dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.10.31(Fri) 14:35
昨日の午後、2ブヒを連れて堺浜にある通称:海ふれ(ドッグラン)へ行ってきました。
暑くも寒くもなく過ごしやすく、平日とあって広場全体はの~んびり閑散とした様子。


遠くからこちらに向かって手を振る人物が…黒ラブのサムのママでした!
久しぶり!!夏の間、日陰のないここのドッグランは暑すぎて来れなかった為、
サムとは4、5カ月ぶりの再会です。相変わらず元気そうでよかった~。

サム(♂)はフランが大好き。
隙あらばお尻の臭いをクンクン。腰をヘコヘコ。フランも嫌がることなくどうぞ~って感じで(苦笑)
フランが走ればサムも後を追って走る走る。
海ふれ1030-1
レオンも、せっせとお友達作り。
海ふれ1030-2
イングリッシュ・セッター(3匹!)の飼主サンにべったり甘えながら…先輩ワンコにごあいさつ。
海ふれ1030-3

海ふれ1030-7 海ふれ1030-8
【左】コーギー2匹(1匹は写真外に)
相性が悪いのか、フランと目が合うとガウガウ喧嘩となる仲でした。ゴメンネ。
【右】イングリッシュ・セッター
走る姿はなんとも優美でした♪写真は立ち止まっているけど。
海ふれ1030-5 海ふれ1030-4 
その後、黒ラブがもう一匹仲間入り。
さらにドーベルマンピンシャーも。レオンと体型が違いすぎるね。スレンダーな体型美。




海ふれ1030-9 海ふれ1030-10
隣の小型犬スペースが気になるフラン。
でたっ。得意技の垂直跳び。飼主的にはやめて欲しいんだけどなぁ~。
他の飼主さんにクスクス笑われるしぃ~それになにより腰に良くないよ。フラン。
(フランが居れば、サムも必ず写真に入ってる…笑)

そうそう、隣のスペースにはフレブルとパグのMIX犬が遊びに来ていたよ。
体格はパグ似なのか、レオンと月齢近いけどかなり小さくってこれまた可愛いの。

海ふれ1030-12
サム、また一緒に遊んでやってね♪

帰宅後は風呂場へ直行。
今回は2日連チャンでシャンプー日となったので、ごくごく薄ーいシャンプー液でさっと汚れを落とすのみに。
フラレオン70
思いっきり遊び疲れて2ブヒとも眠たくってしょうがない。
ドライヤーをする頃には、レオンはもう夢の中。
耳元でガーガー乾かすというのにグースカよく眠れるよね。
フラン190
ドライヤーの最中、しきりに前足を嫌がるフラン。
肉球の皮が1/3ペロンを剥けていました…そりゃ痛いはずだわ。
痛々しいけど病院へ行くほどでもなさそうなので、うすーく化膿止め塗ってオシマイ。


我が家はこれから平日週一ペースで、海ふれに出没します。
ドッグランのシーズン到来!出会った際には是非遊んでやってください。
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:海ふれ 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

フラン楽しそう~!!
サム君と仲良しなんですね。

お風呂上りのふたり。
タオル巻きブヒ地蔵ってな感じ☆笑。
可愛い~♪
ドライヤー中に寝ちゃうなんてレオンはドライヤー平気なんですね。

NAME:suzu | 2008.10.31(金) 16:17 | URL | [Edit]

 

yunさん♪
ご無沙汰しております~。
覚えてくださってたらいいのですが
やっとパソコンが直りましたので、ご挨拶を・・・。
って!!
大好きなフランちゃんのそばに
めちゃくちゃ可愛い子がいるじゃないですかっ(*・ェ・*)ノ~☆
なになに~♪yunさん憧れがついに??
これはめちゃくちゃ遅ればせながらですが要チェック~(笑)
ブログ内、ウロウロさせていただきます♪
またどうぞ仲良くしてくださいませ(*'-'*)

NAME:しょう | 2008.10.31(金) 16:23 | URL | [Edit]

 

素敵な写真がいっぱいですね!!!
みんなで走ってる姿、最高です♪みんないい顔☆
レオン君も立派な体になりましたね♪筋肉質で
いい感じっ!!
いつか会えるといいなぁ^^その時はよろしくね、
フランちゃん、レオン君♪

NAME:みゆ | 2008.10.31(金) 20:38 | URL | [Edit]

 

サムくん、ホントいつもフランちゃんと写ってるョ(笑)
いいなぁ~♪モテモテだぁ~~ ^0^
タオルに包まれた2ブヒちゃん。。。笑 サイコー !
じっとしてるのね。。。キャワイイ~。
平日ですか、、、残念・・・涙

NAME:どんゆみ | 2008.11.01(土) 01:31 | URL | [Edit]

 

相変わらずタオルぐるぐる巻きの2匹は
愛らしいね~♪

たくさんのワンコ達が一緒に遊んでるのって
いいよね!
これからは寒くなるからお外出過ぎてyunが
風邪をひきませんように。。

NAME:かず | 2008.11.01(土) 10:45 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

そうなんですよ~
サムはフランのことがお気に入りのようでストーカー状態(笑)
おかげで飼主サンととても仲良くさせていただいてる次第なんですよ。

バスタオル巻き巻きはお決まりポーズで、1匹ずつ順番待ちです。
タオルドライもドライヤーもすべては【おやつ】を目の前にちらつかせながら…
奴らはおやつの為なら何だっていうこと聞いちゃうんです。
おかげでシャンプー&ドライは想像するより楽勝ですよ♪

NAME:yun | 2008.11.01(土) 21:47 | URL | [Edit]

 

しょうサン★

覚えていますよ~!!
パソコン復活おめでとうございます。

ええ、そうなんですよ。
7月半ばに念願の多頭飼いスタートです♪
体格差がだいぶなくなってきたのですが
まだまだパピーっ仔のレオンです。
フラン共々これからも宜しくお願いしますね~。

NAME:yun | 2008.11.01(土) 21:51 | URL | [Edit]

 

みゆサン★

平日の海ふれは空いてて、写真も人目気にせず撮り放題でした(笑)
とは言っても腕が付いて行かず、
撮った枚数の割にブレていたり、ピントズレだったり(涙)
これからの季節、毎週出没して思いきり走り回るワンコ撮影に挑戦していきたいところです。
レオンはフランに鍛えられてしょっちゅう走り回っているせいか、
筋肉質かは???ですがタフですよぉ~。
クレさんとお会い出来た日にはぜひ遊んでやってください!!
土日も、たまにですが出没しますので(笑)

NAME:yun | 2008.11.01(土) 21:57 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

サムはね~ボールよりほかの子より、フランがお気に入りのようなんですよ。
しっかり写ってるでしょ。私も帰宅して編集しながら笑いました。
海ふれは、基本的に平日の空いてる時を狙うのですが、たまには土日出没もしますので!!
逢える日を楽しみにしています!
どん十朗クンに私も逢いたいです~★

NAME:yun | 2008.11.01(土) 22:01 | URL | [Edit]

 

かずサン★

恒例のバスタオル巻き巻きの図です。
眠たい2ブヒには迷惑極まりないようですが(汗)
これから来春GW位まで、ドッグランor長時間散歩が日課(週課か。)となりそうです。
寒さ対策★ということで、本日ユニクロのエアテックパーカを調達してきたよん。
広告掲載のアレね!これなら汚れても惜しみないからガンガン着ていくよ♪

NAME:yun | 2008.11.01(土) 22:08 | URL | [Edit]

 

海ふれ行ったんですね(^^)
ちょうどいい季節になったので
フランちゃんレオンくんに会いたいです♪

フランちゃん仲良しさんがいていいなぁ☆



NAME:みわぢ | 2008.11.02(日) 00:22 | URL | [Edit]

 

みわぢサン★

この季節はワンコにも飼主にも過ごしやすいですよね。
自宅から車で15~20分位なのでよく利用しています。
みわぢサンの日記も拝見しましたが…
平日の海ふれは空いてて2ブヒの放牧(!)にはもってこいですよね。
基本、平日通いなのですが土日もたまーに出没予定です。
お逢いした際にはぜひ遊んでやってください★
楽しみにしています!!

NAME:yun | 2008.11.02(日) 09:38 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
