dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.14(Sun) 09:10
フランは大の夫好き。

食後はいつも窓辺でジぃーーーっと夫の帰宅を待つ。

yun:●●(←夫の名前)は?足音聞こえる?
franc:鼻をキュンキュン言わせながら、室内をウロウロ探しまわる。
yun:帰ってきたらなんて言うの?
franc:BOWWOW!!(←お帰りとでも言ってるつもりか?!)

こんなやり取りをしています。

フラレオン38
会話にまったく絡みのないレオン。まだレオンには何のことやらわからないみたい。
フランが夫の帰宅を今か今かと首長くして待っている隙に、手放したデリカッツを狙うチャンス。
お姉ちゃんの真似をして、歯がまだ生えそろってないのに一生懸命噛み噛み。


なんでもない食後のひと時だけど、幸せを感じてしまう飼主。


いざ、夫が帰宅すると2ブヒは熱烈歓迎。まんざらでもない様子。
『働いてきて疲れているんだぞ~少し離れてくれぃ』とはいいつつも、夫はまんざらでもない様子。
フランと一緒にソファーに座り、腕の中にはレオン。
2ブヒとも男臭のする身体をくまなく舐め回し、触って触ってと体をスリスリ。
帰宅直後に訪れる夫のちょっとしたモテ期。


フラン170
リラックスタイムには腕の中で夢の中へ…。すっかり【love☆●●】状態。 
ワンコ相手に嫉妬するのもどうかだけど…ちょっぴり羨ましく思う飼主。

毎日こんな風に、出迎えてくれる夫がなんだか羨ましいなぁ~。
私がスーパーから帰宅しても『よっ!買物お疲れぇ~。』な表情ぐらいだもんね。
ソファーで昼寝中の体は動かさない。こっちを向くのは顔だけだもんね。
そうさ私は2ブヒのお世話係よっ。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

背中がかわいい!

フランちゃん、ホントにパパが好きなんですねぇ。
待ってるあの丸い背中がかわいいですv-10
そこまで帰りを歓迎してくれると、仕事の疲れも癒されますねぇ。
うっとり寝ている姿がなんだか乙女なかんじi-80

うちはまだ私たちのことを家族と認識してるか微妙です(笑)
私=ご飯くれる人、旦那=遊んでくれる人
程度に思ってそうv-406
なので、今のところ、私の方になついてます。
ご飯パワーは強いですからねi-202

NAME:もー | 2008.09.14(日) 16:04 | URL | [Edit]

 

フラン羨ましいね~(笑)
私が旦那にまとわりつくと「うっとおしい」って
あっち行けされるし・・

でも、何にしろ帰宅を歓迎されると嬉しいよね♪
今度遊びに行った時もフラン&レオンは私を
熱烈歓迎してくれるかしら?(笑)

NAME:かず | 2008.09.15(月) 09:58 | URL | [Edit]

 

もーサン★

うちも一緒ですよ~
ワタシ:ご飯をくれる人(ついでに、怒らせると怖い人)
夫:遊び相手。怖くない人

ご飯&おやつの力は絶大で、笑えますよね。

見ていると、ちゃーんと相手を選んで接しているのがよくわかって、
感心しつつもちょっと悲しかったりv-406
私の買い物帰りと、夫の帰宅時とエライ対応の違いで世話係としてはがっかりよぉv-402

NAME:yun | 2008.09.16(火) 16:56 | URL | [Edit]

 

かずサン★

フランだと、あんなにベッタリ可能なんですよ(笑)
私が急接近したら『何か企んでいるやろ?』ですもんねv-399
まぁ、甘い声を出す時はたいてい買いたい物をおねだりする時なので
大当たりなんですけどe-277

次の時も、もちろん熱烈大歓迎間違いナシ!!
全体重をかけて突進してくるので、お洋服を痛めないか飼主はヒヤヒヤしています e-279
来月なんてどうかな?またメールするねe-461

NAME:yun | 2008.09.16(火) 17:03 | URL | [Edit]

 

順位は・・・?

ワンコは、勝手に順位をつけるんだよね?
この人は、自分より“上”とか“下”とか・・・v-388
例えば・・・
ワンコから見て、自分より後から産まれてきた赤ちゃんは、自分が上!とか・・・。
だから、はじめにしっかりと飼い主が『私が上!』って教え込まないとダメだと聞いた事あるよ。
yunちゃん家族の中ではどうかな?v-397
まぁ、yunちゃんは、しっかり“しつけ”してるみたいだし、
ご飯くれて、お散歩にも連れてってくれるし、
きっと、フランちゃん&レオンくんの目から見て
旦那さまよりyunちゃんの方が上のような気がするんだけど・・・v-218

NAME:つき姉 | 2008.09.16(火) 17:48 | URL | [Edit]

 

つき姉サン★

ちゃーんとワンコなりに順位付けてますね。
人を選んで態度が違いますからv-356

ご察しの通り、
1位:飼主(ワタシ)←ご飯&散歩の力だね~
2位:夫←遊んでくれる人

食べ物の力はほーんと絶大です。
恐ろしく従順になりますから(笑)
一方の夫が『オスワリ』といっても、
たまーに聞いてないふりしちゃいますからねv-402
少々舐められている感があるのは気のせいか…いや私より下に見られている態度ですね。

フランとレオンの姉弟間では上下関係はビミョー。
レオンはすぐに【ギブー!ギブー!】とお腹を見せて降参する割に、
再びフランを挑発しに行ってます。
大きくなっ時に、力関係が逆転するかもしれませんねv-404
オスの方が体格が良くなるようですし。
どうなることやら、静かに見守っているところです。

厳しく注意するところと、しっかり甘えさせるメリハリが大事かと思って心がけてるけど…
ついつい甘くなっちゃうんですよね~すっかりワンコ中毒です(笑)

NAME:yun | 2008.09.16(火) 18:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
