Franc & Leon そして福
3代目ブヒと息子2人のいる暮らし。
201804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201806
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
息子ネタ【待つ。】
今日はジュンのスイミングの日。

生後10ヵ月頃からベビースイミングを始め、今年の9月で丸4年。
プール大好き、泳ぎたい潜っていたい、おかげでお家のお風呂も大好きでなかなか出ようとしない彼ですが…
昨年11月.12月.今年1月は【スイミングへ行きたくない病】にかかっていました。
コーチと相談してジュンの気持ちが落ち着くまでお休みすることに。待ちましたよ、3ヵ月。



1月末。彼に変化の兆しが。

2月から『幼稚園のお友達と同じ木曜日ならスイミングに行きたい。』と。
そして、お母さんは観覧席で僕のことを見ていて欲しいですと。


コウが誕生して以来、
スイミング教室へ一緒に行って、着替えを手伝い、体操ルームへ送り届けたら
いちど母さんとコウは自宅へ戻っていました。
(低月齢の赤ちゃんを連れて、冬の観覧席で1時間以上も待っていると確実に病気をもらいそうな気がして
ジュンは『迎えに来てね!』とは言ってくれてたものの、
案の定、かーなーり我慢をしてたのでしょう。
日増しに寂しさを募らせて【行きたくない病】が爆発することに。
もう4歳!いやいや、まだ4歳。

コウもすくすく成長して早5ヶ月。
巷でのインフルエンザやノロ、ロタの流行も落ち着いてきたようだし…
2月からお兄ちゃんのリクエストにお応えして観覧席にお付き合いすることに。

数ヵ月ぶりに復活して、久々の進級テスト。無事合格!お友達と一緒に進級。
この、お遊びタイムでは家のお風呂では出来ない遊びがいっぱい。

一時はどうなるかなーと思ったけれど、やっぱりスイミングは好きみたい。
なにより、たっぷり身体を動かして
しっかりご飯を食べて、夜ぐっすり眠ってくれるのはありがたい。

スイミングをお休みしていた3ヶ月間は
毎日のようにグランド走り込みに熱中していた。
アレはあれで体力が付いたような気がしなくもないが、寒空の下付き添うのは辛かった。
辞めるのは手続き一つで簡単だけど、
しばらく待ってみてよかった。続けるって大変

春からは、幼稚園で放課後に行われている体操教室にも参加したいとジュン
スイミングと体操の両方?
スイミングから体操へスイッチ?
どうなることやら


スーパーの書籍コーナーで目に飛び込んできて、買いましたよ。

【あなたは大丈夫?子どもをダメにする『先回りママ』】ヒャ~気になる


★★★★★
お友達の出産祝いついでに、コウノスケにも柄違いで注文。
 
陶器に名前とお誕生日を入れて焼いてくれます。

実はこの食器、4年前にジュンノスケの出産祝いにお友達から頂き、それはそれは嬉しくって。
以来、お友達の出産祝いにはこちらの食器をしばしば贈っています。
既にジュンノスケのはあるので、兄弟揃って同じシリーズの食器を使えたらなと買い足し。

が、しかし。
やっちまったよ、母さん。

痛恨のサイズミス

ジュンノスケ兄チャン(右列:キリン柄)はベビーサイズなのに対して、
コウノスケ(左列:ブタ柄)のはキッズ用ぢゃん

バカバカバカ~っ。
弟の食器の方が兄よりサイズがデカイということに…。

ジュンに【なんでやねんっ】と突っ込まれたのでした
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。