dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2008.12.29(Mon) 22:50
年末最後の我が家のイベント(…のはずだった)はフランの誕生日。
ところが、急遽、帰省することになったもんだからお祝いムードどころではなく、
準備でバタバタ慌しく今日という日が過ぎたのでした。

一応、晩御飯にはドライフードの上に缶詰の七面鳥肉をプラス。
フラレオン用品63
レオンはおまけ。
【ヨカッタネ~ by 飼主】
フラレオン93


これといった誕生日プレゼントはないんだけど、
敷いて言えばコツコツ作ってきたワンコ服かな。最近作り上げたもの。
フラレオン用品54 フラレオン用品55
フラレオン用品56 フラレオン用品57
フラレオン用品58 フラレオン用品59
↑無地の2枚はこれからワッペンでも付けようかなと思案中。

プードルファーが可愛くって、フランにと思ったんだけど意外とレオンの方が似合ってしまった…
去勢済みですが一応レオンはメンズですよ。
フラレオン用品60 フラレオン用品61
すっかりハマってしまったワンコ服。
次(年明け以降)はレオン用に作るつもり。
まっ、気づけはフランとレオンの共用になってるんだけどね。

ブログを通じて親しくさせていただいている咲ちゃんあん豆ちゃん
それから姉妹犬のまるちゃんも本日お誕生日。
どんな誕生日をおすごしでしょうか。
うちはバタバタしてて質素そのものでした…はぁ(涙)

3歳に向けて、健康にすごせますように♪
 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

wowv-363ワンコ服すばらしいっv-424
いいなぁ~私もミシンの魔術師になりたい・・・
って、相変わらずインテリアになってるんですがv-390
来年こそ作ってみるぞぃv-91

お誕生日は飼い主だけが楽しくて、肝心の主役さんにはあまり関係なかったようですv-411
ま、本人わからないしねっv-397

NAME:まりも | 2008.12.29(月) 23:49 | URL | [Edit]

 

フランちゃんお誕生日おめでとう。
2歳!!v-25
今年は弟も出来て、お姉ちゃんになったフランちゃん。
これからも、元気でやんちゃな弟の面倒をよくみるお姉ちゃんでいてね☆

NAME:suzu | 2008.12.30(火) 09:15 | URL | [Edit]

 

フランちゃんお誕生日おめでと~v-20
前日にまりもさんが用意してくれたケーキで前祝いさせていただきましたよ~v-274
スポンジがフワフワで、ケーキ好きのyunさんにもぜひ食べて欲しかったけど、
yunさんの分もしっかり食べておきましたv-221

手作りお洋服のプレゼント、どれもこれも可愛いくてすごいですね!
同じく手作り誕生日の我が家でしたが、手作りというよりあり合わせという言葉が
ぴったりだったかな(^^;)
29日のバースデーでつながったブヒ達が、これからもずっとずっと健康で、
元気に暮らせますように☆
そして来年もよろしくお願いします!

PS、ラクダ色買っちゃいましたか~v-411

NAME:まめ子 | 2008.12.30(火) 11:34 | URL | [Edit]

 

きゃあ~e-266
e-313フランちゃん2歳おめでとうございま~すっe-313
帰省もそうですが、最近yunさんバタバタだったですもんねぇ。
慌しくなっちゃっても仕方ないですよ~。
それよりも毎日幸せに過ごせてることが
フランちゃんにとっては最高のプレゼントだからe-349
ずっとずっと元気でプリチーなフランちゃんでいてねっe-241

ワンコ服、何度拝見しても可愛いのよね~e-272
色合いとか柄とか・・・私好みです♪♪♪

缶詰を置いてるキッチンの台?が我が家と同じかもです。ふふふ~e-78

NAME:しょう | 2008.12.30(火) 21:09 | URL | [Edit]

 

フランちゃん
お誕生日おめでとうございます☆
うちのまるも無事2歳をむかえることができました。
年末にはヘルニアなどいろいろありましたが、
ようやく以前の元気を取り戻しつつあります。

やっぱり健康が一番!!

そう思った1年でありました。

NAME:まるママン | 2008.12.30(火) 22:58 | URL | [Edit]

 

フランちゃん、お誕生日おめでとう♪

可愛い服いっぱい作ってもらってよかったね~(^^)
とってもセンスが良くって、可愛いです!

良いお年をお迎えくださいね~
またブログに遊びに来ます☆

NAME:みわぢ | 2008.12.31(水) 00:23 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-436

お誕生日パーティー拝見しましたよぉv-405
後ほどコメントしにお邪魔しますのでv-402

ミシンにぜひ仕事を与えてやってください(笑)
ネット通販でも安く生地が買えるので、
アレコレとデザイン考えるのも楽しいですよんv-441
既製品のしっかりした作りにはかないませんが、
なにより愛情込めてますからヨシとしましょう。
すっかり洋服作りが飼主の趣味になりつつあって、
2ブヒ達はどう思ってるか??ですけどねv-388

NAME:yun | 2009.01.03(土) 23:20 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますv-436

大病もなくフランはなんとか2歳を迎えました。
犬の人生で考えると、物凄いスピードで歩んでいるんですよね。
次の3歳に向けて、楽しい思い出をいっぱい作っていこうと思ってますv-441
ある日突然、弟がやってきて戸惑いもあったと思うけど、
今となれば仲良く遊び相手となっているので、悪くはなかったと思います。
レオンの方がかなりお姉ちゃんっ仔で、
もうちょっとお兄ちゃんになってほしいのですけどねv-402
そんな弟のコト、フランはどう思っているんだか。
毎日2ブヒのやり取りを眺めながら癒されていますv-411

NAME:yun | 2009.01.03(土) 23:26 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-436

ええ、まりもサンとこの記事同様、まめ子サンの記事も拝見しましたv-402
まさかフランとまるちゃんの名前も書いてくださっているなんてv-405
また後ほど、コメントに伺いますね。

うちも年末バタバタで誕生日どころじゃないってのが
正直なところでして、
チョコチョコ作っていた洋服で許せ!といったところでしょうか。
まっ、レオンと共用なんですけどね。
(ラブリーなハート柄もレオンは着ちゃってますv-402
次の3歳に向けて、同誕生日の4ブヒがみんな健康に過ごせますようにv-425

ラクダ色のマナーパンツ、帰省の際にしっかり任務果たしてくれましたよ。
横漏れもなく、しっかりおしめを包み込んでくれて、しかもオサレ~に(笑)
あれからおパジャマが…ちょっと気になってます。

NAME:yun | 2009.01.03(土) 23:33 | URL | [Edit]

 

しょうサン★

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますv-436

レオンが来てからすっかりお姉ちゃん気取りなフランですが
実際どう思っているんでしょうかね。
急に弟ができてv-402
肉団子がぶつかり合って激しく遊んでいますが、
いちおう女の子なんですよね。
洋服は可愛いのを着せたいなと飼主的には思っています…が…
気づけばレオンと共用でして(笑)
性別不詳な2ブヒになりつつありますv-399

キッチン台、お揃ですか~わ~いv-441v-441
染みつきやすくないですか?
掃除をさぼるとすぐ茶渋とか醤油痕がうっすら残ってまーすv-402

NAME:yun | 2009.01.03(土) 23:40 | URL | [Edit]

 

まるママンさん★

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしますv-436

まるチャンのヘルニアを聞いた時ほんと心配しましたよv-406
でもだいぶ回復しているようで、安心しました。
次の3歳に向けて姉妹元気に過ごしていきましょうね。

我が家はレオンの方が早くも膝にヒビいっちゃって、
【フランより手がかかるなぁ~】ってのが正直な実感ですv-402

NAME:yun | 2009.01.03(土) 23:47 | URL | [Edit]

 

みわぢサン★

私のセンス、危険なんですよ~。
花壇の寄せ植え、写真、インテリアにしても、
何かと夫に『ぢぶん、センスないよなぁ』と言われてまして、
(個人の好みの問題だと思うので反論するんだけど)
褒めていただけるとくすぐったい気分ですぅv-402

ネットで布を購入するのですが、アレコレ考えるのが楽しくって、
気付けばポチっと布購入ですv-402
引き続き今年もチョコチョコ作るつもりです。
以前はワンコに洋服なんて…と思っていたんですけどね。アハハv-397

NAME:yun | 2009.01.03(土) 23:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
