dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.17(Fri) 22:57
見た目おっとりした雰囲気で、愛嬌たっぷりのレオン。
でもねーみんなが可愛い♪可愛い♪してくれるのをいいことに、
すっかり【オレ様】気取りだし、
時には【小悪魔その②】に変身して飼主をびっくりさせています。
(その①とは勿論フランのことね)


さかのぼること1か月半も前、小悪魔レオンがやってくれたよ。
暮らし41 暮らし42
これらはリビングにある別々の場所。あーあ。
乳歯の細い噛み跡が…可愛いというか憎いというか。

家具・電気コード・クッション・スリッパなど、よくやりがちなポイントは見向きもせず、
大胆にも家を齧ったレオン。しかも2か所。

一瞬、目が引きつりかけた飼主ですが、
以前、フランにも1か所齧られたことがあるので冷静を取り戻すのは早かった。
多頭飼いをする上での余裕っていうやつ?
フランのと合わせて3か所に傷のある我が家。
【こうなったら大らかに受け止めるしかない】と言い聞かせるヂブン(←内心はやっぱり凹むぅ~)


原因は何?
おそらく歯の生え換わりで痒いと推測。

たしかにおもちゃの噛み噛みはフラン基準で選んでおり比較的固めで大きな物ばかりでした。
レオンには不満だったのかな?木製を与えていたら結果は違っていたのかなぁ?!
いまさら言っても仕方がないのだけれど。

ひとまず、犬が嫌いな香りのする躾グッズをそばに貼り付け様子をうかがう日々…
気付けばすっかりこの記事に至るのです。

今では歯も随分生え換わり、甘噛みもなくなりつつあるのでもう家を噛むのはやめてね。



あのぉ~飼主の声は届いていますかぁ~??
レオン59
しんどくないの?その体勢。
レオン60 レオン61
カメラのシャッター音に反応するものの、また深い眠りへ落ちたのでした。

毎日いろいろな発見や笑いをもたらしてくれる2ブヒを見ていたら、
怒る気になれないのよね。
あ~こうやってフランはお嬢に。そしてレオンはオレ様に育っていっちゃうんだよね。


★★★★★
新しいリンクが増えました。

もきちずかん
ブリンドルの可愛い男の子 茂吉クン♪
日々、飼主と茂吉クンが共に成長しているのが感じられるほのぼのブログです。

R & Leaf switch
ブリンドルのRクンとパイドのLeafチャン。 
Leafチャンは6/13生まれでレオンと10日違いなんですよ♪
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:いたずら 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おひさデス!!

久々更新にコメありがとうございましたっ!!

フランちゃん&レオンくんの日々をまとめ読み(スミマセン涙)させてもらってトップに戻ったら、今日の記事が更新されていたのではしゃいでしまいました☆

レオンくん、大きくなりましたネ~♪
お姉ちゃんともすっかり仲良しでそんな2ブヒの姿を見守るyunサンの嬉しさ・楽しさを想像して多頭飼い気分になるmiki・・・笑
momoはわがまますぎてやっぱりムリか・・・と現在諦めモードです。

レオンくんのようにmomoもほんの一時こうして柱をカジカジしたことがありました。
(ウチは賃貸なので発見後ひたすらスプレーしまくりました汗)
家具やコードなどには一切見向きもせずその時期が過ぎていったので安心していた乳歯もすっかり生え変わっただいぶ後、なぜかソファの角がボロボロにー・・・
mikiは怒るよりたぶんビックリで口が開いてハズ。
振り返ると笑っちゃう思い出なんですけどネ☆

NAME:miki | 2008.10.17(金) 23:21 | URL | [Edit]

 

いやぁ、いつもながら見事な王様っぷりですな^^
いつも薄目を開けて寝てる姿をブログで見てるけど、今回のような目を見開いた姿にはびっくりしちゃいました!よくこの瞬間を撮れたよね!スゴイ!

NAME:yayoko | 2008.10.18(土) 01:12 | URL | [Edit]

 

なんではみ出て寝るんでしょうね?(笑)
うちもハウスからはみ出てることありますけど、首痛くないのかな?っていつも不思議に思っちゃう。

そーれーとー!
我が家もガジガジやられてますよ~!(涙)
家具は諦めもつくけど、柱だけは止めてほしかった。
だけど一度やるとなかなか治らないんですよね~。
困ったもんだ。

NAME:まりも | 2008.10.18(土) 07:03 | URL | [Edit]

 

はっ、としてるレオンくんおもしろい!!はっ、としても寝方はかわらないんですねー。ほんと、しんどくないのー?って寝方が一番熟睡してるようね表情してますよね。

うちもテーブルとかガジガジされてます。それからソファにちっこ…。ソファを掘り掘り…。
我が家にも王子が一匹ですね。かわいくておもしろい寝てる姿をみると何でも許しちゃうんですよね☆

NAME:ぶりはは | 2008.10.18(土) 21:29 | URL | [Edit]

 

家具も辛いけど家のキズはトホホですね・・・涙
まぁ、オレ様レオン君はカワイイから許す ? (笑)
それにしても凄い体勢の寝方っ。。。ププッ。
何やっても笑わしてくれるよねぇ~♪

NAME:どんゆみ | 2008.10.19(日) 22:26 | URL | [Edit]

 

その体勢

ほんと!見てたら安眠できてる?って体勢だね。
でも、しっかり熟睡してるところがアッパレです。
カメラの音に“ハッ”としてるところがおもしろい。

友達も新築のピッカピカの床・・・
ワンコが走って走って・・・キズが!!
でも、それは最初からわかってた事だから、キズの目立ちにくい色の床を選んだんだって。
室内犬としてワンコと暮らすには、柱のキズとかは諦めないといけない事なんだねぇ~。

NAME:つき姉 | 2008.10.20(月) 08:34 | URL | [Edit]

 

家もひどいです…
4月に引っ越してきて、そのときに買った家具がすでに傷だらけ(><)
ワンコがいたら傷はしょうがない、と覚悟していたものの、日に日にぼろぼろになっていくソファーやらテーブルやら、見てて悲しくなる時も。

ご紹介ありがとうございます!
成長してるかな(笑)??
毎日が勉強なので、これからもアドバイスよろしくお願いします~~!

NAME:もー | 2008.10.20(月) 16:04 | URL | [Edit]

 

あ~~、思い出しました。。。
あん豆も巾木のコーナー部分をガジガジやって、破壊してくれてたなぁ。
幸い定期補修で、部材があるからって直してもらえたけど、直ってなかったらしょっちゅうパピーの頃を思い出すのかな。
柱のキズは~♪なんて童謡あるけど、そんな感じに思うしか無いか(^^;)

ところでレオン君、なんで出てきちゃうんだろう(笑)
でもそんなところがたまらなくかわいいんですよね~☆



NAME:まめ子 | 2008.10.20(月) 21:26 | URL | [Edit]

 

mikiサン★

返信遅くなってごめんなさい!

すっかり2ブヒの体格差は縮まってきて、
フランよりたくましくなるのも時間の問題って状態です(汗)
まだ、激しいブヒレスはしないのですが…
そろそろそんな予兆もチラホラと。
ガウガウ吠えてけん制して遊ぶ【やな癖】がついてしました。

あのmomoチャンもガジガジ時期があったとは意外です。
いつもちょこんと座っていて、
momoチャンはとってもおりこうさんなイメージですよん。
賃貸だと、たしかにヒャー!!!ですね。
うちはフランのときは初めてだったしショック大でしたが、
今回は諦めモードも早かったです(笑)
次は何をやられることやら…

NAME:yun | 2008.10.21(火) 12:19 | URL | [Edit]

 

yayokoサン★

昨日の【オレ様】っぷりを見て、
レオンの成長を感じてもらえたと思うけど…
また成長過程なのよね。
これからどこまで【オレ様】になるのか
ドキドキハラハラ…フランの背中がさびしそうなの。

NAME:yun | 2008.10.21(火) 12:21 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

返事遅くなってごめんなさい!

あの寝像、一緒に居ると見飽きるほど見ているのにもかかわらず、
写真に収めてしまう親バカ飼主です(笑)
起きてすぐ伸びぃぃ~する姿を見ると
【あの寝相じゃぁ~そりゃ肩も凝るよね】と突っ込んでしまいます。

柱は買い替え利きませんからね(汗)
常習にならないよう2ブヒに目を光らせねば!
おりこうサンになる注射があるなら、
ぜひ打ってもらいたものです。特にレオンの方!

NAME:yun | 2008.10.21(火) 12:27 | URL | [Edit]

 

ぶりははサン★

返事遅くなってごめんなさい!

最初はまぁるく可愛らしく寝ていたのに、
熟睡度がすすみにつれて頭がはみ出て、
ついには胴の半部以上表に出るという、
なんとも寝相の悪い【オレ様】です。
ブリオ君は王子が似合いますが…
うちのレオンは王子というより既に【おっさん】な感じです。

本当はビシっと叱るべきなんだろうけど、
フランが横で一緒に反省している姿見ると、
つい甘アマで許してしまうんですよね。
これぞ【オレ様方程式】なのかもしれません。
恐るべし…。
そして、ちっとも悪くないフランごめん!って感じです。

NAME:yun | 2008.10.21(火) 12:38 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

返事遅くなってごめんなさい!

柱はねぇ~家具と違って簡単に買換え出来ないですから、
同じ噛み噛みするにしても避けて欲しかったです(涙)
凹むと同時にほんの一瞬、怒り心頭なのですが、

フランの時は、臨機応変にガツン★と叱っていたのですが、
レオンの方は普段から明らかに甘アマ路線。
特に白眼&下出しのホラー寝顔なんてされたら
こちらも叱る気失せちゃうんですよね…。
これがレオンの作戦なら、完全に飼主の負けです。

NAME:yun | 2008.10.21(火) 12:46 | URL | [Edit]

 

つき姉サン★

返事遅くなってごめんなさい!

フランの寝相にも色々笑わせてもらっているけど、
今回は『ハッ!』と一瞬起きたところも写真に収まっていたので載せてみました(笑)
起きるとまずは『伸びぃぃ~』のポーズ。
そりゃ、あの寝相だもんね。納得です(笑)

うちもフローリングの傷は避けたくて
一番長い時間を過ごすリビングだけは
(ワンコの足腰の為もあるけど)コルクマットを敷いてるけれど、
玄関ホールはやっぱりフローリングに傷だらけです。
せっせとワックス塗って目立たないように頑張っているけれど…
室内飼いする以上は仕方がないですね。

NAME:yun | 2008.10.21(火) 12:56 | URL | [Edit]

 

もーサン★

返事が遅くなってごめんなさい!

ワンコが居る以上は床・柱や家具への傷はしょうがないですよね。
ブログ拝見していると、
茂吉君は激しそうに家具ガジガジやってそうですよね。
う~ん、ダンナ様に頑張って働いてもらって家具の買い替えしてもらいましょうか(笑)
うちは、冗談半分、本気半分で
【次のマイホームは庭付きをヨロシク!】と言ってあります(笑)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

NAME:yun | 2008.10.21(火) 13:01 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

返事遅くなりごめんなさい!

もぉ~柱は勘弁ですよ。
フランの傷1か所。
レオンの傷2か所ですから(汗)
定期補修とはラッキーですね。
うちはちょこっとサンドペーパーでもかけて
目立たないようにしようと思いつつも、
自分でやるのが面倒くさくって気付けば
1か月半ほったらかしです、ハイ(汗)
リフォームが必要になる頃には、もっと色んなキズやらシミやらあるんだろうなぁ…
柱の傷くらいまだ可愛いモノかも?!

レオンの寝相の悪さは、夫に次いでナンバー2。
同じワンコでもフランは白眼・ヘソ天になる位で
ここまで体は出てこない…レオンよ、なんで??デス。
でもそんな摩訶不思議な行動も可愛くってたまりませんね。


NAME:yun | 2008.10.21(火) 13:16 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
