dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.06(Wed) 23:05
すっかり風邪から復帰したフランと、毎日が絶好調状態のレオンの凹凸コンビ。
毎朝恒例となりつつあるブヒ運動会。

写真はヒト暴れした後のひとコマ。
フラン144
朝ごはん食べて、遊んで、後は寝るだけー。


さっきまでフランの側をチョロチョロしていたレオンが居ないと思ったら…


ちゃっかりクールボードを独占。しかもこれ、普段フランが愛用してるんですけどー。
レオン12
身体はちっちゃいけど、見事な開脚っぷり!
これから我が家では【早い者勝ち】がルールとなりそう。
保冷剤をタオルで包んだマクラもしっかり使いこなしてる…誰に習ったんだか。
レオン13
フランには競争心がないのか?諦めが早い?これも譲り合いの精神?
すでに爆睡モード。ある意味これもマイペース。
フラン145
午前中はこの調子で2ブヒはゴロゴロ。


そうそう、今日は注文していたフードが届いた。
フラン用品18
【ピナクル トラウト&スイートポテト】3キロ 
しばらくマスが蛋白源のフードにお世話になります♪

ドライフードも、今や蛋白源の選択肢が豊富。
メインとなる動物性蛋白質をローテさせることでアミノ酸バランスと代謝バランスの両方を
できるだけ意識して給餌しています。アレルギーを出させない為にも。
その子にあったフード探しは永遠のテーマだよね。
ローテーションでちょくちょくフードを替えるけど、
数日前から消化酵素を与えているのでお腹ピッピにはならずスムーズに移行してます。

レオン用品1
レオンのお腹もすっかり落ち着いたので、
ショップから給餌指示のあったフード(ユーカヌバ&ロイヤルカナン&ANF)からそろそろ移行するよ。
【イノーバ EVO】とりあえず1キロ
穀物不使用で肉の含有量が高いフード。
パピー期のレオンには高タンパク・ハイカロリーで相応しいけれど成犬のフランが常食したら肥満一直線(笑)

フラン用品19
どっとワンのおやつがおまけに付いてたよ。
ふだん既製の『おやつ』と無縁なので、どんな反応するかな~(笑)

★★★★★
8/3の夕飯
料理080803
・和風メンチカツ(市販:神戸三田屋の)、もずく酢、寄せ豆腐、きのこのバター炒め大根おろし和え
味噌汁、白飯

8/4の夕飯
料理080804
・エビマヨチリ、カレイの中華煮、ブロッコリのガーリック炒め、冬瓜の中華スープ、白飯

8/5の夕飯
料理080805
・タラのムニエル(粉吹き芋、ツナマヨパスタ、ブロッコリ、トマト、チーズ添え)、コーンポタージュ、卵豆腐、白飯

8/6の夕飯
料理080806
・ゴーヤと豚肉のあんかけ焼きそば、トマト温泉卵、スタミナ茄子炒め、寄せ豆腐

購読している讀賣新聞に掲載されていたメニューを活用(笑)

 
Trackback(0) Comment(6) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

譲り合い!

早いもの勝ち?v-405諦めが早い?v-393
いえいえ、きっとフランちゃんがやさしいんだよ。
それはきっと【譲り合い】でしょうv-219
あ、それとも気が弱いのかしら・・・?v-388

レオン君のうつぶせ寝、かわいいv-344
フランちゃんの横向きの寝方。
うちの旦那もそんな感じの体制で寝てるよ。
もしかして・・・旦那は犬だったのか?v-405

NAME:つき姉 | 2008.08.07(木) 08:43 | URL | [Edit]

 

francちゃんも、leon君も、体調が良くなって良かったですね♪
姉のものをすべて占領。。。なかなかの大物(笑)
やさしいから貸してあげてるんやんね~。

NAME:小梅母 | 2008.08.07(木) 20:51 | URL | [Edit]

 

あぁ~かわいいですね~v-344レオン君v-10
もちろんフランちゃんもかわいいんだけど、パピコには誰も敵わないもんね~v-355
何やってもかわいい時期っていいですね。

最近うちでは運動会の開催が減りました。
これは少しばかり大人になってきたのもあるだろうけど、やっぱり暑いから?
エアコンかけててもゼーハー言ってるくらいですからね。
ところでエアコンで涼しすぎるのは人間も犬も同じなんですねv-405
フランちゃん、風邪ひいたとはこれまたビックリv-363
うちもよく鼻水垂らしてるけど風邪なのかなぁv-388

イノーバEVOですが、咲ちゃんのブリーダーさんが使っていたので、うちでもしばらく与えてましたよ。
だからあん豆ちゃんも食べてたはず。
でも菊には合わなくてゲリピーばかりしてました。
咲ちゃんはとっても立派なv-294してたのでいいなぁと思ってたんですけどね・・・

なんか久しぶりだったので長くてしかも支離滅裂になってしまいましたv-356ごめんなさいv-436

NAME:まりも | 2008.08.07(木) 22:00 | URL | [Edit]

 

つき姉サン★

確かに(今まで我が儘だったのに)フランにも譲る心が芽生えて、
飼主はびっくりです。
一方のレオンはフランが優しいもんだからすっかり調子に乗ってるしe-277
しばらく様子を見守ってますv-411

ダンナ様もあんな体制やってましたかv-356
ワンコとはいえど色々な格好で寝てて、毎日笑わせてくれますよ~
たまに野垂れ死んでいるのかと疑うような姿もアリですv-399

NAME:yun | 2008.08.07(木) 22:49 | URL | [Edit]

 

小梅母サン★

一時、怒涛の体調崩しには参りましたが、
すっかり皆回復して元気そのものです♪

【フラン姉ちゃんのは僕の物。僕の物は僕の物】BYレオン
なところが見てるとありまして…。
そのうちガツンe-281と注意しないといけない面が出てくるんじゃないかと思いつつ、
今はまだ観察中ですe-263

フランは明らかにブヒレスも手加減してるんですけどねー。
レオンはまだ生えそろっていない乳歯でガツガツ噛んで、
おもちゃはフラン姉ちゃんから強奪ですe-274

NAME:yun | 2008.08.07(木) 22:57 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

あの母性をくすぐる可愛さはパピコ期の特権ですよねe-278
今日は自宅前で生協の集まりがあったので、
近所の主婦友がレオンを見て一同メロメロになってましたv-415

運動会…菊咲ちゃんは落ち着きのあるお年頃なのかしら?単に暑いだけ?!
うちは逆にレオンの成長に比例して、
日増しに動きが活発でブヒレス(フランは相当手加減して)が繰り広げられてます。
そう、これが見たかったのよぉ~と顔ニンマリの飼主ですが。何か?(笑)
フランは冷房病みたいなもんだって言われましたよ。
鼻水はそりゃもう。
霧吹きのように広範囲で撒き散らして
並み以上のお鼻しっとり度(玉のような鼻水付き)
床は思った以上に冷えているようですね。

イノーバEVO食べてましたか!
フランの時は、半年近くまでユーカヌバ育ちなので
レオンも同様に与えいようかとも思ったのですが…
中途半端にフードの原料ことを知ってしまうと、
どうもショップの指示されたものでは安心できなくて。
自分の納得するものを給餌することにしたので、
無料で頂いた数種類のフード(未開封)は犬猫レスキュー団体に寄付したところです。
咲ちゃんもってことは、そうか!
姉妹のあん豆ちゃんもEVO育ちってことですね~。
2ブヒのようにレオンも短胴で詰まった感じが理想なんですけどね。
フランはいつの間にやら完全に胴長ですv-405

NAME:yun | 2008.08.07(木) 23:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
