dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.05.31(Sun) 17:47
うちのレオンちん。
眠たくなると、のそのそと飼主達の布団に向かい決まった場所で寝ちゃいます。
それは夫の布団。早い者勝ち
_5302842.jpg
カメラを引くと…
_5302847.jpg
ワンコのくせにちゃっかりテンピュール枕を愛用しています。

我が家は同じ布団で寝起きを共にしているけれど、2ブヒなりに好みがあり・・・
フラン→ウト寝までは夫の布団。本気で寝る時、ワタクシ飼主の布団に潜り込んでまぁるくなって寝る。
    枕の使用は日によりけり。基本的にはナシで仰向け&白眼のホラー顔に。
レオン→夫の布団には低反発マットを敷いている為、断固として夫の布団で一緒に寝る。
    枕を愛用するため夫が寝返りを打った隙にベスポジを狙う。
    そのせいかレオンちん自身の眠りは浅めみたい。そりゃ昼寝しないとやってらんないよね。

フラン1匹飼いの時は基本的に枕不要だったので悩むことなんてなかったけれど、
レオンの枕ベスポジ確保には一緒に眠る夫は本当に参っているみたい。
朝起きたら決まって『肩が凝る~!枕を返せ~!布団のセンターで眠らせろ~!』だって。
なんの為に低反発マット&まくらで寝ているんだか…(笑)

その点、フランと一緒に眠るワタシは悩み知らず
飼主のテンピュールを使おうだなんて10年早いっ!たまに腕枕をせがまれる位かな。

おまけで朝の様子↓↓
レオンはしっかり枕をキープ!!(写真は4月末頃のもの)
_4252219.jpg
枕の大部分はレオンが確保。夫は隅っこで寝てるでしょ。しかも隣は襖なので細見になって寝ています(大笑)
お気の毒ぅ~。←すっかりワタシには他人事。

近々レオンの1歳の誕生日。特別なプレゼントなんて準備するつもりなかったけれど
この記事を書きながら低反発まくらでも買ってあげようかなと思った飼主。
テンピュールは贅沢だわ。ニトリので十分だよね?



ちなみに…常設しているワンコサークルは、すっかり反省部屋の機能のみ。
今さら布団の敷いていないサークルで寝てちょうだいと言おうものなら、暴動起こるだろうなぁ
 
Trackback(0) Comment(6) 
Category:フラン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

まるで我が家の日常を覗かれたような記事でしたv-405
うちのダンナもまさに同じこと言ってます。
「あ~身体痛い~!ど真ん中で寝やがって!全然寝らんなかった!」
お気の毒ぅ~v-411

と言ってる私もべスポジ奪われ、布団の端っこで寝てることもありますが、
むしろ「ハイ!菊ちゃん、枕ど~ぞv-344
なんて具合でアマアマですv-427
もちろん身体のどこかしら痛かったりしてるけど、
あまり腹が立たないんですよね~v-10

NAME:まりも | 2009.05.31(日) 23:38 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

きっとまりもサン宅も『あっち行ってくれよぉ~』なんて言いながらガッチリ引き寄せて寝てたりしません??
迷惑顔しながらも実は可愛くってたまらない感が見え隠れしちゃってます。

私もなんだかんだ甘やかしすぎと注意されるものの、
夫の甘アマとはレベルというか質が違うような気がするんですよねv-403

そうそう、ニトリで低反発を飼いに行く前に、押し入れに眠っている普段使ってない枕を
レオン用に準備して様子を見てみようって話になりました(笑)
『夫の臭いがついた枕』が良いのか、低反発なのか様子を見て見ないことには、
買っても使ってくれなかったら意味無いですしねv-356
実は夫はマクラにうるさくってアホほど押入れの肥しがあるんですよ。
蕎麦ガラ、抱き枕、テンピュール各種、綿枕などなど。
オトコ独特な(?)臭いが染みてるもんだから、私が変わりに使う気にはならないんですけどね。
やんなっちゃう~ハイ、愚痴でしたv-402

NAME:yun | 2009.06.01(月) 13:44 | URL | [Edit]

 

贅沢すぎる!!!
低反発でもなんでもない我が家の枕(笑)

うちはベットなのもあるし、粗相の心配とかそんなこんなでゲージで寝てもらってます。
飼い主が寝るまではソファーで爆睡…
やっぱりフカフカで広々としてて気持ちいいのかな。

ちゃんと枕を使って寝るものなんですねぇ。
やっぱり頭、重いのかな(笑)

NAME:もー | 2009.06.01(月) 14:00 | URL | [Edit]

 

ふふっ v-398 レオンくん贅沢やねぇ~♪
でも、一緒に寝れるって羨ましいわぁ v-398
ウチの場合、恐らく布団と格闘するコトでしょう。。。
自分のベッドも未だに振り回しておられるので・・・i-201

ベイビーちゃんも順調のようですね i-236

NAME:どんゆみ | 2009.06.02(火) 22:45 | URL | [Edit]

 

もーサン★

睡眠って人生で大部分占めるとかなんとか聞いて、
やれ低反発だの、医者との共同開発したモノだの色々持ってますよぉv-402
確かに寝起きの爽快感に違いはあるもんで…

フランは枕ナシでもOKなんですけどね。
レオンはどこで覚えたんだか、いつしか枕愛用者です。
滑稽な光景なんだけど、すっかりこの光景にも慣れちゃった飼主v-411
頭重いのかなぁ・・・レオンちん、軽いはずなんだけどv-403

NAME:yun | 2009.06.04(木) 16:10 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

こんな犬に誰がした~って言われそうだけどv-402
初めは人犬別室で寝てたんですけどねv-403
一度やっちゃったらもう元には戻れなくって…
ワンコ達はどう思ってるか知らないけど飼主の方が一緒に寝たいというか。アハハ。
もうハウスで寝ることはなさそうです。
ワンコ的にも飼主的にもv-398

どん十朗クン、布団で格闘の末、
でっかいマントをかぶっていたら超ビックリですよね(笑)
いや~案外悪さもせず、パパにべったりかもしれませんよv-398
ベビの方はどうにか順調で…婦人科トラブルの方もちょっぴり進行してたりでガーンv-405なんですけどね。

NAME:yun | 2009.06.04(木) 16:24 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
