dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.23(Thu) 14:51
暮らし43 先日、手芸屋のワゴンセールで見つけて購入。
何を作ろうか色々考えた結果、簡単ですぐ出来る座布団カバーに。

何の芸も技もなく、ただ袋状に縫っただけの物で端を折り込んで使用。
(袋状マクラカバーの要領ね)
バリケン中に入れるワンコ用なのでファスナーや余計な飾りつけはガジガジされるのです。
極々シンプルに。 
暮らし44
暮らし45
気持ちよさそうに寝ているので、気に入ってくれたということでヨシとしようか。

この後、ちょっと移動した隙にバリケンに設置すると、自らバリケンに入って再びグーグー寝てました。
嬉しい反応しれくれるね~レオン!!良い子だ!!




夜。
仕事が平日連休だという妹が遊びに来てくれました。
(実家から電車で1時間40分位の距離だけど)
2ブヒは始めの数十分こそ興奮するものの、
何度も泊りに来ている彼女とは慣れっこも慣れっこ。
興奮なんてどこへやら。何事もなかったかのようにフランなんてこの通り。
夫の足元でず~っとカミカミに夢中。
『ああ、また●●チャン来たのね。いらっしゃ~い。』
フラン185
ならばレオンだけで撮影ターイム★
レオン63何枚撮っただろうか。

レオン64
珍しく飼主とツーショット。カメラ係は滅多に撮られることないんだよね~。
レオン、だいぶ飽きている。しょうがなくお付き合いってところでしょうか。
レオン62
お疲れぃ~!

今日は疲れがまだ残っているのか、レオンはバリケンの中でグーグー寝ているのでした。
フラン? なんでレオンが出てこないのか不思議そうな顔していました(笑)


 
Trackback(0) Comment(18) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

相変わらず手作りが上手で素敵女子だわ~
レオンも気に入って良かった♪

妹ちゃん遊びに来たんだ!
家族が遊びに来ると嬉しいよね。

そうそ、実家から大量のミカン(瀬戸内産)が
送られて来たから、おすそわけさせてー!

NAME:かず | 2008.10.23(木) 16:27 | URL | [Edit]

 

お気に入り!

手作りの物が、そんなに気に入ってもらえたら嬉しいね!
また、「今度は何を作ろうかな?」なんて思ってるんじゃない?
撮影タイム、そんなに長かったの?
レオンくん、ほんとに“疲れたぁ~”って感じに
ビヨォ~~~ンってのびちゃってるよ。
でも、そんなレオンくんが、またかわいいね。

NAME:つき姉 | 2008.10.23(木) 17:40 | URL | [Edit]

 

こんにちは

初めて書き込みます。ちょくちょく拝見しております。これからも遊びにきます!

NAME: | 2008.10.23(木) 23:46 | URL | [Edit]

 

フランちゃん、興奮しないで慣れた感じが、大人の女ですね(笑)

フリース、気持ちよさそう!
肌触りもよくてヌクヌクで、早速レオンくんのお気に入りですね☆
反応がいいと嬉しいですよねぇ~~(^^)

NAME:もー | 2008.10.24(金) 00:06 | URL | [Edit]

 

愛犬とのツーショット、いいなぁ☆
私もカメラ係りなので、ホント写真が少なくて(T_T)
最後の写真のレオン君、こんがり焼けてるようないい色ですね~。
本当珍しいカラー。実際に会って見てみたいなぁ♪
ますます鼻ペチャ(笑)、可愛すぎっ!!

NAME:まめ子 | 2008.10.24(金) 15:20 | URL | [Edit]

 

我が家もついにミシン購入を決めました!
でも縫うだけの超シンプルなもの。
名前とか刺繍できるのもいいかなぁとも思ったのですけどね。
yunさん見習って作ろっと!

yunさん初めて拝見!
なんだかキレイナおねえさんな感じ~。

NAME:まりも | 2008.10.24(金) 15:36 | URL | [Edit]

 

フリース生地、気持ちいいですよね~。顔べったりつけて眠っちゃうレオンくんの気持ちわかるなぁ~。ブリオのベットも冬用でフリース地のものになって、気持ち良さそうにしています。
私も手作り見習いたいな♪

NAME:ぶりはは | 2008.10.24(金) 17:24 | URL | [Edit]

 

かずサン★

今回は急な思いつきで作ったので
サイズ計らずハサミでチョキチョキ。
ミシンをダダダですわよん(笑)
本当はもっとキレイカラーが欲しかったけれど、
ワゴンの中にはゼブラ柄とヒョウ柄と迷彩柄と…
うちのテイストぢゃないのよねー。

ミカン良いねぇ~良いねぇ~。
うちには十勝の新じゃがが一箱あるので交換しようか(笑)
またメールするわね♪

NAME:yun | 2008.10.24(金) 18:59 | URL | [Edit]

 

つき姉サン★

創作意欲に火がつくと、
寝る間を惜しんで作っちゃうんだけどね~。
飼主達の古着をリメイクして
次はワンコの室内着でも作ろうかと思っているよ。
フレブルは結構寒さに弱いみたいで…
みなさん程ぢゃないけど何枚か衣裳持ちのワンコです。

NAME:yun | 2008.10.24(金) 19:03 | URL | [Edit]

 

名前無記入サン★

来訪ありがとうございます♪

NAME:yun | 2008.10.24(金) 19:03 | URL | [Edit]

 

もーサン★

いえいえ、ひとしきり興奮した後なんですよ(汗)
急にぱたっと興奮のスイッチが切れて、
自分の世界に入り浸っているんです。
なんて勝手なやつなんでしょう…
飼主にそっくりと言われそうですが(大汗)

フリースの温かさを知ると、ワンコも虜になっているような気がします。
飼主の部屋着もフリース愛用です(笑)

NAME:yun | 2008.10.24(金) 19:08 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

自分のが激少ないのはカメラ係の宿命ですかね。
でも次からは妹が遊びに来たら撮ってもらうのも
いいもんだと、味を占めました(笑)
レオン、こんがり焼けてるでしょ~
連日の日サロ通いですから(日光の当たる窓きわ族)。
散歩をしてても珍しいカラーだねと、
話しかけられる確率がぐ~んとUPしました。
絶対話すことなんてなさそうな、
強面なおっちゃんとかにデス(汗)
ワンコの力って凄いです!

NAME:yun | 2008.10.24(金) 19:17 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

おっと、まりもサンもミシン購入ですか!!
私の愛用ミシンもシンプル操作のものですよ~。
機能を使いこなせないヒトと自覚アリなんでね。
記念すべき第1作目が楽しみですね。
これから寒くなると自宅引きこもり率が上がるので
ミシンでダダダっとワンコ服いっちゃおうかと思ってます♪
え、キレイなお姉さんですって?
褒めても何も出てこないですよ~★
いや~実物見たらがっかりですよん(笑)
顔塗りつぶしたけどメガネっ子で~す。

NAME:yun | 2008.10.24(金) 19:25 | URL | [Edit]

 

ぶりははサン★

フリースの前はタオルだったのですが、
バリケンで寝ることがびっくりするくらい多くなりました★
ワンコなりに気持ちよさがわかるんですかね。
でも、作った後にふと思ったのですが…
洗ったら若干縮むことを考えずにジャスト座布団サイズなんですよぉ。
洗濯するのが怖いわあ~。
ブリオくんもフリース地のベットですか。
響きだけでもふかふかしてて気持ちよさそう♪

NAME:yun | 2008.10.24(金) 19:29 | URL | [Edit]

 

レオン君いい反応してくれますね~!!
フリース生地気持ちよかったんですね☆
これからの季節にはいいかも!!
そうそう、飾りつけちゃうと噛んじゃうんですよね。Rのときに可愛いワッペンつけたけど即取られてしまいました。
手作りのものいいなぁ~。
ミシンがほしいなぁ~。

NAME:suzu | 2008.10.24(金) 21:43 | URL | [Edit]

 

yunさんは何でもチャチャっと作ってしまうのですね~♪
憧れちゃうっ。。。
それにしても、レオンくんは飼主の創作意欲をかきたてる良い反応してくれるわ ^0^
おっと ! 美人姉妹の香りがするョ~♪
フランちゃんのマイペースぶりがGOODですな(笑)

NAME:どんゆみ | 2008.10.24(金) 22:38 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

レオンね~なかなか作り甲斐のある奴です(笑)
フランも使ってくれるのですが、ソファー+膝かけの方がお気に入りみたいなんですよ。
カバーの類は、飾りの他にファスナーも要注意ですよね。
飼主の目を盗んでガジガジしかねないパーツです。
寝具のファスナーも何枚かやられましたから…。

NAME:yun | 2008.10.25(土) 21:10 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

今回のカバーは大した作りじゃないんですよ。
端と端を直線縫いでダダダですから(汗)
基本的に手芸系(編み・縫い・ビーズetc)は好きなので
決して上手くはないけど楽しんでまーす♪
美人姉妹の香りだなんてと~んでもない!!
ないない!!
いつかお逢いした際にがっかりしないよう、
決して良い方向に妄想を膨らまさないように(笑)

NAME:yun | 2008.10.25(土) 21:18 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
