dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.04.29(Wed) 15:49
豚インフルエンザの話題が毎日テレビで報道されていますが…

ブタミミ!
_4292246.jpg
念のため書いておくと、北海道国産豚でございます。
豚耳に含まれるコラーゲン、ビタミンB群、天然ミネラルは
運動不足になりがちな愛犬の関節炎や脚気予防に大きな効果があるんだとか。

まさにレオンちん。只今、右後足の剥離骨折療養のため運動制限中なんだよね。
コラーゲンと聞いちゃ、足・関節に良いんじゃないかと思って、ついついポチっと購入してしまったよ。
とはいっても、ケチなワタシ。在庫セールで通常¥1050を¥420でゲット!これなら2袋買ってもお得~。


足だけじゃなくって、アカラス症の治療中もあり既製のおやつは自粛中だったけれど、
獣医に聞けば粗悪な原材料でなければ神経質にならなくてもOKって。な~んだ。
_4292250.jpg _4292254.jpg
_4292255.jpg _4292261.jpg 
馬アキレスも大概時間をかけて食べるけれど、こちらのブタミミも持ちが良い。
20~30分近くカミカミ。ひたすらカミカミ。黙々とカミカミ。
こりゃ、来客時や静かにさせたい時に使えそうだわ。



そうそう、ついにファーミネーターを買ってみた。これまた特価で¥6300→¥3150
2ブヒで迎える抜け毛の季節は、掃除機を何度かけても床は毛だらけ。
あっちでブルブル身震いしたら、こっちでブルブル。毛がハラハラ~飼主イライラ~。
さあ、はりきって毛剥きをするぞぉ!
_4292245.jpg _4292244.jpg 
右は、初めて買ってみた『青森ヒバ100% 消臭芳香ミスト』
室内消臭&防虫効果を期待して…。
本当は自分でアロマオイルを調合して防虫スプレーを作る予定だったのが、
このGW帰省までに間に合いそうもないので市販ので済ますことに。
(うちは昨年からフロントライン未使用で、ガーリックサプリと虫よけスプレーで夏を乗り切ります。)

防虫スプレーについて色々調べていると、ヒバオイル配合の天然入浴剤を水で薄めたものでも、
同様のスプレーとしても使えるらしい。(人間は勿論、ワンコも使用OK)
ヒバの効果のほどは、まだコレから使用するのでわかりませんが。
アロマオイルを用いたのも良いけど、入浴剤で代用できるのも一石二鳥でオイシイ…。

皆さんGWはいかが予定ですか?
我が家は週末から広島の実家別宅に帰省しようと思っているのでボチボチ準備を始めないと。
庭(元:畑)で遊ばせることを考えると…防虫だけじゃなく暑さ対策のことも考えなくっちゃなぁ。
明日か明後日にはクールタイを作るぞぉ!
 
Trackback(0) Comment(8) 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

最近パソコンに触らないようにしていたので、全然訪問できてなくてごめんなさいv-436
一気に読ませてもらいました~。
ってレオン君v-356、足大変な事になってたんですねv-388
でもホント時間がクスリだと思うので、ゆっくり治していかないとね!
ブタミミ、我が家もスライスだけど腰の件以来与えています。
安くて、カロリーも低そうな気がして与えてたけど、関節に良いなんて、なんて嬉しい事でしょう♪
ファーミネーターもそそりますね~。
まりもさんも、たしかいいっ!て言ってましたよね!
しかも半額!となると考えたくなっちゃいますねv-398

あの~・・・、頭の中でバ~ラが咲いた~♪バ~ラが咲いた~♪、って離れないんですけど~v-406

NAME:まめ子 | 2009.04.29(水) 20:55 | URL | [Edit]

 

ファーミネーター、使用感聞きたいです!
家も抜け毛がすごいです。
フローリングの色が明るい上に、黒い毛…
目立ちまくりです(泣)

豚耳もよさそうですね!
ジャーキー系あげても、口に入るサイズになると
あっという間に食べちゃうんですよv-388

我が家は土曜日からGWです。
金曜の深夜にこっちを出発して、栃木の実家に向かいます。
お互い渋滞にはまりそうですね。。。

NAME:もー | 2009.04.29(水) 21:16 | URL | [Edit]

 

ブタミミ、耳そのまんまの型なんだね(汗)
でもワンコ物って包装紙かわいいよね♪

うちはGW前に旅行してるし旦那がGW半ばに
仕事入ってるから、なーんかダラダラしそう(笑)
広島羨ましい~ 夏まで帰らないし。。

GW明けたら遊びに行くね♪
お宅訪問でもいいし、ランチとかでもいいしね。

NAME:かず | 2009.04.30(木) 09:19 | URL | [Edit]

 

うちも以前アキレス腱あげてみたんですが、
思いっきり丸呑みしてたので(菊咲両方)怖くなってあげてませんv-356
それにヨダレでベッタベタになっちゃうしv-388
フラレオちゃん達、上手にカミカミしててうらやましいわぁv-10

ところでレオンちんの調子はどうですか?
次から次へと、よくもまぁv-408
給付金は右から左ですなぁ。

バラの話もこっちにv-436
手入れが難しそうなのにこんなに綺麗に咲かせるなんて、さすがyun先生v-425
我が家にも一応バラはあるんですよ。
しかし放置プレイの結果、枝っぷりの割に一つか二つ、しかも花びらは花びら占いなんて全くできそうにないくらい少ないのですv-390
花も「かわいいよ」とか「きれいだよ」とか言ってあげて大事にしてると応えてくれるって言いますが、
yun家のバラはまさにその通りですね~v-344
すばらしいっv-433

NAME:まりも | 2009.04.30(木) 22:09 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

GW帰省から戻りました!
すっかり返信遅くなってしまいごめんなさい!!

レオンの足は良くなる気配もなければ悪化する気配もなく…
2ブヒで激しく遊んじゃうせいか気長に療養って感じです。
豚耳は安くて身体にもよさそうだし…そのうえ時間のモチまで良いから有り難いですよね。
リピ買いしようかと思ってます(笑)
ファーミネーターはまりもサンの評判通り、ごっそり抜けましたよ~e-287
今まで使ってたラバーブラシとは比にならなくって、
なんでもっと早く買わなかったんだろうと思ったくらいです。
もし買おうか迷っているなら、買った方が良いですよ~。
ごっそり抜けた毛にニンマリすることお約束できますe-278



NAME:yun | 2009.05.05(火) 15:53 | URL | [Edit]

 

もーサン★

返信遅くなってごめんなさいね!

GW帰省、渋滞いかがでした?
うちは5/2早朝に広島へ出発したのですが、通常3時間半~4時間程度かかるところ、
20キロ超えの大渋滞にハマったりと8時間強でしたv-404
帰阪はスイスイだったんですけどねv-411
2ブヒ達は始終バリケンで大人しく寝てくれてよく頑張ってくれました。
茂吉クンはどんな旅だったのか、またブログ拝見しますね♪

ファーミネーター、超オススメしちゃいますv-322
毛なんかゴッソリ!!!
よくもまぁあんなに抜けるもんだと感心するくらい抜けて、
その後毛がハラハラ落ちる量が激減しましたよe-287

NAME:yun | 2009.05.05(火) 16:03 | URL | [Edit]

 

かずサン★

返信遅くなってごめんなさいね!
帰省前からPCほったらかし生活に突入してましたe-277

GW中に仕事が入っちゃうとどっか出かけようにも
身動き取り辛いよね。
夏まで帰省はお預けとは残念だぁe-263
あ、でも、この時期はなにかとイベントが多いので近場で遊ぶのも良さそう~。
4年に1度開かれる食の博覧会にワタシは興味津々なんだけどぉ(笑)行ったかな?

休みが明けたらまた遊びましょe-284
うちは明日から通常にもどりまーす。

NAME:yun | 2009.05.05(火) 16:13 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

返信が遅くなってごめんなさいね!
GW帰省前からすっかりPCほったらかし生活にどっぷり浸かってましたv-398

ブタミミに限らず硬いおやつ系はしっかりカミカミする2ブヒなんですけど、
フランとレオンの食べるスピードが違うので最後はレオンがフランのおやつを奪い取って1.5人前食べちゃう構図です。
フランは嬉しいおやつタイムのハズなのに奪われてイライラ。
ずいぶんボぉ~っとしたフランにも罪があって飼主は介入せずですe-286

バラはとにかく肥料食いみたいなので、
放置プレイするにしても肥料だけはたまに混ぜてあげた方が良いみたいですよぉv-441
どうにか咲いてくれたので、これからもっとバラ栽培にハマりそうですv-398
おだてられるとその気になっちゃうもんで…
ご近所さんに『スゴイね~』な~んて言われた日にゃ、終日バラの世話しちゃってま~すv-402

NAME:yun | 2009.05.05(火) 16:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
