dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.13(Tue) 15:59
年末にサボった大掃除を兼ねて、先日、サークル周辺をキレイにしました。

_1098903.jpg
コルクマットの枚数の都合上、今までサークル部分はタタミだったのですが…
他に張り替えたい部分もあったので多めに購入したのです。
レオンの悪態で、ところどころ噛みちぎられたんだよねぇ~ぁぁ憎い(汗)。
_1098905_20090113153933.jpg
さあ、どんどんコルクをつなげていこう!
_1098910.jpg
【邪魔なんですけどぉ~ by 飼主】

移動してくれるまで、端処理の必要な面倒な部分を取りかかることにするも、
全く動く気配ナシ。
最後は飼主も強硬手段に出て、力ずくで強制移動させました。

サークルを元通り設置してもねえ。この通り↓↓
_1098911.jpg
どうやらこの日は、隅っこな気分だったようです。

これで、1階リビングはすべてコルク敷きのワンコ仕様となったのでした★
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

おぉ~、すっかりワンコ仕様ですねe-68
久しぶりにゲージを移動すると、普段掃除してても吸いきれていない毛が大量にでてきてゾッとしますe-260
我が家も帰省を理由に大掃除はしてません…
(普段の掃除をちょっとがんばった程度で済ませちゃいました)
いい加減大掃除しないと(笑)

NAME:もー | 2009.01.13(火) 17:17 | URL | [Edit]

 

こころなしか、
フランおねぇちゃん、レオン君を前に押してる?
コルクの迫ってくる恐怖?と戦ってるのかなぁ~?
レオン君あまり気にしてないみたいですけど。

大掃除、キッチン周りしかしてないなぁ~。
引越ししてきたことを言い訳に・・・まだきれいさぁ~っとねv-221

NAME:suzu | 2009.01.13(火) 17:35 | URL | [Edit]

 

もーサン★

リビングは完全にワンコ仕様と言わざるを得ないですねv-399
一応ワンコに配慮してるんだから、
足腰悪くなったらこの苦労は何だ?ってカンジですv-403
レオンに言って聞かせてるんですけどね~。

大掃除…うちは夫がノータッチなので、
私ができる範囲しかやってないんですよv-402
まだフローリング磨きもこれからで、
もうちょっと暖かくなってからやろうかと思ってます(笑)
マイペース・マイペースv-441v-441

NAME:yun | 2009.01.13(火) 18:26 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

ご名答!!
フランはちゃっかりレオンを盾に、
環境の変化にビビッてるんですv-405
レオンちん?足で頭をポリポリ掻くくらい余裕です(笑)
っていうか、フランと2個イチじゃないとダメみたいで、
かーなーりのお姉ちゃんっ子v-402
基本的に金魚のフンのようについて回りますよ~。
都合のいい時だけ、お兄ちゃん面してますが…。

NAME:yun | 2009.01.13(火) 18:32 | URL | [Edit]

 

コルクマットに戦いを挑むでもなく、
おりこうちゃんに、隅っこにいてますね~♪
サークルの中までも隅っことは(笑)
小梅さんならジャマしてはかどりません、きっと(汗)

NAME:小梅母 | 2009.01.13(火) 22:33 | URL | [Edit]

 

な~んだ。
すっかり仲良しなのかと思ったよ。
すごいきれいな仕上がりじゃないですか!
さすが!yunさん!

NAME:yayoko | 2009.01.14(水) 01:19 | URL | [Edit]

 

ほ~んとv-237さすがyunさん、綺麗に仕上がってますね~v-425
うちもフローリング部分の大掃除はまだ・・・
って、きっとやらないだろうなぁ。
雑巾がけとか、クイックルワイパーなど、異様に追い掛け回したがるヤツ約一匹・・・(女王様)
それを考えるとヤル気が起きずぅ~v-404

私も端っこ好きですv-398
なんか安心できる。(安心して飲める)
あ、飼い主のことは聞いてませんねv-397

NAME:まりも | 2009.01.14(水) 12:18 | URL | [Edit]

 

小梅母サン★

お利口だなんてと~んでもないv-405
フランは成長とともに神経質な面が出てきて、
見たことのない(コルクが送られてきた)ダンボールや一時移動したサークルに驚いて
機嫌は悪いし、ビビッてフリーズしちゃうし…
おまけにレオンという金魚のフンまでついてくるわで…v-388
コルク作業より、案外、手がかかりましたv-399
小梅チャンならダンボール破壊やってくれそうですねv-402

NAME:yun | 2009.01.14(水) 14:17 | URL | [Edit]

 

yayokoサン★

普段も仲は良いですけどね~
今回はフリーズしたフランの側に2個イチ大好きなレオンが寄ってきた図デスv-212
コルクはパズルを繋ぐ要領なので広い面は楽チンなんだけど、
柱部分などの端処理はいちいちカッターで工作の必要があるので面倒v-356
体力に余裕あれば、ホントはリビング模様替えも計画してたんだけど…今回は疲れちゃって断念★
よかったらまた遊びに来てね♪

NAME:yun | 2009.01.14(水) 14:24 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

女王様はクイックルワイパーに挑むのね!!
さすがでございます!!
うちはフランが掃除機&柄のついた類にトラウマがあって
限界距離を超えると触れてもないのに【キャイーン】と悲鳴ものです。
パピーの頃に壁に立てかけていたクイックルワイパーが
倒れてきて余程恐かったんでしょうねv-399
レオンちん?
フラン姉チャンの真似っこなので、【恐くないのに】逃げる振りして尻尾が揺れています(笑)
遊びじゃないんだから。ったくv-402

あ~なんだかわかりますぅe-287
v-305飲む時、隅っこを陣取ると確かに落ち着きますよね(笑)
でも、古い話、学生の頃は最前列に座ってつまらん授業は堂々と居眠りしてた人間です(笑)
ちょっとやなヤツv-402

NAME:yun | 2009.01.14(水) 14:36 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
