dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.16(Thu) 14:35
ここんとこ、これといったネタなし。
ゆる~く時間が流れ、変わり映えのしない毎日だけどそれがまた幸せ。


今日のフランは、朝から窓辺で日光浴しながらポストマン待ち。
_4162106.jpg
楽しみに待っている郵便物がそろそろ届いてもいい頃で…。
何を楽しみにって、定額給付金の案内書じゃないですよ(笑)
堺市は3月末に申請書が届き、いうまでもなくソッコー申請しました。
同じ『待つ』でも振り込まれるのを待っています★

で、何を待ってるかって。夫宛ての郵便物『週刊・将棋新聞』。
ワタシは興味無いのでよく知らないけど、定期購読始めたらしい。
毎日、届いた?届いた?とちょっとウルサいんだよね。
_4162110.jpg

フランも大変ね~ by飼主



飼主が楽しみに待っていることと言えば…
昨冬、この窓辺沿いにバラの株をせっせと植えまして、
3月以降驚異的な成長っぷりで、1番花の大きな蕾がお目見え♪
_4162107.jpg
スクリーンを上げちゃうと表から家の中が丸見えなので、
バラが垣根となってくれるのを期待しているんだけど…どこまで枝丈伸びてくれるかな。



一方、レオンちんはフランがいない間にリクライニングチェアーを独り占め。
適度なくぼみが付いているので、寝心地良いらしくしょっちゅう場所取り合戦している2ブヒ。
_4162111.jpg

ブヒブヒとイビキがうるさいですよ by飼主


以上、
のんびりダラダラ~っとゆる~い時間が流れている午後の一幕でした。
 
Trackback(0) Comment(8) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

フランさん、貫禄たっぷりのお背中ですね(笑)

ついに定期購読っ( ̄□ ̄;)

NAME:おゆき | 2009.04.16(木) 17:30 | URL | [Edit]

 

将棋新聞・・・(笑)
うちも先日ようやく定額給付金の書類が着ましたよ!
全くなんちゅー税金の無駄遣いじゃっ!
と言うものの、とーぜん速攻書類を提出しましたv-41v-411

なんかぁ~・・・
前から思ってたけど、yun家もかなりのオサレなお家ですなぁ。

NAME:まりも | 2009.04.16(木) 23:38 | URL | [Edit]

 

なんでもない日が心地いいんだよね~ホント。
最近ポカポカだし♪

将棋新聞・・yunも対抗していちご新聞とか
定期購読してみる?(笑)
お互いの趣味には干渉しないのが一番なんだよね

NAME:かず | 2009.04.17(金) 11:01 | URL | [Edit]

 

おゆきサン★

フランの背中はまだ可愛いもんよぉ~。
レオンの方がすっかりムッチリ感ムンムンで、つい頬ずりしちゃってまーす(変態飼主?!)

そうついに…。
しかも、思ってた日に届かないもんだから機嫌が悪いv-405

NAME:yun | 2009.04.17(金) 12:47 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

やるからには何でもトコトン極めたい人で、
どこでそんな新聞見つけてきたのか知りませんが、
購読料は自分の小遣いから払うようですv-355v-355
っていっても届くのは週1(郵便で)なんですけどね。

給付金で何買いましょ~。
前から欲しかったホームベーカリーの購入資金に充てようとか、カメラ関係の資金にもしたいしぃ~
って、予定は色々あるんですけどまだ未定v-397
ハイ、12000円じゃ全然足りないですv-402
税金のムダ使い~!!と思いつつ、どうせ配るならヒトリ20万位ドドーンとくれたら
経済効果はもっと見えるんじゃないかと素人考えしてたりするんですけど、思いません??(笑)
結局、ワンコグッズであっという間に消えているかもしれませんv-286

我が家はたいしたインテリアぢゃないですよぉ~v-402
ごちゃごちゃ生活感丸出しで、
食卓の足元にはワンコご飯関係を入れてるみかん箱が転がっていたりしますし(笑)失格でしょ~。
インテリア雑誌を立ち読みしては、憧れで終わってます(笑)
とはいっても、自分にとって居心地良ければそれでオッケーオッケーと
B型人間の性分がチラリv-481

NAME:yun | 2009.04.17(金) 13:05 | URL | [Edit]

 

かずサン★

自分の中ではツボ!ってことは毎日何かしら起こってるんだけどねv-411
ネタにするほどではないし…ってか飼主の独りよがりv-402

そうそう!!!いちご新聞よぉ~!!!
思い出したくても思い出せずにここ数日苦しんでました!!
むか~し、実は購読してた(笑)懐かしいっv-344
この歳でいちご新聞いっとくぅ~?v-415

趣味に干渉しないつもりが…ウチは結構被害被ってたりするんだよねv-356
日曜の朝からテレビは『将棋チャンネル』v-404
ありえないーv-406
まっ、副業で将棋教室はじめて収入ゲットできる位になってくれたら
ワタシの被害も救われるってところかしら??(笑)

NAME:yun | 2009.04.17(金) 13:16 | URL | [Edit]

 

窓辺一面にバラかぁ。。。でもってクッキーとお紅茶でも頂いて、
ゆる~い時間が流れる午後のひととき、優雅だわ~v-398
でもBGMは、やっぱブヒ達のイビキになっちゃうのかな。笑

定額給付金、うちの方もまだ音沙汰無しですv-292
でも届いたら、単焦点レンズ狙ってますv-221

NAME:まめ子 | 2009.04.17(金) 18:36 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

返信遅くなってごめんなさいv-436
週末にかけて雑用でバタバタしてましてv-388

表から家の中丸見えで、2ブヒが居るとなれば余計に近所の子供達やそのママ達が
家の中を覗きこむ格好なんですよ。ワンコ見たさなのは嬉しいけれど…
うかうかゴロ寝もしてられないので目隠し効果を狙って1面に植えたんですよv-402

野菜栽培に負けず劣らず、バラって肥料食い…v-356
病気予防もまめにしなきゃだし、優雅にお茶できる雰囲気を作るにはかーなーり手がかかりそうですv-355v-355
BGMはそう!イビキまちがいなし!!く~っウルサそうv-393

給付金で単焦点レンズですかv-411わぁ~それは楽しみだ!!
私も明るめの欲しいレンズがあるのですが、
値段もそこそこお高くって…自腹+給付金ではまだ手が届かなくってv-402
趣味の部分は夫に甘えて買ってもらうのも気が引けるので、
パートで汗流さなくっちゃな~なんて思ったりもするんですけどね…v-403

NAME:yun | 2009.04.20(月) 18:50 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
