dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.29(Thu) 21:15
良いお天気だというのに、どうも気分の乗らない飼主。
家の用事を済ませ昼過ぎからフランのお散歩へ。
すっかりプライベート放牧場と称している近所の公園へ向かう(笑)
RIMG0049.jpg
相変わらず公園には誰も居なくて貸切状態~。
遊び道具を見事に忘れる始末…フラン、ごめんっ!!
RIMG0052.jpg
1匹でビュンビュン走っていました。。。
RIMG0044.jpg

帰宅すると、留守番していたレオンがキレキレ。
なんだかんだいって1時間ほど出てたわけで、レオンは相当退屈だった模様。
RIMG0054.jpg RIMG0061.jpg
当てつけのようにチッコシートをホジホジしたんでしょう。。。中の吸水ポリマー(?)が
周囲に雪のように積もってました。どうやら食べてはいないようで、セーフ(汗)


駄目だぁ~全然、気分がのらない…ネタもない…ということで
先日撮った動画に挑戦↓。

我が家のよくある光景・動く2ブヒをどぞっ! 
何を思ったか突然フランを挑発する…ちょっぴり自己中なレオンちんです。
※当初、YouTubeでアップしたのですが上手くいかなかったので
  FC2動画の方で再編集(1/30)してみました。
  果たしてちゃんとアップできてるかな・・・ドキドキ★

ちなみに今回の画像はすべてコンデジ~。
設定・使い方がまだ慣れなくって~と言い訳(汗)好みの色加減にならない・・・。

 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

動画・・・見れない・・・e-268
「非公開動画です」って出ちゃうんです。
きっと私のパソが古いからだと思いますぅ。
残念ですぅe-263

ホジホジするするーーーっe-2
ポリマー出てるとめっちゃ最悪ですよね(笑)

ハナちゃん。
虹の橋を渡って、フランちゃん&レオンくん。
それからyunさんたちのことを
遠くから近くから見守ってくれてると思います。。。

NAME:しょう | 2009.01.29(木) 21:19 | URL | [Edit]

 

しょうサン★

非公開設定したのは私だぁ…v-405
スミマセンv-436
やり直ししてみまっすv-356

チッコあとにホジホジされたら片付けするのも
たまったもんじゃないですよねv-359
今回はキレイなシートを単にホジホジしただけなので
まだ可愛い方かなv-282

実家のハナ婆さんとは5.6年の付き合いなんですよ。
最初はよく吠えられたものですv-402
命あるものだからいつかは…と頭ではわかっていても、やっぱり悲しいです。
(風邪ひく前の)年末に散歩行ったのが最後で、
ちょっぴり心残りですv-286

NAME:yun | 2009.01.29(木) 22:42 | URL | [Edit]

 

動画見れました~!!
辞めときゃいいのに、突然の挑発!!
最後には、オモチャまで取られそうになってるし!!
レオン君、お姉ちゃんが暇しているように見えたのかなぁ?
最後の別れ際が「解散!!」って感じで面白かったです。

トイレのホジホジ。
未だに我が家のチビもやります。
イタズラ防止ネット外してまで・・・。(;´⊇`)

NAME:suzu | 2009.01.30(金) 11:48 | URL | [Edit]

 

フランちゃん、タフですもんねe-330
ビュンビュン走ってる姿が目に浮かびます!
そしてレオンくん…
イライラMAXですね(笑)

いつもの風景も、何だか幸せですよねぇ。
ゴロゴロダラダラした感じが、こっちまで癒されますね♪

NAME:もー | 2009.01.30(金) 13:25 | URL | [Edit]

 

やったぁ~!ついに動画UPですねv-10
ちょっかい出す前にレオン君がブルブルってするの、気合入れたのかなぁv-41
動画も面白いですよね~v-218これからもジャンジャンUPしてくださいv-237

ところでyunさん、肋骨大丈夫ですか?
咳のし過ぎで骨折??そんなのアリ??
レオン君と一緒に安静に・・・って、フランちゃんの散歩もしなきゃだし、ますます辛いところですねv-390
お大事に。

それとハナちゃん・・・読んでてウルウルしちゃいましたv-406
yunさんにとってハナちゃんは姪っ子みたいなものでしょうか。
犬は家族、こんな気持ち、想像ではわかってても本当には飼うまでわかってなかったかも。
ご実家の皆様もきっとご傷心のことでしょう。
どうかお気を落とさぬように。
なんて・・・もし菊咲だったら・・・
想像しただけでもv-406v-406v-406
うちに来て幸せだったよ!って思ってもらえるように元気で楽しく過ごしたいですねv-398

NAME:まりも | 2009.01.30(金) 17:36 | URL | [Edit]

 

先日はどうもですぅ(笑)

見れた見れたーーーっe-265
動くフランちゃん&レオンくんに感激ですe-461
フランちゃんの横顔なんか本当に美人さんだし
元気いっぱいなレオンくんは思ったとおりのミルクティー色で
これは絶対に鼻息荒くなっちゃいながら見ちゃうでしょ~e-283
本っ当かわゆいねぇ。むふふ♪
またぜひぜひ動画お願いしま~すe-68

NAME:しょう | 2009.01.30(金) 23:03 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

さっきまで1人でぐでぐでしてたかと思えば、
急にちょっかいかけに動き回るレオンe-296
飼主的には、ワンコって面白い~なんて微笑ましく見ているのですが、
フランにとっちゃかなり大迷惑な話なんですよね。
何が合図なのかしりませんがまさしく【解散★】デス。
見てて何がやりたいんだか、さっぱりわかりませ~ん(笑)
RクンとLeafチャンはバトルの時、決着つくまでやってます?

NAME:yun | 2009.01.30(金) 23:48 | URL | [Edit]

 

もーサン★

公園ではまさしくv-529放牧!ってくらいの~んびり過ごす日と、
競走馬かってくらいがむしゃらに走る日のあるフランですv-402
そう!あの時のようにビュンビュンねe-271
レオンもそろそろ散歩再開出来ると良いのですが…
まだ時折おかしな歩き方をしているので、完全じゃなさそうv-355v-355
しばらくチッコシートへの当てつけは続きそうですv-406

NAME:yun | 2009.01.30(金) 23:55 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

どうにか動画デビューできましたよんv-221
最初YouTubeでやってみたのですが、
公開範囲がイマイチわからないので、FC2でやり直しv-37
これから調子に乗ってバンバン動画いっちゃいますよ~。
そのためのコンデジげっとですもん!
完全にブログ用のいいツールとなっています(笑)

肋骨の方は、くしゃみなんかでも折れるみたいですよぉ~。
どれだけ骨もろいんだか…と思ってたら自分も一歩手前でしたv-399
可愛いワンコの為なら頑張って散歩いっちゃいますよe-271
フランなりに飼主の不調を気遣ってか
時折振り返りながらゆっくり歩いてくれるんですよぉ~。
これまた我がブヒに感動するわけで…親バカ万歳v-441
老犬ハナのこともあり、ワンコの仕草にぐっときちゃいますv-406
実家の義父母+夫は、
今まで歴代のワンコを見送ってきたからでしょうか、
予想を裏切って案外平気なようですv-405
【死】について現実を受け止める術が身に付いているのかもしれませんv-286
いつしかかならずそう言う時が来るんですよね。
ホント、うちの子で幸せだったと言ってもらえるように過ごしたいですね♪

NAME:yun | 2009.01.31(土) 00:16 | URL | [Edit]

 

しょうサン★

昨夜はせっかく覗いてくれたのに申し訳ないですv-404
アハハ、完全に確信犯でしたv-402
動画up方法が分かったことだし、
これから調子に乗ってバンバンいっちゃいますよぉ~。

そのうちレオンの悪態っぷりに、
【可愛いのは見かけの色だけ】なーんてこと言われちゃうかもv-399
飼主が言うのもなんですが、フランはとってもお利口さんなんですけどねえ。
2ブヒのギャップを味わうのも多頭飼いの醍醐味ですねv-286v-286
彼らから幸せいっぱいもらってます★

NAME:yun | 2009.01.31(土) 00:23 | URL | [Edit]

 

キターッ!!!動画☆
こんな楽しそうに遊んじゃうんだ~v-291
そして最後はお互い違う方向に去っていく、ひとつのドラマをみたような。。。
おもしろくて何度も再生しちゃいましたv-398
動画で見るとレオン君、小さいしまだまだパピーな雰囲気いっぱいですねv-291
本当お姉ちゃんと弟って感じだわ~v-290

ハナちゃん、お散歩好きさんだったんですね。
きっと虹の橋を楽しくお散歩して、みんなを見守ってくれてると思いますv-485
元気出してくださいねv-273

NAME:まめ子 | 2009.01.31(土) 14:43 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

初動画、どうにかってカンジですv-356v-356
写真より見てもらった方が動きがよく伝わるので、
ハマリそうな手段です(笑)
レオンの方はまだ走り方もパピってますよv-402
悪態直後にあの走りを見ると、
酷い悪態の内容に反したパピコ走りに憎たらしさも感じたりですが(笑)
フランは行動がだんだん落ち着きつつあるのに、
挑発されるもんだから相手してやるってところでしょうかv-411
動画の最後まるで【ハイ、解散っ!】って感じしますよね。

ハナのコト、ありがとうございます。
昼間、実家に行く用事があったので覗いたら、
ハウスのあったスペース(駐車場1台分)は片付けられてて、
あっさりとした対応にちょっぴりショックでしたv-406
義理姉夫婦と次月から二世帯になるのに合わせたかのようなタイミングで、
もしかしてハナなりに(駐車場)気を遣ったのかなーなんてv-406
喋れるもんなら話がしたかったなぁ…。
きっと遠くから見守ってくれていますよね。


NAME:yun | 2009.01.31(土) 22:34 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
