dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.01(Mon) 21:11
いつもは日中に行うお風呂掃除。
すっかり忘れていたので入浴前に洗うことにした矢先の出来事。


リビングでフランと一緒に遊んでいたレオンが脱衣所にやってきたらしく、一人遊びしている模様。
風呂場で浴槽を洗っていた飼主は、ドア越しに見えるレオンのシルエットが可愛くって浮かれ調子。
ここからまさかの展開につながるとは。

綺麗になった浴槽。
さっそく湯を溜めて半身浴でも楽しもうかとルンルンで、とりあえず風呂場から出る飼主。
浴室のドアを開けると、ぎぇぇぇ~~★
一歩踏み出そうと思った素足の先に、ウン●とチッコの水溜り。
しかも、幸か不幸かバスマットの上。

危うく踏みつけるところで飼主の足はセーーフだったものの…
現行犯じゃないので叱ることもできず、ただ黙々と汚物の処理をするしかありません。
レオンはちょこんと脱衣所の入り口に座って、つぶらな瞳でこちらの反応を伺っている。
一方、姉のフランは見当たらず。

どちらが犯人か?ウン●のサイズから即座にレオンのものと判断できる。
たしかに、直前まで脱衣所で遊んでいた。
フランなら飼主にこっぴどく怒られるのをわかっているから絶対しないはず。
ううっ、まだ目の前にちょこんと座ってこちらの見つめているレオンが犯人かよっ。
注意したいけど、現行犯じゃないから叱れないもどかしさ。
可愛いシルエットを見て浮かれていた自分も悔しい。



で、問題のバスマット。
よーく洗って、除菌すれば使える??(マジで使うのか??)
このバスマット、元はキッチンマットだったしぃ~、
キッチンでお役御免(ポイする)前にリメイクして、バスマットとして第二の任務に就たわけでぇ~、
もうここまで使ったんだから、この際、お役御免(ポイ)でしょ~。
自分を納得させる理由を集めポイすることに。
最後はまさかレオンのトイレと化して捨てることになるとは。
嗚呼、お疲れっ!さよなら、マット。

あ~ほんとビックリ。まさかドア前にウン●と水溜りがあるなんて。
フラレオン31
フラン姉チャン、そのへんとこレオンに指導頼むよ。

レオンもお姉ちゃん見習って、やって良いこと悪いことを覚えるんだよ。
っていうか、あの~寝てる??
レオン30
ちゃっかり座布団2枚重ねの上やし…。
こりゃ、飼主の声は届いてなさそうだね。

可愛い姿に油断するなと教えられた飼主なのでした。
あーぁ、バスマット新調しなくっちゃ…。
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ワタシはリビングでう○ち踏んだ経験あります(笑)
いや~、結構へこみますよ~。
スリッパはボツになりました~。
ドア越しのレオンくんのシルエット、かわいいやろうなぁ~♪

NAME:小梅母 | 2008.09.01(月) 23:04 | URL | [Edit]

 

不覚にも・・・

いやぁ~、その時のyunちゃんを見たかったわv-356
浮かれ気分v-411v-405v-393
つぶらな瞳で見つめられると、余計に叱れないよね。
そのあたり・・・レオンくんもちゃ~んとわかってたりして・・・v-397

でもさ、おかげで(!?)バスマット新しくなってよかったやんv-221
(・・・って、よくないか?v-388

NAME:つき姉 | 2008.09.02(火) 08:38 | URL | [Edit]

 

うちもよくやりますよ…
我が家では「罠」と呼んでます。
出勤前に罠にはまった夫は、人とは思えないほど沸騰しちゃって
恐ろしいです(^^;

バスマットは没ですか…
実りの無い没はちょっと苦しいですね(≧v≦;

NAME:sae | 2008.09.02(火) 11:36 | URL | [Edit]

 

小梅母サン★

え~~v-356踏んじゃいましたかv-404
あの小梅チャンがやっちゃうとは??!!
意外ですv-405スリッパ様さまですねv-436
そう、かなり凹みますぅ。

フランは、実家でドアストッパーが置いてあるのかと錯覚するような場所に
こそっとやってのけたことがありv-402誰も気付かず、
気づいた時は抱腹絶倒でしたけど…
自慢できる話ではありませんね(笑)

NAME:yun | 2008.09.02(火) 12:46 | URL | [Edit]

 

つき姉サン★

もお~チビ助にやられたって感じですね。
でもつぶらな瞳でこちらを見つめるんですよv-286
あの眼はホント罪ですv-393

そう、前向きに新しいマットを買い替える時期だったのかもしれませんね。
キッチンで一度は捨てられる運命だったたものをリメイクしてバスマットとして大活躍。
十分に元はとれているのでこれで良いことに゙(笑)

NAME:yun | 2008.09.02(火) 12:52 | URL | [Edit]

 

saeサン★

【罠】ですかv-402
まさかそこで粗相はしないでしょうってところでされると不意打ちですもんね。
出勤前はヤメテーv-404
可愛い姿を見ると飼主の気はユルユルですv-393

マットは使い倒したので、この際お役御免しましたよ。
除菌したらまだ続投可能?
一瞬、本気で考えたけど…結果的にポイしましたv-402
おNewのを調達するまで、しばらく古バスタオルで頑張ってます(笑)

NAME:yun | 2008.09.02(火) 13:01 | URL | [Edit]

 

あはは(笑)
現行犯じゃなくて残念やったねー(苦笑)
でもレオンどしちゃったんだろうねー。
ゆんちゃんの足が無事で良かったよ

NAME:えり | 2008.09.02(火) 14:48 | URL | [Edit]

 

よりによって、マットの上ですか・・・(笑)
わかるよぅ~。何でココなのよぅーーって事よくありますっi-229
でも、踏んづけないでヨカッタ !
マット、私だったら使ってるかも・・・(笑)

NAME:どんゆみ | 2008.09.02(火) 23:21 | URL | [Edit]

 

えりサン★

早くも嫌がらせ行為というものを覚えたのかと思ったよ。
飼主の姿が見えなくなって、寂しさのあまり…ということにしておいてくださいe-277

ほーんと、危うく素足で踏んじゃうところでした。

NAME:yun | 2008.09.03(水) 18:54 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

ワンコと生活するようになって、
なんで?って思うことがしばしばありますよね。
ある意味感心しちゃいますe-278
今回のマット、繊維の奥にまで入り込んでいそうなので
(まだ若干、緩めのウン●だったので)
お役御免は致し方ない部分もe-274
新しいのにはやめてよねーと、祈るばかりです。ハイ。

NAME:yun | 2008.09.03(水) 18:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
