dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.11(Mon) 17:45
突然ですが、皆さんはパートナーと共通の趣味がありますか?

我が家は各々が別々の趣味を持っていて、一緒に楽しむ共通の趣味は有りません。
ただ、お互いの趣味を知ろうとする姿勢は常に持っていまして・・・。
まさにこの日曜日は、私が夫の趣味に付きあった一日。
暮らし18
以前、写真で将棋盤をチラリと載せたことがあるよね。
夫の趣味のヒトツが将棋。
やりだすとトコトンな性格なので、結構アツイです。

阿倍野(大阪市内)にある近鉄百貨店でイベントが催されているとは聞いていたけど、
嫌~な予感が的中(汗)
誘われても…ねえ。正直、乗り気じゃない。
とりあえず、場所が近鉄・阿倍野だったので返事OK。
実は私の頭の中では
『近鉄阿倍野』=屋上ドッグラン=フランを連れて=車でGO! と勝手に目的をすり替えたのです。
が、よーーく話を聞くと雲行きがアヤシイ。
2ブヒはお留守番で、久々にデート(笑)
電車で行くっていうし。

しょうがない、カメラ片手に阪堺電車(路面)にガタンゴトン揺られて行って来たのさ。
暮らし19
家からすぐ近くを走っているんですよ。
天王寺・阿倍野まで40分と、時間はかかるけどたったの290円で行けちゃうので
庶民の足には嬉しい限り(笑)よく考えるとガソリン高騰の昨今にもってこいだね。
むか~し、広島でもよく路面電車に乗ってたので個人的には懐かしい乗り物。

いちお、撮ってきました。
暮らし20
とりあえず顔は映っているのでヨシとしよう(汗)

イベントの内容は割愛するとして…


私は普段将棋を指しませんが、駒の動かし方や棋士は知っているのでフツーに楽しめた一日。
かと言って、共通の趣味にするつもりはありませんが。
【夫よ、アナタは一体ナニを目指しているの】と内心思いつつも、
イベントに参加できて上機嫌な様子に私まで嬉しくなったのでした。



そして、こちら。
7時間近く留守番してた2ブヒに変化が!!!
(フランはフリー、レオンはハウス)

これまで、どちらかが相手を挑発して(勿論手加減した)ブヒレスばかりだったのに、
一緒にくっついてゴロゴロできるようになったのです。
夜にはこんな光景も。
フラレオン25
おーいフランよ。そこはレオンのハウスだよ。 
元ハウスの主だから仕方がないのかな。
フランがハウスにインして、レオンは外。
それでも健気に寄り添って寝ているのがいじらしい。

一緒に長時間留守番して2ブヒの間に何か芽生えたのかも★
2ブヒの距離が急接近。
この日一番の収穫となったのでした。
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ただいま~、今日一週間ぶりに大阪に帰ってきて
日記まとめて読んでるよ!
広島でチン電乗ってきたよ。250円で(笑)安!

フラン&レオンも元気そうで何より♪

さて日記のお題ですが・・
うちも共通の趣味なんて、全く無い!
ただ好きな物(フレブルとか、キャラクター物とか)は
共通なんだよね~

NAME:かず | 2008.08.11(月) 20:38 | URL | [Edit]

 

レオン、ちょっと大きくなった??

すごいね、旦那さん。
よっぽど好きなんだね、将棋・・・ww
旦那の嬉しそうな顔にこっちまで満足、っていうのは
わかる!
うちもなんか一緒にできること探さなきゃ!

NAME:yayoko | 2008.08.12(火) 00:26 | URL | [Edit]

 

趣味が将棋とはシブすぎです~v-405
昔やったことあるけど、今となってはチンプンカンプンv-394
で、yunさんの趣味は??

取っ組み合いしたと思ったら、その後二人で仲良く寄り添って寝てみたり、その姿に笑ったり怒ったり癒されたり・・・
やっぱり2匹にしてよかったな~と思います。
(でも何度も言うけどホント大変ですよねv-363
今は暑いから寄り添うことは少ないかもしれないけど、寒い時期はもっとくっついてることが多いはずです。
楽しみにしててくださいv-344

そうそう。
うちではヘコヘコ、咲ちゃん→菊 ですv-12
逆はないのにv-399

NAME:まりも | 2008.08.12(火) 10:34 | URL | [Edit]

 

我が家では・・・

うちは、共通の趣味って言ったらやっぱりテニスだね。
それのおかげで、今があるわけだし・・・v-344
まぁ、なかなか旦那に勝てないから、ある意味ストレスたまるけど・・・v-355
でも、たまぁ~に「おっ!」と言わせるショットが打てた時には「やったぜ!」v-218って感じ。

興味のなかったゴルフは、旦那がずっとゴルフチャンネル見てるし、
一緒に見てるうちに、ちょっとおもしろくなってきた。
旦那が楽しそうにしてるのを見るのも、なんだかいいよねv-344

寄り添って眠るフランちゃんとレオンくん、かわいいわv-344

NAME:つき姉 | 2008.08.12(火) 12:55 | URL | [Edit]

 

かずサン★

帰省してたんだねv-43
広島と大阪、暑さに違い感じた?
我が家のお盆は明日からです。
(今年はどうにか盆休み獲れることが確定v-221

阪堺電車は1両編成で、広電とは若干ちがうカンジ。
値段は1区間(大阪/堺市内)200円か、
2区間(大阪+堺)290円の2種だけで
近距離ほど高くつくけどねv-404

さてさて、フラレオンは元気モリモリで日増しにやんちゃな2ブヒだよ。

かずんちも共通の趣味はないか~v-388
おっとv-356フレブル好きが共通なのね。
さあさあ、思い切ってこちらの世界へお~い~で~(笑)
毎日メロメロよんv-415

NAME:yun | 2008.08.12(火) 16:28 | URL | [Edit]

 

yayokoサン★

レオンはすくすく育ってるよ。
たぶん100g/日のペースで(笑)
身体つきだけじゃなくて、動きも力強さを感じるわ。
盆が明けたら講座帰りにでもv-258寄ってく?

夫の趣味は、始めたらトコトンなのは将棋に限らずで、
これまで色々付き合ってきたのよ~。
まあ、似たもの夫婦で私も内容は違えどハマったらどっぷり浸かってますe-271
共通の趣味となるとなかなか見つからないのよね…。


NAME:yun | 2008.08.12(火) 16:36 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

渋いでしょ~。
やるからにはある程度極める人なので
本格的な将棋盤から始まって、
将棋番組の自動録画は当たり前な状態ですよv-405
でも、どれも金銭的にはリーズナブルな楽しみばかりで、
ワタシの趣味の方がなんだかんだと高くついてます(笑)

ぁ、私の趣味ですか?浅く広く色々ありまして…
ただどれ一つとっても高度なレベルには達してませんe-277
家庭科系全般から始まってスポーツなら唯一水泳。
基本的に単独プレーものばかりですよe-277
一時期ビーズアクセ作りにハマり過ぎて、必要以上に作りすぎたこともe-263
さすがに夫は興味ナッシングぅ~ですよ。
まあ、編み物王子(貴公子?)みたいになっても困るのですが…。
最近はそう、カメラとバラとブヒが趣味に増えました
(ブヒは趣味じゃなくて家族かe-284

2ブヒになって世話の面は確かに大変ですが、
それ以上にブヒズから貰う楽しいコトの方が大きいですね。
しんどさなんて吹っ飛んでます。

そうそう!!寒い時期に寄り添う姿!早く見たいのです!!
今は2ブヒが駆け寄ってくるとすっごく嬉しいけど、
すーっごく暑いですよねe-269
成長が楽しみです。

NAME:yun | 2008.08.12(火) 17:13 | URL | [Edit]

 

つき姉サン★

つき姉夫婦はそうでしたね。テニスがポイントでしたv-434
ゴルフの方は打ちっぱなし同伴でしたよね。ステキです★
私も以前、将棋につきあって指したのですが、
普段使わない頭の部分が刺激されすぎて、
キューーっと捻じれそうな痛みに懲りましたv-356
夫曰く、それが快感に変わるらしいのですが…もうゴメンですe-270

専門チャンネルを一緒に見てると、嫌でも理解してくる自分にびっくりです。
私は将棋指さないけれど…棋士名や戦法なんかは多少分かるようになりましたe-279
なので、今回のイベントも生でプロ棋士を見ることが出来て予想外に興奮しちゃいました(笑)

NAME:yun | 2008.08.12(火) 17:22 | URL | [Edit]

 

留守中に一体何があったのか?(笑)
ブヒ同士、腹をわって話したのかな♪
2ブヒ目。我が家も欲しいんですよね~。。。
引越しいからしなきゃいけないから、ないけど(笑)

共通の趣味。。。我が家もない~。
あ、強いて言うなら卓球です。
卓球部夫婦なのです♪
最近は全然してません~(汗)

NAME:小梅母 | 2008.08.12(火) 21:43 | URL | [Edit]

 

小梅母サン★

すっかり返信遅くなってしまいごめんなさいv-404
お盆休み中、ブログの存在なんてどこへやらでしたv-399
留守番ですが、フラン1匹の時だけより2匹で留守番させるようになってから
帰宅直後のテンションの上がり方が穏やかになったような気がします。
なんなんでしょう。
2ブヒで留守番の寂しさに耐えようって連帯感でも生まれたのかもしれませんv-402

2ブヒ飼うならまずは引越しですかv-402
おっと、それは決断する勇気と労力と金銭がずいぶんかかっちゃいますねv-405
小梅チャン的には、ママを独占できるので愛情の取り合いがなく精神的に安泰だぁ(笑)

卓球といえばあの動体視力の良さに、
ただただ感心してしまいましたv-402
(あ、バドミントンもすごいスピードですよね。)

NAME:yun | 2008.08.18(月) 16:11 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
