dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2014.01.05(Sun) 21:23
あけましておめでとうございます。
今年はどんな一年になるかしら。
同じ日は2度とないので、毎日楽しく!
後悔のない時間が過ごせたらな。

年が変わって、はや5日。
今年はお正月休みが確保できたのでゆったり過ごせました。
時系列で一挙に記録。

元旦。
近くの氏神様へ初詣。
おみくじは【小吉】。
オットは仕事運up&忙しくなる示しが
私は家内を守り支える示しが。
ジュンは【出る杭は打たれる】だそうです
近くに住むオットの実家へ。
4学年離れた従兄弟とやっと絡んで遊べるように

昨年まではモジモジ君だったので、成長したもんだ。


2日。
お天気に恵まれ、爽快に車を走らせて実家へ日帰り帰省~。フランも一緒に。
新年早々Jr.シートを助手席に設置し、
後部座席と違い開けた視界にジュンのテンション上がる、上がる。


どこでも良く寝るヒト…。
ちょくちょくクルマ外出も増え、チャイルドシートにも慣れてきたような。
基本、寝てるからなー

フランは誰より先に着席して食べる気満々。


夜、帰りの高速で渋滞20キロの表示に絶句
ナビの渋滞回避ルートに従い、六甲山経由で新春ドライブとなりました。

3日。
毎年行ってます。大阪南港ATCでのプラレール博
母さんとコウはお留守番。
男2人で楽しんできたらしく、新たなオモチャを抱えて帰宅

お誕生日、クリスマス、年末に続きオモチャ増殖中。
プラレールは既に収納量オーバー。
さて、どこにオモチャの指定席を作るかが課題だわ
子供は遊ぶのが仕事だからーとかなんとか言って、
お財布の紐は何処へ行った


4日。
体力が有り余って仕方が無いヒトがいるので
行ってきたよぉ公園へ



この冬休みは公園遊びにハマってるみたい。
待ってる母さん…寒すぎ

そして今日。5日。
新年早々、オットは日曜大工。
前々から玄関に棚をリクエストしてまして…
時間がたっぷりあることだし、
やるなら今でしょ

Before
雑然と傘と園芸用支柱が立ててあるだけ。

After
壁に傘かけを取付け、上部スペースには棚を。

片付けスイッチが入り、靴箱整理にも着手。
オットの日曜大工スイッチも入ったようで、
しばらくリクエスト受付中らしい。
脱衣所、台所、押入れ…どうにかしたい場所はまだまだあるので、
気の変わらないうちにリクエストしてみよっと。




明日から仕事始め。
家事育児も通常に戻り、いつもの慌ただしい毎日がやってくる
さあ、頑張っていこう。
 
Trackback(0) Comment(0) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
