dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.08(Fri) 17:23
久々に更新するぞ!と思ったら、すっかりGWも明けて5月も四分の一が過ぎてる
いちお、今年のGW内容を記録にしておくことに。

例年ならGW休暇はないのが常な我が家だけど、今年は5/1~5/6までゲット!
_5062302.jpg
楽しかったけど慌しかったよねー。


前半は、5/2早朝に広島県東部(尾道)にある実家別宅へ2泊3日の帰省。
高速に乗ってすぐ8キロ、10キロ、3キロと大なり小なりの渋滞が続き、
20キロ強の渋滞にはさすがにイライライライラ~。
通常なら4時間位で着くところを倍の8時間かかって到着。
その間、2ブヒ達はオムツを履かされ各自バリケンに入れられて、
聞きたくもない飼主の音痴な歌声に付き合わされるのでした~
交通費はETC割引のおかげで格安で行けたけど、渋滞はホント喜べないね(笑)

先に到着していた実両親と合流。
3月に2ブヒ達は10日間ほど実家へお泊りしたこともあり、
人間もワンコもお互いへの接し方はすっかり自然体。

夕方早々に庭でBBQするも、フランとレオンは縁側から眺めるだけ。
お利口さんに座っていられるなら参加できるんだけど…レオンは間違いなくムリ
お肉の1枚でも焼いてあげたいところだけど、致し方なし。  
_5022268.jpg
来年はもっとお利口になっていようね。


2日目(5/3)は両親にフランとレオンを預け、飼主夫婦だけで四国観光へ。
松山・道後温泉に行ってきたよ
しまなみ海道を格安で渡り、これまたETC割引サマサマ。
_5032281.jpg _5032286.jpg
8時半頃にはすでに道後温泉周辺は人だらけ。
私は入浴できなかったけれど、夫曰く湯上りは肌ざわりツルっとするらしい。
松山城にも上ったんだけどね、写真をたいして撮っていなかったヂブン。ダメぢゃーん
観光客だらけですごい賑わいだったからね…とかなんとか言い訳。
焼きたて(揚げたて?)のじゃこ天の立ち食い、超美味しかった~。


3日目(5/4)は慌しく帰阪の日。
朝食を済ませてから出発したのでUターンラッシュに巻き込まれないかと心配したけれど、
行きと打って変わって渋滞にハマらずフツーに4時間弱で帰宅。
途中、トイレ・散歩休憩を挟むもののワンコは人間以上にストレスを感じやすいもんね。
スムーズに帰れてほんとよかった。帰宅して思うのは『やっぱり我が家がイチバン』。

なにより、夫は2日ぶりに愛用の将棋盤の前で黙々と棋譜並べに勤しむ…
携帯ゲームやDS、折りたたみ将棋盤じゃあ何か物足りないらしい。
何が物足りないんだ?興味のないワタシにはちっとも解らないけどね(毒)
_5062293.jpg
フランもこの通り、一線置いて眺めているのが笑える…本当は夫に構って欲しくて近寄りたいのに。
え、この時、レオン?将棋中の夫には興味ナッシング~なので近寄りもしません。


5/5はお天気もイマイチだし暇を持て余して、大阪駅近くにあるうどんを食べに。
大阪第3ビル内の『梅田はがくれ』。
テレビや雑誌にも出る有名なお店で、毎回、食べ方指導をしてくれるウルサイ大将が待っています。
並んで待つ価値はあり。味は確か。この日は45分並んで食べてきたよ


5/6もお天気がすっきりしないのよねぇ~。
和歌山県紀の川市にある『めっけもん市場』へ旬の野菜と果物を調達しに。
途中、山道を通り抜ける際に犬鳴山温泉と神通温泉が日帰り入浴できるので、
ドライブがてらたま~に野菜・果物を買いに行ってる我が家。
ってか週1でらでぃっしゅぼーやの野菜宅配も頼んでいるのにね


GW後半はフランとレオンは家でお留守番続き。
_5082382.jpg
そ~んな顔しないでさっ。
レオンちんの後右足がしっかり治るまでは(まだ療養中!)、家で大人しくしていないとね。
フランなんてレオンの運動制限の巻き添え喰らってるんだからー。


以上、GW中の我が家の過ごし方なのでした★

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:暮らし 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

楽しそうなGWe-282
四国ですか!!??
行ってみたい。けど、遠すぎる(´Д`ა)
しかも、4時間が8時間とは!!
絶える自信がない。
未だ関東より下に行ったことのワタシ。
修学旅行では大阪・広島・奈良に行ったけど、
あまり覚えてないし...。
本州に居るうちに行ってみたいなぁ。
レオン君の足はまだ治らないんですね。
夏が来る前には治って、思いっきり走りたいですよね。
頑張れレオン!!

NAME:suzu | 2009.05.08(金) 18:13 | URL | [Edit]

 

お疲れ様です~。
約2倍ですか!
我が家はそこまでではなかったけど、
同じく軽い渋滞が何度か続いて…
一番長くて、20㌔ちょっとの渋滞だったかな?
茂吉は夜出た事もあって、大人しく寝てました。
ホント、安くていいけど、渋滞は困りますよね。
贅沢ですけど(笑)

レオンくん、早く良くなるといいです!

NAME:もー | 2009.05.08(金) 22:49 | URL | [Edit]

 

梅田はがくれのうるさい大将知ってます~

週に3回くらいは見ますよ~
両替によく来られます(笑)

GW楽しんでたのですね~
渋滞さえなければいいいのになぁ‥

フランちゃんレオンくんの窓越しにのぞいてるのが可愛いですね☆
早くよくなりますように☆

NAME:みわぢ | 2009.05.09(土) 01:09 | URL | [Edit]

 

四国、一度訪れてみたい場所ですv-353
暑くも寒くもないこの時期は、ホント旅行日和ですよねv-290
私は・・・、またもやバイト三昧でしたe-263
なんか最近勝手に時間が増やされてるしv-293
っていうか、別宅ってv-401 まさか別荘ってやつですか!
縁側のある日本家屋って感じですね。しかも庭でBBQ。最高だ~!
レオン君、療養中だけど、お出掛けできるだけでもだいぶ気分転換になったんじゃないかなv-290
充実したGWでしたね☆

NAME:まめ子 | 2009.05.09(土) 09:33 | URL | [Edit]

 

しっかり楽しんできたみたいだね♪
いいな~道後温泉!四国といえば、うどんツアーに
香川に行っただけで温泉とか行ってないしな~

うちは、とびとび休みで未だGW中なんだけど
渋滞も怖く遠出はしてないよ・・

休み明け、楽しい旅行話また聞かせてね!

NAME:かず | 2009.05.09(土) 10:29 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

帰省先から四国はしまなみ海道を渡れば目と鼻の先なので、行ってきました~v-411
関東からだと…確かに、走行距離考えただけで諦めちゃいますね。
逆に私達は関東・甲信越地方はなかなか腰が上がらずv-448
夫は将棋の関係で山形・天童市に行ってみたいそうですが、
車で行くならおひとり様でどうぞ~ってカンジですv-403
2ブヒは実家に預けるとして、飛行機でビューンと行くなら北は北海道、南は沖縄へ行きたいんですけどねv-411でもやっぱ、ワンコ達も家族として頭数に入ってるので一緒に行けるのが一番ですよねe-284


NAME:yun | 2009.05.09(土) 11:23 | URL | [Edit]

 

もーサン★

茂吉家の11時間程ではなかったけど、
そう!倍ってところにイラっときましたv-401
うちはv-448ナビ無しなので変に地道へ降りる勇気もなく、
DVDやテレビを見るなんて手段もなくただひたすらラジオへのツッコミと、
歌を口ずさみながら耐えました。いや、一番の被害者はワンコ達だったかも。
飼主2人揃って音痴なんだよね~アハハ。
夏ボで『ナビいっちゃう~?』と半ば真剣に話しちゃいましたよ。
1000円効果に参った参ったv-356
でもこの安さは魅力的ですよね~。

NAME:yun | 2009.05.09(土) 11:31 | URL | [Edit]

 

みわぢサン★

あの大将の人柄でしょうか、
口うるさい感じで色々指図してくるけど、嫌な気はしないんですよねe-287
実際、美味しいですし。
すっかりリピーターとなっています。
周囲がシンプルな冷たい系を食べてる中、
ワタシ1人カレーうどんを頼んじゃってKYオンナだったかもe-277

GWはどこもかしこも混雑で、
前後にずらして休んだ方がストレスは少ないかもしれませんね。
あ~でも、世の中には16連休の人もいたんだと思うと、
羨ましいような休みボケ間違い無しでちょっと怖いような気がしますe-296


NAME:yun | 2009.05.09(土) 11:41 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

GWはバイト三昧でしたかv-405お疲れ様です。
でもお給料日ウハウハじゃないですか~e-271
まさにGWとは時期をずらして旅行可能OKですよねe-287

この時期はほーんと旅行日和。
でも考えることは皆同じで、見事に人だらけでしたv-39
四国は以前にも讃岐うどんを食べに、青春18きっぷで弾丸ツアーを決行したことがあるのですが、
今回は車なのでの~んびり。すっかり2ブヒのことなんて忘れてた一日でしたe-279

別荘…そんな良いもんじゃないんですよ。
今は亡き祖父の家&畑を今は両親が別宅として管理しているのです。
合鍵を貰っているのでいつでも利用可能なのですが、
海と山に囲まれて自然環境は良いけどなにせ不便な土地でしてe-361
夫は遠出するほどの田舎って場所がないので、この別宅が田舎気分を満喫できるトコロですv-398






NAME:yun | 2009.05.09(土) 12:04 | URL | [Edit]

 

かずサン★

高速だけじゃなくって、どこもかしこも人ゴミだらけよね。
でも出かけないのもせっかくの休日がもったいないような気もするし…。

このGW中は渋滞覚悟だったから、とりあえずおにぎりと水筒(熱湯)、
お気に入りのおやつを車に積んで移動してたんよ~。
コンビニで即席みそ汁買ったりなんかして(笑)
空腹が満たされてもやっぱりイライラはするのよねv-404
家に居るのが良いのか、遠出をするか…
今年はしばらく1000円効果で人が動くだろうし悩ましいよね。
休みが明けたら、また遊びましょ!


NAME:yun | 2009.05.09(土) 12:14 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
