dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.03(Sat) 22:55
はじまりましたね。2009年。
_1038737.jpg

年末30日から帰省していたのですが、
新年そうそう夫がインフルエンザにかかり、予定を早めて元旦の夕方には家に戻りました。
狭い車内で空気感染ってやつ?!飼主までも発熱~
すっかり寝正月となっている我が家です(現在進行形)。

_1028717.jpg
2ブヒも同じく寝正月。
そこにゴロっとされると飼主が眠れないんですけどぉ~

皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
初詣や新春初売りに行ってるのかな?いや、初ドッグランとか?



さて、帰省の様子を少しばかり紹介。
_C308622.jpg
広島と言っても市内ではありません。
福山・尾道といった東部。 瀬戸内海に浮かぶのどかな島。
_1038721.jpg
予定では、2ブヒを両親に預けて日帰り旅行する予定でしたが…インフルエンザめぇ。
行きたかったな…道後温泉。またの機会に延期。
_C308611.jpg _C308616.jpg
フランはバリケンに。レオンは助手席で膝の上。
2ブヒともおむつ着用で、粗相ナシ!快適な長距離ドライビングとなったのでした★

_C308637.jpg _C308647.jpg
2ブヒは両親が自分達に超あま~いことを知っているので、
滞在期間中は両親にべったり。飼主になんて全然寄り付かない

_C318678.jpg _C308670.jpg
ご褒美・おやつをいっぱいくれるもんだから、食事の準備中はもちろん
母がコタツに入ればフランもいっしょに入る。寝る時だって両親の布団で寝んね。
【いっそのこと他所の子になるか~ by 飼主】


2ブヒにとってはいっぱい可愛がってもらえた帰省となり、
飼主にとっては風邪で(両親に)迷惑をかけた帰省に




次の帰省はGWか夏期休暇かな。
実は今回初めて(それも新年早々)大阪⇔広島 の長距離を走り通して、
運転する楽しみを見出してしまった私。
夫の仕事上なかなか旅行に行けない我が家だけど、
広島へ帰省なら飼主+2ブヒだけでも簡単に行けちゃうと判明。
所要時間は4時間半くらい。
放牧だって海遊びだって出来る環境なので、どんどん利用せねば。


新年早々、インフルエンザにかかって嫌~な始まり方したけれど、
風邪っぴきの夫に途中で運転交代させるわけにもいかない状況のおかげで
私は運転する楽しみを見出したわけで。あはっ
どうやら今年は【車で走り倒せ!】な年になりそうです♪♪
もちろん2ブヒを乗せて。行動範囲を広げるぞぉ~!

★★★★★
庭にひっそりとなっていた果実。
_C318677.jpg
ザクロとレモン。
 
Trackback(0) Comment(23) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

あけましておめでとうございます~♪
今年もヨロシクお願いします。。。

さてさて、インフルエンザとは・・・
トホホなお正月になってしまいましたね i-202
大阪⇔広島一人で運転したのぅ ! ? 凄いョ v-405
今年はバンバン車で色んな所行っちゃって下さい(笑)
今回はウ○コ爆弾投下されなくてヨカッタね。。。笑

NAME:どんゆみ | 2009.01.04(日) 00:59 | URL | [Edit]

 

おけましておめでとうv-238
今年もフラン&レオンの成長を楽しみにしてるよ!

今年は実家帰ってないから、広島羨ましい!
インフルエンザはyunも気をつけてね。。

NAME:かず | 2009.01.04(日) 11:02 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございます!!
新年早々、インフルエンザですか…。そろそろ落ち着いてきた頃かな??お大事になさってください。
ブリオもぶりちちの実家でこたつ初体験してました♪気持ち良さそうに寝てました。
我が家もドライブ大好きなんですが、今年は渋滞にばっちしはまってしまい、久しぶりにめちゃくちゃキツイ思いをしました。
大阪から広島まで、4時間半ですか。大阪から静岡も4時間半くらいですよ♪
…、いつかお会いできそうですね☆笑うふっ

NAME:ぶりはは | 2009.01.04(日) 21:19 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございま~すっe-266
今年もどうぞ仲良くしてくださいませ♪

えぇ~~!!
大丈夫ですかっ!!
さだまさし観ながら、ゆっくりまったりお正月を過ごされてるもんだと思ってましたe-350
こればっかりは時と場所を選んではくれませんもんねぇ。
お察しします・・・。
ゆっくり休んで早く復活されますようにe-491

道後温泉はいいらしいですよe-266
関西在住のお友達はこちらへ来ると必ず行ってます~。
私は・・・小さい頃に行った記憶がe-263
近いと「いつでも行ける」感があって、我が家の子供も行ったことがないという失態(笑)
カモ~ン愛媛っe-399

フルーツ大好きyunさんファミリーですもんねe-241
ザクロも子供の頃、よく食べたな~。
いっぱい口の中に放り込んで。ぷぷぷe-282

NAME:しょう | 2009.01.04(日) 23:20 | URL | [Edit]

 

あけましておめでとうございますv-315
今年もよろしくお願いしますv-363

正月早々インフルエンザですか・・・大変でしたね~。
でもご両親には悪いけどv-286の面倒見てもらえてよかったですね。
こっちが体調悪かろうが関係ないもんねぇv-390
だけどご両親、フランちゃんたちにはメロメロのご様子v-10プププ。

道後温泉といえば、坊ちゃん?
高校の修学旅行で行きましたよ。
広島→小豆島→道後温泉→倉敷、だったかな?
でもあんまり覚えてないんですよね~、残念ながら。
覚えてるのは悪事の数々だけ・・・ま、修学旅行なんてそんなもんだけど。

庭にレモンとザクロがさり気なく・・・ナイスv-218

NAME:まりも | 2009.01.05(月) 13:30 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

今年もよろしくお願いしますv-441

年末年始に病院駆け込むなんて予想外でしたv-399
いつもは交代で運転するのですが
状況が状況なだけに、1人で運転できるもんですね。
山陽道は渋滞もなくスイスイで、スピードもけっこう出ましたヨv-402
今年は車であちこち行ってみようと思ってます!
あ~カーナビが欲しぃ~。それとおむつは車に常備となりそうです(笑)

NAME:yun | 2009.01.05(月) 14:02 | URL | [Edit]

 

かずサン★

今年もぜひ遊びましょうねv-441
宜しくお願いします!

レオンの成長著しくて、見たらびっくりするよ。
年始早々のインフルエンザには参った。
私の場合、完全に車内で夫と同じ空間にいたからね~。
運命共同体ってヤツ?!v-399

今年は大阪で過ごしたのね。
それは残念v-406
私は転勤族の家庭だったから、
関西の実家に帰省しても中途半端。
こっちにも、あっち(広島)にも会いたい友人は居るし。
次の長期休暇はGW!楽しみだねっ!!

NAME:yun | 2009.01.05(月) 14:12 | URL | [Edit]

 

ぶりははサン★

今年もよろしくお願いいたしますv-436

ブリオ君もコタツ初体験でしたかv-405
うちはレオンは一向に入ろうとせず、フランのみの体験となりました(笑)
頭から突っ込んで、オシリがちょこっと布団から出て
これまた可愛いのってなんの(親バカ万歳!)
コタツの虜は、猫だけじゃないんですねv-286

静岡まで4時間半ですかv-405
その響き、かなり魅かれます(笑)
東へはほとんど縁がないので、
行くからにはフレブル友達にもお逢いしたいし、
観光・グルメも楽しみたいなぁ~。
…って、休暇取得の確率低ですが…
でも、でも、静岡あたりまでなら私でも運転できそうだなぁv-411
空想するだけでもちょっとワクワクしますねv-448
躾の行き届いた2ブヒなら最悪、私ヒトリでもOKでしょうが…うちのヤツラはv-406
いつか、ほんとお逢い出来る日が来ると良いですね♪

NAME:yun | 2009.01.05(月) 14:24 | URL | [Edit]

 

しょうサン★

今年もよろしくお願いしますv-436

【さだまさし】はおろか年末特番も記憶がアヤシイ状態ですv-404
唯一、録画予約してたダウンタウンのごっつええ感じ、
近々ゆっくり観ようかと思っているのですがv-402
観たかったなー。

それから道後温泉!!
帰省前にしょうサン一家が頭よぎりましたよ。
でも年末だし(予定では31日に松山へ行く予定でした))、
お住まいがどちら方面かもわからないので
連絡はしなかったのですv-406
結果的にインフルエンザでボツe-286になったのですがv-399
是非、機会があればお逢いしたいものですねv-411

NAME:yun | 2009.01.05(月) 14:33 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

今年もよろしくお願いしますv-281

ほんと夫婦共倒れの危機で、
2ブヒにメロメロな両親にかなり助けられましたv-402
散歩もた~っぷり連れて行ってもらったようで、
きっと私なら庭に放牧して5分で退散してたハズ(笑)

そう、道後温泉と言えば坊ちゃんですね!
私は転校の関係で中学の修学旅行は2回e-319
東京観光したのですが覚えてないんだな~これがe-263
唯一、雨のディズニーランドでしんどかったことしか覚えてないv-405なんなんでしょう。
ディズニー未経験の夫を連れて是非行きたいのですが、
そうなると2ブヒは超アマアマな両親が預りの名乗りを上げそうな勢いです(笑)




NAME:yun | 2009.01.05(月) 14:48 | URL | [Edit]

 

遅くなってしまいましたが
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします。

すっかりPCから離れていた為、ブログも全く見られず…
その間にフランちゃんが誕生日を迎えたり
洋服がUPされていたり
ちょっと出遅れました(笑)
今日はブログチェックやらメールチェックで半日が終わろうとしています…

インフルエンザ、大丈夫ですか??
もう回復されました?
私も実家に帰省したときに、甥&姪が風邪を引いていて、うつされました…
といっても鼻と喉だけなんで 普通に過ごしてるんですけど。

今年はぜひぜひこちらにも(笑)
ブヒの集まるランもありますので、
兵庫を通る際はご連絡を~~e-254

NAME:もー | 2009.01.05(月) 18:32 | URL | [Edit]

 

もーサン★

v-457明けましておめでとうございますv-457

我が家も急遽帰省することになったもんだから、
年末のブログ更新は慌しく、年明けはインフルエンザで寝正月で、
やっと始動したばかりですv-404
喉、大事にしましょうね~。
熱の下がった今、次は百日咳?ぜんそく?を疑う激しい咳でマスクが手放せませんv-402
愛犬の為にも早く元気にならねばねe-271

今年は神戸方面へぜひ!!行きます!!
実家もあることだし、用事を見つけてはビューンとv-448走らせようかと思っていますし。
逆に、こちらへお越しの際は一報くださいませv-426
今年もよろしくお願いしますv-411

NAME:yun | 2009.01.05(月) 21:46 | URL | [Edit]

 

遅ればせながら。。。
明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします~。
年末年始ダウンしていたとは、残念でしたねv-12
家族水入らずの寝正月も、きっといい思い出になりますよぉ~。
今年も海ふれで会えるといいですね♪

NAME:小梅母 | 2009.01.05(月) 22:29 | URL | [Edit]

 

インフルエンザ、大丈夫かな?
貴重な連続休暇なのにねー・・・v-239

4時間半の運転なんてすご~い!!
かわいいオムツも手に入れたし、怖いもんなし!?

NAME:yayoko | 2009.01.05(月) 22:31 | URL | [Edit]

 

本年も宜しくお願い致しますv-457

インフル大変でしたねv-404
本当こういう時に限ってかかったりするんですよねv-402
特に男性陣はv-412お大事になさってくださいね。。。
道後温泉、残念でしたけど、楽しみは持ち越しという事で!
それにブヒを可愛がってくれるご両親が居るんですもん!いつでも預かってくれそうだし、心強いですね!
うちは預けたらどんな事になるやらv-404、想像もできないわv-356

マナーパンツ大活躍だったようですねv-290
では、おパジャマの世界へいらっしゃ~いv-282

NAME:まめ子 | 2009.01.05(月) 22:55 | URL | [Edit]

 

遅くなってすみません(;´⊇`)

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくおねがいしますv-22
フランちゃん初こたつでヌクヌク~ですね。
ワンコって暖かいところ大好きですもんね。

せっかくの帰省だったのに、
インフルエンザとは・・・涙。
早くよくなってくださいね。

NAME:suzu | 2009.01.06(火) 17:33 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.01.07(水) 21:21 | | [Edit]

 

あけましておめでとうございます☆

体調はどうですか?
今年はどこかのランでお会い出来たらうれしいですv-22
今年もよろしくお願いします

NAME:みわぢ | 2009.01.07(水) 22:25 | URL | [Edit]

 

小梅母サン★

返信遅くなりましたv-436

明けましておめでとうございますv-457v-457
年始早々まさかインフルエンザとは予想外のスタートです。
正月3が日もずっと雨戸閉めっぱなしで寝正月だったもんだから、
ご近所サンはてっきり帰省中だと思っていたようですv-402
ほとんど外出もせず2ブヒと濃密な時間を過ごせたので、
まっ、なかなかないですよねv-441

今年も海ふれでぜひ逢いましょう!
プリチー小梅チャン、カメラに収める気満々ですe-271
以前の失態を踏まえ、最近はカメラ持ち歩いているのでv-426
本年もよろしくお願いしまーすv-411

NAME:yun | 2009.01.08(木) 13:05 | URL | [Edit]

 

yayakoサン★

返信遅くなりましたv-436

熱はすっかり下がったんだけど、
咳のしすぎで今度は気管支炎になちゃってさぁ~。
身体の方は元気モリモリなんだけど、
風邪の置き土産に困っているよv-400

人間、その気になれば出来るんだと思ったよ。
自信が付いちゃったv-411アハハ。
長距離はv-448運転は夫任せな部分があったけど、
これからは私がドライバー名乗り出ようと思っているよv-426
幸か不幸か、夫はマニュアル車だと眠たいらしいのよね。
(かといってミッション車にされると私はお手上げなんだけど。)
ワンコのオムツ姿は笑えるけど、一緒に連れて回るにはすごく重宝しそう。

NAME:yun | 2009.01.08(木) 13:14 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

返信遅くなりましたv-436

子供に限らず男の人って、すぐ風邪ひきますよねー?
今回は私にうつしたせいか、夫の回復はメチャ早っ!!
おかげで私の方は咳が発展して気管支炎になっちゃって…
声はまるで酒焼けしたみたいになってまーすv-400
まっ、身体の方は元気モリモリなのでご心配なくv-411

今年の旅行目標になりました。道後温泉…v-402
両親揃って2ブヒを歓迎してくれるので、すごく助かっているのですが、
【好かれたい】一心で?!おやつ与えまくりで困るんですよv-405
ハイ、この正月もレオンの方は正月太り~。
ただでさえ運動制限しているもんだから、案の定身に付く、身に付くv-369
は~い。ポニョ状態です。

あはっv-344
おパジャマの世界に飛び込んでみようかなe-278


NAME:yun | 2009.01.08(木) 13:27 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

返信遅くなりましたv-436

明けましておめでとうございますv-457v-457
フランはしっかりコタツを経験したのですが、
レオンの方はコタツ回りをウロウロするだけで中に入らなかったんですよ~v-406
貴重な体験ができるというのにv-405
我が家にはコタツ無しなのでもったいないことを(笑)
コタツでぬくぬくするのは猫だけじゃないんだなーと妙に感心しちゃいましたv-433

今年もよろしくお願いしますv-308

NAME:yun | 2009.01.08(木) 13:32 | URL | [Edit]

 

みわぢサン★

返信遅くなりましたv-436

明けましておめでとうございますv-457v-457
貴重な長期休暇だというのに、なんとももったいない寝正月となりましたv-406
まっ、外出もせず2ブヒとべったりの時間を過ごせたのは、ワンコ達にとっては嬉しかったはず。
たぶん(笑)

今年はお逢い出来ると良いですね~。
楽しみにしていますv-441v-441
今年もよろしくお願いしますv-308

NAME:yun | 2009.01.08(木) 13:37 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
