dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.11.11(Tue) 23:28
冬支度のついでに、久々にソファーの配置換えをしたよ。
配置換えといっても決まって2パターンなんだけどね。
暮らし48
早速、隙あらば椅子の上を占領する2ブヒ。

フラン193 レオン70
フランは膝かけの上に飛び乗り…レオンは飼主が使ったままの毛布に潜り込む。
暑い時期は、一緒に寝てても布団の上に乗って涼しそうに寝ていたブヒ達ですが、
暖房が恋しくなるくらい寒くなってくると、布団の中。
それも毛布のフカフカした暖かい場所目指して潜り込むということを覚えました。

冬だね~。こんなところで『季節』を感じるぅ。

そして、ストーブも出しました。エアコンだけではリビングがなかなか温もらない。
我が家の唯一の火の気。『Aladdin Blue Flame Heater』
雑貨17
毎冬が楽しみになるお気に入りのストーブ。
ワンコがウト寝を始めたらやかんを乗せてお湯を沸かしたり、スルメを焼いてみたり(笑)
写真は火が付いていませんが、碧く揺れる炎を見るとなんとも癒し効果抜群。
今年もまたボーーっとする幸せな時間がやってきます♪
ちなみに下の代車は、夫の力作(笑)紹介しておきましょう。
このストーブ、オイルタンクが小さいのが問題で給油回数が多いいの。
いちいち持ち上げて運ぶのはひと仕事なので、これなら車輪がついて移動ラクラク。

フランはこのストーブに近づいてはいけないと学習しているので過去に悪態はナシ。
雑貨18 問題はレオン。
どうにかこうにか脅したてて『ストーブに近づいたらタタリが起こる』と学習させねば(笑)


夜。
ストーブをつけると部屋は心地良い暖かさに。
レオン71
あれっ、我が家に耳の短いウサギなんていたっけ?
(そう見えません?)
僕チャンぶちゃいくー。
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

出たなぁ~!

お気に入りのストーブ!
ついに登場だね!
旦那さまの力作、すばらしいねぇ。
たしかに、これがあれば移動はラクラクだね!
レオンくん、“ストーブのたたり”を早く学習できるかな?
yunちゃん! ここが腕の見せどころだよ!

NAME:つき姉 | 2008.11.12(水) 08:34 | URL | [Edit]

 

Aladdinのストーブ、いいですよね!
確かAladdinではないんですが、同じような形で、間接照明くらいの明るさになる火が見えるストーブを引っ越したら買おう!と決めていたんです。
でも、給油回数が多いのと、ワンコがいて大丈夫なのか不安な為、未だに購入せず…
代車、いい感じですね!
これなら好きな場所に移動させるのも簡単だし。
こうゆうタイプって、囲いとか必要なのかな?とか思ってたんですが、フランちゃんは賢いですねぇ。
茂吉はダッシュで突っ込みそうなんで、子犬のうちは無理かなぁ…
このストーブの上でやかんでお湯沸かして~コーヒー淹れて~まったり昼下がりを過ごすって妄想してたんですが、茂吉の行動を見てると無理な気がする(笑)
羨ましいです(><)

NAME:もー | 2008.11.12(水) 14:50 | URL | [Edit]

 

つき姉サン★

そう、こちらがあのお気に入りのストーブ♪
たしか購入時に何度か愚痴らせてもらいましたよね。
予約から手元に届くまでどれだけ待たされたことか…(汗)

『たたり』は別名『天罰』とも言ってまーす。
悪態を働こうとした瞬間を狙って、ビックリする音を立てたりするの♪
フランは効き目抜群だったけど、レオンはのんびりしてるからどうなることやら。

NAME:yun | 2008.11.12(水) 23:21 | URL | [Edit]

 

もーサン★

扱い要注意だけど火の気が有るって、エアコンとは温かさが違いますね
(買うまではずっとエアコン使用でした)。
我が家もストーブにガードが必要か迷いました!!
様子を見て見たところ全然悪態なくどうにかここまで来たのです。
なんせ『たたり』と称してストーブに手を出さないよう脅しましたから(笑)
やかんはワンコが寝ている時限定ですが楽しみの一つ。
給油が多くて面倒ですがストーブ、オススメしますよ★

NAME:yun | 2008.11.12(水) 23:30 | URL | [Edit]

 

わぁ!レトロなストーブ。
コマ付きの台もセット品みたいにマッチしてますよ。
お洒落だなぁ・・・。そして部屋に置いてサマになってるところがうらやまし~。うちなんて・・・ハハハ。

天罰で効き目なければ「いけない!」かな?
あれ、怖いからな~w

NAME:yayoko | 2008.11.12(水) 23:38 | URL | [Edit]

 

yayokoサン★

これからリビングはストーブ一つでぬくぬくよん♪
私の『イケナイ』相当怖いみたいで、
フランなんて怖さの余りチビっちゃうときもあるの(汗)
かといって普通に注意しても、
人の顔見て態度を替える我がワンコ達だから舐められたら最後…。
ホントは怒りたくないんだけどね。本当よっ!!(笑)

NAME:yun | 2008.11.13(木) 00:23 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
