dj_top

*script by KT*

script*KT*

yun

Author:yun
★飼主★
堺市在住の主婦。
どうしても飼いたかったワンコ。
07年2月半ば、
フランを迎え入れました。
おとぼけな仕草、笑いのセンスに
すっかりハマっている飼主夫婦。

さらに08年7月半ば、
多頭飼い生活がスタート。
弟分としてレオンが仲間入り★
ちょっぴりおバカで
ナイスキャラな我が家のお笑い担当。

2009年11月21日、
飼主夫婦に長男誕生。
フランとレオンはお姉・兄チャンになりました♪

2013年9月16日
レオンは虹の橋へ旅立ちました。
(5歳3ヵ月)

2013年9月29日
飼主夫婦に次男誕生。




■名前:franc(フラン)
■本名:BEBE OF GOLD ATOM
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:パイド
■性別:♀(不妊手術済み)
■誕生日:2006/12/29
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:人・犬と遊ぶこと、
     スキンシップ、
■嫌い:留守番、掃除機、
     Boxティッシュ
■特技:寝屁、
     飼主へのストーカー

★体重★
3ヶ月・・・・・3.85kg
4ヶ月・・・・・4.5kg
6ヶ月・・・・・9.5kg
 途中省略
満1歳・・・・・9.6kg
1歳2ヶ月(08/2/29)・・・・・9.4kg
1歳4ヶ月(08/4/29)・・・・・10.3kg
1歳6ヶ月(08/6/29)・・・・・9.7kg
1歳9ヶ月(08/9/29)・・・・・9.6kg
1歳11ヶ月(08/11/29)・・・・9.5kg
2歳(08/12/29)・・・・9.5kg
2歳5ヶ月(09/5/29)・・・・・10kg
3歳3ヶ月(10/4/3)・・・・・11.3㎏
3歳11カ月(10/12/6)・・・・・10.5㎏
4歳3カ月(11/4/1)・・・・・10.7㎏
5歳6カ月(12/7/20)・・・・・11㎏

■名前:leon(レオン)
■本名:GANIX OF ANGELIC
MIYABI JP
■犬種:フレンチブルドッグ
■カラー:クリーム&ホワイト
■性別:♂
■誕生日:2008/6/3
■出生地:静岡
■現住所:大阪
■好き:フラン姉チャン
     スキンシップ、シャワー遊び
■嫌い:1匹ぽっち
■特技:飼主の母性をくすぐること。
     

★体重★
生後51日目・・・・・1.7kg
   60日目・・・・・2.2kg
   73日目・・・・・2.9kg
   80日目・・・・・3.4kg
 生後3ヶ月・・・・・4.2kg
 生後4ヶ月・・・・・5.9kg
 生後5ヶ月・・・・・7.3kg
 生後6ヶ月・・・・・8.7kg 
  途中省略
 1歳・・・・・11.2kg
 1歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 2歳6ヶ月・・・・・10.8㎏
 2歳10ヶ月・・・・・11.3㎏
 4歳2ヶ月・・・・・13.8㎏
4歳6ヶ月・・・・・11.0㎏

2013年9月16日 虹の橋へ旅立つ(5歳3ヵ月)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

このブログをリンクに追加する

この人とブロともになる

2ブヒ+1児の居る幸せな毎日。
http://franc1229.blog37.fc2.com/
sen
--.--.--(--) --:--
 
編集[管理者用] このページのトップへ 
2009.06.19(Fri) 17:16
本日、飼主は朝寝坊しました。っと言っても6時には起きたんだけど…。

いつもは5時半起きで、5時45分にはにお散歩スタート。
15~30分歩いて6時15分には家に戻るのがお決まり。(朝食準備もあるし)

寝坊しちゃったもんだから、ヤツラは朝からちょいと機嫌が悪い…。
普段はあまり引っ張らないフランもグイグイ前へ前へと引っ張る引っ張る
RIMG0046-1.jpg
夫を送り出した後の7時20分~半頃とはいえ、もうすでに日は昇っているので汗だくだく。
早朝5時台の散歩だと爽快感で一日のスタートを切れるのになんてこったい。
明日からまた頑張って早起きしなくっちゃ。ワンコのためにも、自分の為にも

2ブヒはこの通り。ベロリンちょ。
RIMG0050.jpg
玄関から、足を洗うため風呂場へ移動するまで待機させているとすぐにコレ↓
_6193069.jpg
フランお嬢、別名、白いトドちゃん。


ワンコもアツアツだけど飼主も汗だくだく~。
この際だから、涼を兼ねて急遽シャンプーDayに(笑)
2ブヒはよほど暑かったのか超大人しくシャワーを浴びてくれたのでした ラッキー
さっさと済ませたい時は、がっつり体温上げさせておくのも手だなぁ


★★★★★
今年もやってますプランターで家庭菜園!
今回は野菜栽培本を見ながら必要な時期に必要な肥料を施したせいか、
成長がすこぶるよろしいカンジ。さすが栽培本!
RIMG0051.jpg
まだまだ、右手奥にはキュウリ、アスパラの鉢が続き、
枝豆、ニンジンの種をご近所さんに貰ったので蒔いてみたところ
なんかねー仲良しご近所さんの間で、今年は野菜栽培にハマってるんです。
そして収穫した野菜を物々交換。 
うちはトマトが豊作の予感なのおすそ分けするのを楽しみにしてくれてます。
そして、(アホほど出来るらしい)鷹の爪も物々交換に出品するつもり←貰っても嬉しくない?!
食べきれなかったら、焼酎に漬けておくと天然の農薬ができるんだとか。
まだよく調べてないけど、たぶんアブラムシとかに効くんだろうなぁ~。

そして、愛情いっぱい注いで育てているバラが甘い香りを漂わせています~。
なかなか全ての株が同時満開とはいかず、今週はこれが見ごろ↓
RIMG0052-1.jpg
窓を開けるとバラの香りが流れてきて、育てた甲斐があったってなもんだけど、
この時期は梅雨のジト―っとした風なんだよね。惜しい!

ジトーっとした暑さから起きていられないほど頭痛&腰痛がひどくなり、
昨日からとうとうエアコン稼働してみました。除湿ね。除湿。
西日のきつい我が家では、15時~日没までリビングの温度がぐんぐん上がる。
昨日は32度まで上がったっけ。最初数分間だけ冷房をかけて、後は除湿。
午後になると嫌味のようにゼイ・ハアーいってたレオンちんも、すっかりおとなしく…。
RIMG0054-1.jpg
ちゃっかり冷蔵庫の扉に背を当ててクールボード代わりにしているのも最近の学習(笑)
去年梅雨明けてから我が家にやってきたレオンちんにとっては、今年のジメーっは初体験。
早くもエアコン稼働して、ちょっとした罪悪感みたいなもの感じちゃったけど
この姿見たら点けた甲斐あるかなと。環境的にはエコじゃないんだけどね~。

このジメっとした暑さ…スイッチ一つで快適になれるエアコンに感謝です!


 
Trackback(0) Comment(12) 
Category:フラレオン 
編集[管理者用] このページのトップへ 
 
Comment
 

またまたシャンプー日一緒!!
我が家のシャンプー理由はまた違ったものですがe-351
お散歩暑いですよね~。我が家、中学と高校の通学路の前なので散歩に出たい時間は生徒だらけで出れず。人の波の中でうん〇頑張っちゃいそうなので。
プランター菜園わんさか収穫できそうですね。
そうそう、ワタシ梅探したんですけど近くのスーパーで見つけられず、違う日に違うスーパー探してみます。
時期終わってないですよね?今が時期ですよね?

NAME:suzu | 2009.06.19(金) 19:11 | URL | [Edit]

 

更新も訪問も滞ってしまい、久々ですv-222
もう朝5時台散歩なんですね~。
妊婦さんなのにパワフルにやってるyunさん、さすがです!
でもお大事にしてくださいねv-290

プランター栽培、大成功ですね☆
うちのトマトは肥料の上げすぎて、若干失敗気味e-263
必要な時期に必要量、これホント大事ですv-219
でもって治療も失敗、というか進まず・・・って感じですe-263

NAME:まめ子 | 2009.06.19(金) 20:17 | URL | [Edit]

 

suzuサン★

散歩時間、いつもとちょっとズレただけで
こんなに違うもんだと驚きましたv-39
時間帯によってルート、選んじゃいますね。
うちも小学生の通学路&通勤自転車のルートだったりするので、
2ブヒのフゴフゴ激しい鼻息はハズカシくってv-356

徒歩圏内で菜園があれば借りたいくらい興味があるんだけど、
なかなかそういう場所がなくってプランターで頑張ってますe-271
手塩にかけた獲れたて野菜の味を知ると、もう病みつき~e-278

梅、まだスーパーで見かけるのでしばらく大丈夫だと思いますよv-426
青梅だと口あたりすっきり、黄色くなりかけの梅だとまろやかになると、
梅酒で有名なチョーヤの広告で見たことがありますv-398


NAME:yun | 2009.06.19(金) 20:43 | URL | [Edit]

 

まめ子サン★

早朝散歩、自分の散歩も兼ねて頑張ってますよe-271
ってか、夫は全然アテにならないのe-263
2ブヒ一緒に散歩に出ると我こそ先へとレオンがグイグイ前へと暴走するのが悩みの種なんですけどねe-277

プランターでも案外大株に育ってくれたので、
今年は豊作の予感~。昨年は期待外れの収穫量だったので。
まめ子サンの畑がますます羨ましくなりますv-398
オススメの栽培本があればぜひ教えていただきたいものです…
あ、あの虎の巻って町の書店で手に入るものですか??

NAME:yun | 2009.06.19(金) 20:51 | URL | [Edit]

 

今朝は何かジトーってしてたね。
いつもだったら清々しいお散歩タイムなのに
6時台で既にムシムシi-240してましたっ。
ウチのどんも、フランちゃんと同じくトド化してます(笑)

ワォッ ! ! トマト、実も葉も立派ですねぇ~♪
ウチのは・・・とっても貧相 i-201
で、アスパラも育ててるんですねっ i-233
収穫したら是非UPしてね~i-236

NAME:どんゆみ | 2009.06.19(金) 22:34 | URL | [Edit]

 

ご無沙汰です~v-411
記事違いますが獣臭ラグ、うちも耐えられなくなり今夏は井草です。
まぁ消耗品感覚なんでベル〇ゾン御用達なんですがv-433
井草はいいですよね・・・でもしっかり滑り止めしないと、ブヒレス後は大変なことになってますv-356

うちも早起きできた日は6時ごろからお散歩してますよ。
いつもは8時過ぎなので、小学生の登校やら、チャリでかっ飛ばしながら出勤してる人やらに会わず、安心のお散歩ができて本当に一石三鳥みたいv-433
やっぱりこの時間はいいなぁ~と思いながらも、必ずしも起きられない時間なんだな~、これが。
早起きは三文の得!ですからね!
お互いがんばりましょう!
そして体調気をつけて!

NAME:まりも | 2009.06.19(金) 23:04 | URL | [Edit]

 

早い!!
早いですね(汗)
我が家、この時期の散歩は夜派(ただ起きられないだけだけど)なんで、かなり尊敬しちゃいます。
早起きの方が健康にいいと分かってても
なかなか出来ないんです(^^;

梅シロップ、作ってみようかな~~。
夏とかさっぱりしておいしそう。
今度チェックしてみます♪

NAME:もー | 2009.06.20(土) 01:02 | URL | [Edit]

 

節約を心がけながら、我が家も除湿デビュー
早々としてしまったよ・・無念(笑)
フラン&レオンの気持ちよーくわかるわ~

プランターの野菜達、アホほどできて困ったら
いつでも貰いに行くからね~♪

NAME:かず | 2009.06.21(日) 09:15 | URL | [Edit]

 

どんゆみサン★

今週はようやく梅雨らしくなってきましたよね。
お天気も、湿度の方も…v-406
ワンコ達は涼しい場所を求めて家中を徘徊しては
ゴテッっと寝っ転がってます(汗)
あっちにも、こっちにもトドが…

アスパラねぇ~今年から収穫できると説明書きに載ってたにもかかわらず、
いまだ3本しか収穫できてなくて、
水やり等の手間暇かける割に採算合いませんv-399
芽が出てはレオンが鉢に顔突っ込んで、へし折っちゃうからアスパラは嫌気がさしたのかもー。

NAME:yun | 2009.06.22(月) 10:40 | URL | [Edit]

 

まりもサン★

絨毯は獣臭が染みついちゃって臭っさ~って感じでしたが、
今度はイ草の上でブヒレスされると簡単にささくれが出てきちゃって。
1シーズン使い切り消耗品と思ってた方が良さそうですねv-404

早朝散歩、なかなか起きれないですよね。
可愛いワンコの為とはいえ、もうちょっと寝ていたいのも正直なところ(笑)
でもこの時間帯を逃したら、ちょっとした虐待サンポになりかねないしv-402
お利口に散歩できたらゼイゼイいうのもまだマシなんだろうけどv-393
今週は雨降りみたいなので、
雨上がりを見計らって行くしかなさそう。。。

NAME:yun | 2009.06.22(月) 10:53 | URL | [Edit]

 

もーサン★

茂吉クンは夜派なんですね~それもまた涼しいですよねe-287
早朝はまだ蚊が少なくて、
夜よりワタシ的には好きなんですよ。
夜サンポは噛まれたりしません??
ってか、茂吉クンは一日イチ散歩なのかな??

手作り酒・シロップ、好みの味にアレンジ出来るのでオススメですよぉ~。興味があればぜひ!

NAME:yun | 2009.06.22(月) 11:01 | URL | [Edit]

 

かずサン★

一度エアコン点けだしたら、もう楽な方へダダダ~っと流れてるよ。
週末は、除湿のおかげで2ブヒも飼主達も快適なお昼寝タイムv-398
えぇ、今日も朝からエアコン(除湿)稼働でございます(笑)
CMじゃないけど、プラズマクラスター頑張ってくれ~と言いながらねe-278e-280

トマトは今度お持ち帰りしてv-426
葡萄のように房でごそっと出来てるから(笑)
まだ食べてないので、糖度と皮の硬さは保証できないけどねv-356

NAME:yun | 2009.06.22(月) 11:08 | URL | [Edit]

 

 Secret?

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 Franc & Leon, all rights reserved.
 
