dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.08.18(Mon) 15:56
盆休みも終わり今日からいつもの日常が戻ってきた我が家。
どこか旅行へ行ってたわけでもなく、自宅を拠点に気の向くままのんびり過ごしていました。

ちなみに我が家は13日から昨日までが盆休み。
年末年始・黄金週間などの(長期)休暇は基本的に無いものと理解せざるを得ない夫の仕事なので、
カレンダー通りの盆休みなんて異例中の異例。
しかも5連休だなんてスゴイこと★
近場でのんびり過ごすなんてもったいない!ババーンと旅行したいところですが…
まだ生後2ヵ月ちょっとのレオンを連れて外出・長距離帰省するにはストレスが大きいということで、
仕方がありません。我が実家と別宅の帰省も同様の理由で断念。
高速道路使っても数時間かかるしね。カヤック遊び・庭先でバベキューしたかったなー。
来夏はワタシ+2ブヒだけでも帰省するぞぅ(笑)


自宅を拠点にのんびりということで
・夫側の墓参り+自宅で五輪TV観戦三昧
路面電車でぶらり旅
・ゴロ寝+IKEA鶴浜店+2ブヒと夜のパトロール(散歩)+深夜のスーパー銭湯
・同僚を招いてボードゲーム+花火大会(和歌山・紀ノ川祭り)
・日帰り温泉:ゆの里(和歌山・橋本市)+夜はDVD鑑賞     ナドナド。

事前の計画なんてものはなく、その日に思いついたまま行動に移してみた。
5日間、時間がたっぷりあるようでないのよね。
あっという間に楽しい盆休みは終わってしまったというかんじ。
次はいつこんな連休がとれるんだろうねぇ。愚痴です。はい。



飼主が在宅の時は基本的にリビングにフリー。
2ブヒは相変わらず部屋を駆け回って運動会。
フラン149
ちびっ子レオンの相手、あー疲れた。
フラン150
クロスになってムチムチ感のある足。クリスマスに食べるチキンみたいで好き。


この方はフランの水入り皿がお気に召したようで…
レオン21
齧ってみたり
レオン22
顎疲れて(?)バタンキュー
レオン23
頭が重い?顔を水に浸したまま寝てる。
水飲み皿で溺れないでくださいねー。

かかりつけ動物病院は盆の間も通常通りやっておりまして。
ちゃっかり2回目のワクチン(9種混合)を予定通り接種。
最終3回目は九月上旬★その頃には散歩デビュー!
余談だけど、2ブヒのかかりつけ医は
女子レスリングの金メダリスト:吉田沙保里選手に似てるの(笑)。

レオンはこの休み中にほぼトイレの躾をマスター。
リビングでフリーにしていても、用を催せば自らトイレに戻ってチー。
フランの行動が手本になっているからかしら?
トイレ躾用スプレーの出番は意外と短かった。
オスワリ、トイレの次はフセとマテのどちらが先に出来るかな。


そうそう、IKEAで↓買ってきたよ。
ワンコ飼いの人は持ってる率高いリードフック(ピンクとブルー)。
設置場所は未定だけど…とりあえず購入っ。
暮らし21
玄関に取り付けたいけれど、壁に穴を開けたくないんだよなー。
しばらく方法を模索します。良い案ないかしら~。

★★★★★
料理写真は、この休み中に撮ること忘れて記録する習慣が抜けてしまった(大汗)
また気の向いた時に再開するつもりデス。
 
Trackback(0) Comment(15) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あっという間!

ホントにどうして休みって“あっ”v-405という間なんだろうね。
私も、けっこうのんびり過ごしました。
13日は、叔母宅に行っててもオリンピック観戦。
14日は、近所で買い物のして、その後はオリンピック観戦。
体操の“内村くん”がかわいいv-411
もう、母心v-344で応援してたわ。
15~16日は、お墓参りと帰省。
17日は、またまた自宅でオリンピック観戦。
今回ほど、オリンピックを見たことないくらいずーーーーっと見てた。

お皿をかじるレオンくん、かわいい。
でも、お皿に頭を突っ込んで寝てて、首痛くないのかな?

NAME:つき姉 | 2008.08.18(月) 17:46 | URL | [Edit]

 

はじめまして、ぱいん&りんごの飼い主です。
先日はブログ訪問ありがとうございまし。
そして、足跡だけ残して素通りでごめんなさいね。

フランちゃんのむっちりなクロスした足、
レオンくんのお皿の顔を入れて寝てる姿、
とーーっても癒される~。
レオンくん、もうおトイレマスターしてるんですね。
実は…、実はうちはりんごが未だ完璧にマスター出来ず。
ペットショップ生活が長かったせいか、
トイレをはずせば人が来ると思ってわざと失敗する
という荒業を習得したようで非常に困ってます。
初心に戻って躾スプレー試してみようかなぁ。

また、お邪魔しますのでよろしくお願いします。

NAME:ぱいんママ | 2008.08.18(月) 23:35 | URL | [Edit]

 

あのフランちゃんの色っぽい足v-10
うちはこんな風に寝てくれません。
同じv-286、同じフレンチでも個体によって本当に様々ですね。

そしてなんとっv-405
レオン君~v-356お皿で溺れないでよぉ~v-404
いやぁ~、超かわいいv-344
いいなぁ~、仔犬時代って。
やられましたv-347

NAME:まりも | 2008.08.19(火) 11:06 | URL | [Edit]

 

久しぶりです♪

只今千葉に来ておりまして久しぶりに我が家のpcをいじっておりますv-22
なので久しぶりにyunちゃんのブログ見てビックリv-10
いつの間にかもう1匹増えてるぅ~~v-238
しかもめっちゃ可愛いv-10
やっぱり1匹飼っちゃうともう1匹~ってなりますよね♪
旦那様は大丈夫やったの?笑

明日また大阪に帰ります。

IKEAのその雑貨、えりも欲しいって思ったけど結局getせずに終わってしまったよv-12
えりは千葉のIKEAだけどねv-254
ではではまた大阪帰ったら会いましょー

NAME:えり | 2008.08.19(火) 14:36 | URL | [Edit]

 

追加

今過去の記事読んだけど
ヘルニア疑いは大丈夫なの?
びっくりだよー

NAME:えり | 2008.08.19(火) 14:54 | URL | [Edit]

 

先日は『どんブロ』に訪問して下さってありがとうございました♪
とっても嬉しかったデスっ。。。i-179
阪堺線の近くですかぁ ! 私は深井方面です。

フランちゃんとも歳が近いですね。
それにしても、足・・・美味しそうだわっ(笑)
レオンくんもとってもカワイイ~i-237
お散歩デビューが楽しみですねっi-80

PS: リンク貼らせて頂いてもいいですか ?

NAME:どんゆみ | 2008.08.19(火) 22:40 | URL | [Edit]

 

おひさ~♪
イケアのシッポのやつうちも玄関に4つ!!穴あけてお散歩のひも引っ掛けたりしてるよv-237
レオン、フランコンビ!!写真からだけでも癒される~
ホンマにフレブルってなんて魅力的なんや!!!!
連休ねぇ・・来年はドドーンとどこかにいけるといいね♪♪ 

NAME:テン☆ママ | 2008.08.20(水) 13:33 | URL | [Edit]

 

つき姉サン★

毎日同じ24時間なのにね。
楽しい時間ってあっという間に流れていくよねe-475
『オリンピックは4年に1度だしぃ~』と
自分に言い訳していますe-287
昼間は何かと用事があって、
夕飯作る時が絶好のオリンピック番組をつけ流すチャンスe-317
今日ももちろん見るつもり。

寝るとき頭が重たいのか定かではありませんが、
おもちゃに顎乗せてしてみたり、
皿に頭突っ込んでみたり(顎を載せてみたり)してて結構笑わせてくれますe-278

NAME:yun | 2008.08.20(水) 15:40 | URL | [Edit]

 

ぱいんママさん★

コメントありがとうございますe-459
どぉしてフレブルってあんなに表情豊かで、
やることなすこと笑わせてくれるんでしょうかね。
夫婦だけの時より、明らかに笑いの数が増えた我が家ですe-280

トイレはどうにかマスターした感じですが、
昨日の来客時は興奮したのかリビングで失敗…。
まだ完璧とは言えなかったデスv-406
トイレ誘導スプレーは個人的には使う価値アリかと。
りんごちゃんの荒業…ある意味人を引き付けるための知恵ですね。
ナルホドv-402

こちらこそ、またお邪魔しますね。
私も皆さんのブログ拝見して、
カワイイ~癒される~を連呼しているヒトリですe-265

NAME:yun | 2008.08.20(水) 15:50 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

フランのあのムチムチかぶりつきたくなる足。
いえ、ちょいセクシーなあの足。
好きなんですよe-254
『ちょっとだけよ~e-266』な~んて言いながら、足を開いてみたりv-402
セクハラな飼主です。ハイv-397

レオンもフランに負けず劣らず日増しにおバカな行動をしてみたり、
面白おかしな表情を見せてくれます。
あの可愛さはパピーの特権ですね。
ああ、もうじき悪戯っ子に変身してくるんだよなー。

ほんと1匹1匹の個性豊かで見ていて飽きません。
フレブル病にとり付かれますねe-277



NAME:yun | 2008.08.20(水) 16:03 | URL | [Edit]

 

えりサン★

そう、フランの時も急だったけど
(覚えているかな?タコ焼パティーの数時間前にフランを購入契約)、
レオンも急な出会いでして…v-442
出会いに至るまでココでは言えない経緯があるものの、
前々から多頭飼の話はしてたのe-461
アクセルとベックの話を聞いてたから多少世話の大変さは理解してたけど…
1匹が病気になった時はホント厄介だし気を使うねe-277実感しました。
千葉に越す前に、また会えると良いなあ。

ブログはいつも読み逃げしちゃってて…e-263
恒チャンの話に参加したいと思いつつも、
子育て経験がないので話に絡めなくて残念v-404
なかなかやってこないのよね~。子供より先にブヒがやってきたってわけ(笑)

腰はやっぱりたまに痛いんだけど、
気を付けてるから日常生活は支障なし。ご心配なくv-426
IKEAのフック、買ったものの設置場所に悩んでるよ~。
とりあえず机の上でオブジェ化してますe-284

NAME:yun | 2008.08.20(水) 16:18 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

コメントありがとうございます!!
こちらこそリンクよろしくお願いしますv-436

我が家は堺区の阪堺線の沿線で、
涼しい季節は堺浜の『海ふれ広場』や大仙公園、
それから南海堺駅近くのザビエル公園あたりで遊んでいます。
どんサン家は深井方面ですか~。
結構、車だと近いですねv-402
いつかお逢い出来る機会があればいいなぁ♪

フランの足もですが…むっちりお尻も好きで、
ムギューっと顔をうずめたくなる変な飼い主ですv-411
我がブヒに限らず、みんな個性・表情豊かでブログを見ながらカワイイ連呼しちゃいますv-354

こちらこそ、またブログお邪魔しますね。

NAME:yun | 2008.08.20(水) 16:30 | URL | [Edit]

 

テン☆ママさん★

こちらこそご無沙汰していますe-276
なんなんでしょうね~フレブルのあのキャラというか個性というか態度。
もぉ~毎日笑わせてもらっています。癒されてるといった方がいいのかなe-278

あのお転婆フランがお姉ちゃん面してて、
レオンに甘噛みされても耐えて、手加減してブヒレスやってますよ。
ぜひ今度フラン・レオン共々、テンちゃんと絡ませてやってくださいv-436

IKEAのフックはテンちゃん家ありましたね~。
覚えてます覚えてます!!
うちも玄関で使いたいのですが…
壁に穴を開けることに躊躇してて、今はまだ机に飾って眺めていますe-274
ぜったいアレ可愛いですよね。値段もリーズナブルだし。
次行ったらまた別カラーを買っちゃいそうですe-271

NAME:yun | 2008.08.20(水) 16:38 | URL | [Edit]

 

覚えてるよ~_alt_str_i_F962.gif_

あのタコ焼きパーチーの事はよく覚えてるよ?
だってフランの名付け親だし
懐かしいなぁ?

ワンコはやっぱし衝動買い的な感じだよね?
ベックの時は違うかったけどアクセルの時はパパの衝動買いというか出会っちゃった感じ
ペットショップでうちらが見てる前でゲージの中でうんちしたんだよ(笑)
この度胸は連れて帰るしかないでしょ~~って感じで
ベックも小さい時はほんと体弱くてずっと病院通ってた(涙)
すぐ粘液便出すし…
ご飯全然食べないし、すごく悩んだなぁ…
飼ってすぐに咳してたからベックもジステンパー疑いだったんだけど大丈夫だったよ。
今は元気モリモリだけどねー。やっぱり多頭飼いのお陰かもしれない。ベックが元気になったのもー。
アクセルがご飯食べてるからベックも食べたみたいなとこあるし。
大変やけどやっぱり家族が増えると楽しいね

次は赤ちゃん
待ってるよ~

NAME:えり | 2008.08.21(木) 15:52 | URL | [Edit]

 

えりサン★

そうそう、フランの名前候補を色々聞いてもらったんだよね。
レオンの名前を決める時なんて、なかなか決まらず2日ほど名無しだったんだよe-327

あら、ベックも小さい時体が弱かったんだね。
今じゃすっかり恒チャンの先輩(良き遊び相手?)だもんねー。
夫婦共々、各自趣味が充実しているので、2人+2ブヒだけでも
楽しくやっていけるのは間違いないんだけどね。
我が家に舞い降りる“子”はどこで寄り道してるんだか(笑)

NAME:yun | 2008.08.21(木) 19:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
