dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.09.30(Tue) 16:56
連日雨が降ったり止んだりの大阪。雨空の合間を見て2ブヒと散歩。
さすがにこの天気だと、散歩しているワンコは見かけないなぁ。
帰宅後はお家でエステと称して、
シャンプー⇒610ハップ湯⇒マッサージ⇒歯磨き⇒爪切りと、飼主かなり頑張りました。
途中、どぉ~しても喉が渇いて席を立って戻ると…レオンがご褒美のおやつの前で固まっているの。
食べようか、食べまいか…。
レオン46
レオン:食べたい~。
 でも絶対、怒られるよなぁ。でも食べたい。嗚呼、でも恐いしぃ~。
(きっとそんなこと思っていたに違いない。)

目が合った瞬間【盗み食いしてないから!】って顔に書いてあるように見えました。
欲望と闘ったレオンに…奮発して2粒!(←ケチ?)
いえいえ、あの丸っこい身体を見てください。
まもなく4ヶ月ですが、かなりズッシリきてますから。



エステの後は2ブヒ並んでゴロ寝タイム~♪(写真はまだ午前中!!)
飼主も一緒に昼寝したいところだけど、用事がなにかと残っているのよね。

フラレオン48

レオン45 フラン174


アリエナイ顔しているレオン君。グヘ~~。
どうやら舌がチョロッと出たままなのがすっかりアタリマエになっている今日この頃。
一方のフランは膝かけが大好きで自ら潜ってぐっすり。可愛い寝顔をしているじゃない♪
どちらも寝っ屁は強烈よね。勘弁、勘弁…。

たいした贅沢はさせてないけど、自由気ままでいい生活してるよね。
食べて、遊んで、よく寝て、またひと暴れして…今日なんてお家エステ付き★
私も今夜はお風呂でパックでもして自分磨きしよっと。
 
Trackback(0) Comment(16) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おぉ~~。
贅沢です!
マッサージ付きだなんて、人間でもなかなか出来ないですよ(><)
幸せモノですね、フランちゃん&レオンくん。
茂吉は爪まで黒いんで、初心者の私たちは怖くて切れません…
どこまでが切ってもいい爪なの?!みたいな感じで、病院でやってもらうのを見て勉強中です。
肛門絞りもできないし、まだまだ修行中…

そして子犬とは思えないレオンくんの寝顔…大好き(笑)

NAME:もー | 2008.09.30(火) 17:37 | URL | [Edit]

 

なんか前見た時より明らかにずっしりしてる・・
次会うときはすでにパピーではなくなってる!?
おやつ我慢できるほど成長したって事よね~
親としては嬉しい限りだね♪

ここんとこ、ほーんと雨ばっかりだね。
乾燥機かけてばっかり・・お日様が見たい!
私の場合雨が降ると完全に引きこもり。

NAME:かず | 2008.09.30(火) 18:46 | URL | [Edit]

 

ちょっとした贅沢

フランちゃん&レオンくん
“おうちでエステ”なんていいねぇ~。
ちょっとしたフルコースエステじゃない?
おやつの前で固まるレオンくん、かわいいわ。
ほんと!
「盗み食いしてないから!」って言ってるみたいね。

NAME:つき姉 | 2008.09.30(火) 19:56 | URL | [Edit]

 

マテ!ができるレオン君は(もちろんフランちゃんも)エライッ!
うちはほ~んと、できないのでうらやましいです。

レオン君、やっぱり死体みたい。(笑)
でもそんな寝顔も超かわいくて好き!
この子達の寝顔を見てると癒されますね。

NAME:まりも | 2008.09.30(火) 21:22 | URL | [Edit]

 

そういえば、最初の頃と比べて丸っこくなったね^^

ちょっと、レオンく~ん!
目とじて!口もとじて~!ww
可愛いけど・・・
4ヶ月のパピーなのに、うちの旦那(←35歳のおっさんやけど)の奇妙な寝顔と変わらんやないか~w

NAME:yayoko | 2008.09.30(火) 21:48 | URL | [Edit]

 

通りすがりですが・・・

はじめましてです。
すみません、通りすがりなのですが・・・

すごく親しみが湧いたのでコメントを。

1ヶ月程前から、フレブルを飼いはじめた、堺市在住の主婦です(^^)

しかも、フレブル♂の名はfrancです!!

今、わからないことだらけで勉強中です。
また、おじゃまして勉強させていただきますっ♪

失礼しました~。

NAME:こはる | 2008.09.30(火) 22:25 | URL | [Edit]

 

うわっ!、レオン君の顔・・・。見たくないような、見てたいような。笑
なんだか質感が、EOSX2のCMのブルみたい。
すごい触ってみたい衝動にかられます。
その横で、可愛く寝るフランちゃん。
ホント男の子と女の子って感じで、おもしろいですね!

最後の“自分磨き”と言うフレーズを聞いて、なんだかとってもハッとしてしまいました。。。

NAME:まめ子 | 2008.10.01(水) 11:37 | URL | [Edit]

 

もーサン★

マッサージしている時はさすがにお犬様だよなーって思っちゃいますね。
夫も【やってもらたことない】と言っております(汗)

爪切りは私も苦手…
フランは基本的に日頃の散歩だけですり減るので切らないのですが、
レオンはまだ日が浅いせいか伸びる方が早くって。
冷汗かきながら頑張りました。
電動のやすりの方が恐くないかなーと思ったりも。
肛門絞りも慣れですね…ガンバッテ!

レオンの寝顔、ホラーでしょ(笑)
でもつい、じいっと見ちゃうんですよね。

NAME:yun | 2008.10.01(水) 13:36 | URL | [Edit]

 

かずサン★

抱っこした時の肉感が変わってきたので、
絶対驚くと思うよ♪体重も…明後日測定するのですが間違いなく5キロ超え(いや6キロあるかも)

雨続きからようやく今日はお天気だね。
うちも雨が降れば浴室乾燥フル稼働させるので、
タオルがバリバリ乾燥しちゃって柔軟剤効いてない~
お日様カモーン(主婦のボヤキ)
雨の日は家でぬくぬくしてるのが一番!(笑)
昨日はひとりスウィーツの会やってたよ。

NAME:yun | 2008.10.01(水) 13:45 | URL | [Edit]

 

つき姉サン★

ワンコも肩や腰のあたりを円を描いて摩ってやると
眼を細めて気持ちよさそうにするんですよぉ。
お犬様でしょ(笑)私もやってほしいデス。
極力自分でできることはやろうと思っているので、
歯石を貯めないように歯磨きやったり、
爪切りしたり…
手がかかるとボヤキつつも、しっかり母性くすぐられています。ハイ。

フランがおやつの前でマテが出来るせいか、
真似っこしているうちに出来るようになったみたいです。
手本があると良くも悪くもしっかりコピーされるようです♪
良い事だけ真似してほしいのですけどねー


NAME:yun | 2008.10.01(水) 13:52 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

私のコマンドの掛け方が相当きつめ口調に聞こえるのか、
先日、両親には『こわーーい飼主だよね』なんて言われてきましたよ。
なので、どおりで言うことを聞く2ブヒなのかも?!
ちなみに、夫がコマンドかけても無視です。
しっかりヒトを選んで態度を変えるあたり、フレンチの賢さを感じました。ハイ。

あの寝顔どぉなんでしょう。
舌が長いのか?よく顔をのぞかせているんですよ。
とぼけた顔でおバカキャラ系のレオンです。

NAME:yun | 2008.10.01(水) 13:59 | URL | [Edit]

 

yayokoサン★

抱っこした時の肉感が変わってきたので、
興味あればまたうち寄ってく~??
3日でちょうど生後4ヶ月なので体重測定する予定だけど、
5キロ越えは間違いなし!6キロいってるような気がするんだよね…ずっしり。

あの寝顔、つい見入ってしまうの。
せめて口は閉じようよって感じ(笑)
不満顔の時も、チョロッと舌が出たまんまなんだよ。
まるでアッカンベーなの。

NAME:yun | 2008.10.01(水) 14:03 | URL | [Edit]

 

こはるサン★

来訪ありがとうございます!!
わぁ~堺市在住なんですね。
同名でしかも性別も同じとは!
それを聞いて当方も、かなり親近感湧いたのと同時に、
コメントいただけてとても嬉しいです。

まだパピーのフランちゃんでしょうか?
(同名で『チャン』だと妙に照れますね。)
うちのフランはすっかり1歳9カ月の青春真っ盛りですが、
7月に迎えた弟のレオンがもうじき4ヶ月のやんちゃなパピコです♪

念願の多頭飼いを始めてまだ2ヶ月。
それぞれの性格や体質があるので、まだまだ私も試行錯誤の日々なんですよ。
私も獣医をはじめお友達から情報・アドバイス頂いて、
ワンコと一緒に成長しているところです。

我が家での方法が参考になれば幸いですし、
オススメとかこんな情報もあるよってのがあれば、
是非教えていただきたいです★
のんびり気ままに綴っているブログですが…よかったらまたいらしてくださいね★

NAME:yun | 2008.10.01(水) 14:22 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

我が家でも最近話していたところです。
EOSのCMブルと色が似ているせいもあって、
前足が既にがっしり骨太感がすごいし、もしやデカブルになるのではと。
肉感も、フランみたいな皮っぽさとはこれまた違うんですよ。ムチっとした感じ。
これが男女差なのか、体質差なのかわかりませんがどうなんでしょうね。

あの寝顔、もぉーなんなんでしょう。
世界のナベアツのアホ顔に近いものがあって、ついじっと見てしまうんです。
おかげでフランの可愛さが引き立ってこれまた愛おしくって手を焼いちゃう…親バカ?!
え、レオン?
ほっといても図太く育ってくれそうな寝顔してるので、
すっかりフランびいきの構図が我が家に定着しそうな今日この頃です。

NAME:yun | 2008.10.01(水) 14:35 | URL | [Edit]

 

レオンくん、おやつ食べずに待っていられるなんてエライ!!ブリオは絶対無理だなぁ。それにしても、むっちりしてる後姿がめちゃくちゃかわいい~。寝てるときの片目が白目になってるすがたおもしろい&かわいい。
寝てる姿ってすごい癒されますよね。
フランちゃん、レオンくんお家でエステが受けられてとっても幸せですね~。終わったらすぐに寝られるし。
ブリオは今日、はじめてペットサロンでマイクロバブルを経験してきました。本当は自分で全部できるのが一番なんでしょうけど、爪きりとかなかなかうまくできなくて…。

NAME:ぶりはは | 2008.10.01(水) 15:10 | URL | [Edit]

 

ぶりははサン★

すっかりフランの見よう見まねでコマンドを習得なんですよ。
良くも悪くも【フランの複製】といったところでしょうか。
夫の言うこともぜーんぜん聞かないあたりまで似てしまいました。
遊び係だからしょうがないのかなぁ…一家の大黒柱なのに威厳ナシ(笑)

レオンは着実にムッチリ肉付いてますよー。
CMでやってるキャノンEOSX2のブルみたいにムチムチ育つんじゃないかと、
我が家では予想しているんですがどうなることやら。
マイクロバブル、毛がフワッフワになって肌にも良いって言いますね。
こちらも今夏から近所でマイクロバブルを扱うようになったので、
いつか試してみたいと思っています!
爪切りは怖いですよね~私も苦手です。

NAME:yun | 2008.10.01(水) 23:32 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
