FC2ブログ
Franc & Leon そして福
3代目ブヒと息子2人のいる暮らし。
201807<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201809
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
再始動。
数年ぶりの更新です。
みんな元気にやっています。色々ありました。
ひとまず近況。
2年前、市内でお引越しをしました。

以前の住まいとは違い、緑豊かで静かな環境です。
長男は小学生、次男は保育園(その後、幼稚園へ転園)に進級。
私は8.9年ぶり?に週3.4日のお仕事再開。
フランはシニア期に。

下半身不随&膀胱癌を患い、闘病生活。


絶望的な状況の中でもよく持ち堪え、生きる意欲を失わず、期待に応えようと頑張ってくれたフラン。
2016年9月16日、偶然にもレオンちんの命日に虹の橋を渡って逝きました。スヤスヤと眠るような綺麗なお顔でした。
ちびっ子2人は、生まれた時からいつも側にはフランがいたわけで。相棒の死という貴重な経験をしました。
2017年はワンコ不在。ちびっ子2人は日々成長。
今だ!自然と戯れよう!ということで、キャンプデビュー。
楽しく過ごしてはいるけれど、やっぱりワンコのいる生活が恋しい私と長男。
以前とは違い、私は仕事や学校行事、ちびっ子達は学業に習い事、遊びに忙しかったり。
朝から夕方までお留守番も発生する。
ホテル泊の旅行は難しくなる。
そして、いつかはやって来る悲しい別れ。
迎え入れる事でお互いにストレスが溜まらないかと危惧。家族会議を重ね、イメトレをし、ルールを決めて、ついにワンコを迎え入れる方向で動き出した2017年の秋。
そして2018年、新年早々に出会いました。

犬種は一途にフレンチブル。迎え入れた時は生後4ヶ月。
今や生後7ヶ月。
ブリンドルの女の子。
みんなをハッピー❤︎にと、福と命名。
どんな日々になるやら。只今、躾に奮闘中。

記録を兼ねて、数年ぶりにブログ再開しますー。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
はじめてコメントさせていただきます。ずっと密かに覗かせていただいてました。
ブログの更新が途絶えてからも再開を信じて毎日待っておりました。
フランちゃんの訃報はとても悲しいですが福ちゃんのこれからに期待しています。
2018/04/21(土) 10:57:32 | URL | はちはち #-[ 編集]
こんにちは
ご無沙汰しています。
ブログの再開嬉しいです。
この数年で色々変化もあったようですね。
しかしまさかのフランちゃんの1年半前の訃報を知り。。突然で驚きと深い哀しみでいっぱいです。過去のブログではフランちゃんの元気な姿ばかりをみていたので。。
我が家のロビンと姉妹犬のフランちゃんにお会いしたことはありませんでしたが、お顔の雰囲気も似ていて数カ月早い生まれのフランちゃんの様子もずーと気になっていました。
ブログをお休みの間は闘病生活で大変だったんですね。フランちゃんの最期はレオンくんと同じ命日だったこともびっくりしました。フランちゃんは最後まで立派な犬生で飼い主さん想いの健気で頑張りやさんでしたね。スヤスヤと眠るような綺麗なお顔で旅だったフランちゃん、今頃はお空の上でレオンくんと元気に走り回っているのかな。

新しく縁があったパピーの福ちゃん、ブリンドルのブヒちゃんの可愛い成長記録の更新も今後も楽しみにしています。

愛犬ロビンは10歳半(フェアリー期)を超えました。小さい頃は病院にお世話になる事も多かったですが、おかげさまで今は元気にしています。

ブヒはどの子もやっぱり特別な存在ですよね。
改めてブヒとの出逢いに感謝したいです。



2018/04/23(月) 13:35:59 | URL | ロビンの飼い主 #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。