dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.10(Tue) 00:41
先日3泊4日で東京旅行を楽しんできました。
関東に転勤で引っ越した友人との再会が、今回旅の一番の目的。
とはいうものの、ブログが縁で関東にもお友達ができた飼主。
逢わないわけにはいきません。こんな機会、めったとないんですから。

声をかけさせて頂いたのは、フランの実姉妹であるまるまっちい。のまるママンさんと、
血縁はないもの同じ誕生日のご縁で仲良くさせていただいているクリームあん豆のまめ子サンと、
菊次郎と咲のまりもサン。
残念なことにまるちゃんは急な体調不良のため不参加となりましたが
あいにくの雨の中、まめ子サンとまりもサンに貴重な時間を頂きドッグカフェにてプチオフ会となりました。

_3060366-1.jpg _3060413-1.jpg
逢いたかったんです。あん豆チャンと咲チャン、それから男前な菊チャン★
あん豆チャンと咲チャンは実姉妹というだけあってやはり似ている!!
口もとのしゃくれ具合(おっと失礼!)と目元が若干違うようだけど、2ブヒの触り心地は一緒!
プリプリっと身の詰まった感じでした。
我が家のフランとレオンはなんていうか、骨に沿って筋肉っぽい感じなので手触りが異なりました。
不参加だった実姉妹のまるチャンがどうなのか気になるところです。
兎にも角にも、ブヒネタはもちろん個人的な話も含め会話が弾む弾む♪

しょっちゅうブログでやりとりをしてきたせいか、数年来のお友達のような自然な雰囲気。
敢えて言うなら、関西(大阪)から来た私と関東在住のまめ子サン&まりもサンとのイントネーションの違いヒシヒシと感じたくらい。とっても新鮮でした。


飼主がプチオフ会を満喫している最中、実家で留守番中の我が2ブヒ達は…
こんなことになっておりました↓
DVC00033_20090309215903.jpg DVC00034.jpg
唇をくしゃくしゃにしながら眠るフラン嬢と、枕を愛用するレオンちん。
出来るもんなら連れて行って逢わせてみたかったなぁ~。

限られた時間だったけれど色々お話ができて良かったです。
それもこれもブヒ達が繋いでくれた縁なわけで、飼わなかった出会うことはまずなかったんですよね。
そんなブヒ達がいつまでも健康で長生きしてくれることを願っています♪
そして、お互いブヒ飼いという共通点の元、イチ個人としても友情につながっていけたら嬉しいなと思います。

_3090781.jpg _3090783.jpg
まめ子サン、しゅうまい&ハンドタオルありがとうございます~。
まりもサン、駅まで束の間の観光ガイト嬉しかったです!カッコイイ車にも乗れましたし!
どれもこれもステキな思い出になりました★


 

more



さてさて、ここからは飼主夫婦の旅行話。
東京初日(3/5)は飛行機の到着時間関係で16時くらいから観光開始。
行き当たりばったりの旅で、どこを回るかざっくりとしか考えてこなかった私達。
RIMG0005.jpg
RIMG0002-1.jpg
地図を片手にあちこち回る回る。
下町風情が、大阪の西成・通天閣界隈とよく似てて妙な親近感が…。
せっかくだから花屋敷を見ておこうと向かえばその日に限って休園日(涙)

_3050289-1.jpg _3090812.jpg
土産店を冷やかしながら回り、フランとレオンの迷子札をオーダー。
出来上がりまで数日かかるので自宅郵送とのことでしたが、早くも手元に到着。
写真だとストラップ風だけど、糸を取り替えてカラーに取り付けるつもり。
裏には飼主名と電話番号も彫ってもらいました★

夜はもんじゃ焼き。初体験です。
_3050311.jpg _3050312.jpg
粉もんで育った生粋の大阪人:夫には
お好み焼き・タコ焼きと違って胃にたまらず軽すぎたみたい。
まぁ何事も経験よ!経験!!

晩ご飯を食べ、ホテルに戻る前に夜の東京タワーへ。
これも地図を片手に最寄駅からテキトーに接近。
気付けば裏口でしたが…路地をさまよいながらちょっぴりスリリング。
タワーからの眺めは最高。
いつまでも眺めていたかったけれどカップルだらけで、妙に暑くて退散(汗)
_3050328.jpg _3090771.jpg
可愛かったので自宅用にスノードームを。

2日目(3/6)は終日雨模様。でも雨なんかに負けない。
朝イチから築地市場でお寿司を堪能し、ホテルチェックアウト後はスウィーツ食べたさに六本木ミッドタウンへ!
_3060352-1.jpg _3060357-1.jpg
川島直美のパートナー、鎧塚氏のお店に。スウィーツをナイフとフォークで食べたの…初めてです(冷汗)
雑誌やテレビで聞いていたけれど、美味しかったです。
値段はそんなに高くなくリーズナブル。緊張して背筋の伸びる大人の空間って印象。
ちなみに、ご本人がすぐ目の前で調理作業していましたよ。

~途中省略~

3日目の3/7。
この日は友人夫婦と朝イチから夜遅くまで終日東京ディズニーシーへ。
RIMG0056.jpg
昨日の雨はどこへやら。奇跡的に終日晴れてくれたのでした。
_3070464.jpg RIMG0059.jpg
絶叫系は基本的にあまり乗らない私ですが…なぜかこれは外したくなかった。
テレビで得た情報か??怖いけど面白いと聞いていたんだよね。
夫を引き連れてちゃんと乗りましたよ。結果、こりゃ面白い!
ぞぞぞっとする無重力感が病みつきになりそう~。
一方の夫は顔色が悪かった…なんでそうなるわけ?(笑)
_3070633.jpg
表面的には冷静を装っていたつもりだけど、ショーが始まると化けの皮が剥がれて駄目だね。
夢中で写真を撮ったり、手拍子したり…手を振ったり(笑)
今回の立役者はなんといっても友人の愛息子。
_3070500.jpg
恒チャンのおかげで一緒に童心に戻ってディズニーワールドを満喫できたような気がします。
きっと冷めた大人二人だけで来ていたら2,3時間でギブアップじゃないかな。
恒ちゃんありがとうね♪

25周年のマグカップと夫婦お揃いでこけし調のストラップを自分達の土産に。
_3090787.jpg _3090799.jpg
洗濯前、服のポケットからは地下鉄の切符が(汗)
_3090785.jpg
そう言えば乗継しないのに専用改札通ったのでした。
関西では乗り継ぎ専用改札って見かけないので、テキトーに通過したらコレだ。

3/8、東京・羽田から1時間もかからず帰阪。
思った以上に近くて、これなら次も東京旅行が実現しそうな気が。

_3090754.jpg
しばらく、飾られた土産を眺めては余韻に浸るつもり。

さ~て、明日(正確には今日か)2ブヒを迎えに行きますよぉ。
高速を1時間程ぶっ飛ばして行くので待っててね。
_3090806.jpg
感動の再会はあるのか。いや、むしろ【実家の仔になる】って言われそうで、
実はドキドキしている飼主なのでした。






Trackback(0) Comment(10) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

すっかりyunの話で旅行した気分に
なれたよ~♪ たまの旅行って何かウキウキよね!

写真も全部「これもいいな~あれもいいな」の
連続(笑)うちも、また東京旅行したくなった!
ディズニーでうちもおそろいのマグカップとか
買ったし(笑)

みなさまとのお茶会、フラン&レオンも参加
できたら良かったね。 きっと大盛り上がりだね。

NAME:かず | 2009.03.10(火) 09:50 | URL | [Edit]

 

うわっv-405力作~v-363
記事UPお疲れ様でしたv-425

先日はどうもありがとうございました。
とっても楽しかったです。
そしてお土産まで・・・お気使い本当に申し訳ありませんv-393
まぐろジャーキー、信じられないくらい大量のヨダレと格闘しながら与えておりますv-356

やっぱりこうして見ると、この姉妹ソックリですねv-411
飼い主の私でさえ始めの写真、見間違えましたv-356
そして菊を凛々しく撮って載せてくれてうれしかったですv-344

お会いした当日はあいにくの酷い雨でしたが、ディズニーランドは快晴だったからよかったですね~v-433
私もう、シーはもちろん15年以上は軽く行ってない・・・
ひさしぶりに行ってみようかな、と刺激になっちゃいましたv-398

今頃はフランちゃん&レオン君との再会中でしょうか。
どんな顔して迎えてくれてるのかな。
そっちの記事も楽しみ・楽しみv-354

NAME:まりも | 2009.03.10(火) 12:50 | URL | [Edit]

 

りん様も次の機会には

我が町田市は東京と呼ぶには少々難有りですがグランベリーモールがあり、そこはお犬様の社交場でもあります。
勿論、ドッグカフェもありますのでもし次の機会があればレオンちゃんも同伴で兄妹で「御対面!」って事も、、、夢ですがネ

NAME:じーじ | 2009.03.10(火) 22:50 | URL | [Edit]

 

楽しかったね~~
本当色々ありがとう
写真もめっちゃ綺麗に撮れてるし、うちの恒星サイコー(笑)
また来てなー
今度はランドへGO!

NAME:えり | 2009.03.11(水) 01:57 | URL | [Edit]

 

かずサン★

2泊以上の旅行はほ~んと滅多に出来ないので、
準備段階は勿論、旅行中も早朝から深夜まで思いっきり楽しんできたよ。
ディズニーは次もまた行きたいくらい楽しかったよ。
気の合う仲間とワイワイ言いながらだと、
童心に帰るというかなんというかv-402
普段ペアグッズなんてなかなか買わないので、
こういうときくらいは良いよねv-347

フランとレオンのおかげで遠く離れた関東にもお友達が出来るなんて、
飼った当初は思ってもいなかったよ。
しかも実際にお逢い出来るなんてね。
写真の3ブヒは皆お利口さんで、
フラン&レオンのような頭突きはなかったわ…。
家に帰ったら、アイツらの躾をもっと頑張らなきゃなーって思いましたv-404
逢えるもんなら逢わせたかったんだけど…
大阪⇔東京を車ではちとキツイよねぇ。
しかもうち、ナビなしだから東京パニック確定なんだなぁv-403

NAME:yun | 2009.03.11(水) 12:57 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

先日は楽しかったですね。
いえいえ、写真の整理は全然追いついていませ~ん。取り急ぎって感じでUPしちゃいました。
咲ちゃんは言うまでもなくべっぴんサンで、
以前から菊チャンに一度は逢ってみたかったもんだから、
あの日も相変わらずのマイペースっぷりに胸キュンキュンしてました。
ガタイのよさもホレボレしちゃいますねv-91
マグロジャーキ、喜んでもらえましたかv-402
魚好きと聞いていたので迷わずセレクトですよ(笑)

今回の旅行で使った飛行機+ホテルのプランがあまりにも快適&リーズナブルだったので、
いつとは言えませんがまた東京に遊びに行きたいと思っています。
勿論、ディズニーもリピ通いしたいですし(笑)

関西にはUSJがありますので、もしよかったらいらしてくださいね~。
(もうUSJ観光済み?)
あっ、私は近くに住んでいるのにまだ行ったことないんですけど…。

NAME:yun | 2009.03.11(水) 13:11 | URL | [Edit]

 

じーじサマ★

機会があればレオンの兄妹、それからフランの姉妹も含めてお逢いしたいですねv-411
離れて暮らしていてもどれくらい似ているものか、
興味津々v-434
実現出来たらホント夢のようだなぁ~v-402

NAME:yun | 2009.03.11(水) 13:18 | URL | [Edit]

 

えりサン★

先日はお世話になりました!!
Sチャン、疲れがどっと出たんじゃないかな?
帰阪後も、恒チャンの18番『ねぇ、ちいてるぅ?』が頭をよぎっては思い出し笑いしているよ。

次はランドだね!絶対行こう!
ってか、また見どころガイドお願いだわ~v-49

NAME:yun | 2009.03.11(水) 13:22 | URL | [Edit]

 

訪問遅くなってしまってv-356
ここ数日ヒヤヒヤした日を過ごしておりましたv-404

yunさやっぱり写真上手v-424
ブヒ達の写真はもちろんだけど、旅行の写真もとっても素敵で
東京観光したい衝動にかられちゃいましたv-398
鎧塚さんのケーキ、話してくれ時にすでに食べに行きたいなと思ったけど、
写真を見たら想像以上にスゴイですねv-10
絶対食べに行きたくなりました!!!
そういえば晴れ女あん豆の念力は、翌日のシーで発揮したという事で(^^;)

NAME:まめ子 | 2009.03.12(木) 17:41 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

あん豆チャンの件、ブログ覗きましたv-399
先日お会いしたばかりの、あのあん豆チャンがと思うと、まだ信じられませんv-356
コメ記入ははまた改めて伺った時に。

写真は設定変えて撮りまくって奇跡の●枚ってヤツですよ。
センスに欠けるので芸も何もないのですがv-406
まめ子さんのように上手く旅行記に仕上げられないのですが、まぁ記録ということで…自己満足e-319
鎧塚サンのお店、また行きたいくらい美味しく・雰囲気もお洒落で良かったですよ。
テレビや雑誌のウワサ通りでしたe-280
そうそう、シーの日、あん豆チャンのチカラ発揮ですよ!!
連日不安定なお天気の中、奇跡的な快晴で今でも信じられないくらいです。

NAME:yun | 2009.03.14(土) 16:46 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
