Franc & Leon そして福
3代目ブヒと息子2人のいる暮らし。
201804<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201806
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本場の味?!
先月、海外出張でフランスに行っていたオット。
現地スーパーを中心に色々買ってきてくれました。

次回の出張時に良かったモノをリクエストするべく、食べ物関係を消費している今日この頃。



この日は、クノール ソース《エシャロット》

作り方は仏語表記。

学生時代、第3外国語として学んだハズだけど、情けない。記憶はどこへやら。
イラストと翻訳アプリを頼りに調理デス。
(粉末を溶かして加熱したソースをかけるだけのインスタントですがナニか?





味覚に正直な子供がパクパク食べてくれたのは良いけれど。

なぁ~んかパンチが足りない、物足りない。
旨みというか、なんというか。
薄めのコンソメ。多分リピ買いないなぁ。

他にもあるので暫く翻訳アプリ片手に挑戦だ!

オット曰く、向こうの肉料理は全般的にこんな感じだったと。

確かに送られてきた写真に、よく見るとソースが!


逆に味が(ステーキ醤油や焼肉のタレみたいに)濃いと
あのボリュームのお肉を食べていられなくなるのだとか。


覚え書き。
ホイル焼きクリームソース。ハーブ&コンソメ味

サラミ、オリーブ油、オリーブの身、瓶詰トマト、
ドライハーブを使って色々。
サラミは劇的な旨さだけど、独特な発酵臭アリ。
忘れずリピ買い希望。

ワイン、安くて美味でいうことなし!

焼き菓子、チョコレート類。
ハズレなしの美味しさ。


リール市伝統菓子。老舗の名店メール。
もちもちゴーフル生地にバタークリーム(バニラ)をサンドしたもの。
びーーっくりするくらい甘い
じゃりじゃりとしたバタークリームが…とにかく甘い!



お土産リクエストを準備しつつも、
今後のフランス情勢が心配。
次の滞在期間は前回数週間よりもっと長くなるみたいなので

オットLOVEなフランが淋しそうだったのが、なんだかなー。















スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。