dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.19(Tue) 16:04
ワンコネタ不足につき、飼主の連日の食べ物ネタを

週末、Yチャンが我が家に遊びに来てくれ、恒例の手土産に感激
今回は洋菓子ではなく和スウィーツ。
_5192632.jpg
私は今回初めて知ったんだけど、東京浅草の有名店なんだとか。
梅田のデバ地下(阪神?阪急?)に取り扱いがあるようです。
綺麗なお芋一色で、あっさりとした甘味でお芋そのもの!って感じの素朴な味。
_5192631.jpg _5192633.jpg
お芋大好きな2ブヒですもん。もちろん落ち着きません。
匂いセンサー作動中。
_5192641.jpg

食べてる足元から熱~~い視線を感じるぅ。
_5192644.jpg
そんなに見られると、非常に食べづらいんですけど…。
ひと口ぐらい良いかな~なぁ~んて思ったりしたけれど、
私の方が美味しさでパクパク食べちゃって、結局、2ブヒはおこぼれに有りつけず
Yチャン、ごちそうさまでした。また次回も期待してます(笑)


月曜日はお隣サンに誘われて隣宅でピザパーティー。
目の前でピザの作り方を実演してくれ、焼きたてを食べてきました~★
全体が30㎝四方の具だくさんピザのうち、がっつり1/3枚平らげてしまったよ。アハハ。
レシピ付きという気の利きようで、今週末にでも私も自分で作ってみるつもり。
_5192653.jpg
数週間前に、近所のちょっとした騒音トラブルで3人の主婦が悩みを共有して以来、
急速に親睦を深めている今日この頃。
今まで、学校・習い事・職場・ワンコつながりのお友達はたくさん作ってきたけれど、
まさかお隣サンと家を行き来する仲になるとは
自分でも予想外のご近所付き合いの始まりです


今日は今日で、田舎から届いたという柑橘を(昨日一緒に参加した)もう1人から貰う。
『アナタは特に新型インフルエンザにかかったらマズイんだから、ビタミン摂っておきな』って男前なカンジで(笑)
_5192634.jpg
果肉の見た目は八朔みたいだけど、味は全然酸っぱくなくてデコポン並に甘くてこれまたハマりそう。
残念ながら、名前は不明なんだとか。
急接近した仲でまだ相手の性格とか掴みきれないけど、
年齢も家族環境も異なるもの同士、末永く上手くやっていかないとね。

連日、なにかと美味しいモノを食べてばっかりの飼主。
今度は私の方がお薦めレシピなりスウィーツを差し入れしないとなぁ~

 
Trackback(0) Comment(10) 
Category:飼主 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

芋ようかん美味しそうですね。
芋好きなオンナ、コレは試さなければ!!
浅草に詳しくなかったワタシ、次回お店見つけて買ってきますe-282

お隣さんとのお付き合い...ワタシには(^-^ა)
前のアパートで同じようなことがありましたが、1度切りでした。持ち家だと、長くお付き合いするご近所さん。大切に慎重に接さないとですね。
でも、体を気遣ってくれるなんて素敵なご近所さん。
新型インフルエンザ、本当に気をつけてくださいね。

NAME:suzu | 2009.05.19(火) 18:55 | URL | [Edit]

 

お芋、おいしそう!!
イモ好きな女子、多いですよね(笑)
私も好きなんですよ~~。
梅田に行く機会があったら、ぜひチェックしてきます!

近所付き合い、私、苦手な方です。
というのも人見知りだったり、
今持ち家じゃないから、まだそうゆう機会がないだけですが。
もし持ち家になったら、そうゆうのも出てくるんだろうなー。
ご近所同士がいい関係だと、お互い助け合ったり出来ていいのかもしれませんね!

ホント、インフルエンザ等など、体調に気をつけてくださいe-446

NAME:もー | 2009.05.19(火) 23:24 | URL | [Edit]

 

お隣さん同士の付き合いか~。
うちのお隣さんは・・・う~んv-388
適当に距離があった方がいい感じかも~。

ところで舟和の芋ようかんですけど、ずいぶん食べてないな~。
昔はしょっちゅう食べたんだけど。
でも私は芋ようかんも好きだけど、あんこ玉がお気に入りv-10
それと東京の下町グルメなら「船橋屋・くずもち」も有名ですよ。
これは浅草じゃなくて亀戸(カメイド)。
(舟和でもくずもちはありますが)
この、芋ようかん、あんこ玉、くずもちが私の幼少時代の3大スイーツと言っても過言ではないでしょうv-237
あ、あと雷おこしかな。
ウソみたいだけど、私の実家ではホントの話。

関西方面は新型インフルエンザが大流行ですね。
まもなく東京もやってくるでしょう。
お互い、でも特にyunさんは気をつけてくださいね!

NAME:まりも | 2009.05.19(火) 23:45 | URL | [Edit]

 

舟和のいも羊羹好きだよ~
ただしOLだった頃お偉いさんが広島に
出張で来た時だけ食べれる贅沢品だったけど(笑)

ほんっと昨日はゴメンね。
またピザ楽しみにしてるね♪アルケフィールの
スイーツ持参するからね。

インフル気をつけようね、お互い!
週末の旅行は関東方面だから平気かな~っと
前向きに考えることにしたよ。

NAME:かず | 2009.05.20(水) 08:41 | URL | [Edit]

 

同じくマンション内に友達ができて、畑で採れた野菜をお裾分けしたり、もらったりと、
同じような事やってます♪
ただ、帰りの心配が入らないからと、すっかり飲み友達にもなってるのですが・・・e-263
でも近所に友達ができるって、なんか心強いですよねv-290
でこぽんみたいな、グレープフルーツみたいな色のフルーツ、気になるわ~。

舟和といえば、今NHKの朝の連続小説でやってる甘玉堂の甘玉みたいな感じの
あんこ玉も有名ですよ~。って、観てないかv-356
私は、小さい頃そう、おしんの頃から、ほぼかかさず見てるんですけどねv-415

NAME:まめ子 | 2009.05.20(水) 11:23 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

芋って女子は好きよね~。
シンプルなのも良いけど、大学芋とかスウィートポテトなんかもたまらなく好き!あと芋けんぴ。

ご近所づきあいの距離感って難しいけど大事ですよね。
私は近所付合いはそれと言って抵抗はないけれど、
友達間でもベタベタ群れるのが苦手デス。
必要な時にはワーッと集まって、普段は個人プレーみたいな。
家を買う時にご近所さんのタイプまで選べるわけじゃないので、
これも運の一つですかねv-398

NAME:yun | 2009.05.20(水) 14:01 | URL | [Edit]

 

もーサン★

是非、梅田に出た際は阪神・阪急・大丸のデパ地下チェックしてみてくださいv-411
個人的には心斎橋そごうの地下も好きなんですけどね。

ご近所付合いはそうですね。
賃貸や転勤が多いとなるとなかなか腰を据えて付き合うってことは少ないかも。
とはいっても、うちもここに住んで丸4年目にして急接近したわけで、
それまではちょっとした立ち話と町内会の用事程度だったんですよv-402
まさかの展開で自分でもちょっと驚いていますv-405

インフルエンザ、広がりつつありますよね。
ニュースの時間となると各局インフルエンザ情報ばかりで、
過剰に反応しちゃってる自分が居ます。
大阪北部はだいぶ患者が出てるようなので、
もーサンも気を付けてくださいね♪


NAME:yun | 2009.05.20(水) 14:13 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

きっとまりもサンはご存じなんだろうなと、
この土産を食べながら思ってましたv-402
あんこ玉もそそられるけど、くずもちはかなり魅かれる響きですなぁ。
早速、HPチェックしましたよe-287
おもわずジュルっと生唾モノですねe-278
スウィーツ情報ありがとうデス!!

インフルエンザ対策で、店からマスクがあっという間に消えましたよv-405
学校関係は休校だし、スーパーにいっても皆マスク着用で、保存食を買ってる人の姿もあったり。
全体的に警戒感たっぷりです。
関東も時間の問題だろうなぁ。
早めにマスク購入してた方が良いかも…v-403

NAME:yun | 2009.05.20(水) 14:30 | URL | [Edit]

 

かずサン★

昨日の件は気にしないでe-287
それより調子はどうかな?そっちが気がかりだよ。
ピザは週末にやってみようと思っているので、
一度しっかり練習しておくよ(笑)

旅行、関東方面なんだね。
後は体調整えて、思いっきり楽しんできてね♪

働いていることは何かと上司や取引先からの手土産やらで、
スウィーツ情報は豊富だったけどすっかり今は…v-404
情報源がテレビだったり雑誌立ち読みだったりで、
食べたことないのばっかりなんだよねv-403
まっ、地元スウィーツにはだいぶ詳しくなったけれど(笑)

NAME:yun | 2009.05.20(水) 14:36 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

同じマンション内だとv-307友達には最高ですね(笑)
まぁ、うちの場合も写真によく写っているお隣サンなので(玄関から5.6歩!)ワンコを玄関に出していようが、窓を開けっぱにしていようが目が届く距離なのでOKな具合v-398
3人とも地の人間ではないので、話してて疎外感がなくて喋ってて楽だったりするんですよね。
あっ、でも、末永く親しくあるためには親しき仲にも礼儀ありですね。

NHKの朝ドラに登場話よりなにより、
まめ子サンが朝ドラ視聴者ってところにヒットしましたv-405
う~ん、8時まで『朝ズバ』を見てから新聞タイムなので見てないなぁv-402
話全然違うけど、まめ子サンのブログ更新&コメント、めっちゃ早朝な時がありますよね。
朝早くからスゴーイv-405といつも思っています…e-271

NAME:yun | 2009.05.20(水) 15:01 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
