dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.29(Mon) 16:56
先日、以前勤めていた会社の同僚3人が遊びに来てくれました。
このブログを覗いてくれているということで、私のフレブル中毒はもちろんのことレオンの存在は既知。

早速、我が家のニューフェイスを紹介(笑)
レオン47
実物は写真より大きかった?小さかった?
毎日ご飯モリモリ食べていますから。フランに負けず劣らず走っていますから。
パワーもあります。眠くなるまでじっとなんてしていられません。

女性4名も集まれば、近況報告から始まってピーチクパーチクお喋り大会は止まらない~。
止まると言えば、途中、フランの寝っ屁(嫌がらせ?)で会話が寸断されるのでした。
臭いけど病みつきにならない?えっ、それって飼主だけって?


すっかり会話に夢中で、写真を撮ることなんてぶっ飛んでいましたよ。
唯一、ランチにと準備した料理だけ。
好きなもの19
サーモンとマッシュルームのカルパッチョ、鶏肉のビザ風ソテー、ブロッコリーとアンチョビのパスタ。

本当はもう1品、イワシのチーズグリルを作る予定が急遽取りやめ。
【イワシ未入荷】だったんです。数軒ハシゴしたのにどの店も本日未入荷だって。
どうしたことでしょう~こんなこともあるんだね。

食後は、お土産に頂いたパティスリー・セイ ロワンスタージュのチーズロールケーキと紅茶を。

後で調べてわかったのですが、今年3月に出来たばかりの人気を上げているお店だそうで…
買うのが大変だったのでは?
いただいたチーズロールはしっとりとした舌触りのしっかり濃厚な味。ごちそうさまでした♪
あ~写真撮っておけばよかった。。。

さらにもう一つ!
奈良県大和郡山市にある老舗和菓子屋甘露堂の洋菓子。
和菓子屋の作る洋菓子ですよ(笑)
好きなもの18
厚切りのオレンジピールをチョコレートでコーティングして、ほろ苦カカオをまぶしてあります。
おっ~と、ワインが飲みたくなるよ。ヤバイヤバイ(笑)
久々に食べたオレンジピール菓子の中では個人的には大ヒット!
興味のある方はぜひ♪

毎日ちょっとづつおやつの時間に食べて、幸せ気分に浸っています。


みんな、楽しい時間をありがとね。私もネタを集めとかなくっちゃ。
ついついワンコ話が多くなっちゃうけれど、これからもよろしゅうに。
是非また遊びに来てくださいね★
次に逢うのは忘年会!あっという間に9月ももう終わりだね。

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

写真のレオン、哀愁があって可愛い!

今日ちゃーんと堂島ロールゲットしてきたよ~
ありがとう、友達に聞いてくれて。助かりました。
広島から来た友人も2本かかえて喜んで帰って
行ったよ!(彼氏にお土産だって~いいね~)

チーズロール・・響きだけでヨダレが!(笑)

最近気になるのは奈良かどっかで買える
可愛い箱に入った和三盆。 雑誌に載ってたんだー
ちゃんと見とけばよかった・・

NAME:かず | 2008.09.29(月) 20:31 | URL | [Edit]

 

ワォ~~i-184 なんて美味しそうなランチなのでしょう♪
ウチでは見るコトの無い品ばかりだわっi-229
お友達が羨ましいよーーーっ !
チーズロール聞いたコトあるある ! 列に並ぶ勇気は無いので
まだ食べてないけど、食べる価値ありそう ?
堂島ロールも南堀江店は並ばなくても買えたのに
今じゃスゴイ列だよ。。。
お友達と楽しいひと時を過ごせて良かったねっi-236

NAME:どんゆみ | 2008.09.29(月) 23:47 | URL | [Edit]

 

おいしそう!

いつも思うけど、手が凝ったお料理だねv-218
ごちそうになった、○ちゃんが「おいしかったぁ~」ってかなり感動してたよ。v-354
スーパーで探してたのは、“イワシ”だったのね。
みんなで楽しい時間が過ごせたようだね。v-411

NAME:つき姉 | 2008.09.30(火) 08:37 | URL | [Edit]

 

遠い眼差しのレオン君、カッコイイですね~v-218
肩まわりもガッチリしてきましたねv-344

オレンジショコラ、もの凄くおいそうなんでうけど~v-10
あん豆じゃないけど、ヨダレでそうになりました!
忘年会と聞くと、なんだか焦りますね!でもきっとすぐ来ちゃうんだろうなv-356

NAME:まめ子 | 2008.09.30(火) 11:46 | URL | [Edit]

 

かずサン★

連写したら正面写真よりこっちの方が気に入って載せてみたよ。
着実にデカく育っています。

堂島ロールよかった~。
広島から来てくれるんだもん、しっかりゲットしたいよね。
心斎橋のチーズロールも、初めて食べたんだけどとっても美味しかったよ。
HP載せているので、是非機会があれば行ってみて!

和三盆って、雑誌やTVでは見るけど実際食べた!って記憶がないワタシ。
気になるわ~。
こちらのオレンジショコラもピールがいける人なら、
きっと好きだと思うよ。ホント、色んなスウィーツがあるよね。

NAME:yun | 2008.09.30(火) 14:13 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

最近、イタリアン本を入手してそればっかり真似して作っているんです。この日も…。
決してオリジナルではありません。本があってのイタリアンv-404
自分でアレンジできるようになると格好いいですよね。
頑張ろーっとv-411

チーズロールは美味しかったですよ。
個人的にはもう一度食べたいです♪
堂島ロールは並んでまでも食べたいスウィーツなのですが、
それとの比較は難しいですね…。
チーズ系って好みありますし。
重たい感じのは苦手とか。けっこう濃い目でしたよ。

女性4人も集まると、お喋りが止まらなくって
ほとんどワンコはほったらかしでしたv-402
おかげで嫌がらせ(?)のプーで、鼻がもげそうでしたけど(笑)
いつも刺激をくれる友達の存在に感謝です。

NAME:yun | 2008.09.30(火) 14:24 | URL | [Edit]

 

つき姉サン★

ちゃーんと参考にしたレシピ本も●チャンに紹介しておいたので、
私のオリジナルではないのは明白(笑)
最近すっかりハマってるんですよ。

そう、探していたのは【イワシ】!
大起水産にいくなら、これから冬になるとカニですかね。
南海電車 堺駅すぐそばに堺漁業市場があるのですが、
そこも楽しいですよ!
夜中~明け方まで美味しいてんぷら屋も開店しているのでオススメです(笑)

今度はぜひつき姉サンもうちへいらしてくださいねv-433
あ、近々コーナンへトイレシートを調達しに出没予定です(笑)

NAME:yun | 2008.09.30(火) 14:32 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

遠いまなざししているようですが…視線の先にフランが居るんですよ(笑)
連写でバシバシ撮った中の気に入った1枚です。
すっごい成長著しくて、もうすぐ4ヶ月とは思えないがっちり体型です。
男の子だから?!フランの時がひ弱すぎた?!

オレンジショコラ、お酒OKだったら絶対ワインで楽しんでいる1品です。
決して甘すぎず、大人なビター系スウィーツですよん。
忘年会シーズンも間もなくですね。
お酒の誘惑をどう振り切るか…いや、いっそのこと我慢せず飲んじゃおうかと
いつも葛藤するのでしたv-406


NAME:yun | 2008.09.30(火) 14:39 | URL | [Edit]

 

あ、このオレンジショコラ。
私の実家の浅草でも「オレンジチョコレート」という名で知る人ぞ知る逸品として、とある洋菓子店で売られています。
基本予約販売だから店頭販売は運次第。
バレンタインの季節はちょっとやそっとじゃ絶対買えないシロモノとなっていますよ。
プレゼントにすると間違いなく喜ばれるので我が家の御用達となっています。

それにしてもyunさんの手料理はいつも美味しそうですよね~。
追いつけ!追い越せ!栗山はるみ!(笑)

NAME:まりも | 2008.09.30(火) 21:29 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

浅草にも同様にありますか!
間違いなく喜びます。
ってか私はかーなーり喜んで食べています。
日に日に減っていくのが惜しいくらい…。

今回の料理はイタリアンの本ありきですよ。
見たまんま作りましたから(汗)
栗原はるみサンの本は…イヒヒヒ…結構持ってます(笑)
鍋を大中小と一式愛用中ですがナルホド便利ですよ。
でも、最近はほかの料理研究家に浮気中デス。
食いしん坊なので、料理本コーナー見ているだけで
時間潰せるヤツです(笑)

NAME:yun | 2008.10.01(水) 14:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
