dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.07(Fri) 23:35
水曜日の夜のこと。

急に創作欲のスイッチが入ったワタシ。何が引き金だったのか自分でもよく分からないんだけど。
今週は夫の仕事が夜勤なので、夜はた~っぷりヒトリ時間があります。
思い立ったら即行動!ミシンをひっぱり出してきて夜な夜なダダダーっとやりましたよ。
気付けば一気にワンコ服を4枚製作。

コチラ、私のバイブルと化している本。
071230_232918.jpg フラン192
『母さんが夜鍋をして~ワンコ服縫ってくれた~』

以前、試行錯誤を経てフランサイズの型紙を作っていたので、結構簡単にできちゃいます。
簡単なのは嬉しいけど、あとは作り手のセンスだよね…。ハア~。

処分する予定だったTシャツをリメイク。
フラレオン用品24
フラレオン用品25
この2枚は元はといえば1枚のTシャツ。
フラレオン用品26 フラレオン用品27
見覚えのある人もいるかもね。元はフットサル関西リーグのチーム名がずらり並んだシャツでした(笑)


芸術の秋!ということで…しばらく創作熱が続きそうな気配。
次はどんなのを作ろうかな。手芸店で生地をのぞいてこなくっちゃ★
 
Trackback(0) Comment(18) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

カッコイイ!!!
それに思い立って4枚もつくってしまうなんて。。。
急に寒くなってきたし、そろそろお洋服必要ですよね。
今日、去年の洋服を着せたら首や胴は大丈夫だったのに、丈がつんつるてんで(><)
あん豆は一年で胴の長さだけが成長したみたいです。笑
yunさんの器用さにポチっとリスペクト☆

NAME:まめ子 | 2008.11.08(土) 17:29 | URL | [Edit]

 

スゴーイっ ! ! 服まで作っちゃうのぅ~♪
何処までスゴイのyunさんは。。。
ちなみにワタクシ、雑巾も危ういです・・・汗

今日はホントに寒かったね。
↓暖か敷物の上で眠っている2ブヒちゃんに癒されました。。。

NAME:どんゆみ | 2008.11.08(土) 23:41 | URL | [Edit]

 

この本!!
まさに私も購入した本ですよ(笑)
奇遇ですね♪
私もこの型紙で作成予定です。
いやーーーー、yunさんがうらやましい!
既製品並に立派じゃないですか。
同じ型紙なのに、全く別物に仕上がりそうな予感(笑)
私はまだ型紙を茂吉サイズに直すところで、止まってます…
いつになったら完成するんだろう(**)

NAME:もー | 2008.11.09(日) 17:55 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

カッコイイだなんて、褒めていただいてありがとうデス★
淡い色で優しい印象にしたいのですが…
今回手元にあったのは処分予定だったプリントTをリメイクしてみました。
服着たまま布団で一緒に寝たフランは、
ちょっぴり皮膚が蒸れたのか赤いポチポチが出てしまったんですよ。想定外…。
あん豆チャン、胴が成長ですか(笑)
先日のベランダで眠る姿では、羨ましいくらいショートボディーに見えましたよ。
うちのフランなんてモロ胴長なんで…型紙はしっかり胴長仕様です(大汗)

NAME:yun | 2008.11.09(日) 21:17 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

基本的にモノ作り全般好きで、
見よう見まねなのですが挑戦しています★
モチロン失敗は数知れず…このワンコ服も第1作目は悲惨で、
とてもじゃないけどお見せできる状態ではなかったんですよ(笑)
試行錯誤でだいぶモノになってきたところです。

これから寒くなると着せる楽しみも増えますよね。
既製服×2ブヒだと財布がイタイので、せめて室内着だけは…夜なべして頑張りまーす。

NAME:yun | 2008.11.09(日) 21:24 | URL | [Edit]

 

もーサン★

この本はなんてったって表紙がフレブルだしね♪
型紙のサイズ直し…私もかなり悪戦苦闘しましたよ。
ノースリーブとロンTの型紙はどうにか作りましたが…まだバリエーション少なって感じです。 
新デザインのサイズ直しが面倒で、ひたすら同じ型を使って製作です(笑)
もーサンも頑張ってくださいね!
UP楽しみにしています!!

NAME:yun | 2008.11.09(日) 21:30 | URL | [Edit]

 

木曜日に会ったときも、手作りだと言われなければ分からないくらいバッチリな出来でしたよ!
ひと晩であんなにきちんと作れるなんて、すごいわ~。

NAME:yayoko | 2008.11.09(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

yayokoサン★

褒めていただいてありがとう♪
でもジジジ…っとみたらミシン目がまっすぐじゃなくてオハズカシイ。
まあ、あのドッグランの様子を見てわかったと思うけど、帰る頃には泥んこに汚れるから高級なお洋服は躊躇なんだよねー。
エヘヘ、スイッチ入ったら夢中になるタイプなのです!

NAME:yun | 2008.11.09(日) 23:42 | URL | [Edit]

 

やるじゃん!

yunちゃんって、何でもパパッと上手に作れるのねぇ~。
すご~い!
ヒトリ時間があるからって・・・。
私の場合・・・旦那が出張帰ってこない時でも
特に何をしてるわけでもないのに、
気がつけば「あれ?もうこんな時間・・・」って状態よぉ~。
yunちゃんを見習って、上手に時間を過ごさなくっちゃ!

NAME:つき姉 | 2008.11.10(月) 08:45 | URL | [Edit]

 

yunさん器用ですね!!
ブログもお洒落やし、お料理上手やしすごいです(^^)

うちのブー達も衣替えしないと☆

NAME:みわぢ | 2008.11.10(月) 14:02 | URL | [Edit]

 

つき姉サン★

全然パパっとなんかじゃないですよ(笑)
以前作っておいた型紙があったおかげ。
型紙がなかったらきっとテンテコ舞いです。
うちは1週間連チャンで夜勤なので、
フリータイムこそ集中できるチャンスなんですよ(笑)
普段はけっこう中途半端な時間が多いので…。

NAME:yun | 2008.11.10(月) 18:14 | URL | [Edit]

 

みわぢサン★

どうも私って、浅く広く色々やってみたいタイプです。
本当は何か一つ人には負けない特技(趣味)をと思うのですがなかなか。
器用といってもらえると響きは良いのですが、
アレもコレもとたいしてモノになってないような。

そろそろワンコ服必須の時期ですよね。
寄り添って寝る姿を多く見かけるようになって
癒されっぱなしです~★

NAME:yun | 2008.11.10(月) 18:18 | URL | [Edit]

 

お久しぶりです~!(泣)
読んでたけど、読んでたんだけど・・・

我が家にもついにミシン導入~!
しかし超安ミシンにつき、取説は不親切、こちとら初心者。

それに上糸・下糸・ボビン・・・なんて、懐かしい言葉のオンパレード!
家庭科でやったなぁ~・・・と次第に遠い目になり、
要するにそれが面倒でミシンがイヤになったことを思い出し、早速放置状態です・・・

yunさんみたいに犬服サクサク作りたいなぁ~。
リメイクのTシャツ、いいですね!
いつかマネっ子したい!

NAME:まりも | 2008.11.10(月) 19:04 | URL | [Edit]

 

相変わらずyunさんすご~い!!
フットサルチームのTシャツも可愛いですよぉ!
ロックミシンとか持っておられるのですか?
すっごい仕立てがきれいで感動モノです~!
オークションとかで普通に売ってそうなくらい
ですね♪いいな~!!
昼間よりも夜間の方がなんか集中できますよね!
私は昼間ダラケてるくせに、夜になると片付け
とかに熱が入ってしまいます^^;

NAME:みゆ | 2008.11.10(月) 19:14 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

お~早速、ミシン導入ですか!

わかります!わかります!!
久しく使っていないと、糸の調子合わせなんて
『で、どうすりゃいいの』て感じですよね。
幸か不幸か(?)今、愛用のミシンについてはものすごい気分屋で、
糸の調子がおかしくなったら、電源落して糸もぜーんぶ外して一からセットし直すと
不思議とご機嫌麗しくなる傾向があるんですよ。
なので、他のミシンを使う機会があったとしても糸の調子合わせなんて無理~デス(笑)

サクサクだなんてとんでもない!
『??』『!!』『!?』な顔しながらやっておりますよ★
菊咲ちゃんの為にも、頑張ってくださいね~!!

NAME:yun | 2008.11.10(月) 22:09 | URL | [Edit]

 

みゆサン★

フットサルTシャツのリメイクには、夫も見覚えある柄なので好反応でした(笑)
ロックミシン、欲しい欲しいと思いつつ持ってないんですよ。
なので、普通ミシンのジグザグ縫いで端処理しちゃってます。
首元・脇・裾はバイヤステープ(ニットの)で包みこんで隠しちゃってます★ハイ。

夜って妙に作業がはかどりますよね。なんなんでしょう。
でも、夜に書いた文章だけは…
昼間冷静に読み返すと変!
真夜中のブログ更新は要注意です(私だけ?)。

NAME:yun | 2008.11.10(月) 22:17 | URL | [Edit]

 

はぁ~毎度毎度素敵女子度を上げていくyun・・
見習わねば!!
あのTシャツは旦那さまのフットサル熱の時の
ものかしら。。

秋だし、なんか作ってみるかーって思って
私も簡単リースは作ったんだけど・・
結果は微妙(笑)

NAME:かず | 2008.11.11(火) 10:07 | URL | [Edit]

 

かずサン★

そう、クタクタに使い古されたTシャツです(笑)
女子力向上しているかしら?嬉しい響きだね~。
これから寒くなると、家に引きこもってせっせと手仕事にうってつけ。
昨年に続きかぎ編みもやろうと思ってまーす。

リースってすごいやん!!興味津々。見て見たーい。

NAME:yun | 2008.11.11(火) 13:47 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
