dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.15(Wed) 00:22
★2ブヒはほとんど出てきませーん★


巷では連休最終日だった月曜の話です。
我が家は夫の仕事が夜勤週間の初日でして
昼間のうちに寝貯めをしておくのが常なんだけど、
友人Yチャンを呼んで2階ベランダで七輪パーティーをすることに。
どうやら気分は自分も休日らしい…まぁいっか。

床にはブルーシートと座布団を敷きつめ、傍らにFMラジオ。
決して広いベランダではありませんが、大人3人で七輪を囲むには問題ナシ。
2ブヒもベランダに連れてこようかと思ったけれど、
ワンコの動きが気になって飼主が落ち着けないので、1階リビングで待機させることに。
ワンコも家族と言う割に冷たい扱いだったかな?

Yチャンとは夫婦揃って数年来の付き合いで、
ちょくちょく我が家に出入りしているのですっかり事情ツウ。
友達以上の関係で今やお客さん扱いじゃないのよね。ごめんねー。



朝一番に精肉店でホルモン(アカセンマイ・しま腸)やタン、ロース肉を買いに走り、食材調達して、
正午前にいざパーティーの開始★
ベランダBBQ4 ベランダBBQ6
ず~っとアルコール禁酒していたけれど、もうダメ。
この状況、我慢なんてできないよ。飲まなきゃだめでしょー。
我が爆弾が疼いてもいいや、エイ!ヤア!で飲んじゃったよ。
(最近調子がいいのか、結果的には何事もなく安泰。)
発泡酒、スパークリングワイン、日本酒と昼間っから飲んで食べていい気分。
プハーっと大満足♪

ベランダBBQ3

ベランダBBQ1
他にも野菜を焼き…。

今回、わかったこと。
ワタクシ、鶏肉以外のお肉が苦手で(特に牛肉)美味しいと感じることが少ないのだけど…
比較的脂身が少なめの部位であれば激ウマ♪であると実感。
塩タンはサイコーで、もっと食べたいと思えたからビックリ。
ホルモンは噛み応えが強くて最後まで飲み込むタイミングが掴めず、
最後はアルコールで流し込み状態だったけれど、これまた楽しめたのです(笑)

いや~今まで食わず嫌いな部分があったのは事実。
苦手な私でも楽しめる部位があったなんて…出遅れてしまったわ。
お酒とこんなに合うなんて♪ 苦手意識ってやーね。

ベランダBBQ5
先日、そのYチャンが紹介してくれたホルモンバーの焼きそばが忘れられず…真似して調理。
薄塩味でホルモンの味がしっかり染みた激ウマ焼きそばの完成!
やるじゃん、この日の料理長(夫)!!

最後にビミョーな火加減の炭が残り↓焼きバナナを作るの図↓
私とYチャンは温かいバナナも楽しめたけれど、料理長はやっぱりバナナは生に限るのだとか。
ベランダBBQ2






ベランダの片付けが終わり、落ち着いた頃にお次は2ブヒが待ってましたとばかり…
Yチャンに遊びの催促をするフランとレオン。
ベランダBBQ8
フラレオン:遊んでくれるよね?!
飼主達はすっかり満腹で動くのが辛い~~。

なーのーに、お土産のスウィーツはこれまた別腹。
ベランダBBQ7
芦屋タカトラは(おそらく)初めて食べたスウィーツ。
私が食べたのは黒と白のコントラストが目を引く『パンダチョコ』
ベルギーチョコの程良い甘さと、シュー生地のサクサク感がたまらない。
中のカスタードはもっちり濃密な粘度があって口当たりがなんとも表現できない。
ほっぺたが落ちそうな美味しさでした♪
Yチャン、ごちそうさま★


10月だというのに強い日差しにはとにかくびっくり。
この調子ならしばらくお手軽ベランダBBQが楽しめそうで、
お天気次第で毎週末(もしくは隔週)でもやりたいくらい★
次は魚介類もいいなぁ~。

フランとレオンにはちょっぴり退屈な週末になりそうな、この勢い。
平日たんまりドッグランでのびのび遊ぶ時間を作るから許しておくれ~。


 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ベランダで七輪ですか!
楽しそう♪
持ち家だったら、庭でバーベキューとかしたい派なんで、そうゆうの憧れます。
昼間から飲むのとか、楽しいですよね。
休日を満喫してるって感じで。

海老とか、網で焼いて食べるとおいしいですよね。
塩ふってレモンかけたり、たまらな~い。
あれははずせませんね。
最後の焼きバナナの味が気になります(笑)

NAME:もー | 2008.10.15(水) 13:55 | URL | [Edit]

 

我が家では・・・

その日の夜、我が家ではベランダに小さなテーブルといすを置いて、
ホットプレートを持ち出してやりました!
夏にはこのパターンで、お肉やシーフードや野菜等をジュージュー焼いて楽しんでます。
だんだん寒くなってくると、できないからねぇ~。
「今年はこれで最後かなぁ~」なんて言いながらね。
yunちゃんちでは、七輪か・・・。
本格的で、おいしそう!!


NAME:つき姉 | 2008.10.15(水) 17:42 | URL | [Edit]

 

七輪パーティ、いいですね~!!!
食材がどれもこれもそそるわ~。バナナも興味深い(@@)
うちはマンションなので無理だけど、ビールで乾杯、その後熱燗とともにちびちび焼きながら食べたら・・・って想像しちゃいました☆
ホルモンのいつのタイミングで飲み込んでいいやらって、わかります。笑
気にし出すとますますわからなくなるんですよね。
ホルモンは途中からゴハンと共に流すってのもイケますよ!

お友達にまっすぐな目線をぶつけるフランちゃん&レオン君。
高さ順に前後に並んでる姿もかわいいわ♪

NAME:まめ子 | 2008.10.15(水) 21:33 | URL | [Edit]

 

もーサン★

我が家は残念ながら庭がないので、
思い切ってベランダでやっちゃいましたよぉ(笑)
駐車場、庭付きのお家には憧れますよね。
目指せ2軒目!夫よ、ガンバレ!!な感じです。
出来たら一面芝生の庭&傍に家庭菜園なんて良いなぁ。

広々とした公園もいいのですが、自宅の利点は片付けを翌日まで放棄できる点ですね(笑)
当面の間、七輪が大活躍しそうです。
2ブヒはどう思っていることやら…。


NAME:yun | 2008.10.15(水) 21:53 | URL | [Edit]

 

つき姉サン★

ホットプレートという手がありましたか!
どうして屋外で食べるご飯はあんなに美味しいのでしょうかね。
当面、七輪で楽しむ予定です。
寒くなったら、お次は鍋~♪
蟹もいいしぃ~。
大阪・鶴橋で本場キムチを調達するのも楽しみの一つです★

NAME:yun | 2008.10.15(水) 21:59 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

焼バナナは冷アイスが恋しくなる味でしたよぉ~。
好みが別れるかもしれませんが、
激マズではないかと思いますので是非機会が有れば…。

久々のアルコールはマジで身体全身に染みましたね。
今回は【キリン スパークリングホップ】でしたが、
キリン・ラガーもしくは一番搾りが良かったなぁなんてね(笑)
まめ子サンはビールのお気に入り銘柄ってあります?

ホルモンをはじめ牛肉全般は苦手だったのですが…
七輪焼きという状況がそうさせたのか(?)
アルコールが飲めるというおまけがついたせいか(?)
とっても美味しく感じるもんだなぁとビックリ♪
ホルモンの飲み込むタイミング…どうやらコツがいりそうですね★
本格的に寒くなるまでの当面は、ベランダ七輪パーティーが恒例となりそうな予感です。
(2ブヒ達はタイクツかも…)

NAME:yun | 2008.10.15(水) 22:17 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
