Franc & Leon そして福
3代目ブヒと息子2人のいる暮らし。
201405<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201407
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
梅仕事。
注文していた梅4キロが届いたので、梅仕事しました。

今年もやっぱり梅シロップ。梅酒はまだ先~。
意図的に断乳?自然に卒乳?して来年こそはアルコール解禁したいものですが。いつになるやら。

きび糖にするか、ハチミツを利用するか迷ったけれどお安く氷砂糖で。
米酢ではなくリンゴ酢で。
仕込みさえすれば、後は時々揺らしながら待つのみ。

炭酸で割って良し、かき氷にかけて良し、梅ゼリーにして良し、実は梅ジャムに。
子供達とアレコレ楽しみたいと思います。

フランの寝姿を見て…白玉団子や寒天にかけて和スイーツも美味しそう。
スポンサーサイト
息子ネタ【スイミング デビュー】
ジュンノスケ兄ちゃんの後に続けと、コウノスケもベビースイミング始めました。

兄弟でお揃いのリュック。
一人っ子に兄弟が出来て、こんな日が来るとは…眺めるだけでニンマリ。
レスリング風なベビー用水着が懐かしい。ジュンも着てたなぁ。コウも着るのかぁ。

1時間ほど私も一緒にプールに入り、楽しいひととき。
余談ですが、産後8ヶ月。
食事制限なし、お腹が空いて空いて、チョコも油モノもフツー以上に食べているけれど
体重は着実に減ってマイナス1キロ。ラインは見れたもんじゃないけれど(滝汗)
疲れやすく、体調崩しやすくなるので減らしたくないような。


毎日のバスタイムで頭からお湯をザブザブかけられているせいか、
プールなんてへっちゃら。お水が顔にかかっても余裕でケラケラ笑う人。
心肺機能とお肌が強くなって、
お兄ちゃんみたいに病気知らず・病院要らずになりますように~。

スイミングでさっそく同学年のお友達が出来ました。
ワンコと一緒に寝ているよ~なんて話をしたら驚かれました。

生後3週間頃から一緒のお布団で寝ているけれど、
フレンチブルが育児犬なのか、フランが賢いのか、一度も踏んだり噛んだり問題ナシ。
衛生面で、母さんせっせと寝具のお洗濯頑張っています。


スイミングの日は昼寝ぐっすり。夜もいつも以上にぐっすり。
母さんも早寝となるのでした~。
思い立ったが吉日?!
お天気良く、暖かいし、時間もあるし…フランのシャンプーDayと相成りました。
 
お風呂場に呼ばれるから行ったら、ワシャワシャと予告なしで洗われて
ちょっぴりご機嫌斜めなフラン嬢。
まあそんな日もあるさ。

思い立ったが吉日 その②
オットが急に【晩御飯にギョーザを作ってあげる】と。
なにやらテレビで美味しそうなレシピが紹介されていたのだとか。
メンズ2人で作り始めたのは良いけれど…
 
なにがどうなったのか、なかなか完成に至らず。
出来上がったのは夜の8時。
と~っても明るい時間から作り始めたんだけどね…。
食べる頃にはお腹グーグー、お外は真っ暗でしたとさっ。

あ、でも、とっても美味しかったです。次はスピーディーに出来るかな。
また楽しみにしたいと思います。ごちそうさまでした。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。