dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.01.31(Sat) 22:15

座卓に顔を乗せてじっと見つめるレオンちん。
_1319374.jpg
机の上に手を乗せる行為は特に厳しくしつけたので、
【チッ】って表情しながらもグッとこらえて我慢・我慢。





フライパンで調理している段階からとてもいい香り。
昨夜した焼肉の残りをジュ―っとね。
_1319378.jpg
ご飯をほおばる夫めがけて、1口ちょーだいと猛烈アピール。

フランはじっとこらえ続けているというのに、
レオンちんはだめだぁ…一定のライン以上は制御が利かないみたい。
座卓で食べる時、しばしばこんな光景が繰り広げられる我が家です。

そう言えば年末、帰省してた際も
ヒト口ちょーだい光線が凄かったのを思い出して写真添付(笑)
_C308654_20090131211103.jpg
炉端焼きを楽しんでいたら、お皿をじ~っと覗きこむの図↑↑





先日クリームあん豆のまめ子さん宅の美味しそうな焼肉の写真を見てから
妙に食べたくって…。 ※牛豚肉が苦手なワタシですが、少~しずつだけど克服中。

まめ子さんの真似っこになるけど2000円でこれだけ調達できたよ(笑)
昨年近所にできた肉卸の直営店なので高いお肉が手頃価格でゲット可能★
_1309362.jpg
特上ロース、バラ肉は自家製の塩タレと甘辛タレで。ホルモン(ミノ)も少しだけ。
結局、野菜と一緒にペロリと平らげてしまった~アハハ。
_1309364.jpg
肉屋で売ってるチャンジャがこんなに美味しいとは意外!
いつも大阪・鶴橋(コリアタウン)に買いに行ってたけど、負けてないぞぉ!

★★★★★
あまりに美味しく感じたもんだから、ワンコにも食べさせてやりたくなった単純な飼主。
ペット用に半端肉・クズ肉を譲ってもらえないか思いきって聞いてみようかな(笑)
ぃやらしい??


 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

うちも私たちがご飯食べてる時はガン見してきますv-390
焼き魚の時は焼いてる段階からクンクン激しいしv-356

おうちで焼肉v-405
実は我が家でも去年久しぶりにやったんですよ~。
だけど案の定油がすんごくて、匂いもしばらく消えないし・・・
焼肉屋さんにあるようなロースターを持ってるので、本当に美味しく焼けるんですけどね~。
あ~レバ刺し食べたくなってきたv-41
まめ子さんといい、yunさんといい、罪な記事禁止っv-411

NAME:まりも | 2009.02.01(日) 11:22 | URL | [Edit]

 

こんな時間にエライもん見ちゃったわーーーっ!!
カレーやめて焼肉にしよっかな(笑)
もうめっちゃくちゃおいしそうですe-349
しかも2000円で??
なんて素晴らしいの・・・e-271

でもyunさんちは家で焼いちゃうんですね。
我が家はまだ・・・家でしたことなくて。
夏は庭でやってたんですけど、さすがにこの時期できないしe-263
心が揺れます、揺れますぅe-274

NAME:しょう | 2009.02.01(日) 17:58 | URL | [Edit]

 

や~ん、おいしそうv-398タレに漬け込んでるあたり、さすがyunさん!
ただ焼くだけじゃ終わりませんね~。
しかもプレートが肉焼用だしv-356よく見れば新聞紙までひいてあるv-356
完璧です!我が家は豚も焼いてしまったので、油ハネが半端じゃなくて、翌日大変でした(T_T)
私もレオン君のように、yun家の食卓に顔のっけたいv-10
マテは無理だけどね~

NAME:まめ子 | 2009.02.01(日) 18:54 | URL | [Edit]

 

パパさんの口元まで~レオン君我慢の限界ですね。

頂戴光線が可愛い☆
手を出さないところがお利口さんですね。

焼肉。家焼肉いいなぁ~。
美味しそう。
お肉屋さんで買ったからかなぁ~?
スーパーで買った肉って感じじゃないですもんね。
サンチュ大好き!!
チャンジャ、白飯が食べたくなる~。

NAME:suzu | 2009.02.01(日) 22:10 | URL | [Edit]

 

あははっ ! 手はダメでも顔ならOKでしょ ? って感じですね i-237
焼肉のあのニオイはたまらんもんねぇ~
炉端焼きの写真もサイコー (笑)
ウチは同居なので母が油飛ぶからと、家での焼肉は禁止なの・・・i-202
yunさんはホントお料理上手 i-236
お肉にも手間隙かけてるねぇ~i-80
私だったらそのままポン ! どうぞ~って感じです i-229

NAME:どんゆみ | 2009.02.01(日) 22:40 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

家焼肉、実はお初なのデスv-19
ずっと大阪・鶴橋[コリアタウン]か夫の実家楽しむ派だったのですが、
まめ子サンの写真見たらこれはもうエイ!ヤア!の勢いですよ。
カーテンにまで匂い付いちゃって、ファブリーズ様さま。
また買っとかなくっちゃv-356

夫の実家ではガスの焼肉グリルがあり、
火力が違いますね~。
残念ながら我が家はオール電化なのでホットプレートで我慢したv-356

NAME:yun | 2009.02.01(日) 22:58 | URL | [Edit]

 

しょうサン★

新築だとためらいますよね、わかりますよぉ~。
うちはレオンに柱や畳をガジガジされたことだし、
なんか吹っ切れたというかなんというかv-403
今回が初の家焼肉ですから…。

写真に写っているお肉&チャンジャで約2100円。
土曜の夕方に行くと、さらに20%引きなんですよ(笑)
これはもう行っとかなきゃ~でしょうe-271

NAME:yun | 2009.02.01(日) 23:05 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

あの写真を見て以来、無性に食べたくって真似っこしちゃいましたv-402
新築当初は絶対油はね・匂い強い系はご法度でしたが、
レオンの再三再四の悪態で免疫がついたというか…
後片づけの躊躇なくジュージューやっちゃいました。
豚も焼きましたかv-405
うちは煙モクモク発生するであろうホルモン系を焼きたいといってましたよ。
さすがにそれは『ベランダ七輪の会』(←庭がないので)でないと…ファブリーズでは無理e-277

②ブヒ達は始終鼻センサーが作動して落ち着きがなかったですe-269

NAME:yun | 2009.02.01(日) 23:13 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

手を出さないのはエライと思うんですが、
顔が近いんですよねーヤツらはv-37
しかも鼻水飛ばしてくるしぃv-12

家焼肉はリーズナブルでお財布に優しくてよかったのですが、
油はね&焼肉臭をいかにとるか…。
次はすき焼きをしたいなぁと思っています。
普段は質素に…たまにはどどーんと(笑)

余ったチャンジャを思いつきで、冷奴の上にのせて塩+ごま油で食べたら激ウマでした~。

NAME:yun | 2009.02.01(日) 23:22 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

ヤツらも考えたもんです。
顔ならOKってねv-399
確かに手は乗せてないので目をつぶっているのですが…鼻水がねぇv-404

油はね&焼肉臭は強烈で、
次の日はもちろん掃除で大変でしたv-356
新築当初は天ぷらもためらっていましたが…
一度突破口ができてしまうともう駄目ですねv-402

2ブヒにはちょっと酷ですが…またやるぞぉe-271

NAME:yun | 2009.02.01(日) 23:28 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
