どこにオモチャの指定席を作るかが課題だわ
子供は遊ぶのが仕事だからーとかなんとか言って、
お財布の紐は何処へ行った


4日。
体力が有り余って仕方が無いヒトがいるので
行ってきたよぉ公園へ



この冬休みは公園遊びにハマってるみたい。
待ってる母さん…寒すぎ

そして今日。5日。
新年早々、オットは日曜大工。
前々から玄関に棚をリクエストしてまして…
時間がたっぷりあることだし、
やるなら今でしょ

Before
雑然と傘と園芸用支柱が立ててあるだけ。

After
壁に傘かけを取付け、上部スペースには棚を。

片付けスイッチが入り、靴箱整理にも着手。
オットの日曜大工スイッチも入ったようで、
しばらくリクエスト受付中らしい。
脱衣所、台所、押入れ…どうにかしたい場所はまだまだあるので、
気の変わらないうちにリクエストしてみよっと。




明日から仕事始め。
家事育児も通常に戻り、いつもの慌ただしい毎日がやってくる
さあ、頑張っていこう。 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Copyright © 2014 Franc & Leon, all rights reserved.
 
