dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.06(Fri) 13:46
2ブヒが1日の中で一番楽しみにしている時間は間違いなく食事。次に散歩。
最近3番目の楽しみが定着してきた。それは、おやつの時間。

昨年まではおやつタイムなんてものはなく、
躾のご褒美にドッグフードを数粒…そして、飼主の気分次第でたまに与える程度でした。
が、しかし!先日の【シャンプー後のおたのしみ】記事にも載せた通り、
年末年始にアキレス系おやつも買って以来、飼主の方がハマってしまった!
2ブヒが美味しそうに、大切に食べる姿が見たいあまり…。
↓2種しかストックしていなかったのが、
_2059646.jpg _2059643.jpg
左が前にも出てきたBestPartnerの馬アキレス。    
右はナチュラルバランスのラムロールラウンド(輪切りにしたラム肉ソーセージのドライチップス)
昨年までの我が家の高級おやつと言えばコレ(笑)普段、あえて買うことしなかったから。

アハハ、昨日、ペットショップで別件の用事で立ち寄ったついでに、
アキレス系をまたまた調達してもぉた。飼主がハマっているもんだからこれは厄介。
手にとったらもう最後、そのままレジへGO!気付けば清算終了でした。ハイ。
どうやら私には、通販の方が冷静に買物できて家計にやさしいようです。
_2059644.jpg _2059648.jpg
左:馬アキレス 
右:牛すじのササミ巻きジャーキー(国産と思っていたら中国産でした…。)
保存料・着色料・発色料・酸化防止剤など添加物不使用ということで、まぁよしとしよう(笑)

_2059652.jpg _2059656.jpg
_2059659.jpg
_2059674.jpg
そうよ~レオンちん。貴方のその仕草が抱きしめたくなるくらい飼主のツボなのよぉ。
泡をいっぱいつけちゃってさぁ。これが見たくって買っちゃうんだよね。罪な顔!
_2059691.jpg
忘れてないよ~フランさん。
見とれて写真撮りそこなったけど、貴女も飼主のココロくすぐる良い仕草してくれるのよぉ。

大事なアキレスを取られまいと、近付くと一旦お口にしまってから後でこっそり食べていたね。
もぉそういう【誰もそんなこと教えてないのに】やる仕草の一つ一つに飼主は胸キュンキュン。。。



はぁ~。タイトルの至福のおやつタイムって【飼主が至福な気持になる時間】に替えた方が良いかな。
2ブヒはきっと不思議に感じているだろうな。最近おやつ多くね?みたいな。


★★★★★
普段の生活の中で、私が至福を感じる時間。それはお風呂~!!
温泉をはじめ、自宅風呂でもスーパー銭湯でもとにかく湯船が好き。
_2059650.jpg
色々入浴剤を試した中で大のお気に入りはクナイプ。
数ある中でもこの2種は切らすことなく常備してる。
左:ワコルダー(杜松) 右:ヘイフラワー
電器屋のポイントでゲットしたバスラジオが良い仕事するんだなこれが。
夫がテレビ独占(興味のない番組)するの時、私は遠慮なくお風呂に籠るのです(笑)
なかなか旅行に行けない我が家の(いや、私の?)、ささやかな楽しみなのです。

後は食いしん坊なので、食だね~。
最近開封したばかりなんだけど、卵かけ醤油。
不思議と黄味が濃く感じられて、かる~く2杯はいける危険な調味料!!
_2049629.jpg
あとは酒の肴だね。
豪快にグッと飲みたいところだけど…禁酒制限の身。
医者の目を盗んでチビチビとたまに飲んでます。
_2049634.jpg
久々に呑んだら酔いが早かった…。


 
Trackback(0) Comment(2) 
Category:未分類 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

わかる、わかる~v-10
口の周りに泡いっぱいつけてクチャクチャやってる姿、たまらないですよね~。
フランちゃん、考えましたね~。笑
こういうところも本当ツボですよね☆
今日フードを注文したのですが、刺激されて馬アキレスも買っちゃいました~(^^;)
ちなみにおまけは布【大】です。どんなやつが来るかな~v-398
楽しみ♪楽しみ♪

NAME:まめ子 | 2009.02.07(土) 16:23 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

我が家もさっき注文しました~。
家計を見直し!大袋買いで!と言いつつ、
おやつをポチっといっちゃいましたv-402
大袋にしても買ってちゃ節約につながってないと
わかっているんですけどねv-356
飼主の方がすっかり【おやつ中毒】です。ハイ。

あ、おもちゃ、布【大】いきましたかe-287
私も今回は布【大】を面白半分で選んでみました(笑)
ホント、何が届くのか楽しみですv-398

NAME:yun | 2009.02.08(日) 18:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
