dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.25(Sun) 00:00
ここ最近、我が家の2ブヒは食べ物が絡んだ流血騒ぎで目が離せない状態。

アイタタタ…。顎のあたりが真っ赤っか。
_1209186.jpg

たいてい、レオンがフランのごはん・おやつを横取りしようとするのが原因。

レオンが来るまで急いで食べる必要のなかったフラン。
一方、常に隣のお皿が気になるレオン。
食べるスピードはパピーの頃から圧倒的にレオンの方が早く、
のんびり食べているフランのお皿に横から顔を突っ込まずにはいられない。

じっくり味わっている(?)フランはブチ切れ。容赦なくガブリしちゃいます。
2ブヒの体格差がなくなってきたのでレオンも負けずに応戦し、フランも流血。
お~怖っ。
すぐに決着のつく時もあれば、延々とギャウギャウやりあってる時もあり
最後は飼主の落雷登場。。。なんとも後味の悪い食事タイムなのであります。
_1239251.jpg
食べ物の恨みは怖いけど、日中はこの通り2ブヒひっつき虫。
流血はやりすぎだよね。楽しい食事タイムになってほしいと願う飼い主でした~。



★★★★★
先日、注文したコンデジが届きました。
色々迷ったものの口コミ情報を参考に、結局以前より狙っていたモノにしました。
_1219245.jpg
RICOH R10
オートの他に、手動で色々設定できるのでポケットサイズのデジイチ感覚が嬉しい。
仕事でたまに持って行く夫はオート専門で。
所有権を握る私は、いろいろ設定をいじくって遊んでみるつもり。
基本的には愛用のオリンパスを使うとして、状況に応じてサブ機に頑張ってもらうよ♪
主な任務は…まちがいなく動画だなっ(笑)

まだ設定は全くの手つかずだけどとりあえずパシャっとね。
RIMG0015.jpg
背景ボケできたと思ったら暗いんですけどぉ(汗)
そのうち動画もやってみま~す!
 
Trackback(0) Comment(17) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

い、痛そう・・・e-263
できれば流血事件は避けていただきたいものです。
我が家は食べ物が絡むと銀が圧倒的に強くなってしまうので
ゴハンの時は絶対に目が離せません!!
常に監視、監視、監視ですっe-317
まぁ~るいお顔とまぁ~るいオチリ。
とっても可愛いふたりなだけに悩むねe-274

カメラ全然わかんないんですけど
私が購入する時には参考にさせていただきま~すe-278
拝啓ボケてるーーーっ!すごいっ!!
動画・・・楽しみに待ってますe-266

NAME:しょう | 2009.01.25(日) 00:46 | URL | [Edit]

 

試し撮りの被写体にソレ…(笑)

ご飯タイム激しいですよね~しかし流血騒ぎとは(;゜ロ゜)
女の食べ物の恨みは怖いのよ~レオンさん(●`ε´●)

NAME:おゆき | 2009.01.25(日) 01:02 | URL | [Edit]

 

まだレオンが小さい頃はガウガウやってても
安心して見てたけど、今や流血・・

人間同様食べ物の恨みは怖い!

NAME:かず | 2009.01.25(日) 09:29 | URL | [Edit]

 

顔とお尻、カワイイv-344
こんなにひっつき虫なのに、流血まで繰り広げるとは。。。
あん豆を見てて食に対しての欲はスゴイと知ってたけど、ここまでスゴイって事なんだなって、よくわかりましたv-402

さっそくコンデジ登場ですね~。黒でカッコイイですねv-218
動くフランちゃん&レオン君の登場、楽しです☆

NAME:まめ子 | 2009.01.25(日) 21:01 | URL | [Edit]

 

おっと ! 普段は仲良しなのにね~
食べ物絡むと流血ですかぁ i-241
フランちゃんも早食い取得する ?

カメラ買ったのね~♪
おっ ! 背景ボケてる i-234
この写真はオートで撮ったのかな ?
最近マジでデジイチ欲しくなってきたけど私には無理そうだし・・・
コレは初心者でも大丈夫そうですかね ?

NAME:どんゆみ | 2009.01.25(日) 22:55 | URL | [Edit]

 

しょうサン★

食事時以外は仲良く遊んでいるんですけどね。
流血騒ぎ?何のコト??状態な2ブヒですv-403
飼主はヒヤヒヤさせられているというのに…。
あの穏やかそうな銀チャンが強くなるなんて意外っ!!
監視!監視!!。。。私も目を見張って頑張りますv-411

この週末、動画を撮ってみたもののどうやってUPするのか分からず、
しばらくPCと格闘しそうです。

NAME:yun | 2009.01.25(日) 23:11 | URL | [Edit]

 

おゆきサン★

試し撮りはたまたま足元に転がってたオモチャさっ★
もうちょっと気の利いたもの撮れば良かったかなぁ(笑)

食べ物の恨み、私に似ちゃったのかなぁ~アイツらv-402

NAME:yun | 2009.01.25(日) 23:14 | URL | [Edit]

 

かずサン★

2ブヒが並ぶとムチムチ肉団子状態よん。
そんなヤツラがギャウギャウやると結構な迫力で、
ナマで見たらかずサン引いちゃうかもv-404

食の恨みは人間でも怖いからね~。
残念ながら私に似ちゃったのかもv-397

NAME:yun | 2009.01.25(日) 23:17 | URL | [Edit]

 

普段は仲良しでも食べ物がからむと興奮しちゃうんですね~。
ブリオもいっつも一匹で食べてるからか、私たちがごはんを触ったりしても怒ったりしないけど、これが他のワンコに奪われそうになったら怒るかも…。それにしても、おしりとお顔の写真かわいすぎです♪
ちなみに我が家のデジイチもオリンパスですよ~。
カメラにま~ったく詳しくないので、本体の見た目で選んだようです(ぶりちちが。)
他のデジイチを使ったことがないから分からないけど、軽くていいですよね♪
デジイチが来てから、うちもコンデジはもっぱら動画用になっちゃいました~。
でも、動画もそのままの姿が残せるからいいですよね。

NAME:ぶりはは | 2009.01.25(日) 23:22 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

日中のブヒレスで遊ぶ姿を見る前に、
食事中の本気噛みを見ることになるとは予想外~v-405
まだまだパピーと思ってたレオンも今や負けじと応戦して、
フランに挑んでいるんですよぉ。
オスだからか?!力加減がわかってないのか?!
結果的に流血具合はフランの方が酷いんです…v-404
いちお、女の子なのにぃ。。。
カサブタが痛々しい今日この頃です(笑)

動画は取れたんですけどUPの仕方で四苦八苦。
今週は動画UPが課題になりそうで~す。
是非、動くフランとレオンを見てやってくださいな。

NAME:yun | 2009.01.25(日) 23:27 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

フランなりに早食いしてるつもりみたいなんですけど、
急げば急ぐほど喉につっかえてゲホゲホやってます(笑)
誰が教えたわけでもないのにレオンの方が圧倒的に速い!速い!!
なんなんでしょうこの差は。
ヒトリっ子の時はそれでもフランは早食いだと思ってましたが、
実は全然だということがわかりましたv-399

写真は、そう!オートで撮りました。
デジイチのように手動で微妙な調節もできるのですが
まだそこまで触れてなくて。な~んて言い訳v-397
オート機能でも最低限撮れるようですが仕上がりの映像は好みがあるかも。、
手動で楽しんだ方がせっかくの機能を活かせるかと思います。
カメラ任せで撮るのなら同価格でももっと楽チン綺麗な物がありそうですよ~。
↑偉そうなこと言ってますが、
人の口コミ情報で知ったんですけどねv-411

NAME:yun | 2009.01.25(日) 23:37 | URL | [Edit]

 

ぶりははサン★

食事時は穏やかじゃないですよ~。
なんだかもう2ブヒはお互いがライバルで、
獲るか獲られるかピリピリしちゃってますv-404
それだけレオンも成長してきた証なんでしょうけど。。。目が離せません。
フランも早く食べてるつもりでもレオンにすればのんびり隙だらけでして…
多頭飼いとなってナルホド発見ですv-405

ブリオ家もオリンパスですか!!
軽量で持ち運びは楽々ですよね。
パンケーキレンズ買いました?これを使い始めてからというもの
セットの標準レンズつけたら妙に重く感じてしまいますv-402
動画の手段もゲットしたので、今年は『撮る腕』上がるよう頑張りま~す。
せっかく格好の被写体が傍に居るわけだしv-397

NAME:yun | 2009.01.25(日) 23:49 | URL | [Edit]

 

わーーー、激しくやってますねv-12
痛々しい…容赦なくやった感が伝わってきます(笑)
でも、せっかくの楽しいお食事タイム、
横から邪魔されたらフランちゃんも怒りますよね。
家は茂吉だけなのに、物凄い速さで食べますよ。
フードをほとんど噛まずに飲んでますv-406
誰にも取られないのに、食い意地がはってるんですねぇ…恥ずかしいe-263

NAME:もー | 2009.01.26(月) 13:10 | URL | [Edit]

 

追記

あっ、カメラのコメが抜けてしまいました!

ついに買ったんですね!
yunさんが買ったやつ、
ちょうど昨日ヤマダ電機に行ったときに、レトロでかわいい~とかって旦那と話してたんですよ。
動画のUP楽しみにしてますe-343

NAME:もー | 2009.01.26(月) 13:13 | URL | [Edit]

 

おぉ~っ!コンデジ登場~v-425
動画はまた別の楽しさがありますよねv-433
早く見たいな!動くフランちゃん達v-344
(ピーピー鳴く声も聞いてみたい!)

うちもね~、同じ感じですよ。
菊一人の頃は「そんなに慌てなくても誰も取らないよ!」って言うくらい早食いだったと思うのですが、咲ちゃんはもっと早食いv-405
どこのうちでも2番目って強いみたいですよねv-404
ま、流血まではいきませんが、菊好みのご飯を横取りされそうになると「ウ~ッ」って唸ります。
めったにないことなので、さすがに咲ちゃんひるんじゃうみたいですv-411

NAME:まりも | 2009.01.26(月) 14:29 | URL | [Edit]

 

もーサン★

コメントいただいているのに返信遅くなりましたv-436

うちの2ブヒもフード丸のみで食べてますv-405
特にレオンの方が、食べ方が汚いっv-356
同じ食器だというのに信じられないv-359って感じです。

激しい食事タイムで飼主をハラハラさせる割に、
食後は仲良くひっついて寝てるんですよv-398
一体なんなんでしょう奴らは…v-403
茂吉君も、もし妹弟が出来たら毎日が早食い選手権で熱くなること間違いナシですね(笑)

カメラ、なかなかレトロ感あるでしょ~。
機能も大事だけど、見た目も結構気に入ってますv-415

NAME:yun | 2009.01.28(水) 18:40 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

コメントいただいているのに返信遅くなってごめんなさいv-436

動画のアップ方法で手こずってますv-404
FC2ブログの方はどうもうまくいかず、
YouTubeの方でやると音声と画像がずれてるんですよv-406
ダウンロード時間も長いし…
(3分の動画で、取り込むのに15分以上かかるv-356
もうしばらくお待ちを…ってか助けて欲しいですv-402

あの菊チャンも唸りますかv-405
女王様のひるむ姿も見てみたいような…(笑)
うちはフランが(レオンが来る以前から)食前からウーウー威嚇して、
食べ始めると2ブヒ揃って唸りながら食べてますv-404
レオンはフランの真似っこです。あれは完全に。
食事時の躾が必要かなと感じている今日この頃ですv-371

NAME:yun | 2009.01.28(水) 18:48 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
