dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.03(Wed) 12:57
夜、夫がネット検索している傍での光景。

フラン203
フラレオン86
レオン84
レオン85
ただひたすら、リンゴを待っています。

しかーし、最近のレオンの悪態を思い出した夫は厳しかった。
【カジリ虫なヤツに、リンゴはあかんっ!!】

(えっ?! シロアリ・レオンぢゃなかったっけ??)



諦めの早い男?!フテ寝です。←自分の悪態がイケナイのにね。
レオン86

可哀想に…レオンと連帯責任でリンゴをもらえなかったフラン。
身に覚えのない悪態のせいで、フランは共犯者扱い。
いや本当は、被害者なんだけどね。
柱も、床のコルクもおもちゃ籠も、リクライニングチェアーの肘置きも、ぜ~んぶレオンがやったのに。
しかも、レオンが叱られているのを見て、いつも反省のお手を代りに(?)してやっているのに。
フラン204
まぁ、そういう日もあるよ。運が悪かったということで落ち込まないの(笑)
 
Trackback(0) Comment(16) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

フランちゃんトバッチリがきちゃいましたね。
いつも反省のお手を代りに…なんとも可愛い。
我が家も『すわれ』の言葉に即反応のR。
Leafに言ってるのに…(;´⊇`)
結局Rにも何かをあげなくてはいけなくなる…。
うまい具合にRの思い通りになっているような気がしてきました。

NAME:suzu | 2008.12.03(水) 17:04 | URL | [Edit]

 

連帯責任!
フランちゃん、つらいですね(><)
人もワンコもお姉ちゃんはしっかり者なんですねぇ。
そういう私は末っ子…(笑)

NAME:もー | 2008.12.03(水) 17:53 | URL | [Edit]

 

ガン見しすぎだって~~(笑)
ふたりともアゴ乗せちゃって可愛いっi-237i-178

我が家も「連帯責任」取らされちゃって子いるな~。
・・・銀がi-229
常に一緒にいるから、もう運命共同体。。。
夫婦みたいな感じでゆず銀のこと見ちゃってるのかもi-265
銀とフランちゃんで飲み明かすとi-281愚痴大会になったりして~i-278

NAME:しょう | 2008.12.03(水) 22:08 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

今回はかなり迷惑そうな顔してましたe-286
こういうときって、1ブヒだけに与えても良いのかよくわからないんです。
性格が歪んだりしないかなあと思ったりしてe-263
気にしすぎ??
なんせ食べ物の恨みは怖いですから。

あ~わかります。
ご褒美は2ブヒにやる羽目になりますよね。
うちもレオンに出したコマンドに対して、フランもちゃ~んとできた時にゃ
自らご褒美頂戴と猛烈アピールv-402
そんないじらしい姿が、飼主をアマアマに育てちゃうんですよねv-405

NAME:yun | 2008.12.03(水) 22:42 | URL | [Edit]

 

もーサン★

まだフランには【連帯責任】って何か解ってないんだろうなぁ~。
すごく不思議そうな顔をしてましたv-404
急に思い出した夫も夫なんですが(笑)
もーサンは末っ子チャンでしたかv-405
私は長子ですが…しっかりかどうか…アヤシイですよんv-402

NAME:yun | 2008.12.03(水) 22:45 | URL | [Edit]

 

しょうサン★

テーブル(座卓も)に手を乗せたら容赦なく
手をバシバシ叩くようにしているので
アゴ乗せで対抗してくるブヒズでございますv-402
深めの器なんぞを置いてる日にゃ、
飼主の足に、自分の足を乗せて背丈増し作戦もございますよんv-397
妙に知能的で、これまた愛おしくなっちゃうんですよね。

銀チャンも苦労が絶えないんだね~(笑)
ホント、銀チャンとフランが呑んだらどんな会話するんだろ。
恐いもの見たさで同席してみたいなぁv-307
ユズユズ・レオンへの愚痴より、飼主への不満だったら酔いが醒めちゃいますねv-404

NAME:yun | 2008.12.03(水) 22:53 | URL | [Edit]

 

なんてカワイイ光景なのぅ~i-237
ウチもりんご大好きで、何も言ってないのに
オスワリして待ってるの。。。笑
それにしても、フランちゃん・・・残念だったね i-202
レオンくんはまさか自分が原因だとは気付いてないよね(笑)

P.S. 海ふれ出没予定などあったら教えてくださいねっi-236

NAME:どんゆみ | 2008.12.03(水) 23:15 | URL | [Edit]

 

うちも連帯責任で菊がとばっちり受けてますよぉ!
でも・・・実は影で一緒にやってるはず!と睨んでます。
だけど二人揃ってごめんちゃいのお手をすると(菊が二人分くらいの勢いでしてるけど)
つい半笑いになっちゃうんですよね~。

NAME:まりも | 2008.12.03(水) 23:27 | URL | [Edit]

 

フランさん、ショックだね~。
これを機にレオン君の悪態を止めに入ってくれたりして・・・それはないか。
でも、レオン君、思えばいろいろやってるね~。
yunちゃんの補修技術、ますますアップするね~ww

NAME:yayoko | 2008.12.04(木) 00:58 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

食べ物が絡むと、どこからともなくすっ飛んでくるんですよねv-286
スゴイ集客力ならぬ集ワンコ力v-441v-441
レオンは叱られても、全然懲りないというか…
怒られていると自覚してないイタイ仔のようですv-404
強く叱るほど、フランが萎縮しちゃってv-399
あ~ぁ。

まさに、今日海ふれ行ってきたんですよ★
どん十朗クンは土日出没でしたね。
土日も喜んで行きますよん。

NAME:yun | 2008.12.04(木) 01:50 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

陰で一緒にですかv-405
今度、フランの身辺調査もしてみよっかなぁ(笑)
ごめんちゃいと反省のお手されると、
怒っているのもつい緩んじゃいますよねv-402
あ~だからレオンの悪態にも甘アマで治らないんだよなぁ。

NAME:yun | 2008.12.04(木) 01:54 | URL | [Edit]

 

yayokoサン★

レオンの悪態を止めに入ってくれたら
フランの株もぐぅ~んと上がるんだけどねv-411
実際は期待薄なんだよなぁ。
飼主も飼主で、勢いこそ強く叱り始めるものの
途中から2ブヒの心くすぐる態度につい甘アマになっちゃうんだよねぇv-404

NAME:yun | 2008.12.04(木) 01:58 | URL | [Edit]

 

かわいい!

テーブルに並んであごをのせてる姿
めっちゃかわいい!!v-344
フランちゃん、残念だったね。
でも、我慢できるところが、やっぱり“お姉ちゃん”なんだね。v-219
いつも言ってるけど、ほんとワンコも子供も同じだね。
まったく呼んでないのに、おかしの袋開けたら
子供達は寄ってくるもんね。
ワンコもりんごがあるのを、しっかりと嗅ぎつけてやって来たのね。v-411

NAME:つき姉 | 2008.12.04(木) 08:43 | URL | [Edit]

 

つき姉サン★

テーブルに足を乗せたら、乗せた足をペチっとたたかれる【もぐらたたきの刑】なので、
グッとこらえているんですよぉv-411
そのへんのところはよく理解しているみたいe-278e-280
リンゴをはじめ、果物・野菜を切る音がしたら
遊んでいようが寝ていようがすっ飛んでくる食いしん坊e-284
ほーんと、人間と変わらない行動で飼主の方もワンコって意識が薄れちゃいそうv-356
かと言って、ホイホイ与えるわけにはいかないしね。
果糖でそれこそ小ブタちゃんになっちゃうe-277

NAME:yun | 2008.12.05(金) 10:35 | URL | [Edit]

 

出遅れましたv-356
かわいいおもしろい写真の連発にまたしてもやられました~v-26
特に2枚目のテーブルにアゴを乗せてるレオン君、
ギリギリ乗ったのかな~(笑)、かわいいよぉv-344
いい兄弟というか、いいコンビって感じもしますねv-398

NAME:まめ子 | 2008.12.05(金) 22:07 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

レオンはよくフランの真似っこをして
同じポーズをとったりしてるんですよ~v-341
良くも悪くもホントにいいコンビですv-397
もっとそれぞれの個性が伸びるかと思ったら、
案外、影響されるもんだなと思う次第デスv-405
(真似っこ好きなワンコも一つの個性?!)

昼御飯、こんな感で横でじーーっと見られると食べづらいんですよねv-402

NAME:yun | 2008.12.06(土) 22:27 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
