dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.13(Fri) 15:53
今日はワタクシ、飼主のヒトリゴト。

2月のはじめ、パート事務の求人広告を見つけて応募していた飼主。
チャリで5分。
時給こそ安いものの、前職を活かせる上にスキルアップにもつながりそうな午前中だけのお仕事!!
ちょっとした小遣い稼ぎになることだし、ここ一番頑張った★
イイ感じで話が進み、浮かれ調子で過ごしていた二日前のこと、
急遽先方の事情が変わったため午前中だけではなくフルタイムでお願いしたいですと。。。

フルタイムかぁ~~~。

頭をよぎるのは2ブヒのコト。えぇ、留守番させりゃ済む話なんだけど。
_2029541_20090213145858.jpg
フランを迎えた当初・半年間は共働きしていたのですが、その後退職して専業主婦歴1年半。
あの2ブヒはすっかり今の生活に慣れちゃったしなぁ。飼主が常に家に居るのが当たり前。
こんな姿も見れなくなるなあとか色々考えちゃうと、
今さら留守番生活に戻すのもなんだか可哀想で、即答できず時間を頂戴してよく考えることに。




今日はその返事をする日。
こちらの出した条件の回答によって、受けるか辞退するか返事しようと決めていた。
『昼休みは外食可かどうか。というか、外食可ですよね??』
※もちろん家ランチして、5分でも10分でも2ブヒの顔を見ようって意図。
結果はNG。弁当であろうと、買ってきたパンであろうと社員食堂があるのでそちらで。
私の方が非常識だったのかな。。。でも、正直、うそぉ~んって思いました。

凍りついてしまったワタシに、先方は『月曜日まで返事まちます』と。
そこまで言ってくださって有り難いような、でもその回答で心はもう決まっているし。
結局、今回の話は辞退したのであります。
アハハ、小遣い稼ぎ計画はあえなくナシになりましたとさっ。

自分で汗を流したお給料で、遠慮なくカメラレンズが買えるなぁトカ、
習い事にも行けるなぁトカ、ワンコグッズも奮発出来るなぁなぁ~んて思っていたのも
見事に獲らぬ狸の皮算用。自分のことばっかり考えていたからバチが当たったのかな。

今まで通り地味ぃ~にヘソクリ貯めることにします(笑)

就業のチャンスを蹴らせる恐るべし存在…でも、後悔はしていないよ。
_2069712.jpg
この光景を見ているだけでご飯が食べれるかって言うとそれは無理だけど、
お金では買えない幸せをいっぱい運んでくれるからね。
稼ぐのは夫に任せて、ワタシと2ブヒがせっせと使うのだ~(笑)

 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

ワタシ、今のパートが拘束時間9時間!
しかも、1時間の休憩なんて、ないようなもん(;´⊇`)
リーフが来てから仕事は旦那の休みの日にしていたものの、今後旦那の休みが固定ではなくなるとか・・・。
ワタシ、2年ぶりに専業主婦に戻るかも?!
今更、9時間のお留守番なんてさせられない。汗
ワンコは平気かも知れないけど、
ワタシがムリなんです。
yunさん、ワタシも地味~にヘソクリ貯めようかな・・・。

NAME:suzu | 2009.02.13(金) 17:53 | URL | [Edit]

 

わかる・・・思わず断ってしまったyunさんの気持ち!
私も菊が来た頃はフルタイムに近かったし、2週間くらいぶっ続けで出勤したりと、ハードな時代でしたv-356
元々季節労働者的なところがあるんで、超ヒマな時と忙しい時のギャップが激しいのですが、それでも今はずいぶん仕事を減らしましたね~。
もちろんヤツラの為でもあります。
(サボりたい口実でもありますがv-397
帰りの電車ではヤツラの顔が浮かび、駅からのチャリでは「今帰るよ~!」と心の中で叫びながらシャカシャカ漕いでますv-404
なので例え何時になろうとも、昼ごはんは食べませんv-41
そんなヒマがあったら一刻も早く帰りたいv-29マジです。
犬を飼うって・・・怖い・・・

NAME:まりも | 2009.02.13(金) 21:38 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

こ…拘束時間が9時間ですかv-405
suzuサン、家庭との両立尊敬しますv-402
我が家も以前共働きの時は、
フランを10時間お留守番させてたものの、
飼主の方がもうダメですね…
今の生活にどっぷり浸かってしまってv-301
一緒にヘソクリ捻出、頑張りますか(笑)

NAME:yun | 2009.02.13(金) 22:51 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

最後の言葉、まさに!って感じですよ。
苦渋の決断は今朝の出来事なのですが、
私が感じたまんまです。
決して2ブヒに置いてかないでと言われたわけじゃないのに、
留守番させることに後ろ髪引かれる思いもありぃの。
思わず、2ブヒにあなた達の勝ちだよって、言っちゃいましたe-279

フランが来る以前の共働きの頃は、外食ありぃの寄り道ありぃのでしたが、
来てから退職するまでの半年間は残業しないように必死で仕事こなして、
飛び出すように会社出て電車飛び乗って。生活リズムがガラリと変わったように思います。
恐るべし犬のチカラ。

果たして、私の人生に正社員フルタイム勤務の時が再び訪れるのかe-263
なさそうだなぁ…あっても、今回みたいにパート・バイト止まりかな。そんな気がします。
そう考えると、人生にまで影響受けてるよなぁ。。。

NAME:yun | 2009.02.13(金) 23:11 | URL | [Edit]

 

就業問題・・私はワンコもいないし
何にも縛られてないのに、ずっと専業主婦・・
これでいいのか?一生のらりくらり生きていくのか? 暇なんだから働かなくちゃーって
今かなり悩み中(悶々)
すごーくタイムリーな話で焦ったよ~

春も近いし暖かくなってきたし、また
色々話したいし~お茶でもしたいな♪

NAME:かず | 2009.02.14(土) 10:44 | URL | [Edit]

 

かずサン★

わかるよぉ~。
このまま専業主婦でいいのか考えちゃうよね。
良くも悪くも夫が【稼ぐのは男の役目】って思考なので、
フルタイムで共働きしても基本的に家事分担はナシなのよぉv-399
今や2ブヒの存在も気になることだし、やるとしても短時間かなぁv-411

またお茶しよう♪その時たっぷり話しましょうv-367

NAME:yun | 2009.02.14(土) 22:02 | URL | [Edit]

 

今の職場、お昼休憩は食べたら即仕事って感じなので10分あればいいとこです。
でもちゃ~んと30分引かれてる・・・e-274
なんでや・・・休んだうちには絶対絶対絶対e-2入らないと思うe-262
事前に確認しなかった私がいけないのよね。と、もうあきらめてますけど~。。。
yunさん確認してエライわ!
私、絶対1時間あって当たり前って思ってたもん(笑)

でもホント恐るべし存在ですよね。
給料入ったら「わんこ代」っていう項目が思い浮かんでくる。
そして会社を出る時は間違いなく「今から帰るからね」って思う。
いつもどこでも間違いなくつきまとってくるんですよねぇe-68

お断りして正解じゃないですか♪
きっと条件的にも気になって仕事どころじゃなくなちゃうから・・・e-284

NAME:しょう | 2009.02.14(土) 22:15 | URL | [Edit]

 

しょうサン★

会社によって昼休憩もイロイロですよね。
まさに結婚前の職場が、昼ご飯中でさえ電話を取らざるを得ない忙しい職場で、
それでもしっかり1時間引かれてましたv-359
がっかりですよねv-355v-355

お断りして後悔は無いのですが、
社交辞令か変に【社員の中途採用のススメ】を言って頂いたもんだから、
このまま専業主婦で居ていいものか、社会復帰の絶好のチャンスではないかと
ちょっぴり考えてしまう自分もいるんですよね。。。
社員だとなかなか魅力的な待遇のようなので、ブヒ達が居なかったら
夫に家事分担を説得して【バリバリ稼ぐぞぉe-271モード】に入るところが、
無意識のうちにセーブさせるワンコの力はホントすごいです。

こちらの条件にピタリあうのがあれば、また小遣い稼ぎ計画実行してみるつもりです(笑)
すぐには無いよなぁ~このご時世ですしv-406

NAME:yun | 2009.02.14(土) 23:23 | URL | [Edit]

 

遅ればせながらv-356、あまりにもわかるな~。というか
同じだ~!!!と思って、書きこまずにいられなくなっちゃいましたv-402
うちも飼い始めて半年ぐらいは共働きだったんで、
同じような大変さや気苦労をしてますv-406
その時の経験があると、フルで働くってのは考えずらくなりますよねv-292
でもこのままでいいんだろうか・・・とも思ったりv-390
でも同じ気持ちになんだかホッとしたような気分ですv-398
ポチッと共感して帰りま~すv-219

NAME:まめ子 | 2009.02.15(日) 17:18 | URL | [Edit]

 

探してるって言ってたから、どうなったのかなぁって思ってたよ。
フルタイムはちょっとキツイよね。
またきっといいところが見つかるよ!

NAME:yayoko | 2009.02.16(月) 14:52 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

当初、ブログネタにするのは辞めておこうと思ったのですが、
記事にしてみると、案外皆さんも似たような思いや、葛藤を抱えているんだと
垣間見れた次第ですv-402
留守番について、フランは経験済みだけど、レオンの方が我が家に来てから
常にリビングフリーの状態だったので、今さら狭いハウスで長時間留守番は怖くてできないですねv-399
それこそストレスでイボイボ大量発生しやしないかとか思っちゃいます(笑)

久々に履歴書を書いた勢いからか、フルタイムでガッツリ稼ぎに行きたい気持ちと、
このまま家でワンコまみれのお気楽生活を維持したい気持ちと…
日によって心が揺れていま~すv-393
あ!今回の件は後悔してないんですけどねv-433

NAME:yun | 2009.02.16(月) 20:45 | URL | [Edit]

 

yayokoサン★

超近所だっただけに迷いなく履歴書買いに走ったよv-19
次また条件にあった求人があれば
積極的に活動してみようと思ってマ~スv-10
フルタイムはどうしても2ブヒと天秤に掛けて考えることになるわ~。

NAME:yun | 2009.02.16(月) 20:57 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
