dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.04(Thu) 13:25
お散歩デビュー解禁期となり、さっそく自力歩行で散歩を楽しんできたよ。
初めのうちは道路に座りこんで地蔵犬になるんじゃないかと予想していた飼主を
レオンはし~っかり裏切ってくれました。まあ、よく走るったらありゃしない。
最初っからこんなに走るもんだっけ?


自宅を出てすぐ、隣犬とお隣サンに顔見せ&ご挨拶。
秋田犬とのMIX犬のゴンちゃん(♂)は体はフレブルより断然大きいけれど、
とーっても気の優しい穏やかな性格。
お互いの匂いチェックを経て、押しの強いフラン&レオンにはやっぱり引き気味…。
姉弟共々ヨロシクネということで、ひとまず顔見せを済ませたのです。

さて、初日の散歩コースは雑草少なめで歩道幅が広めのルート。
早朝5時半スタート。今日は残念ながら、犬どころか人っ子ヒトリ出会わず。
DVC00002.jpg DVC00004_20080904115623.jpg
フランが先導してくれるおかげで、レオンはひたすら後追いラン・ラン・ラン♪
パピー特有のまるでウサギ跳びのような足取りが、これまた可愛くって飼主は目尻下がりっぱなし。

早くからカラーに慣れ、リードも室内に居る時から付けて引いて歩く練習をしていたので
リードが気になって立ち止まるということはなし。
フランの時の育犬経験が活きたたと感じた瞬間★



DVC00005.jpg DVC00006_20080904115641.jpg
フランなりに気を使ってなのか、走っては振り返ってレオンを待ち、走っては待ち…。
何?お姉ちゃんの自覚か??単に追われている感がそうさせるだけ?

デビュー初日から、いきなりフランと同じ時間だけ走らせるのもパピーの足腰にどうかと思い、
抱っこするもののレオンは下せと暴れて、結局フランと同じだけ走り通しました。
毎日リビングでハリケーンのごとく激しく追いかけっこをしているせいか?
けっこうスタミナのあるレオン。

念のためかかりつけ獣医に問合わせると、
その日の体調をよく観察した上でフラン(成犬)と同じだけ走らせてもOKとのこと。
足腰への影響は神経質になることないって。
良質のごはんを食べ、しっかり睡眠をとって、おもいっきり遊ばせてあげてくださいと。
だからといってクタクタになるまで疲れさせるのはNG。その加減は飼主がきちんとしないとね。
当のレオンは…クタクタどころかケロっとして帰宅後もフランに遊びの挑発してるよ-!!
レオン、元気ありすぎっ!!


帰宅後、デビュー記念の1枚パチっ。(デジイチ持ち歩く気持の余裕が無く、携帯カメラにて)
DVC00001_20080904115647.jpg
レオンにカメラ目線、教えなくちゃー(笑)
記念すべき1枚なんだけど…おやつ、ガン見してるよ。ったく。

さあ、夜散歩に備えてしっかり昼寝ですよ~。
飼主はその間にこっそりおやつタイムするのだぁ(笑)
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お散歩だ~(・∀・)

今度ぜひお供させてください♪
大人2人+2ワンでいろんなお話しましょう☆
あんなことやこんなことまで(笑)

実家からすだち便がやってきたのでまたおじゃまさせていただきまーす(・∀・∩)

NAME:おゆき | 2008.09.04(木) 18:42 | URL | [Edit]

 

レオン君、カメラ目線じゃないけど、おやつに釘付けな姿もいいよ~v-10
前記事も全部目尻下げながら読ませていただきました!
ワンコは成長が早いから、毎日いろいろ、盛りだくさんですねv-290
フランちゃんとレオン君姿に癒されっぱなしですv-344

NAME:まめ子 | 2008.09.04(木) 22:08 | URL | [Edit]

 

もきちずかんの茂吉ママ、もーです。
早速お邪魔しました!

ぴったり寄り添ってかわいいですねv-10
フランちゃんが色々教えてくれるから、あっという間に覚えていってくれそうですねv-33

多頭飼い、憧れちゃいますv-238
今の時点では夢のまた夢ですが(笑)

NAME:もー | 2008.09.04(木) 22:25 | URL | [Edit]

 

おやつ前でも、しっかりカメラ目線のフラン。
すっかりモデルの自覚が!(笑)

これで、3匹の散歩ママだね~

レオンのよちよち感もすぐどっか行っちゃうんだろうね。嬉しいやら寂しいやら・・

NAME:かず | 2008.09.05(金) 09:19 | URL | [Edit]

 

たくましい!

初散歩、フランちゃんと同じだけ走っても元気いっぱいなんて、
レオンくん、たくましいね。e-271
さすが男の子だ!
記念撮影のレオンくんが、またまたかわいいわv-344
写真よりも“おやつ”・・・やっぱりまだ子供だね。v-411

NAME:つき姉 | 2008.09.05(金) 12:29 | URL | [Edit]

 

おゆきサン★

近所の駅まで迎えの際は、2ブヒ連れて熱烈歓迎ムードで行くわね(笑)
先日の鬱憤は解消したのでご心配なく。

かぼすぅ~大好きっv-351
毎年悪いねぇv-436
この時期になるとちゃっかり、おゆきサンのカボス便をアテにしていますv-402

NAME:yun | 2008.09.05(金) 15:48 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

『こっち見てー』と声掛けしたら、やたらフランと目がバシバシ合う始末ですよv-389
不思議なもんで先日まで【おてんばフラン】だったのにしっかりお姉チャンなんです。
彼女なりにいっぱい我慢していると思うと、これまた愛おしくって。

もう生後3カ月になりました。
同じように私の時間も流れていると思うと、
歳とるのってあっという間ですね。
少しは飼主として成長しているのか??
毎日発見の連続で色々感じさせられています。
パピコ期をゆっくり味わいたい一方で、
早く手が離れて楽になりたいような気も…複雑です。

NAME:yun | 2008.09.05(金) 16:06 | URL | [Edit]

 

もーサン★

早速のコメント、ありがとうございますv-436
2匹目の躾は予想外に飲み込みが早くてびっくりしています。
やはり先輩の見よう見まねでしょうかね。
(悪い癖も引き継がれそうですがv-399)
そうはいっても、それぞれの個性も体質も異なるので
毎日発見の連続で、未経験のことも色々出てきていますv-405
飼主も一緒に成長ってところでしょうか。

多頭飼いのあこがれ、わかります。
先日までまさに私もそうでしたv-402
こればかりはワンコとの縁もありますしね。
まずは茂吉クンとの楽しいフレブル生活を満喫しましょうねe-271

また茂吉君に会いに行きま~す♪

NAME:yun | 2008.09.05(金) 16:27 | URL | [Edit]

 

かずサン★

レオンのおやつガン見姿は、あまりの真剣さで可笑しくってe-278e-280
フランはいつの間にモデル気取り?!と飼主もビックリです。
先日までは黒い物体i-68を向けるだけでプイっとしてたのにね。

あのヨタヨタ歩き、酔っぱらいのオヤジみたいでこれがまた可愛いのよ(←親バカだね)
是非またパピコ期のうちに走る姿も見てやって。
成長するに従って、肉団子が突進している姿に変わってくるのでお早めに(笑)

NAME:yun | 2008.09.05(金) 16:34 | URL | [Edit]

 

つき姉サン★

かかりつけ獣医も、フランと同じだけ走り通したと聞いて
少々驚いていた位。ほーんとにタフ!!
我が家に迎え入れてからの放置プレイ期間以降、完全に室内フリーにしているので、
2匹でよく追いかけっこしてるから遊びながら鍛えられたのかも(笑)
今日は朝から40分近く完歩(走)!

ご褒美があれば何でも言うこと聞いちゃうフラン&レオンなので、
知らない人におやつ貰ったらホイホイ付いていきそうな、危険な香りもするんですよ。
あー困った奴らだぁv-404

NAME:yun | 2008.09.05(金) 16:45 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
