dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.02.20(Fri) 22:34
レオンのカラーはクリーム&ホワイト。
クリーム部分は可愛いく言えばカフェオレ。ミルクティーカラー。別名、らくだ色とも言う。
_2200091.jpg
今、ソファーで膝かけとして使っている毛布がまさにらくだ色。
レオンと毛布が一体化して見えるのは気のせいか?

_2200081.jpg
額、胸、足先っちょにホワイトが入るもののクリームの割合が圧倒的に多い。
後ろから見ると、保護色と化している…。

パイド、クリーム&ホワイトときて、次はブリンドル?フォーン??
_2200085.jpg
パイドの仔はよくペットショップで見かけるけど、フォーンってあまり見かけないのは気のせいかしら?
(3匹目の予定は今のところありません。念のため。)


★★★★★
親友が送ってくれた広島産の牡蠣で毎晩カキ祭りな我が家の食卓。
2/17 カキ鍋(カキちり)
2/18 カキソテー
_2190071.jpg
2/19 カキグラタン
_2200094.jpg
大好物なので毎日美味しく頂いています。
ラスト1食で完食しそう。どうやって調理して祭りを締めくくろうか思案中。
ナイスタイミングで夫は仕事の会合で夕飯不要。20粒近く独り占めなのだー(笑)
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:レオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

らくだ色って・・・(笑)
甘いミルクティー色なのにね!
でも確かにらくだ色の膝掛けと見事に同化しちゃってるしe-287
パイドの子って、こちらでもホントよく見かけます。
ショップでもだいたいがパイドですね~。
ダンナさんはブリンドルが最近好きみたいで
運良くショップにいたら大興奮してますけど・・・。
同じく3匹目の予定はありません~e-399

カキ・・・中2の時にあたったんですよ、私。
それ以来、食べてない。。。
小さくておいしかった貝が
めちゃくちゃ恐い存在になってしまったe-263

NAME:しょう | 2009.02.21(土) 14:53 | URL | [Edit]

 

フレブル女王「りん様」のサイト立ち上げました

うちの子は一部のみラクダ色です。
明日にはゲストブックに書き込めるように設定しますので
サイトは見切り発車ですが見に来てください
りんの親と兄弟の写真もUPしてありますヨ~

NAME:じーじ | 2009.02.21(土) 16:54 | URL | [Edit]

 

はじめまして!!

はじめて お邪魔します。宜しく お願いします。

 フラン&レオン君 とっても 可愛い~~!!

 この愛らしさは フレブルを飼っていなくては分らないかも・・

 実は私もフレブル(♂1、♀1、その間に♂1生後11日)、ポメ♂1、ヨーキー♂1を飼っています。。

 日々 フレブルのアレルギー体質に悩まされていました。そんな時 何気に開いたブログにヒビテン液の消毒液の作り方を紹介していました。 本当に感謝です。。。

 クリーム&ホワイト=ミルクティー色=らくだ色
笑えるけど とても可愛いレオン君!

 お兄ちゃんのパイドのフラン君!(家のメスブルと同じです。)

 いくら見ていても飽きない あどけない仕草!寝ていても ブヒィー~ブヒィー~うるさく メッチャ臭~いオナラ!!  我が家のワンコだけかな?

 これからも ブログ 拝見させていただきま~す。

NAME:ケーちゃん | 2009.02.21(土) 23:11 | URL | [Edit]

 

ワァ~オッ ! レストランのメニューを見ているような素晴らしい料理達 i-80
yunさん、お店出したら~ i-179
絶対オシャレなカフェになるコト想像できますっ。。。

らくだ色・・・笑 言い方でエライ違いやね i-237
ももひき思い出しました。
↓のパパさんを取られたフランちゃんの激顔・・・
ホントに大好きなのね i-278

NAME:どんゆみ | 2009.02.22(日) 10:31 | URL | [Edit]

 

しょうサン★

日によって『ミルクティ~』な気分の時と『らくだ色ぢゃん』って思える時があるんですよねぇv-402
ハハハ、カラーの表現は飼主の気まぐれでございます。
銀チャンの犬種も、よく見るカラーと珍しいのがありますよね?
散歩ですれ違うと銀チャンはこんな感じかな~なんて意識していますよv-411

カキに当たると、トラウマになるようですね。友達にも結構いますv-404
私は牛・豚肉がつい最近まで苦手でした~。
だいぶ食べれるようにはなったけど、味付けや調理法次第なんですv-403

NAME:yun | 2009.02.22(日) 15:07 | URL | [Edit]

 

じーじサマ★

レオンの兄妹としてこれからどうぞよろしくお願いしますv-441
最近のお写真も含めてUPされるのを楽しみにしております!

NAME:yun | 2009.02.22(日) 15:11 | URL | [Edit]

 

ケーちゃんサン★

来訪&コメントありがとうございますv-411
2ブヒと飼主の日常を気ままに綴った日記ですが、
よかったらまた覗いてくださいね~。

私もフレブルの魅力にハマるとは予想外でしたv-402
初めは1匹を大事に育てるつもりだったのが
そのうちもう1匹迎えたい気持ちが強くなり…
恐るべしフレブルのチカラです。
ケーちゃんさんは②ブヒの他に他犬種も居て、にぎやかで楽しそうですね。
4匹がどんな風に遊ぶのか興味津々です。

ヒビテン消毒液の件、参考にどうぞ~。
多頭が多くなるほど使用量も半端ないですもんね。
病院で調達するより、断然、お財布にエコだと思います(笑)
サークルやワンコグッズを掃除する際にも、うちではガンガン使って重宝しています。

アレルギー体質ですかv-405
少なからずどの仔も検査するとヒットするらしいですね。
我が家もいつアレルギーの芽が暴発するか判りません。
予防・軽減につながるフード対策やサプリ情報は興味津々で調べているところです。
こちらこそ、オススメ情報等あれば教えてくださいね♪

NAME:yun | 2009.02.22(日) 15:28 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

らくだ色…アハv-402もも引きを連想しますよね。
夫のもも引きを見るとブラックでしたv-356
コレぢゃネタに使えない~、手近にあったのはリビングで使っている毛布でした(笑)
2ブヒを買うまでは可愛いブランケットv-354とか好みだったけど、今は実用重視!
大きくて温かくて家で洗えて~みたいな。

食べ物写真、食いしん坊丸出しですよねv-356
レストランみたいだなんて褒めすぎv-402
恐縮しますv-356v-356
実際はレシピ本の見よう見まねですよぉ(笑)
本格的に料理ブログやっている人のチョコチョコ見てますが、
調理技術はもちろん、テーブルウエアにもこだわっていて凄いですよね。
他所のお宅の食卓に刺激されながら私も出来る範囲で、お家ご飯楽しんでいます♪

NAME:yun | 2009.02.22(日) 15:43 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
