dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.03.11(Wed) 12:41
実家へ10日ぶりに2ブヒのお迎え行ってきましたよ~。
平日の大阪環状線・阪神高速を走るのは初めて。
高速ぶっ飛ばして…なんて思っていたら真後ろの車が覆面パトに捕まっているし。
急に萎縮しちゃったぢぶん~。
逸る気持ちを抑え、ノロノロと一時渋滞に巻き込まれながら行ってきました。


感動の再会なんてあっさり裏切られ、ちょこっとテンション上がった位で
【何しに来たん?】的な雰囲気さえ感じてしまった飼い主。
_3100815.jpg
…ならないよ by 飼主

メールや電話でちょこちょこ状況を聞いていたものの、元気そうな顔を見るとやっぱりホッとするね。
_3100816.jpg
父にシャンプーまでしてもらったらしく、隅々のボディーケアに気遣ってくれて本当に期待以上。
お散歩は1日2回自宅に居る時と同じように行ってくれ【おやつ太り】はなく、
むしろ身体がよく締まったような気ぃすらする。
もしホテルに預けていたら特にフランなんかは体調崩していると思うと、実家に感謝の気持ちでいっぱい。
ちなみに、ちょっぴり神経質なフランとマイペースなレオンちん。
実家での人気は…飼うなら頭の賢いフラン。愛嬌を求めるならレオンちんってところかな。
毎晩、誰のお布団で寝るか争奪戦が繰り広げられたとかなんとか(笑)
目立った悪態はなかったと聞き、これまたホッとしたのでした。




そして、無事、久々の自宅へ帰宅。
夜勤週間の夫が昼間在宅だったものの、これまた感動の再会というほどではなく、
匂いチェックを簡単に済ませていつもの窓辺で当たり前のように日光浴。

実にあっけない。

もうちょっと飼主との再会を喜んでもらえると期待していたんだけどなぁ(苦笑)
まっ、それだけ淋しい思いをせず楽しく【実家の仔】生活を過ごせていたのでしょう。


唯一。帰宅後の爆睡が尋常ではなかった!!
一度寝たらとにかく起きない。名前を呼ぼうが、近づいてちょっかい掛けようが、相当深い眠りのよう。
_3100817.jpg
ワンコが言ったわけでもなく、あくまで勝手な解釈だけど…
自宅だと、ぐっすりと芯からの眠りにつけているように見えてなんだか嬉しい。

夕食後、夜勤の夫を送り出し2ブヒと久々に遊ぼうと誘うものの、まだ寝足りないのか
どいつもこいつも飼主から離れた場所で背を向けて寝に入る…。
まるで
_3100840.jpg
と言っているみたいに。

その後、遊びたいのをぐっとこらえ、飼主もこの日は早々に床に就いたのでした。
 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

お帰りなさいe-282
ちょっと寂しいお迎えとなったみたいですね。
毛布からのレオン君。
感動の再会ってものは見えてこない・・・e-447
でも、2buhiの元気な姿をみるとほっとしますよね。
yunさん心配だったでしょうから。
ペットホテルだと心配と不安で。ストレスとか。
でもご実家で2buhiともストレスなく過ごせてよかったですね。
自宅が一番落ち着く。人もワンコも一緒ですね~e-68
今日はたくさん一緒にあそんでるのかなぁ~??

NAME:suzu | 2009.03.11(水) 19:02 | URL | [Edit]

 

お疲れ様でしたv-354

やはり、そうでしたか(笑)
我が家ときっと同じ光景だったんだろうなぁ…
でも、2ブヒ共健康でおりこうにしててくれて
何よりですね!
飼い主的にはちょっと寂しいけど、
きっと実家生活を満喫してたんですねぇ~~

NAME:もー | 2009.03.11(水) 19:30 | URL | [Edit]

 

お帰りなさぁ~い ♪ 充実した旅行だったようですねっ i-179
個人的には、もんじゃ焼きが気になる☆気になる !
市販のモノしか食べたコトないので一度本場で食べてみたい~i-80

感動の再開・・・残念だったね i-202
でも、きっと実家だったからョ。
ホテルだったら凄い感動の嵐だったに違いない !
ワンコも人も、家が一番落ち着くのよね(笑) 

NAME:どんゆみ | 2009.03.11(水) 23:33 | URL | [Edit]

 

ハハハ・・・なんだか想像ついてたかも。
だってご実家での居心地、すんごくよさそうだったからv-433
まっ、飼い主的にはショックだったかもしれませんけどv-397
だけどホテルに預けてたらこうはならないだろうし、
(っていうかホテルに預けるくらいなら置いていかないですよね。きっと)
人・犬、双方にとって幸せな10日間だったと言えるのではないでしょうかねv-433

けど、なんだかんだ言っても自分ちでyunさんと一緒にいるのがいいんでしょうね~v-344
芯からくつろいでるのでしょう。
フランちゃん、レオンちんなりに気を使ってたのかな?
ともあれ、こんな姿を見るとかわいさ倍増ですねv-355

ところでタイトルの【実家の仔】って【永遠の仔】みたいですけど狙ってましたv-236
二人は真逆の幸せな生活を送ってますけどねv-218

NAME:まりも | 2009.03.12(木) 11:59 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

は~い。戻って参りましたよe-271
感動の再会を描いていたのは飼主だけで…
それはもぉごくフツーでしたv-406
うちの2ブヒは所詮そんなものかとガッカリv-403

そんなこんなですが、やっぱり傍にワンコが居るのは良いですね。
すっかり居て当たり前の存在になっていますv-411

NAME:yun | 2009.03.12(木) 15:34 | URL | [Edit]

 

もーサン★

もーサンの想像を裏切らない展開でしょ(笑)
可愛がってくれるなら誰でも良いのかいv-359と叫びたくもなりますが、
帰宅後の超爆睡の姿を見るとちょっぴり救われた気がしましたよ。
やっぱりうちが安心なのね…と。
え?ただの移動疲れぢゃないかって?
それは言わないでね~(笑)

NAME:yun | 2009.03.12(木) 15:37 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

は~い、無事戻ってきましたv-411
私はもんじゃ自体が初体験で、随分あっさりしているのには意外でした。
実はホテルに戻ってからカップ麺で喰い直ししちゃったんですよ~アハハv-402

感動の再会は完全に飼主の思い上がりでした。
当のワンコ達は…ごくごくフツーすぎてv-406
もしホテルに預けてたらフランはゲッソリやつれてそうで、感動どころか青ざめているかも(苦笑)

NAME:yun | 2009.03.12(木) 15:46 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

想像を裏切らないヤツラでしょ~。ったくもう。
まぁ、結果的に飼主も2ブヒも充実した日々を過ごせたのでこれでよかったと思いますv-411
次回もお願いできるように、実家に何かワイロでも送っておかなくっちゃ(笑)
ええ、ホテルに預けるくらいなら…旅行自体考えちゃいますよね。

タイトルですが~あ~連想しました??
決して狙うつもりはなかったのですが…色々考えてもどうもしっくりこなくて。
結局コレで投稿しちゃったんですよね。話の内容は全然別方向ですが(笑)

NAME:yun | 2009.03.12(木) 15:52 | URL | [Edit]

 

1枚目の写真、性格がバッチリ現れてるショットですね~v-290
やっぱりいいコンビだわ~v-290
ご実家も居心地良さそうだったけど、やっぱりお家が一番なんでしょうね。
爆睡してる姿を見ると、小さいながらも気を遣ってたのかな~なんて
ホロリときちゃいましたv-409
もう最近こういうのに本当弱くて困っちゃうe-263
フランちゃんレオン君、いい子でお留守番お疲れ様v-433

NAME:まめ子 | 2009.03.12(木) 17:56 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

何気なくフランを撮ったつもりの写真だったのですが、
しっかりレオンも後方に写ってて、我ながらウケました。
フランは、何か空気の違いってヤツを敏感に感じているようですが…
レオンは鈍感というか、おつむがちょっと…v-404
それはそれで個性なんですけどねv-411

NAME:yun | 2009.03.14(土) 16:54 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
